噛んだほうが旨いですよね?なめるより。


わらしべ長者て童話?あるじゃないですか?

藁から物々交換して、最後は家も嫁も?手に入れる話。
あの人は藁にすがってしまったんですね。

いやいや、アレは藁がすごいんで無くて、あの人がすごいですよねー
藁だけじゃだめなわけで、藁に蜂をつけたから
家と嫁を手に入れたんですよね?

あ、米でも、何年か前、赤いクリップ?の物々交換で
家を手にした人いましたねー

アイディアですね。
ちゅーか、米人のほうは、
どっかで「わらしべ長者」の本読んで真似したと思います。
や、よくよく考えると、
わらしべさんは、蜂をつけるという付加価値を思いついたんです。
例の米は、単に赤いクリップだけですから。

で、そういうブログを見つけて
結局、メディアとかがフォローしてくれるんで成功するわけです。

わらしべさんは、ブログもメディアも無しですからかなりゴイスーです!!


あ、あとTwitterで、
デジハリの女の子が金無し日本縦断。
(そのモノマネもあったような?)

あと、ヤフオクで自分をオークションに出して99億円までいった子も。

多分99億円で人身売買はダメ的なあれでキャンセルに、、、
でも、99まで放置したという
お、ヤホー、ジョークわかるんや?的なアレもありました。多分。

↑ 2人ともフォローしてるんで、暇やったら見てください。


や、でもホント何でもアイディアやなーと。
チョットしたあれで、うまくいくんかと?


で、本日の本題ですが、


最近のフリスクのCM面白くないです。

「アイディア出るで!」感が、前に出すぎで。
前のCMのほうが6000倍面白かった!ということです。

-----




売れてないのか?と心配します。
や、売れて無くてもいいんですが。




-----Ψ

1 件のコメント :

  1. -

    や、昨日、神にもすがる思いとか書いてたんで。
    そーゆー慣用句?ことわざ?あるのでしょうか?

    -

    返信削除