2010年9月30日木曜日

とーでもいい話です。


 
や、ホント どーでもいい話です。

昨日、2人のじいちゃんに会いました。

1人はタバコ屋のじじいで
2人目は大家さんです。

1. 朝起きて、タバコが無かったんで買いに行ったんです。
で、前々から、今月末で店を閉めると話は聞いてました。
で、昨日買いに行くと
「無い。全部閉めた。バッテンした。」と

ボ:ん?あ、じゃー自販機の方で・・・(タスポもってない>ボク)
ク:全部しめた、ゆーとるやろ!!


よくみたら、自販機の金入れるトコ、ガムテープでバッテンしてました。
このクソジジー店閉めるその気持ち、なんとなく分かるけど(略)


2. 昼頃に大家さんがきました。
先日、ここに住んで5年経つんで、屋根を調べたいと(雨漏り)
で、その時にピンポンならない、カギ1個無い(ホントは2つ)的な話してたんです。


で、ピンポンは不動産屋がつけると高いので
大家さんが直接見に行くと。

や、なんか今まで(略)
実際あってみるとメチャクチャ紳士的なおじいさんでした。
元々、電気屋されてたみたいです。

1.2は対照的やナーと。

まーどーでもいい話です。

-----




あ、光ケーブルの話すればよかった。




-----Ψ

2010年9月29日水曜日

)テスト

テスタ的なテステ
テス

-----









-----Ψ

ヴィクトリア おー あなたは何故 ヴィ(略)


いやー、アレです。
何日か前、ニュースで見たんですが

あ、なんかネタを変えました。

で、ニュースなんですが > こんなん
タバコを10万とか、ダンボールごと
買ってる人とかの映像があったんです。

や、買ってる人批判で無いです。

その映像を見てる、国カンケーのみなさんです。
どー思ってるんかと?

あ、やっぱり、なんやかんやゆーて
金もっとんねやー、買い控えせんとダーいけんねやー

か、

ね?結局、値段上げて
ゆーても、ゆーてもこいつら意志弱いから
ね?

ドッチなのか?

多分、後と思いますが
あれです。
どの位の税収の差あるんかと。

で、や、そんなん値上げしたからやめるなんて
意志弱い的なあれはアレですね。

-----




あ、最近、「メガリッチ」とか「プチ贅沢」とかアレしてますね。




-----Ψ

2010年9月28日火曜日

果てしなくゴイスーな神様「デーヴィ」。


や、前々から気になってた神様が・・・

一番左の神様です。



兎に角、ゴイスーです。



左2番目から

シヴァ、ヴィシュヌ、ブラフマ、ガネーシャ、インドラ、らしーです。

↑ このゴイスーな神様達が崇拝する神様です。



誰やねん?と

どこのどいつやねん?と



「デーヴィー(devi)」という女神様らしーです。

で、よくよく解説を見てみると様々な女神に化身するラシーです。



その女神が

ドゥルガー、カーリー、パールヴァティー、サティーです。



ん?これ全部、シヴァ神の奥さんの化身です。

しかも、パールヴァティーなんか色が黒いといわれ

シヴァが結婚しないといった女神です。

(その後、修行してシヴァに認められて結婚)



や、ホント楽しいです。

色んな神様の色んな話。



-----









あ、ここで書かずに、向こうで書くネタでした。









-----Ψ

2010年9月27日月曜日

カイワレダイコンの「カイワレ」の意味は?


やーアレです。

ココ最近、カイワレダイコンが話題になってますが
あ、このブログでです。

「カイワレ」ってなんやねん!?と
「カイワレ」ってドーナン!?と


調べたんですが、あれでした。
や、でも良かった。

-----




(1)芽を出したばかりの頃、貝殻を開いたように
二枚の子葉を開いている幼い植物。かいわり。

(2)貝割り菜のこと。




-----Ψ

2010年9月26日日曜日

ウンドー最近しましたjか?


いや、アレです。

書くことあるっちゃーあるんですが
無い一チャー無いです。

いや、アレですね。世の中ゴイスーな事になってますね。
や、世の中ちゅーか、ニッポン。




あ、なんかドーでもよくなりました。


昔のテレビ面白い。Youtube。

-----




絵は、昨日夢に出てきた日本地図です。




-----Ψ

2010年9月25日土曜日

カイワレダイコン食いましょう。


いや、アレです。

書くことあるっちゃーあるんですが
無い一チャー無いです。

週末、アレです。

何かとイソガシーんでアレしないと。
大家さん、親戚がやってきます。 困った。

明日は、大掃除です。



や、カード引き落としがっ!

-----




ツー事で。




-----Ψ

2010年9月24日金曜日

カイワレダイコン最近 食いましたか?


一昨日の雷と雨はスゴかったですねー




雷で目ざめたんはじめてかも知れないです。

その後の雨!

あ、アメは寝てたんで知らないですが・・・



で、この温度差。



前にも書きましたが、5月まで寒くて

9月まで暑い。



春と秋の一番、気持ちいい季節が少ない感じで

なんか、損した気分です。



↑ あ、こんな7000人くらいの人がブログで書くような事を

1億6000万人がつぶやくような事を、天才紳士が書くなんて!



イチローすごいですねー

あと、11試合で2つのヒットで10年連続200安打です。



↑ あ、こんな(略)



あ、昨日は、コントのM-1みたいなのしてました。

で、そのあと、トンネルズのモノマネを見ました。



マヤミキのモノマネ、サイコーでした。

特に、

「あ、、、お母さん、、、、、、酢を入れたの。」

↑「、、、」この間がサイコーです。



-----









多分、Youtubeでみれる、、、、、と、、、思います。









-----Ψ

2010年9月23日木曜日

いつから、あなたは そんなに美しかったのですか?



いやー、メルマガ出しました。

コーユー時に買ってくれるお客さんて
本当にありがたいです。感謝です。

つーか、メルマガ出して
2時間近くなりますが

今回挑戦した「パワーストーン」
誰も見てない。
全く。

数をそろえないといけないのか?
ジャンルが違うのか?




あ、上の神様、ガンジス川を神格化した女神
「ガンガー」です。

サラスヴァティ(弁財天)、ラクシュミ(吉祥天)に並ぶ
三大美女神様です。

天界から、地上に降りる際に、
「受け止めれるもんやった受けてみーコラ」的な感じで
地上に来た女神です。


や、シヴァ神という偉い神様が、
サクッと頭で(髪の毛で)受け止めてしまうのですが

や、なんか気ー強い女やナーと思ってたんです。
で、この女神の置物も無く、
シヴァ神の頭の上で水をピーーーと出してるイメージしかなかったんですが・・・

上の図、発見!!

この女神様がガンガーです。
う、美しすぎる ( ; o ; )

大好きになりました。
あ、クリシュナもカッコイイ!!

-----




あ、今日は特に。




-----Ψ

2010年9月22日水曜日

気になるけどしょうがない。



おはようございます。
オーマイガット トゥギャザー(天才紳士)です。


昨日の続きみたいなモンです。

上の神様は、銅製品です。
で、顔はひげを生やしてます。

で、ボクは
「ひげを生やしてる」=「アグニ」又は「インドラ」
と思ったわけです。

オーマイガット トゥギャザー(もっと考えないと)。

「アルジュナ」という神様でも、
オーマイガット トゥギャザー(かなり、いい感じ)なのですが
三大美女神の「ガンガー」(シヴァの頭の上にいる。)と戯れた神様なんで。


かなりオーマイガット トゥギャザーです。

でも、それぞれの持ち物は、

インドラ=金剛杵(ヴァジュラ)
アグニ=槍(やり)
アルジュナ=弓矢

です。

この神様は、棍棒を持ってるので
オーマイガット トゥギャザー(全然違います)。

で、結局「インドラ?」的なアレにしました。

あ、モザイクは、特に秘密ではないです。
単にオーマイガット トゥギャザー(何か加工したかっただけ)です。

あ、インド神様占いっチューのがあって、
ボクは「インドラ」(神の中の神)でした。

あ、神の中の神というのは、大昔の話で
今は、全くのアレです。
名前と生年月日を変えてでもガネーシャになりたかった・・・


あーでも、昨日の神様も、この神様もボクの店では、
かなりオーマイガット トゥギャザー(珍品)やったんですが・・・

まーオーマイガット トゥギャザー(どーーでもいい)です。

-----




あ、オーマイガット トゥギャザー(特になにもない)です。




-----Ψ

2010年9月21日火曜日

西遊記。



昨日、色々分からない神様が2体あったので調べてたら
上の神様「姮娥(こうが)」という中国の神様らしいです。

うーーん、この神様ににてます。



で、説明をみると、余りいい感じでないのでやめました。
この神様じゃないかもしれないのに、
マイナスのイメージ載せるのアレなんで。
ちゅーか、マイナスの神様を
わざわざ作らないと思うんです。ネパール人が。

で、例の神様ブログの先に行くと中国の神様になって行きます。
中国くらいからインドの神様がかなり違う解釈されていきます。
ボクの大好きな神様も。

なんか、嫌やナーーーっちゅー感じです。

で、日本に来るともっと、アレになります。
ものすごく嫌やナーーーーーっチュー感じです。

ちゅーか、日本の仏教はあれです。
他の宗教を弾圧したため、
仏教の神様以外に色々イチャモンつけてます。

神様ブログも、何ヶ月かで中国行くわけですが、、、
まーなんか西遊記とかあるみたいなんで。

で、今書いてる本には日本の神様無いので・・・

インドの神様は分かりやすくていい。
悪いもんは、悪い顔して、いいモンはいい顔してるんで。

つー事です。

-----




ツー事でした。




-----Ψ

2010年9月20日月曜日

凍てつく暑さ。




Yahoo! JAPANは、Googleの検索エンジンの採用決定を受け、
一部のユーザーを対象にしたテストを行っているようです。

 
↑ あ、コレ前提の話です。


数日前、営業電話でSEO対策しませんか?と
どかっと、順位上げちゃいましょう!と


いつもは、すぐ切るんですが、暇な時とか、
ん?と思ったとき、話します。
時々、いい情報とか入るんで。

で、その営業の人が「Yahoo」の検索結果を
1位は、○○で、、
2位は、○○で、、3位は、、、って言うんです。

ボ:「ん?、あーグーグルですね?」
営:「いえ、ヤホーの結果ですよ。」
ボ:「ん?ボクのグーグルと同じですね。」
営:「ん?」
ボ:「あーもしかして『一部のユーザ』になったんちゃいます?」
営、ボ:「ははは」

や、そんなんで、営業できないでしょーっちゅー話しました。

-----




あ、アレ作戦やったかも?
ちゅーか検索なんて・・・




-----Ψ

2010年9月18日土曜日

大聖歓喜天について


いわゆる、その、こーーー
インドにガネーシャっつーその神様つーか
あーーー神がいるとしてだ、、

で、そのガネーシャっつーーーいわゆる神みたいな存在つーか
あーーー神が、あーーー非常に人気があったとしてだ、
その神が、、

あーーーいわゆるーーーそういった神の存在なり、いーーー信仰つーか
あーーー人は信じるって事に、非常に、いーーー自分の存在みたいなものを
い、いわゆる、頼ってだ、、

じゃねーなー、まーそういった概念つーかナンか持ってーーー
えーーー生きてるわけだ、、

あーーーのーーーいわゆる、インドから、あーーー日本にその神が来たとしてだ、、
ま、来たわけだ、、来たんだ、、

その中でいわゆる、そういった存在感みたいなーーー
その在り方みたいなもんが、こーーー変貌していくわけだ、、

そういう、その存在つーか、原型を留めないものがぁーーー
生まれて、いわゆる、生まれてんだけどーーー



それが、こーーーまた日本の解釈をその、、おーーーいわゆる、神という
存在の解釈をぉーーーまた、別の次元つーか
いわゆる、解釈をするわけで、えーーーしてだ、、

元はもーーー留めて無いつーくらいの考えで、いわゆる
そういった、そのーーー神の在り方がまた別次元で、

こーーー変わっていってだ、、

いわゆる、その日本の島国つーーーか
そのーーー島だから、日本は、島だ、、

閉じた感じでーーーいわゆる、閉鎖的な思考を、いわゆる
持つぅーつーか、持ってしまうわけだ、、

そこに原型があるのかと、すーーーすると考えてもだ、、
無いとしか言わざるを得ない場合つーか
あーーー無いわけだ、、無いんだ、、

で、そこに、いわゆる、また別のいわゆる、価値感つーか
かーーー価値がーーー、価値つってもいらねーーー価値が
いわゆる、ソー言ったものに対して、くっついてだ、、

ソレがいわゆる、原型を留めないままそのルーツとして
いわゆる、存在してーーー存在してだ、、

でーーー結局はいわゆる、不安で商売つーか
うーーー儲けるような、いわゆる昔っからある、うーーー、そーいった
馬鹿みてーーーな、不安をな、売ってんだ、、

あーーー全く違った、その、おーーー神を、おーーーの存在を、いわゆるーーー
同一視するもんがいて、いわゆる、うおーーー同一だけどだ、、
あうーーー同一じゃねぇーって考えるわけでーーー



いわゆる、あれだ、、







-----




りえぞん?




-----Ψ

2010年9月17日金曜日

昨日もクーラーつけてた。



や、朝晩は涼しくなってきましたが
いかがお過ごしでしょうか?

っちゅーても昼はクーラーつけてるんですが

で、今年は5月くらいまで
ガスファンヒーターをつけてたと思うのです。

ちょっと5月に行ってきます。





クソッ!
たしか、コメント部分(メイン)に

まだ、ガスファンヒーター置いてて、
なおすタイミングが分からない・・・みたいな事を書いてたと思うのですが
見つかりませんでした。

でも、5/14に「サブイ」と書いてました。

あ、天才検索では生地の検索は出来るのですが
コメントまでは検索できないみたいです。

あ、や、5月までガスファンヒータで
9月にクーラー的なアレです・・・と書こうと思っただけです。

や、5月のボクは面白いなー

-----




やたら時間くった。



-----Ψ

2010年9月16日木曜日

既に昨日

お香を入荷したので




を入荷する







(・・・の反対)ってゆー




A氏
お、お香ボックスいいやん

あ、ついでにお香も

おっ、安いヤン!

ぶっくまーく。








(・・・の反対)ってゆー


-----




正に負 のチェインゥリアクション(3ヌ+ネ)÷4




-----Ψ

2010年9月15日水曜日

ですます。



いやーあれです。
いつもは、朝起きてこの日記から始めるのですが

ネタ無しで、頭ボーなんで

上の図のブログから始めました。
ただ、書き写したらいいだけですから。

いつも思うのですが、↑ このブログ元の本の書き方ややこしすぎます。
倒置法?とかソレとかアレとか多すぎ。
どれ?と。

あ、このブログと同じですね。

あ、話変わって、
昨日のブログなのですが、わかりましたでしょうか?

イラストが「力石」で
題名が「学校で習った直訳です」
で、パワーストーンの話。

力=Powaer 石=Stone 
というアレなのですが・・・


や、こういうことを、たまにするのですが
分かる人には「そんなん直ぐわかるわ。」で
分からない人には「あーそーゆーこと。で?」なんです。

このブログの上の三角のロゴみたいなの
あれ、MTVてなってるのは知ってました?

以前、GifアニメでMTVて動かしてたんで分かったかもしれないですが
ソレまではわから・・・・・



-----




や、この文章が、ホント一番分からん。




-----Ψ

2010年9月14日火曜日

学校で習った直訳です。



あっ気づいてしまいました。

ものすごい事。
「あっ!!!!!」です。

ボクの周りにいる「パワーストーン」つけてる人。
みんなアレです。

話し聞くと、よくよく考えてみると
みんなアレです。

で、外しました。


-----------

っちゅーのがダメなんです。

右か左か、0か1か、勝手な想像と数少ないアレで決め付けて

ボクが右と思っても左かも知れないし、
0と思っても1かもしれないんです。

しかも、ほとんどが0.8とか左チョット真ん中よりみたいな
はっきり右でもないし0か1というより曖昧な感じと思います。


で、付けました。


-----




せっかく、Bさんにもらったのに。




-----Ψ

2010年9月13日月曜日

もう朝からコンナに人が・・・


上の写真は、文字です。
わかりますか?「たこ」という人もいるらしいです。
(たこのイラストに見える)
正解は「黒」です。

あ、一昨日の出来事になります。
師匠とアシックスのバーゲンに行く予定だったのですが
お互い欲しかった「短パン」が多分、今回も無いやろーということで
(あ、二日酔いのボクのため師匠が気をつかってくれたかも?)

あ、あと北方面から、迷子にならず一発で店の前に着いたんです。
ちゅーか、ボクは、まだ行き方分かりませんが・・・

で、朝からいきなり「酒」です。
「朝古酒」です。

何時やったか?二日前の事なのであまり覚えてませんが
ボ:「九時からやってるはずですよ」ということで
「じゃー」です。



これで、「黒帯」と読みます。
この酒、ホント、いきなりガツンと来て
そのあと、またーりな、グッダーな酒で
大好きになりました。「和」というのも気に入ってるんですが
「黒帯」今一かも知れないです。




で、説明書です。
あまり○○するな!と書いてませんが
店員さんが教えてくれます。

あ、土曜の朝から酒飲みやがって、アル中か?と
お思いの貴兄もいらっしゃると思うのですが
ボク達を含め、他に2組来てました。

旅行できてた、おば様たちは、お酒を楽しむより
この空間が気に入ったのか?バシバシ写真とってました。

ボクたちが帰るくらいに来た集団は、
かなり気合というかオーラがあるというか?
おば様たちとは逆で、隊長が先ず一種の酒を頼み
そこから決めていくような感じだったと思います。
何かの店かサークルか?その集団、年の差合ったように思いました。

あ、20年物の「梅酒」ゴイスーでした。
やはりプロが作った梅酒と素人が作ったもんは全然違います。
しかも20年もの。

で、いつもは、5、6杯飲んで帰るのですが
この日は、酒だけで8杯?やったと思います。

で、まっちゃんへ。
マッチャンもかなり早めです。

で、あんまり、飲まず食わずで
マ:朝から酒行ったかからちゃうか?と

で、14時には、飲んで食って楽しんで帰宅しました。

-----




次は、「黒帯」から、濃くなっていくコースを頼もうか?
店長困るやろーなー




-----Ψ

2010年9月11日土曜日

とにもかくにも。




おっ!何スヌーズ、あれしたのか?
やっ!何分の何カルパなにしたのか?

まー今日は、これで
明日書きなお・・・さない多分。

-----




明日には、明日のアレがあるので。




-----Ψ

2010年9月10日金曜日

手につけたパワーストーン



昨日の昼、銀行>からあげ弁当(時間かかるけどうまい。)>コーヒー買う
をしたんです。

で、帰りの交差点ですれ違った女の子が上の水玉のワンピースをきてたんです。
コレ、派手に見えますが、あれです。デザインとかあれで全然OKな感じですよ。

で、あ、あーゆーカワイイ服着た清楚な感じの子は、もしかしたら
ボクの店に来てたんちゃうかなーと何となく、左脳の片隅に残ってたんです。
で、あ、カギ閉めてなかったと。

で、多分2,3時間くらい経って、扉がガラーっとあき「いいですか?」と
「あ、どうぞ、スリッパどうぞー」と

で、ボクはメガネかけても悪いので、1mくらいになって
あっ「こんにちは、久しぶり」と

常連のカワイッコちゃんでした。↑コレいつもです。
1mになって、あ、久しぶりというパターン。

で、「さっき来たら閉まってたんで」と
そこで、ボクの右脳の片隅にあった上の水玉と、さっきの左脳の片隅が一致して
あー、昼ぐらいでしょ?ちょっと、出ててー

で、お香を買ってくれました。で、いつも色々話するんです。

か:「あ、また痩せました?」
ボ:「いや、あ、昨日10km走ったからかなー(2kmサバ)」

ボ:「あ、また美しくなりました?」
 ↑ や、コレ言ってない。

でも、ボブカットの少し長めな感じになってました。
小学生からのボブフェチにとっては、たまりません。

あ、カワイッコちゃんあの、矢田あきこ?女優の。押尾の嫁?
その子にそっくりなんです。しかもボブ。

で、目が合ったらボクに惚れてるという
中学生第二次反抗期的自意識過剰症候群のボクは、
あ、もー付き合おうと思うんですが

彼女NGワード出すんです。
話してて「うちのダンナも・・・」みたいなん出るんです。
彼女もパワーストーンつけてて
コレすごいでしょ?2万で売れるかな?
や、3万でうれますよ「うちのダンナも、あ」的な感じです。

多分、前回来た時も、出てました。NG。

でも、大正区、から港区までわざわざお香だけ買いに来てくれるんですよ。
しかも、2、3時間も待って。
今、No.3くらい好きになってしまいました。

でも、「ダンナ」です。
そんなん「お香 ダンナ」で検索しても出ないですよ。






あ、イッパイありました。

でも昨日は、少し幸せな一日でした。

-----




なんか、書き忘れてる気が・・・

あ、ボクは天才禁断紳士なんで、
全然OKですよ d=( ^ ○ ^ )=b(よそ行きのアレ。)




-----Ψ

2010年9月9日木曜日

よりスピーディーな天才目指して。



昨日は、久々にバドに行きました。
バドのときにランニングするんで
走るのも久しぶりです。

30分くらい遅れていって
1時間とちょっと走って
少し休んでバドです。

なんか、今までのメンバーと少し違ってたような?

で、1時間チョット
あ、今日はツレソコです。
走って。8kmとちょっと。
バドは、グダグダでした。

毎週行ってた時は、
お、ナカナカ上手くなったんちゃう?
みたいな感じやったんですが
全然です。

チューカ、ヒザががくがくでホント
何もしてないのに、ガクッてなったり

あと、まーいいです。


-----




あ、筋肉使うところが違いので
いつもと違う筋肉が痛いです。




-----Ψ

2010年9月8日水曜日

噛んだほうが旨いですよね?なめるより。


わらしべ長者て童話?あるじゃないですか?

藁から物々交換して、最後は家も嫁も?手に入れる話。
あの人は藁にすがってしまったんですね。

いやいや、アレは藁がすごいんで無くて、あの人がすごいですよねー
藁だけじゃだめなわけで、藁に蜂をつけたから
家と嫁を手に入れたんですよね?

あ、米でも、何年か前、赤いクリップ?の物々交換で
家を手にした人いましたねー

アイディアですね。
ちゅーか、米人のほうは、
どっかで「わらしべ長者」の本読んで真似したと思います。
や、よくよく考えると、
わらしべさんは、蜂をつけるという付加価値を思いついたんです。
例の米は、単に赤いクリップだけですから。

で、そういうブログを見つけて
結局、メディアとかがフォローしてくれるんで成功するわけです。

わらしべさんは、ブログもメディアも無しですからかなりゴイスーです!!


あ、あとTwitterで、
デジハリの女の子が金無し日本縦断。
(そのモノマネもあったような?)

あと、ヤフオクで自分をオークションに出して99億円までいった子も。

多分99億円で人身売買はダメ的なあれでキャンセルに、、、
でも、99まで放置したという
お、ヤホー、ジョークわかるんや?的なアレもありました。多分。

↑ 2人ともフォローしてるんで、暇やったら見てください。


や、でもホント何でもアイディアやなーと。
チョットしたあれで、うまくいくんかと?


で、本日の本題ですが、


最近のフリスクのCM面白くないです。

「アイディア出るで!」感が、前に出すぎで。
前のCMのほうが6000倍面白かった!ということです。

-----




売れてないのか?と心配します。
や、売れて無くてもいいんですが。




-----Ψ

2010年9月7日火曜日

スゴイ時間だ。



いやー、最近「スヌーズ=5分」という単位が流行ってるみたいですね。
本当は、それぞれスヌーズの時間は、自分で設定できると思うのですが。


モチロン「1スヌーズ=5分」
この単位が流行った理由は、天才紳士が書いた天才日記によるものです。

ホント若者って敏感で・・・
「あ、今日2スヌーズ遅れるわ、ゴメン」とか
「あと、7スヌーズくらいで帰れるから」とか

様々なとこで使われてるみたいです。

で、今日ボクは、敢えて3スヌーズ寝坊しました。
理由は上の図を皆さんに理解してほしいから自分を犠牲にしました。

インドの神様の時間の流れです。(上の図)
ドーですか?
ドーなんですか?
ドーしますか?

クリタ、トレータ、ドゥーパラ、カリというのは
ガネーシャの説明でよくします。

クリタ・ユガ期は「黄金期」で、この世の人々が皆幸せな時代です。
逆に
カリ・ユガ期は、「最悪の時代」で、この世の終わり、人々も動物も
何もかもが破壊消滅している時期とされています。
(現在は、ドゥーパラ・ユガ期といわれています。)


見てほしいのが、ビシュヌの一昼日がブラフマの100年とありますが
これまた、人間の100年と、神様の100年は
同じ単位を使ってても違うというややこしさです。


結局何がいいたいかというと
ヴィシュヌ神、昼寝いっぱい出来ていい!という事です。
ボクも7億スヌーズとか昼寝したいということです。

ん?何時間なるのだ?
何カルパになるのだ?

というか、もー死んでるのではないのか?

-----




いた、ホント皆さんの為に、3スヌーズ寝坊しました。




-----Ψ

2010年9月6日月曜日

飲み屋・酒・焼酎の店「楽」大正駅の近くです。



焼酎・日本酒の旨い店「楽」です。
大阪JRの大正駅近くです。

店長のコイケッちゃん(ホントはコイケッちゃんで無い。)の
酒、特に焼酎のコダワリはゴイスーです。

最初、行った時「あ、なんか安い焼酎のロック。で、レモンスライス入れて」
みたいなオーダーをしたと思います。

すると、「や、うちでは、焼酎にレモン入れてないんです」と
一昨日聞いたら、最近、安い焼酎はアリ的なことをいってたような?

や、あの頃は焼酎ロックやったんですが
ココは日本酒もかなり、こだわっていて旨い酒を教えてくれます。

特にオススメが、にごり酒!
しかも、醗酵してる途中の炭酸が入ってる時のにごりはサイコーです。

あ、アテもかなりマイウーですよ。
和洋いけますが、魚介(さしみ)かなりマイウーなの今までに食いました。
ホタテ、岩牡蠣、盛り合わせ・・・

一度、行ってみてください。
焼酎、日本酒好きな人。

で、ボクは最近ワインにはまったんで行ってないんです。
っチュー事を話したら、コイケッちゃんもワインも好きらしいです。

あ、わりとモテルんちゃうかな?
コイケッちゃん目当てで女の子多いみたいです。

あ、ベーシストです。
あ、別のトコにバケツベースの達人いました。
(その店、なくなったかも?)

あ、兎に角、「コイケッちゃん」といえば
ボクの紹介とわかるので、安くしてくれますよ!!(ウソ)


-----------




や、ホント久しぶりで、懐かしかった。
また、行きます!!!




-----Ψ

2010年9月5日日曜日

いや、禁断のあれです。禁断の。



いやーアレです。
今日は(も)、ボクの天才っぷりを紹介しましょうか?
いいですか?

アレです。
昨日、スポーツカンケー服のバーゲンと思ってたんです。

いつも行く例のあれです。
本当は、11日なのですが、4日(昨日と勘違いしました。)


理由は

金曜日に、師匠からツイッターで
「11日にしましょう」的なコメントがあり、

その後に、
「早めに午前中に」的なコメントがあったんです。

で、ボクの脳みそが、ものすごい演算処理を行った結果

「金曜日、午前中、早めに」=「明日や!」と。

11日から4日に、いきなりジャンピングです。
で、ツイッターで
「何時ごろ出ますか?」的なコメントをするのですが
返事がありません。

ん?
まーブログかいておこうと。

しばらっく経ってもありません。
で、何時間かたち、ボクの脳みそ内で、
ものすごい、それは、もーものすごい演算処理をした結果

「今日」=「4日」という結果がはじき出されたわけです。

まー、結局2、3時間軽くシバイタんですが・・・

あ、昨日、超久しぶりに大正でメチャクチャ旨い、焼酎と日本酒が飲める
「楽(らく)」という居酒屋の店長「コイケッちゃん」にあいました!
本当は「小池」とう名前じゃないんですけどね。

あ、コレは明日にします。

-----




じゃー




-----Ψ

2010年9月4日土曜日

ー日くらいドーって事ない。



えーあれです。別にグッジョブとかやってるんじゃないです。

ジョーダンのユニホームが無いという事は
ツレソコが無いという事は・・・

アレです。


親指は、爪と突き指なんですが、そんなに痛くないです。
なんか紐とか結ぶ時は爪が痛い。

でも、天才紳士男なので痛っとか言いません。

少し心配なのが
昨日も書きましたが、手の平か、手の曲げるトコが
何かにもたれかかると、ビビッっときます。


これなんでしょうか?

こっせつでしょうか?



-----




もー病院はイヤでアリンス。




-----Ψ

2010年9月3日金曜日

ダダダーーーー。



昨日は、バスケだったのでツレソコです。
や、ツレソコでないかも・・・

あ、Tーマスが帰ってきました。

で、最近、新しい人がドシドシ入ってきてます。
で、背の高い人が多くなり、かなりヤヴァすです。

あ、交流試合のメサ上手いといってた
大学生(大学生じゃなかった)が入ってきました!!

ボクはかなりダメダメ系に行きそうです。

しかも、若いんで早いし、ジャンプ力もあるし。

や、あと10年早くバスケをしてたら・・・と
今まで思ってたんですが

昨日は、あと20年・・・的な一日でした。

あ、また、例のヒザぶつかって痛い。
右の、薬指も。(個人練習中)

で、一番心配なのが、昨日、速いパスか取りにくい球を
キャッチミスして親指の爪が出血&ジンジン。

で、接骨院の兄ちゃんが「運動後のストレッチ」といってたので
色々してたんですが
壁を両手で押す感じで、ふくらはぎやかかとを伸ばすんやってたら
電気が走るような傷みがっ!!

↑ コレ一番怖いです。

------




あ、リバウンドほとんど取れてない。
あ、シュート決めたかな?




-----Ψ

2010年9月2日木曜日

スケットバなのだ。


※ この画像2回目の使用。

昨日、あ、散発に行こうと行きました。
時間が遅かったので空いてるか?と思ったらやってました。

しかも、一時間待ち。

で、別のトコにいきました。

前回、ヤッツケ兄ちゃんがいなくて、ヤッツケネーちゃんに切られました。
ヤッツケ兄ちゃんは、早くて上手いという吉野家的な技を持ってるのですが

ヤッツケネーちゃんは、早いけどヘタな、たち食いうどん的なヤツです。

で、この前、うどん的なヤッツケされたんで、しばらく行ってなかったんです。
※ボクは顔がでかいので、上の絵のようにしないとだめ。(目の錯覚)

で、近所の新しい散発屋に行きました。

ボ:こんなトコに新しく出来たんですね~
散:いや、もう2年前からやってます。
ボ:・・・ホー・・・

で、この人の切り方、なんか怖かったです。
耳とか切られそうで。

いつもは、サンパツのとき寝るんですが
昨日はずーーと兄ちゃんのはさみの動きを見てました。

でも結局いいかんじになりました。

あ、大分切られたんで兄弟子のような感じになったかもしれないです。
ワックスつけたら。

えーチュー事です。

-----




ヤッツケ兄ちゃん帰ってきて、また人が増えたんですね。




-----Ψ

2010年9月1日水曜日

いい時代もあったのです。


ブ●フマという神様です。
一応、三大神(最高神)と呼ばれてる神様の1人です。
あ、左上の顔が4つある神様です。

この神様を祀る寺は、インドの中で1つしかないそうです。
かわいそすぎる。
でも、宇宙を維持する神様ですよ!!
でも、人気無い。信仰する人ほとんど・・・


この神様だけ、アーリア系で、まー白人です。
他の神様の肌は、黒い(といっても、黒は悪魔を意味するので青い)

コレは、かなり昔に作られた石像です。
多分、この時期が、一番しあわせだたと思います。

インド神様の中で、三大神(最高神)なのに・・・
何故か?
入ってこないからです。
人気が無いからです。
あ、すみません。●ラフマさん。

で、今日、色々文献を見て説明を書いてました。
色んな事実を発見!
ありがとうございました。ブラフ●神。
持ち物が不明だったのですが
今日HPに書いた記事で判明しました。

今までは、別表記でしたが、、、
でも、そこはヒンドィー、インド、兎に角曖昧です。

一つの答えが出ましたが、それはこの神様に言えることです。
解釈も色々です。



当店にも来てくれたのですが
持ち物無しで非売品。

多分、マニアのお客様は、ほしいと思うのですが
それも曖昧です。

-----




あ、メインで。




-----Ψ