2010年7月31日土曜日

いやー、7月も今日で最後ですね/Today is the last in July/今天是7月的最后


いやー、7月も今日で最後ですね。

今日は「い」の日です。
で、また書くことが無いです。
で、変な翻訳になるので、標準語らしく書いています。

今月は、あれでしたが、色々勉強になった月でした。
あ、まだまだ勉強しないとだめなんですが。

昨日は、ラヴレターページというのを作ってたのですが
なかなか思い浮かびません。
今日はどこか綺麗なサイトを見つけて「真似て」みようと思います。

といいますか、あれです。
ボクは、一つの事しかできないです。
ビデオを見ながらページ作ったりとか・・・

以前、i-Tunesの曲をランダムに聞こうとボタン押したのですが
ボタンを押し間違えて、一曲の曲をヘビーローテーションしてました。

で、10時間ほど、全く同じ曲を聴いてたというのがありました。

何となく、気分悪いというか、変なイライラが・・・みたいなかんじで。
あ、ずーーと同じ曲を聴いてたと。10時間。

-----------
Well, today I last July.

Today "I" of the day.
The is not to write again.
In the translation so weird, is writing a standard 語Rashiku.

This month, there was, was a month that the various studies.
Oh, but I do not study and still no good.

Yesterday, I was making that Ravuretapeji
I can not imagine easily.
Today we find a site somewhere beautiful "imitated," I will try.

I called, I remember that.
I is not just one thing.
Making or watching video page

Previously, i-Tunes I pressed the button to hear a random song
Wrong button, I was the one song heavy rotation of songs.

At 10 hours, there was that same song I listen to.

Somehow, I feel rather bad, but frustrating in the Kanji like weird.
Oh, hear the same song for example Zu ------ y. 10 hours.
-----------
那么,今天我去年7月。

今天,“我”的一天。
这是不写了。
如此怪异的翻译,写作是一种标准语Rashiku。

这个月,有,是本月的各项研究。
噢,但我不学习,还没有好。

昨天,我正在这Ravuretapeji
我无法想像容易。
今天,我们找到一个网站的某个美丽的“模仿,”我会尽力而为。

我打电话,我记得。
我是不是一回事。
制作网页或观看视频

在此之前,的i - Tunes我按下按钮,听到一首歌曲随机
错了按钮,我是一首歌曲的重旋转。

在10个小时,有同样的歌我听。

不知怎的,我感觉相当糟糕,但令人沮丧的汉字一样怪异。
哦,听到祖------ y的,例如同一首歌曲10个小时。

-----

今日は、Google翻訳で。

や、あれです。この日記の最初のあれですが、
英語と中国語を書いたら、世界中の何人の人が読めるのか?と
思って始めたんです。

で、途中めんどくさくなって・・・
というかココの部分読んでもらえないなーと。




-----Ψ

2010年7月30日金曜日

一生忘れてはいけない一日に/Day not forgotten/不可忘记的日


昨日は、バスケだったので連投ツレソコです。
でも、いつもと違うツレソコになります。

ツレソコですがハッキリ覚えてないので詳しく書けません。
昨日の試合で、1人の人に2回ファールしてしまいました。
審判がファール取ったかは、覚えてません。

で、2回目のファールの時、その人が「・・・○○!」と
ボクを罵倒する言葉を言ったんです。

や、ボクの日常生活や、飲み屋で言われるのは、いつもの事です。
ニチジョーチャメシゴトです。

ただ、このスポーツクラブでは初めて聞きました。
それ系の言葉。

で、ディフェンスに戻ろうと、1歩、2歩くらいのところで
ん???え???となり、切れてしまいました。

デカイ声で、というか体育館中に響くような声で
10倍返し位の罵声を発してました。
その後の事は、あまり覚えてません。

で、試合終わってすぐ、冷静になってその人に謝りに行きました。

その人、以前、敵のチームにもかかわらず、しかも試合中に
「あれは、こうした方がいいで」とアドバイスくれたり

ボクがファールした時、今のは、相手のファールや!と審判に抗議し
審判が認めなかったので、試合中に帰ったくらいヤサシー人なんです。

大反省です。
その人には、謝れたからいいですが(許してくれたかわかりません。)
それ以上に、昨日来てたみんなには謝ってません。

ほとんどの人が、週に一回のバスケしか来ない人たちです。
貴重な時間をあけ、週一のバスケを本当に楽しみにしてる人達なわけです。

ホントに申し訳ない気持ちで一杯です。

その後に、何気なくボクの横に座って、先ほどとカンケー無い話してくれる人や、
横に座って分からないように気を使ってくれる人ととか

うーーん、なんてイイ人ばかりなんだと痛感しました。
ボクのアホな一言の為に。

いつもは、試合が終わると練習も含め3時間もやってるのでヘトヘトで
直ぐ帰るのですが、昨日は何となく残ってシュート練習しようとしたら
ボールが片付けられバレーボールしかなかったんでバレーボールでシュートしてたら

おっ!やろーや!と、メチャ リーダーシップのある人が言ってくれてバレーしました。
そしたら、普段、あまり話しないTop1の人も中に入ってきて、
女の子も来てくれて、ホンマなんていい人たちなんだ!と思いました。

コレだけスポクラの事かいてるので、何人かこのブログ見てくれてるのですが
これからは、スポーツマンシップに則り、正々堂々とバスケします。
ドシドシガンバリマス!

昨日のバスケ、本当に申し訳ございませんでした。

ホント、皆さんとジーちゃん、バーちゃんになっても一緒にバスケしたいです!!

-----------
In yesterday's game, one person has been done the foul twice.
The umpire is not remembered whether to remove the foul.

The word was said at the second foul the abuse of the person of me ..that.. .."・・・**.. .."...

It is my usual life, it is a drinking house, and it is the usual to be said. It is [nichijo-chameshigoto].
However, it heard it for the first time in this Nautilus room.

What? It became, and it cut even if returning to [de] and the defense about two one step steps
The hoot of ten time return title is originated because of the [dekai] voice that affects a loud voice or the gym and [mashita] ..

It became calm, the game ended, and it went to the person to apologize soon.

And the person and, whilom, it is foul in the opposing team when it gives or I do the foul advice while playing a game, "This of that is better" now of the other party. Because the umpire did not admit the protest against the umpire, it is [yasashi-] person by returned while playing a game.

It is Maw large reflection.
It doesn't apologize to everyone who came yesterday though it is good because it was possible to apologize to the person.

The almost everyones are the people who come only [basuke] once a week.
People [nawakedesu] to open expensive time, and to look forward to [basuke] of one during week really.

It is really full in feelings that apologize.
Person afterwards who speaks casually
With the person who takes care with so as not to understand sideways sitting

It was felt strongly ..floatage.. ..[-n].. very much that it was only [ii] person.
For a word of my fool.

When it remains somehow and the shot practice is done, the ball can do nothing but be put away, it play volleyball, it shoots by volleyball, and the cod yesterday though it always returns soon with [hetoheto] because it includes and it has practiced for as many as three hours when the game ends.

The person who has [oyyaro], [mecha], and the lead goes and volleyball [shimashita]. Then, it enters the inside, the girl also puts on, and good [honma] people though not spoken so much by the person of Top1 either. It thought.

Do the thing only of [kore] of [supokura] or it follows sportsmanship, and it will [basuke] it fairly in the future though some ..this.. blog.. see because it is.
[Doshidoshiganbarimasu].
I am sorry really for yesterday's [basuke].
-----------
用昨天的比赛,2次犯规决定了1个人。
裁判犯规是不是取了,没记。

出,第2次的犯规的时候,那个人「···○○!说
了」痛骂我的言词。

ya,我普通的生活,酒馆被说,
是平时事。是nichijochameshigoto。
只是,在这个体育俱乐部第一次听了。

出,打算回转到防守,1兵,2兵左右的从地方不
出来???得???变成,断了。
由于正在象影响体育馆是不是叫大的声音,一样的d
ekai声音发生着10倍还位的骂声。

马上,变得冷静比赛结束到那个人去了谢罪。

那个人,以前,在敌人的队伍,而且正在比赛给「那,这样的一
方说」劝告,我
犯规下面的时候,现在的,对方的犯规!因为抗议裁
判裁判没赏识,正在是比赛返回了yasashi人。

是mho大反省。
对于那个人,会道歉着好
对昨天来的大家没道歉。

大部分的人,是一次的篮球以外不到达一周的人们。
是是空开贵重的时间,真的期待一周一篮球的人们。

以真的十分抱歉的心情是一杯。
是不是坐在此后,不形于色
地说的人,横(侧)不明白费心情的人啦

痛苦不——之类,与只有ii人痛感了。
为了我的愚蠢的一句话。

因为也包含练习总是,比赛结束做着3小时
hetoheto马上返回,不过,如果昨天只有总觉
得留下打算射门练习球被整理的排球以排球射门做着

与嗯和ro—,特别,有龙头的人去排
球做了。如果so做了,Top1人也不太说
进入中,女孩子也穿,honma之类是好人们!我想。

因为只这个是不是supokura的事在,是不是多少人这个看
着博客今后,遵照运动员精神,堂堂正正地篮球做。
doshidoshiganbarimasu!
昨天的篮球,真的十分抱歉。
-----------


あ、昨日の試合前の練習中なんですが、

ライバル(略)と話してて、
何のためにバスケしてんの?練習してんの?みたいな話になったんです。

で、ボクは、「そら、勝つためやろ?」と
ライバル(略)は、「楽しむため」と言ってました。

なんか、そーゆー事なんかナーと思った一日でした。




-----Ψ

ワイン激安!北堀江のバー/Wine super-discount/葡萄酒超特便宜


ワインが激安の「白ワイン酒場」というカジュアルお店です。

YUKIに似た女の子の画像はこの記事です。

2010年7月29日木曜日

また、間違え電話/Misdial/错儿电话



また、間違え電話が掛かってきました。
しかも、今回は外人バージョンです。

ガ:もしもし
ボ:もしもし
ガ:○○さん?(多分)
ボ:ん?日本語話せますか?
ガ:アー、スーミマセン マーチガエマシータ
ボ:ごめんなさい。
ガ:ごめんなさい。

カチャ。


やーホント最近、多いです。

ん?間違い電話かけられたのに、ボクから謝ってます。

この前の、「肯定作戦」はどーしたのか?
なんか、自分で自分に腹たった。

-----------
Moreover, it makes a mistake and the telephone has hung.
Moreover, it is a foreigner version this time.

[Ga]:Hello.
[Bo]:Hello.
[Ga]:・*. (Perhaps,)
[Bo]:[N]?Japanese story [semasuka]?
[Ga]:[A-] and [su-mimasenma-chigaemashi-ta]
[Bo]:I'm sorry.
[Ga]:I'm sorry.

[Kacha].


A lot at real recentness.

[N]?It apologizes from me though it ..misdial.. was kicked.

Was recent "Affirmative operation" [hado] [-] done?
The belly passed for myself ..I.. it was what.

-----------
同时,搞错有电话。
而且,此次是外国人版本。

ga:喂bo
:喂ga:○
○先生?(大概)
不bo:?是不是会说日语?
ga:a,sumimasen machigaemashi
tabo:对不起。
ga:对不起。

kacha。


ya—honto最近,多。

n?是不是错儿电话对踢了的,从我道歉着。

上次的,是「肯定作战」do—是不是做的?
什么的,自己对自己腹生气了。

-----




あ、店の電話でなく、家の方の↓の電話です。
06-・・・・・いやいや

そこまで、アホでないですよ。




-----Ψ

2010年7月28日水曜日

てゆーか、あからさま。/Plainness/明显



や、連投です。
てゆーか、連投です。

や、この前のUSTセミナーの時、電話がありまして。

1人は、お客様です。えーあれです。
メールを何通か頂きまして。配信中に。
で、電話も頂きました。配信中に。

お:「私、何を注文しました?」
ボ:「はい?えーーー○○ですね。」
お:「あーコッチもいいですねー」
ボ:「そーですねー、でも(略)・・・なんですよ。実は・・・」
お:「ふふふ、じゃー、さっきの注文で♪」
ボ:「ハイ。ありがとうございました。」

や、この件はいらないわけです。

その後に、営業の電話が、しかも紙媒体。
またもや、ポーズボタン押して

ボ:「ありがとうございます。セバヌチャソカンパニーです」
営:「あのですね、御社のHPを拝見いたしまして・・・」(あの人風の話し方、名前忘れた。)
ボ:「ありがとうございます!(営業と分かってっても、いつもこんなんん)
営:「私ども、○○という雑誌をしておりまして・・・是非、掲載させていただきたいと・・・」
ボ:「え?いいんですか?ありがとうございます!(わざとらしい。)
営:「あ、こちらの方、広告になりまいて・・・」
ボ:「あ、お金掛かるんですか?じゃー無理です」

や、このとき、色々焦ってたちゅーか、ジックリタイムだっただけに
しっかりと聞いてなかったんですが、最近、アジアン雑貨ブームラシーです。(今更)
で、男に人気ラシーです。
↑コレが引っかかってまして。

・・・あ、いいです。


-----------
It is a consecutive pitching.
It is [teyu] [-] or a consecutive pitching.

There is a telephone at the recent UST seminar.

One person is a customer. There can be food and it does.
I get mail ..how many it is... It will be delivering it.
I got [de] and the telephone. It will be delivering it.

[O], :"Did you order me what?"
[Bo]:「Yes. It is food **. 」
[O], :"Each other sleep to make [-] Koch say, too"
[Bo]:「Along..sleep..but..abbreviation.Actually ・・・」
[O], :"In [fufufu] ,, it is order a little while ago and ♪. "
[Bo]:「[Ha], [i]. Thank you. 」

This matter are unnecessary.

The telephone of business afterwards is a paper medium.
[Po-zubotan]ing is pushed again.

[Bo]:「Thank you. It is [sebanuchasokanpani-]. 」
..managing..:"[Anodesune] and your HP are seen. " (How to talk and the name of that person style were forgotten).
[Bo]:"Thank you (business and usual selfish [ttemo] , of amount [konnann])/"Do the magazine such as we and ** and ・・・ I want will publish by all means" ..managing.. [bo]: Thank you (It is unnatural)It ..food.. good? it is/"Each other It becomes here , and advertising and reel it" ..".. ..managing.. [bo]:「Does it encounter and does , money hang?It is impossible. "

A variety of rushing it at this time because it is [tachu] or [jikkuritaimu]
It is Asian miscellaneous goods [bu-murashi-] recently though did not firmly hear. (now)It is popular [rashi-] in [de] and a man.
The much more ..caught... [kore] of ↑

・・・It is saying of ..encounter.. ,.
-----------
是ya,连续投球。
是不是teyu—,是连续投球。

ya,上次的UST研讨会的时候,有电话。

1人,是顾客。哎—是那个。
几封领受邮件。正在送信。
出,电话也领受了。正在送信。

:「订购了我,什么?」
bo:「是?哎是———○○。」
:「a—kotchi也好—bo:
」「so——,(大体上)也是···哟。其实···
」:「fufufu,那么—,刚才的订购!」
bo:「嗨。谢谢。」

ya,这个事不会需要。

此后,营业的电话,而且纸媒体。
又霭,暂停按钮硬要

bo:「谢谢。「拜读sebanuchasokanp
ani」营:那个出乖戾,贵社的HP···」(那个人风的说法,名前忘记了。)
bo:「谢谢!(营业和份儿方便mo,平时这样的
n)营:「印刷着我们,○○杂志···是非,请让我刊载···」bo
:「哎?好吗?谢谢!(故意似的。)
营:「a,这边,广告变成卷···
」bo:「a,钱悬挂吗?那么—困难」

ya,这个时候,这个那个地着急是不是性质yu—,踏踏实实
地正因为是时间好好地没听,不过,最近,是Asian杂货高潮la郗。是(事到如
今),男人是受欢迎la郗。
↑这个挂着。

···a,好。




-----




や、最近ガネーシャで、男子に人気とか書いてたんですよ。
で、その営業もそーゆー風にいったんですね。多分。

ちゅーか、久しぶりに全部自動翻訳ですが
ココの部分、見てくれてますか??

マジでこれ復活するかも知れないです。

皆さんもメンドクサイと思いますが
ボクは、皆さんの七分の一もめんどくさいんですよ!!!


あ、これある意味テスト的なテストなんです。
で、しばらく続けるかも?




-----Ψ

インド 神様って。

インド 神様の話です。

インド 神様ってすごいです。またインド神話の三大神(最高神)と呼ばれているのが「シヴァ神」「ヴィシュヌ神」「ブラフマ神」ですがやはり、最も有名なインドの神様といえば「ガネーシャ」です!!

2010年7月27日火曜日

結果最高!3チーム中1位!



この前の日曜の話です。
今日まで引っ張りました。


(ここから)

いやー交流試合、サイコーでした。

前回は、4チーム中2位か3位だったと思います。

で、今回は3チーム総当りゲームで各2試合。
で、サッカーと同じで、勝ち点3、引き分け1点です。

前回、優勝したチームに大学でバスケをしている
2人は来ないと行ってたんですが
きてました。上手過ぎです。

で、ボクは、例のアシックスで買った「ラッキー赤シャツ」を着ていきました。
コーユー時、チームごとに、アレ(色つきゼッケン)をつけるので
あまりよろしくないのですが、着て行きました。

で、モチロン赤チームです。
2試合負けたトコで、ドシドシゴールに突っ込む人が来たんで
あ、うちのチームに!とボクのゼッケンを渡しました。
ボクは、赤色のシャツなんで、そのままプレイしました。

で、そっからバシバシです。
ドシドシでした。

ボクは、まだまだへたくそですが
3チーム中、2チームが、同じ勝ち点で
結局、得失点差で「優勝!!!!!」です。

もーーみんなハイタッチです。ウォーです。

で、まーあれです。
サッカーのゴールキーパーが相手のシュートを
セーブすると大盛り上がりですよね?

バスケのリバウンドの同じです。
あまり目立たないですが、
「リバウンドを制すものは、試合を制す」といわれています。

役に立たないボクなワケですが、リバウンドは何回か取ってます。
チュー事は、得失点差だったので、何点か抑えたわけです。

や、少しはチームに貢献できたなーと。
ホント、ウレシーです。

バスケサイコー!!もっともっと上手くなります!
もう、その日は近いです!!

-----------
As for the basket, the psycho becomes good.
-----------
篮是柴胡—!!更更变得很好!




あ、ナンカ謙虚ですね>ボク。
や、でもないか?割と自慢してますね。




-----Ψ

2010年7月26日月曜日

どーなってるのか?試合結果。



えーアレです。

コレは昨日(今のボクにとっては今日)7/25(日)に書きました。(書いています。)
今日は、何かといそがシーンで。(多分)
昨日(今のボクにとっては今日)書きました。(書いています。)


で、問題は、試合結果です。

どーだったのか?
どーなったのか?

あ、上の写真はビフカツ定食、1050円?です。
この店、ボクの近所ではわりと有名です。

でも、ボクはそんなにオイシーと思いません。
デミグラスソースが甘すぎる。
砂糖入れておるのか!?っちゅーくらい・・・



で、名前も・・・




-----------
The Demi glass source is too sweet.
-----------
demi glass sauce太甜




や、ホント試合どーなったんでしょうか?
明日お楽しみに!!ってそんなに興味ないですね。

ちゅーか、2日前から、お気に入りのシャツとタオルとパンツを
用意して、遠足気分です。
昨日(今のボクにとっては今日)のボク。




-----Ψ

2010年7月25日日曜日

感動シーンをもう一度。


いやー、あまりに空が美しかったので思わず撮ってしまいました。
(ボクってそういう天才なんです)
ちゅーか、全然立体感がでてません。

あ、昨日ですが、師匠と5時ごろホルモン行きました。
次の日、師匠は家族で海。ボクはいよいよバスケの交流試合!!っちゅーことで
6時までにしましょうということに・・・
しかーーし、結局、30分オーバーで6時半まで飲みました。

で、またもや師匠の家でワインをご馳走に。赤白各1本づつ。
おいしかったです。旨すぎです。

で、また、色々ワインの事を教えてもらいました。(まだ、基本編です。)
で、結局10:30まで・・・
いやーありがとうございました。長居して申し訳なかったです。

で、とある「ブツ」を、2隣のお好み焼き屋に渡しました。

で、眠たくなり寝ました。

昨日は、色々しました。
結果はどーなってるのか??

ちゅーか、順位100下がってもいいから
1つの注文がほしいと切に願う今日この頃です。
(まじでどーなったんか?わかりません。)


-----------
It is nowadays of the sincere wish when it wants one order.
-----------
是恳切地请求想要1个订购的最近




でも、一応、キニなルンでチェキ!(昨日の作業に対しての順位)




あ、今日は、バスケ

で、明日は、この> セミナー <受けます。

ボクは、SEO、アメブロ、スピード集客セミナーを受けます。

特にオススメが
「16:00-18:00『顧客リストを持たずに売る!スピード集客セミナー』について」みたいですよ。
楽しみ。あ、最後のセミナーは用事があるので、録画で見ます。




-----Ψ

2010年7月24日土曜日

二十四日か。


ということは、今日を含め、あと八日間。

で、八月へゴー。

今日も、作りこみ。
で、登録的天国も多分OKなので何ページかしてみようか。

チュー事です。

もう少し書いたほうがいいのか?
400字か?

↑句読点を含めて95文字。
400って割と多いですね。

ツレソコの日は意識しないでも、ダーーーと書くんで
アッとユーマニ400字行くのですが
特に書くこと無い日はホント難しいです。

でも、こーゆーのは、ホント毎日続ける事がいいのかと思うのです。
かといって、何も、誰にも役に立たない事を書くっちゅーのもアレです。

だから、毎日書くことが出来るのか?という気もしますが
やーでも、今更ですが「タイトル」これは重要かも知れないですね。

あ、書いてる文章も。
上げたいキーワードであがったとしても
「天才日記/Genius diary/天才日记 |○○○○○ ←(キーワード)」やと
ナカナカクリックされないと思うんです。アヤシさ満載で。


あ、もー400いってるかな?
まー行かなくてもいいんですが・・・

-----------
Is it the 24th?
-----------
是不是二十四日?




昔みたいに、全文 自動翻訳で英語、中国語やってみようか?
アレすると、ココの部分を見てもらえない。




-----Ψ

2010年7月23日金曜日

いいから、ドリブルを先に。


昨日は、バスケだったのでツレソコです。

いつもと同じで、体育館についてシュートの練習です。
ゴール下から、完璧に入らないので何回も練習をしました。

ヒザがますます痛いので、サポーター?をつけてたんですが
今考えるとつけないほうがいいかも?

右の薬指も練習中さらに行ってしまいました。

またもや、大きな問題が

基本中の基本ですが、ドリブルができないです。
パスもらってドリブルする時に歩いてしまいます。

ピボットといって片足を軸に回転とかするんですが
ボクの場合、右を軸にすればOKということで安心してたんですが

昨日の、試合中、走りながらパスもらってドリブルしたら
ピーーー「トラベリング!!!」でした。

足が出るのが早いらしく(ドリブルが遅い)2歩以上歩いているらしいです。
いや、色々教えてもらって、コレで安心と思ってたんですが
また、アレです。

何事も基本が大切です。

-----------
What is important the basis.
-----------
什么事基本也重要




昨日は、リバウンドもほとんど取ってないような気が・・・
あ、25日は、交流試合。




-----Ψ

2010年7月22日木曜日

早く!父のバスケット(籠)を持ってきなさい!


あ、もう気づいてしまいましたか?
タイトル。

そうです。しりとりのタイトルで文章を書くという
「しりとりタイトル文学」をしています。

「マグダレーナの最も憂鬱な日」という小説なのですが
タイトルだけ、しかも会話形式です。なのでナカナカ前に進みません。
しかも、登場人物は「ロデス」と「奥様(マグダレーナ)」だけです。

内容は、内緒ですがフランスの古典文学のようなものです。
登場人物は2人ですが、会話のアチコチで様々な人間模様がえがかれます。
(今回、奥様の父親が初登場。)

昨日は、この「しりとりタイトル小説」を一日中書いてて寝不足です。
ようやく第一章が終わり第二章の始まりまでたどり着きました。

今、ものすごい事になっています。
奥様の「羊羹がが無いなら、ウイロウを食べればいいじゃない。」という発言で
大きな局面をむかえます。ハラハラドキドキですよ。

多分、、計算すると、、、2012年の12月には、
羊羹(ようかん)のくだりが出てきます。
かなりハラハラすると思うので楽しみにしてください。

第一章が終わるのが、多分5年後、2015年だと思います。



えーアホは置いといて、昨日は走りました。
久しぶりなんで気分サッパリです!

あとは、特に書くこと無いです。

あ、ユーストリーム セミナーのご案内です。

-----------
"It is not only having to eat [uirou] if there is no rugged sweet jelly made from bean jam.
-----------
「如果没有羊羹ga,吃uirou不是就行了。」




や、実はヒザが、まだ痛いです。かなり。
右手薬指は少しマシに。




-----Ψ

2010年7月21日水曜日

いえ、奥様 2月の対処法は・・・


おーなんかアレです。

昨日は、アレでした。

ツー事で。

-----------
It was Allais yesterday.
-----------
昨天,哎呀




なんか、思い出したら書きます。

dぅーーわ、スゴイ地震!!




-----Ψ

2010年7月20日火曜日

ロデス!2月の対処法を用意して頂戴!


やー一週間が始まりましたねー

や、昨日から一週間は始まってます。


コレって、
得したんでしょうか?
損したんでしょうか?


アレです。2月もそーです。

短いですよね。

アレって、
得なんでしょうか?
損なんでしょうか?


アレです。
「2月 得 損」でググッたらいいと思います。

-----------
"Miss obtaining it in February. "
-----------
「2月得亏损」




-----Ψ

2010年7月19日月曜日

やーホントに真っ白です。



なんか、色々しすぎて余計にアカンようになってると思うのです。

でも、その日した事かいてるんで・・・
でも、わからない・・・


-----------
It is pure-white in the head.
-----------
正在头,雪白




ピュアホワイトらしいです。




-----Ψ

2010年7月18日日曜日

弁 屋。


弁 屋があります!


(実際はお好み焼き屋。)

そこのたこ焼きは、6個で100円です。
味は、風々?(ふうふう)よりおいしいかも?

ふうふうは、300?350円で7個。
この、「弁天町 激安居酒屋」は6個100円。





で!!ホルモンが旨いんです!!
これ300円ですよ!!

拡大!


斜めには、「全国立ち飲み五十選」に載った「ナカモト」もあります!
はしごしても、お財布に負担が掛からない!

ついでに、天才紳士の店で日本一安い「お香」
日本一の在庫量の「ガネーシャ」を是非どうぞ!!

あ、女の子限定で、ワインが付いてきますーー
「キーワード」は、「天才紳士」です。
あ、お泊りもO・・・・・

-----------
Bentencho super-discount tavern
-----------
弁天町超特便宜小酒吧间




あ、うちの宣伝に・・・
しかもお下劣に・・・
あ、でもOKですよ。




-----Ψ

忍袋の緒が切れたべ。


昨日飲んだワインです。両方共そんなに高くないです。
大阪でグラスワイン2杯分くらいです。



で、昨日遅くまで寝て、軽く仕事して、近所の酒場ディスカウントショップに行って買いました。

で、軽くシバコーと思い、2隣のお好みやへ。
で、多分3回目です。「忍袋」になってますがタイトル。「堪忍袋」です。>しりとりなんで。
「べ」は布石です。
ユーストリーム セミナー」で一ページめに来て少しいきってます。
今見るとそんなに、いいキーワードじゃないみたいですし・・・

えーあれです。
まず、おば様(おねえさんと呼ぶ)の2人組がいまして。
犬がギャンギャンほえてました。

で、「あ、プードルですか?昔は、こんなカットじゃなかったですよねー」的な話しました。
とりあえず、飲酒カリスマは、コノくらいの話はつかみです。

で、小学生の頃に「愛犬の友」買ってたとか、日本のドッグフードの話とか一通り話して
ネーちゃんに、生とホルモンとたこ焼きです。

で、カウンター席の一番右に作業服を着たおじさんがいて
「やーにいちゃん、おもしろいなー(何も面白いこと言ってないのに)」
「35歳か?(んなわけないし。)」
「男前やナー(あほか?)」

みたいなんがあって、まーいまやからこう書けるんですが
褒められると、まー「やーーそれほどでも」「はははんなーー、そーですか?」的になるんですよ。
ドーシテも。

で、ボクはカウンターの一番左に座ってたんですが、こっちおいでと。
自分の横の席をパンパンたたいてるんです。
このおじさんモーホーか?と

で、しばらくシテ良く顔をあわす。飲んでる間、ずーーーーーーっと仕事の愚痴をいう
おじさんがきました。

で、まー色々あったんです。けどこーゆーのあれですのでやめておきます。

あ、飲んだ後に書いてません。
一眠りして、さー仕事か?!っちゅー感じです。

-----------
Is it [hahaha], and [-] ..along..?
-----------
ha,是so—吗?




あ、1万の発砲ワインあった!アレ今度パーリーで是非。




-----Ψ

2010年7月17日土曜日

得した気分に。



いっやーアレです。
食いすぎました。で、寝すぎました。


「天使食いすると、天使寝する。」っちゅーの分かってるのに・・・

もー本能っちゅーか、欲のカタマリ人間みたいで気分的にもアレです。



あ、月曜休みや。

-----------
It eats angelically, and it sleeps angelically.
-----------
像天使一样地吃,像天使一样地睡。




チューことは、21日全ページアップか?




-----Ψ

2010年7月16日金曜日

ワン・ツーパスでのシュート。


昨日は、バスケでした。
で、ツレソコです。

自転車でいつも行くんですが、途中からポツ ポツ・・・っと雨が
ん?なんか嫌な予感のする雨です。
で、1分もしないうちに、ドゥヴァーーー的ゲリラ豪雨です。

いつも、スポクラの前にコーヒーを飲むんです。
以前は、「プロが教えるバスケット」でしたが
今は基本に戻り、ミニバス(小学生用)の
「バスケをはじめよう」的なのを読んでます。

で、ビチョビチョなんで、その店に入る前に、
Tシャツをトイレで着替えました。ビチョビチョ。
下も、前はビチョビチョ。
で、コーヒー飲みながら店員の話聞いてると「あっ、もうやんだみたい」と

や、空カンケーの人たち、ホンマニいい加減にしろ!と
なんで、ボクのときだけ雨降らすんやと!アホか?と。

まーいいんですが・・・

昨日も、一番乗り。で、シュートとドリブル。
あと、ゴールしたからのシュート練習。いつも外すんで。
で、ヒザが全然ダメです。歩くのもドッタンバッタンていう感じです。
右の薬指は突き指でパンパン、思いっきりテーピングです。
なんで、軽ーく色々しました。

で、全体練習の時もなんかギコチナイかんじでやってました。

試合は、6:6で控え一人づつ。
先週の記事見てみると6;6です。6:6はユルユルなんでしょうか?
ボクとしてはドシドシいけたような気がします。

で、この前買った赤いTシャツ着て行ったんで赤チームです。
や、赤はラッキーカラーかも?
Top3の2人が同じチーム。1人は休み。でライバル(略)も同じ。

相手は始めてみたメチャクチャ上手そうな人とTop5の一人
あと、若い走れてグイグイ中に入るんが2人。

一試合目は15:15の同点でした。
あ、このときロングパスもらって、ゴールしたからのシュート入りません。
ディフェンスが来る前に2回打ったけど×。

で、即効の時にゴールしたでパスもらってシュートした時は入りました。

あれです。
バックボード使って入れるんでなく、そのままリング狙ってシュート。
これです。
ボクはこっちの方が決まるので、これからそうします。

ライバルもあんまり決まってなかったようです。
うーーんそんな感じです。あ、20点近く差をあけて勝ちました!

ボクとしては、ドシドシ走れて、ディフェンス付いた相手には
シュート打たせてないと思ってるんですが
みんなからするとドシドシでないみたいです。

まーよかった。

あ、攻撃のときパスもらって、ワンツーでパスしたんです。ライバルに
で、ライバルは後ろのディフェンスと
小競り合いしてたみたいで(初めての人、かなりキツイ)
パス取れませんでした。

や、アレ、ワンツーでパスした瞬間に中に入って「ハイ」といって
ボールもらってシュートしたら最高やったなーと。

それだけです。

やー、ホント、バスケっていいですね。

-----------
It enters the inside momentarily of passing by one two and it is said, "Height", and it gets and the ball is shot.
-----------
正在one two通过了的瞬间进入「高」的球得到射门




今週も「赤ジョーダン」の写真です!




-----Ψ

2010年7月15日木曜日

日々進化する「間違い電話」


まーアレです。今日も書くことが無いわけです。

あ、昨日、間違い電話がありました。ケータイに。

「ナガイさんのケイタイですか?」と。
ボクの名前は「ナガイ」ではないです。

で、
ボ「いえ、違います。」
マ「あ、すみませんでした。」


まー、勿論、向こうも違うの分かってるけど
まー、一応「ナガイさんのケイタイですか?」と聞くわけです。


や、そこで「ハイ、ナガイです。」と言ったら
どーするのか?と

まさか、自分で掛けて
「いや、あなたナガイさんじゃないですよね?」
なんて言えないですよね。


少し動揺して
マ「え?えーと、ナガイさんですか?」とか
マ「あーう、え? ナガイさん・・・下のお名前は?」とか
マ「えーと、○○のナガイさんですか?」みたいな感じでしょうか?


で、全部肯定していくんです。
ボ「ハイ。ナガイです。」
ボ「名前?あなたのお名前は?」
ボ「そうです。○○のナガイです」


やー、電話かけてきた人かなり困ると思うんです。
この人、絶対に「ナガイさん」じゃない!と

で、ココまで着て「勝った!」と思ってる人はダメダメです。
まだまだ上がいるんです。


間違い電話の肯定の肯定返しです。

マ「あー○○のナガイさん?なんか声変わった?」
マ「で、あの件、どうなりました?」
的なやつです。

相手がナガイでないのに、お前ホンマにナガイやねんな?と
そしたら、ナガイで行けよと。

多分、普通の方はココで
「あ、すみませんでした。ナガイでなくナカイです。」みたいな事言って
間違い電話かけられたのに謝ると。しかもウソまでついて。


天才紳士は、肯定の肯定返しの肯定返しです。

ボ「あ、あの件?いいかんじで行ってますよ。」
マ「ドーしたん?いきなり敬語になって?」
ボ「え?敬語やった?で、どーなん?」
マ「ん?まーボチボチかな?お前、関西弁うまなったなー」
ボ「え?そう?最近お笑いとかみてるからさー」
マ「で、オチは?」
ボ「今日も無いわー」
マ「今日もかー」
ボ「チューことで。」
マ「あ、了解。」
ボ「じゃー。」


じゃー。


-----------
Una chiamata sbagliata
-----------
错儿电话




-----Ψ

2010年7月14日水曜日

「に」の日。


何も浮かばないんで、ツレソコで何か書いていきます。
「に」の日です。
にんべんとか、あ、人間てとか、日清とか
あ、にんべんでは、儚いっチューのを書いたような?

「墓の無いジンセーは、はかないジンセーどすなー?ジンベーはん」
中島らも?が、このコピーはスゴイ!
とにかくスゴイ的!なことを書いてたような気がします。
説明は、長くなりそうなんで。。。

あ、日清は日清食品のカップヌードルBIG Light を販売しろと先日書きました。
でも、もーいいです。えー○○主任<忘れました。(架空の人)もーいいですよ。

人間は、いっぱい書いてます。腹減るとか、寝るとか色々。人間てとか。

「に」・・・

あ、そうそう、最近、というか、ボクだけかもしれないですが
あ、この日記もソーですが、口語調?で書いているんで
「てにをは」を略すじゃないですか?

そしたら、句読点の数が多くなるような気がするんです。

や、正しい句読点の書き方知らないですが

やー昨日ホルモン食いに大正行きました。
やー、昨日は、ホルモンを食べに大正まで行きました。

ん?
「句読点」
http://homepage1.nifty.com/akshiba/kotoba_mozi/kutooten.html
↑これでしょうか?なんか安心した。

ある友達(かわいっこちゃん)のめーるには、ほとんど句読点ありません。
見にくいっちゃー見にくいけど読めるんです。

逆に、ボクは多いような気がします。

で?ってゆー

-----------
Punctuation marks
-----------
句读点




(本当は、ここに、句読点が、入って無いが、為に分かりづらい、文章を、入れたかった。)




-----Ψ

2010年7月13日火曜日

主は言った「ご飲酒は計画的に。」



----- 一昨日の続き -----

大分前に飲んだ発泡酒です。
全くカンケー無いですが、写真無いんで。

で、まっちゃんです。
昼に行ったにもかかわらず、アブラがほとんど無い!
でも、ボクが最近かなり気にいってる「ヒモ」はたくさんありました。

あ、アブラてまっちゃんのお母さんが始めてホルモンにしたらしいです。
で、今はアブラが人気で量も少なくナカナカ手に入らないと。

あ、ココはいつもの風景なんでそんなに書くこと無いです。
常連席でまたーーりしながら、ビールとホルモンです。
焼酎は飲む気しなかった。
あ、酒は、お猪口6杯だけなので、ほとんど酔ってないですよ。

で、「島ラッキョ」は、以前、ハウス栽培してるとかで年中食えるといってたのに
あれ、何かの勘違いで、もうそろそろなくなってしまうらしいです。

で、島ラッキョ2回頼んで、ゴーやサラダとホルモン
サッパリ、こってり、で、ビールの最強パターンです。

まっちゃんは、相変わらず忙しく、焼きっぱなしです。
ボクたちのテーブルに座ってビールをチョットのんで話ししたんが、5分程度。

まっちゃんは産経新聞やったと思うのですが、多分それ系の話しました。(今は多分、読売)
詳しく書くとあれなんで、ボクと同じ方向に寄ってると思います。
あ、兄弟子も。元、国の人やったんで(かなりゴイスー系の)
あ、○印さんも(別のゴイスー系)

あ、あのなんかの再放送しててニュースとか時事ネタを解説する人、この人何でも知ってるなーみたいな話してたと思います。

で、次は、白ワイン酒場に行く予定だったんですが、師匠もボクもなんか
またーーり、のんで、かなり気分よくなったんで、帰りましょうか?と

コレ、普通の事かも知れないですがナカナカ難しいんです。
ドッチかが少しでも、ある境界を越えると、次いきましょーになるんです。
2人とも同じレベルで境界前でとまるとかえりましょうか?になるんです。

多分、今までで2、3回しかなかったと思います。
で、まっちゃんにごっそーさんと。
今日は、よーけ食ったから高いでーーと
でも2人で6000円でした。

で、業務用スーパーに(こんなトコにあるとは知らなかった。でもドンキの方が安い。)ボクも、食料がなかったんでかなり鬼買いしました、や天使買いでした・・・

で、自転車でかなり重いの持って「ありえへん」に、ウンドーのパンツが無かったんであったらいいなーと。
で、ボクは小さいかばんと言うか、ポーチというかTシャツの下に隠すと
膨らみも見えない感じのを買いました。
コレ系、酔ったらいつも買ってしまいます。
で、次の日見て、あ、コンナンイランかったとなるんです。
バッシュもカッコイイのありました。

で、師匠がワインあるのでということで、師匠の家に行き
ワインをご馳走に。多分ラベルが同じで頭のキャップ部分が赤と青の赤ワインでした。
で、裏を見ると、カタカナが書いてて○%と。

ぶどうの種類らしいです。で、赤と青は、それぞれ違うぶどうでした。

で、一本飲んで、お疲れ様でしたーと家に帰りました。
やー昨日はかなり、またーーりした酒三昧な日でした。

あ、あれですね、師匠とは最初「ホルモン」つながりで遊びだして
で、「スポクラ」「ワイン」「酒」と共通の話題が多すぎて
話が尽きないんです。あ、勿論、仕事話も。

や、酒は控えめでしたが、話はかなりしました。
でも、まだ話したり無いってユー


あ、Wッキーさんのプログラムの件、聞きました!
アレ、ツクッたんスゴイ!また、相談を!(マニーの)

-----------
The drinking : systematically.
-----------
饮酒计划地




どーですか?半日を3日分の日記に持っていく、この天才紳士的荒業!
ちゅーか、まだまだ、書き残してるとこあると思うんですけどねーー。




-----Ψ

2010年7月12日月曜日

夜古酒よりイイ!昼古酒。


----- 昨日の続き -----

や、あれです。よくよく考えたら、南方向から行くと迷うのですが
北方向からだと直ぐ分かるんです。「隠れ家」。
あ、ちゅーか、今日やってるかドーカを?を確認したんでした。行きに。

で、これまで3,4回ほど、目の前まで行って、休みとかシャッターが下りていく悲しい瞬間を見ながら次の現場へ・・・みたいなんがあり、かなり久々の「隠れ家」です。

で、ボク達より少し前に、1組来てました。割と若いネーちゃんニーちゃん集団です。
で、多分、端麗辛口を頼んでました。
で、ボクタチの直ぐ後に、インターネットで調べてきたという夫婦が来てました。(同じテーブル)
その夫婦も端麗辛口です。なんかホームページを全部プリントアウトして持ってきてました。かなり気合入ったおっちゃんでした。(もしかして、酒屋やったかも?)

ボクタチは「古酒」目当てです。重くてまったり系です、店長に聞くと「芳醇旨口」というらしーです。で、いつも、5種類のまったり系を店長に任せます。で、最後に古酒を入れてもらうと。

ココはルールが何個かありまして、
1.酒の話以外したらダメ。
2.タバコは、勿論ダメ。
3.グラス(ショットグラスより一回り大きめ、ちゅーかお猪口の大きさ)の8分目まで。
4.騒いだらダメ。
他にもあったよーなきがしますが、こんな感じです。

「ダメダメ系」は苦手なんですが、ここではそんなにキニならないです。
あ、つい仕事の話して店長に「あ、ココで仕事の話は・・・」と言われました。

まー、いつも、30分という「短い時間でじっくり楽しむ」という厳しい状況なんですが
この日は、時間が沢山あるんで、ゆっくーーり、またーーり行こう!ということになりました。

で、いつもの通り5つグラス並べて、左から徐々に深くなっていくんですが、最後の古酒だけ色が透明でなく
薄い茶色です(12年ものでした)。いつも最後に飲む6杯目の古酒(15年もの)は茶色。

で、上の写真ホントは、その日の一番旨いヤツを写すんですが、12年の古酒飲んだとき、思わず「あ、コレ旨い!」と少し大きめの声になってしまったからか?
端麗系のにちゃんネーねーちゃん集団にもっていかれました、夫婦の人たちも頼んでました。

隣に座ったおっちゃんがボクに「旨いんですか?」みたいなかんじで聞いてきたんで、「や、コレホント、樽の香りというか、スモキーな独特な香りで、グラス傾けるとねっとりするんですよ」とイキッテ解説しました。

で、結局、デザインがわりといい感じの「竹林」を写メしました。
あ、この「竹林」この酒のために農家に頼んで米作ってもらうという贅沢な酒なんです。普通に食うおいしいお米は東北ですが、この米は別の場所でした。「農○酒蔵」というらしーです(わすれた。)
で、師匠が店長に、その米食いました?と聞くと「食いました」とご飯として食うのにはそんなにおいしくないと。(もっと長い説明)ヤー、ホントここの店長ゴイスーです。何聞いてもほとんど答え帰ってきます3倍返しみたいな感じで。

あ、アテは、自家製の味噌と、梅干だけです。
よくよく考えるとこの時期に、ここに来たのは初めてで、味噌がまだ熟成?してないかんじで、いい感じのしょっぱさで旨かったです。コレが進むとかなりしょっぱくなります。

あ、あれです。ココは地下にあるんです。(いかにも「隠れ家」)で、夏涼しく、冬暖かいんです。で、冷蔵庫?何度か忘れましたが出てきた一升瓶は汗かいてました。(古酒は常温なんで汗無し。)
だから、まったり系を頼んだんですが、最初の一杯目はそんなに、まったりという感じでなく寧ろ端麗でした。

いつもココに来る時は、自転車です。で、ビールも何も飲まずいきなり酒です。
で、酒飲む前に水をもらって5、6杯お猪口で飲むんです。喉カラカラで<これ聞いたらこういうのみ方するらしいです。で、酒と酒の途中で飲むよりも前の酒の感覚残った感じで飲むのがいいらしいです。あ、別に店長は、其れを強制するわけでないです。ただ、そのほうがおいしいですよ。と。

いつもは、夜で紳士的なサラリーマンのおっちゃん集団にあって、あ、久しぶりですみたいな感じなんですが
昨日は、にいちゃんねーちゃんが少しウルサイ感じでした。
ちゅーか、一人の兄ちゃんが、場を盛り上げようとナンカ必死で。

----- 以下妄想 -----
や、その兄ちゃん店をやってて、(これは、師匠が聞いたらしーんで事実)
「あたしなー日本酒好きやねん~♪」で、実は兄ちゃんそのカワイッコちゃん狙ってて「あ、日本酒のおいしいトコあるよ」的なことをいうんです。
で、ネーちゃんも酔って絶好調なんで「あーーいきたーーい♪」と
でも、朝まで飲んで二日酔いジョータイで、みんな無言でテンション超低い・・・
や、これは、かなりヤバマズイ!ここでイイトコ見せないと○ちゃん(かわいっこちゃん)にイイトコ見せれないではないかっ!
で、焦って色々、途切れることなく話続けるわけです。

で、漸くむかえ酒で調子を戻した○ちゃんに安心し、にいちゃんはホっとしたというわけです。

まだ、色々書くことあるんですが、長くなるんで終わりです。

-----------
Bamboo forest
-----------
竹林




あ、最近ワインにはまってますが日本酒もにてるなーと。いろんなウンチクあって聞いて楽しいけど(楽しくなかったら聞かなくてもいいし)
結局、自分の好きな酒を好きなだけ楽しくの飲むっちゅーの・・・あ、ワインはまだ、あまり知らないですが・・・

で、本日のメインイベントPart2のまっちゃんへ・・・

あ、備忘録的なもん。



いたちぼりと読みます。枚方は「まいかた」でなく「ひらかた」です。



何度も通り過ぎた記憶が・・・



日々の努力が大切であるという、この会社のモットーです。



ひきで。




------Ψ

2010年7月11日日曜日

クルクル回らなかった夜。


いやー昨日は、楽しかったです。
で、色んな事があったので、ツレソコです。

先ず、朝起きて多分4時ごろ?
いとこの兄ちゃんから贈り物が届いてますよハガキがあったので
電話で、本日の午前中に届けてくれとプッシュボタンしました。

で、毎日のこのブログとか色々して、

あ、師匠とアシックス。と思いツイッターに
「何時にします?」的なことを書きました。

で、9時頃に電話があり、早めに行って昼古酒シバコーとなったわけです。
で、じゃー今から出ます。と師匠の事務所に行き色々話して出発です。

アシックスは時間あったので、その前に「隠れ家」の場所を確認しておこうと
色々回っんですが結局、分かりませんでした。
いつも迷ってしまうんです。(もー解決・多分)

で、マイドームに行って自転車いつものトコに置こうとすると
警備員が「あ、自転車は、向こうに」と
自転車置き場に行くと、ドエライ数の自転車が!!

ん?ナンカ今までとちゃうなー?的な感覚です。
で、中に入ろうとすると「整理券」みたいなんをもらって
順番待ち!しかも1時間!(今まで、こんなん無かったです、もっとサクサクでした)

「なんでや?」と言いながらも、ドッカ茶ーでもしばきましょうと行くがまた、人がイッパイ(多分アシックスに来た人たち)
で、サンソウカンに向かう途中に喫茶店でモーニングやってたんで入ると

これが、、またパンを自分で作るサンドウィッチの旨い喫茶店でした。狭い店なんで、直ぐ満席です。何冊もの雑誌に取り上げられてるみたいでした。
あ、多分、夫婦でやってると思うのですが、主人は黙々とパン作ってネーちゃんは接客をやるっチュー感じです。で、精算の時にレジのトコ見たら、あ、iPhoneが!
あ、4や!っちゅーたら、おねーさんが、「違いますよ、これ3です。」と。ボクの周りのiPhoneユーザーはかなりボロボロに使ってるんで・・・多分、あれです性格ですね。ピンクのかわいい装飾でした。

で、マイドームに戻り、長ーい行列並んで、ようやく入れました。
今までは、ホント、サクサク行ってサクッと見て良いのあったら買うっチュー感じやったんですが、人間の変な心理でしょか?コンだけ並んで、しかも人イッパイなんでジックリ見よーではないか!となります。

で、ボクはリストバンド?欲しかったんです。バスケの時汗かくんで。
あと頭のやつ。汗がたれて目に入るんで。
で、汗が乾くTシャツはかなり持ってるんで、買うつもり無かったんですが、赤色に黒と白ラインのカッコイイのあったんで買いました。バスケ売り場はほとんど何も無かったんでサッカー売り場で見つけました。

ホントは、下がほしいんですがい、いつも小さいサイズしかないんです。

で、精算しようと行くと、またもや長蛇の列!たまたま師匠の元同僚の人がいたんで聞くと、前回の時に「住所と名前書いたらバーゲンはがき送りますよー」カードを書くコーナーがあったらしーです。
で、ハガキ1枚で3人まで入れるんで、今回はものすごい人やったと。ねずみ講的な増え方です。
ちゅーか、アシックスの人は、ソーなることわかってたみたいで、整理券とかココに並んでください通路とか用意してるんです。

いつもは、そんなに人いないのに、なんで今までコレしなかったんかなー?と思いました。
で、ボクも昨日書いたんでハガキが来るとおもいます。

で、出ていよいよ本日のメインイベントPart1の昼古酒です。

-----------
[Kakkoii] of a black and a white line in red.
-----------
红色黑和白线的帅的




あれです。バスケの2時間をツレソコで書いてアレだけ長いので
半日をツレソコするとかなりのアレになります。




-----Ψ

2010年7月10日土曜日

最高のスーパー(超)がやってくる!


今、悩み事がありまして、
どうしようかと、また昨日から睡眠不足です。

実は、昨日電話がありました。
例のスーパージーちゃん(超爺)です。

「天才日記検索」で見てみると、前回はコンナ感じでした。
こんな感じ

最後の連絡が5/14です。
で、前回はメールでしたが、昨日の電話で7/12にとうとう、やってきます!!
で、問題は、「スーパー(超)」の次は何なのか?です。
日記命のボクは、確実に火曜日に「じいちゃんネタ」になるんです。

で、5/14のメールは、出張に行ってたと言われてたのですが
昨日の電話でも出張に行ってたと・・・

本当に、英語圏内、スペイン語の国に出張に行ってたのかもしれないですが
多分、かなり、ゴイスーなページを作ってるのではないかと・・・
ウルトラとスーパードッチがつよいんでしょうか?
もっと強いのあるんでしょうか?

----------- 話変わる線 -----------

話変わって、何日か前かからツイッターとかココで
WPの話してたと思うのですが、「権限」がわからず何も出来ませんでした。

や、マイエスキューエルって誰やねん?と
え?マイケル・ジョーダンとか、ジャクソンの遠い親戚とか
お母さんの友達のおじいちゃんの孫がジョーダンやねん。とか言いそうなヤツです。


や、ググッたら、えーやんと言うでしょうが、

他の人も色々書いてますが
「やっと、ココに(解決するページ)にたどり着きました」とか書いてる通り
ナカナカ解決策が見つからなかったんです。
しかも、そのページ、ボクにとっては、そこはたどり着くページでなかったりするんです。

で、昨日、ようやく、たどり着きました。
「権限」カンケーか分かりませんが、多分いけたと思います。
「.htaccess」に2つ入れただけです。
ボクのサーバーはナンカややこしいみたいです。
で、そのサーバーの人たちの説明もやさしくないんです(素人に)

ちゅーか検索ヘタなんかな?

で、今は、画像も入れれるしcssもいじれます。
しかし、css全く見たこと無いモンです。短いし。
兎に角、形になったんでデザインは後で、やることやっていきます。
このページは、お客さんには関係ないので・・・


で、今売り上げが全然なわけですが、直接的なことはしてないんです。
間接的なことなんで「う~んこれでいいのか?」と
で、今日の0:17にそんなに高いものでないですが、ガネーシャが売れたんです。

で、そのガネーシャは昨日アメブロに書いたガネーシャです。
さーどこから来てるのか?ワクワクです。

-----------
Ultra jichan
-----------
ultra 老人




アクセス解析まだ見てません(楽しみは後で。)




-----Ψ

2010年7月9日金曜日

ナーンクルナイサー


昨日は、バスケだったんでツレソコです。

一番乗りで、シュート練習、ドリブル、シュートと色々しました。
ナカナカはいってたと思います。

この前の、金曜のバスケの時、途中1時間、他のプログラムがあったため
1時間休んでなんかいい感じだったので
昨日も、所々休んでしました。

で、試合です。Top3のうちの2人の外人は来てませんでした。
で、6人:6人で各控え1人です。

多分、少しゆるめだったんで、4試合中2試合は交代無しでいけました。

やー、もーライバルはライバルじゃないです。
まー元々ライバル(ボクがと思ってるだけ)を略して「ライバル」だったんですが
彼は、もう雲の上の遠い存在になってしまいました。
バシバシ点とってました。
以前は、即効でシュートする時に「ワー」とかいうと外したりしてたんですが
もー今は余裕で決めます。

あ、ボクも昨日、相手の球とって(スチールという)即効の場面ありました。
コートの真ん中くらいからドリブルしてシュート。
決まりましたがナンカ変な感じだったと思います。
ちゅーか、焦りすぎ。もっと余裕をもって。
試合前に何回もしてるというのに・・・

で、今右手の中指、薬指が突き指しています。
右ひざがメチャ痛いです。
なんか、ウンドー始めたときの頃を思い出します。

指は、ドシドシディフェンスを抜いてシュートする人が打つ前にフェイクで
ボクにパスくれたんですが、ボクはリバウンドの事考えてパスを上手く取れず
突き指。

ヒザは、忘れましたが思いっきりぶつかって、思わず「イッター」っ叫びました。
その後の試合も、半分足引きずった感じでやってました。

ディフェンスは外に出すにマークしてる人間がボール持ったら出て
オフェンスは外に出て、スペースに入る。

コレしました。これわりといい感じです。

----------- 話変わる線 -----------

で、昨日のバスケが終わって携帯を見ると転送のメールが・・・
あーーようやくサーバ復旧したかーと。

一昨日の昼からだったので割と時間掛かりました。
一件だけ、久しぶりの注文が・・・ホント今月ヤヴァす。

で、WPやってるんですが、日記は書けるんですが
CSSいじったりとか、画像を「参照」でアップしようとすると

「あなたに、権限はありません」的なことを言ってくるんです。
「権限」て、このドメインボクのですよ?

「あなたこそ、そういうこと言う権限はありません」と言い返しても
無反応です。
もう少し頑張っていこうと思います。売り上げも。

-----------
"You do not have the authority. "
-----------
「你,没有权限」




さー、ホンマコレからが正念場。




-----Ψ

2010年7月8日木曜日

ユーストリーム セミナー


ユーストリーム セミナーは、このような雰囲気で行われます。(1:00くらいから始まります。)

ユーストリーム セミナーが7/26にあります。


ユーストリーム セミナーですので、勿論オンラインセミナーで全国どこからでも視聴できます。
このセミナーは株式会社HUGOの加藤学氏のセミナーで全国で大絶賛のセミナーです。
それが、ついに!ユーストリームで開催されます。

大阪市開催のセミナーで毎回「満足度100%」の評価を受けたセミナーです。
今回も、かなり本気のSEO、売り上げアップなどのセミナーです。
例の必見!「ビッグキーワードを10分でグーグルのトップページに」もあるみたいです

ユーストリーム セミナーの内容ですが、以下の通りです。

10:00~12:00 Yahoo! Google Bing 最新SEOセミナー
13:00~15:00 アメブロだけで爆発的に売上を上げる方法セミナー
16:00~18:00 顧客リストを持たずに売る!スピードセミナー
19:00~21:00 無料でメディアに掲載されるPR戦略セミナー
22:00~24:00 加藤力学スペシャル!(無料)

ユーストリーム セミナーが月曜から!そして、その一週間でセミナー内容にあわせてページ更新!
翌週には順位アップ!・・・ 競合に先を越される前に見ておかないと・・・
10時からのYahoo、Google,BingのSEO。是非、チェックしたいです!

顧客リストを持たずに売る!スピードセミナー


これからの時代!についていくならツイッターやUSTREAM使い、どのように売り上げを上げるのか?
16:00~18:00 顧客リストを持たずに売る!スピードセミナー

アメブロ セミナーも気になります。


アメブロ セミナーでは、
アメーバーブログだけで爆発的に売上を上げる方法セミナー/13:00~15:00
アメブロだけで100万の売り上げ等。
この「アメブロ セミナー」を受講するとアメブロのスタイルシートをもらえるみたいです。

生中継で、クーラーの中ジックリと視聴できます。また、後で、録画も視聴できますので
メモを取らずに、「聞くことに集中」できます!


以下私事ですが、
先日、ヤフー、グーグルの更新で、順位が大幅にアップしました!

「アジアン雑貨 通販」で1ページ目になりました!Yahoo
「ガネーシャ」は、1ページ目にGoogle,Yahoo,Bing(Googleは2ページ)
「置物」は最初2位!(他社がリカバリーしたためか?今は、7位です。)Yahoo
「インド香」1位。Yahoo、2,3位Google
その他、、、商品名ではほとんど1位。

※これらは、加藤氏が代表をつとめる株式会社HUGOの「クラブヒューゴ」で色々とアドバイスもらった結果です。(2回だけの打ち合わせ)
先日から検索エンジンが色々と動いています。米ヤフーがBingテスト?日本でBingが正式にスタート、グーグルのCaffeine等など知っておかないと損をする内容ばかりです!!!
ユーストリームのセミナーを受けるともっと上位に!

ん?なんでメール受信できひんの?から始まったてゆー。


昨日は、ワードプレスをしてました。

ま、大抵こういうのは、一発で出来ないのは
天才紳士たる所以ですので、特に気にしなかったのですが・・・

で、同じことを何回もするわけです。
で、あ、いけた!!と。
で、なんでいけたのか理由も分かりません。


ヤッター!!さーーコレからデザインとか
色々カスタマイズスルドーと喜んでいたのです。
↑インストールすらサクッと出来ない。

で、兎に角テストで、一つ記事を書いて確認と。
ん?アドレスが・・
http://○○.com/ でなく
http://○○.com/wordpress/ になるんです。
↑コーユーの、ヤッツケテキトー人間のクセにメチャ気になるんです。
ドメインもお気に入りのを取ってたんで。

で、色んな設定を見てたら、ありました!!
アドレス:http://○○.com/wordpress/
↑コレが2つ。で、それが何なのかも良く見ずに
http://○○.com/ に変更。

で、ログインしようと思うと、スタイルシートが崩れたページが・・・


ん?オカシーな?まーIDとPASSいれてっと、、、

やっちゃいました!

で、リモートの「wordpress」フォルダを消して
再度アップしても同じ画面です。

うーーん。折角イーとこまで行ったのに・・・
ちゅーか、記事書くとこまで行ったのに・・・

まーあれです。
ボクのレンタルサーバーに障害があるみたいで・・・
モーメチャクチャある中で、ボクのサーバーだけ障害があるみたいで・・・

まー、年に一回はあることなんで・・・
どーでもいいのだ。

今日もジックリ勉強しなさいという事だと思います。



-----------
[N]?[Hinno] ..can the mail reception.. why.
-----------
n?是为什么能邮件接收不干的?




あ、




-----Ψ

2010年7月7日水曜日

悲劇!森のクマさん。


今日が、調度1710年の、あの「7・7 森のクマさん大惨劇」から300年という事で詳細を書き、皆さんの記憶から決して消える事の無い様にしたいと思っています。

2010年7月6日火曜日

かくも楽しいワインな日。



昨日はホントにワインな日でした。
かなり長くなりソーなんでツレソコです。

夕方の6時ごろ、腹が減ったんで
隣の2のお好み焼き屋(ここでお好み食った事ない)に行き
この前から発売し始めたホルモンを予約して

前の酒屋のナカモトに行きました。
で、いつもマスターに何がいいですかねー?て聞くんです。
で、いままで赤の渋いのばかりだったんで

マ:甘いの行きますか?
ボ:そーですね。
ということで、↑のワインになりました。スパークリングです。

これマジでおいしかったです。

で、仕事しながら、あ、トゥイッターに「ホルモン&スパークリング」て書いて
師匠からRTが来たんで電話し、軽く飲むことにしました。



で、師匠がうちに来て、ホルモン3人前頼んで、ワインを見にナカモトさんに再び。
発泡酒にしましょーか?と言ってて、あ、ソー言えばナカモッサンとこの
ワインセラー!となったんです。
ナカモトさんは酒屋の横に立ち飲みがあり、地下に秘密のワインセラーがあるんです。

で、師匠が来た時、見せてといつも言ってたんです。
で、立ち飲みのイソガシー時間やったんですが
マスターが色々案内してくれました。

常温?の部屋にイッパイワインがあって、3畳くらいの部屋の中に(涼しかった)に
高いワインとかありました。100万とか200万のワインとかです。
で、マスターと師匠は、○○の○○とかいって、おーと話してましたが
ボクは、あまりわからないわけです。

あ、コーラとかの王冠みたいにワインの上の部分を20枚くらい残してました。
で、そこを出て、

「これおいしいよ。大特価!」といってコレ ↑ を安くしてくれました。
あ、あとワイングラスを!と言ったんですが「高いよ!」といわれ
結局、水割りグラスをもらいました。

で、お気づきのかたもいると思うんですが、
じゃーいままでは?っチューことです。
今までは、普通にコーヒーカップでガボのみしてました。

もっと言うなら昨日までのワインは、「星の王子様」の酔っ払いみたいに
ラッパ飲みでした。

なにか、ワイングラス買おう。

で、ボクのオープナーでカッコよくあけようとしたんですが
上手くあけられず、結局、師匠にあけてもらい
コルクの香りを左右で確認し(利き鼻?)

グラス(今回は、水割り用グラス)に注ぎ傾けて
おーコレは○○ですね。と。割とねばりがあるやつ。
で、そのワインも直ぐに飲んで、隣2のお好み焼き屋へ



で、生ビール2杯、飲んで色々頼んで焼酎水割り少し飲んだトコで
ネーちゃんが「あ、セバちゃんに預かってるもんあんねん」と
「先出せ」っチュー話なんですが、ネーちゃんも商売なんで。

で、そーいえば、前にロゼを買った時に「最近ワインにはまってるんですよー」とか言ってて
横にいたお姉さんが、ワインを持ってきてくれるようなことを言ってました。

で、これは、みんなで飲みました。コレも2008年です。
2008年は当たり年と言ってました。

やーアレです。
ワインは酔わないからいい!昨日ビール2杯飲んだ気分です。
で、次の日も残らなくていい!

あ、最初に師匠と行った「白ワイン酒場」で「チーズにオレンジソース」みたいなん
あったんですが、そんなショッパイモンと甘いもん一緒に食うなとか思ってたんです。

酢豚もオッサンになってから食えるようになりましたし
前住んでたとこの「王将」の天津飯のあんが甘すぎて、あん抜きで頼んでましたし。

それだけ、甘いの嫌いやのに「チーズにオレンジソース」は旨くてカンドーしたわけです。

まー、また、オッサンになって更に楽しみが一個増えました。
焼酎はダメ。


あ、お姉さんはチーズにブルーベリーのソースと言ってました。
出、今度ワインパーリーです。楽しみ。

-----------
Happy ..wine.. [nichi]
-----------
快乐的葡萄酒的日




発泡酒が一番旨かった。




-----Ψ

2010年7月5日月曜日

麻婆豆腐丼とか。


いやー、やばいですね。
もう7月も、六分の一くらいまで行ってるんですね。

昨日書いた炊飯器の件です。

先月、壊れ、新しい0.5~1.5合専用の炊飯器を買ったんです。
で、1回目、2回目炊いてメチャマズイんです。

買う前に、色々調べたら、1合炊き専用がウマイとか書いてたのに・・・
で、漸く謎がとけました。

あれです。安モンだったので
水を沸かすポット?のこれまた安モンヴァージョンみたいになってるんです。

安モンポットって、湯が沸くと、ずーーとその温度をキープするんで無く
ある程度、温度下がってから更に沸かすじゃないですか?

なんか、ボクの炊飯器もソーユー感じみたいです。
一度米を炊くと、保温でなく、電源ONのところが光るんです。
で、現場を見たわけじゃないですが、温度が下がると
保温のトコが光って2度炊き的な事をするわけです。

そんなん、ウマイわけないじゃないですか?
今までは、
「おー3時間後くらいには、腹へるなー」とかコーヒーつくるついでに
ご飯炊いてたんです、で、腹へらんかったら6時間後でもいいし、
減ったら1時間後でも良かったわけです。

今は、
「さーあと30分後にメシ食うど」とかなり腹くくって炊かないとダメなんです。

あの、天才紳士が言うのもなんですが
ボクって今を生きる男な人じゃないですかー?
そんな、30分後なんか分からないわけです。

昔、ナンカの映画のせりふで
女「昨日はどこ?」
男「そんな昔の事」
女「明日は?」
男「そんな先の事」
みたいなんあったと思うんですが

天才紳士の場合
女「1秒前は?」
天「そんな昔の事」
女「1秒後は?
天「そんな先の事・・

なわけです。

て、書いてる↑これも、ボクにとっては過去の事なんです。
↑コレも過去。
 ↑コレも過去。
  ↑コレも過去。
   ↑コレも過去。
    ↑コレも過去。(×n)

-----------
Rice cooker
-----------
电饭锅




-----Ψ

2010年7月4日日曜日

パリでなくローマ。


やーエラク寝てしまいました。
鬼のように、や、天使のように。

昨日、ナカモトさんでワインかいました。
ローマかどうかわかりませんが、、(しりとりなんで)


ボ「何にしよーかなー」
ナ「赤がいいですか?」
ボ「あ、これロゼですよねー」
ナ「ロゼは甘いですよ」
ぼ「・・・

で、コレです。1000円もしなかったです。



隣の隣のお好み焼き屋でホルモンやってました。
今まで、スジコンとドテしかやってなかったんですが、
ボクが、近所のホルモン、最近もーかってるみたいやでーと言ったからか?

まっちゃんより、あれですが、ホルモン屋よりオイシかったです。




この前、飲んだやつです。

や、酒飲んだら話したくて、テレビ見ても面白くないんで。
で、フォローしてくれてる人のタイムラインをグチャグチャにしてしまうんです。

で、携帯のお気に入りから「ツイップル」を削除しました。

-----------
Not Paris but Rome.
-----------
不是巴黎罗马。




あ、緊急につぶやかねばならぬ時、どーしよ!?と思いましたが
そんな、「緊急つぶやき」なんて無いと、で、消しました。

もーこれで大丈夫です。
これからは、テレビにツッコミとかします。(一人寂しく・・・)




-----Ψ

2010年7月3日土曜日

勝ちたい。やっぱり。


昨日もバスケでした。
なんで、ツレソコです。

Top3のうち、2人が休み。
で、新しい人が3人入ってました(わりと上手い、や、かなり)

で、チームわけですが、その新しい人たち V S今までの上手い人で
振り分けた感じでした。
で、ボクは新しいチーム。
結果は、10点以上差をあけられ負けました。

で、昨日も、一番乗りでシュート練習。
金曜は7時から、体育館で別のプログラムがあるので
昨日の疲れが残ってボクは、マットの上でゴロゴロしてました。
ちゅーか腰とかフクラハギとか伸ばして心地よくゴロゴロです。

で、試合開始です。
で、結果はさっき書いたとおりです。

アレです。1時間休んだからか?
ユルユルやったからか?

昨日は、最後の試合以外交代無しでいける感じでした。

あ、あと、ディフェンスの時、近づきすぎ。
オフェンスもスペース空ける。

あ、リバウンド取って、シュート割と決まりました。
あと、パスもらって横にジャンプしても

うーーん。一時間休んだのがよかったのか?
でも、コート空いてたら練習したい。

-----------
It is beginning of the game.
-----------
是比赛开始。




-----Ψ

2010年7月2日金曜日

スペースを作って入るのか?


昨日は、バスケでした。
前日のバドは休んだので一週間ぶりのウンドーです。

や、特に書くこと無いんですが・・・
や、書いておかないと記録にならないので。ツレソコです。

モチロン昨日も1番のりで到着。
で、シュート練習。昨日はバシバシはいりました。

※多分、人差し指と、中指で引っ掛けるのがいいかも?

あ、昨日カウンターで会員証を見せる時、セバトレのトレーナーが
ト:「もう、交流会の手続き済ませましたか?」と
ボ:「え?なんですか?」
ト:「26日に交流試合があるんです」
ボ:「え?マジですか?じゃ、登録します。」
ト:「帰りのときでもいいですよ」
ボ:「や、今すぐ」

あ、25日(日)に交流会があるラシーです。

まーさっきのくだりは必要なかったわけですが、ツレソコなんで

で、全体のシュート練習と3on3が終わって終了です。
モチロン、ライバルとは別のチーム、試合開始のジャンプトスの時
ボクがヤーヤーゆーて勝ちました。
っちゅーより、彼が本気でこなかったと思います。

何回も書いてますが、彼はサッカーやってたんです。
先週もソーでしたが、今週も決めてました。

試合前に話してたんですけど、
ボ「ディフェンス時、わりとボーっとしてるよな?」
ラ「してますよ」
ボ「でも、この前エー感じでパスもらってシュート決めたしなー」
ラ「え?覚えてないです。」

クソっ!ちゅーか今のくだりは必要です。
ディフェンスの時、ガチガチにマークすると相手逃げるんで
コッチも付いていくので体力使います。

昨日、ボクたちのチームは、控え無しでした。
割とバテバテでしたが、最後まで旨く行かず。

リバウンド取ってるのに、その後シュートが決まらない・・・
この件に関しては、色んな人がアドバイスくれるんですが
みんなそれぞれ違う。

ちゅーか、多分、試合のとき焦りすぎなんかなーと
もっと、軽い気持ちで行きます!

第一金曜はバスケです。いわゆる、今日です。
今日は、のーーんびり行こう!

あ、タイトルですが
昨日、ライバルの動きを色々見てたんですが
かなり、ゴールからはなれ、スペースを作って
ボールマンにあわせてパスもらってシュートみたいなんしてました。

うーん。これどーやったらいいのか?
今日聞いてみよう。
ボクが中に入るから、ディフェンスも付いてきて
ゴール前に集まるんか???

まー

-----------
Make space.
-----------
制作空间




最近、いや~ウンドーって本当に・・・が無いですね。




-----Ψ

2010年7月1日木曜日

そーです。ボクが天才紳士です。


いやー6月もおわりましたね。もー7月です。

今、カレンダーめくりました。

や、アレです。

ボクの体重は、一体何キロなんでしょうか?
や、週末のドカ食いで85キロになります。

で、週中のスポクラで82,3キロになります。

なんか、コーユーのって体に悪いような気がします。

-----------
It becomes 85 kilos because of the [doka] eating on the weekend.
-----------
成为周末的do蚊子足够吃的量85千(克米)




あんなー、書くことないねん。




-----Ψ