どうしても持久力が・・・


やー、久しぶりに爆睡です。
目覚まし時計で起きたん何ヶ月ぶりやろ?

あ、おはようございます。セバヌチャソです。

昨日は、バスケでした。今、足のアチコチがガタガタです。あ、ツレソコで。
一番乗りで、シュート練習。全く入りません。
前日のジョーダンシュートはドーなったのか?

で、寡黙な人が来ました。昨日は寡黙な人から色々教えてくれました。
体重を右足でなく左足に置くらしいです。
ただ、その打ち方ナカナカはいらないんで、
やはり今まで、特に昨日のジョーダンシュート思い出します。

で、昨日はかなり色んなことを教えてくれました。
左側から打つのと、右側から打つのと足の運び方逆になるとか
ディフェンスやオフェンスの動き方・・・

やーーーえ?そーなんですか?と
で、それがあたりまえで、勝手にそういう風に体も動くらしいし
頭で考えるらしいです。

----------- 気持ち入れ替え線 -----------

ま、ガンバリマス。
あ、昨日も歯抜けのセバヌチャソだったわけですが

まーボクはボクの事をみることができないわけです。鏡とかでしか。
で、久しぶりにライバルと会いました。

で、「オレ、歯抜けてるねんけど、違和感ないやろ?」と
先日の写真、折れてる歯を写すのに、歯ぐきを思いっきり上げてさ撮影したんで
他の人には見えないやと思ってたんです。

「え?違和感アリまくりですよ。遠くから見て直ぐ分かりましたよ」と
「え?そーなん?」と大爆笑しました。

無理矢理、歯ぐき上げなくても口をあけたら丸見えでした。
で、しんどくてハーハーいってたら丸見えです。

昨日のバドミントンもボクは「違和感の人」やったのか?と。
でも、誰も何も言わんし・・・

----------- 話戻る線 -----------

や、昨日は3勝1分けです。
15人の3チーム。控え無しです。

で、最初ライバルと同じチームやったんですが
結局、あとで変えられました。

ちゅーか、昨日はインストラクターの兄ちゃんもいたんですが
ライバル、兄ちゃん、ボクで分けるわけです。

ボクは、20年以上もウンドーしてないオッサンです。
しかも体育会系ではありません。
セの高さだけで振り分けるのホント困ります。

しかも、マーク付くの昨日、Top5の一人でした。

でも、リバウンドは取りましたよ!
その後の対処が良くなかったと思います。


----------- 気持ち入れ替え線 -----------

や!がんばります!

ヤルノダ!ユクノダ!ススムノダ!
320円もした高級バームもダメデス。

兎に角、持久力をつける方法を考えよう!!


-----------
Yes. I can do.
-----------
是。有我




あ、昨日ファール3回。ドーシテも歩いてしまう。
まー、今までは「おまけ」してくれてたけど
上達したので「おまけ無し」になったという事です!!!

何か書き忘れてるような・・・
思い出したらメインで。



-----Ψ

5 件のコメント :

  1. -

    あ、そうそう、今日、歯医者。

    あ、「歩く」っちゅーの、
    ボールをパスされた地点で2歩です。
    次のアクションは、ドリブルか、パスか、シュートです。

    で、ドリブルの時、右足と一緒に出るんです。
    この癖がついてファールになるわけです。

    あ、チョット調べよう。
    持久力。

    -

    返信削除
  2. -

    や、多分考えない方がいいのか?
    普通に5人でプレイしてゴールする事だけを考えてたら

    どーゆー行動をしたらベストか自然に分かるような気がします。

    最初の頃のほうが、パスする時相手がゴールに行きやすい
    パス出してました。
    ディフェンスが取れない距離で、見方がダッシュして
    ゴールに近づくパス。

    今は、変に考えて、相手にそのままパスしてるんです。

    1回、何も考えずに行ってみよう!!

    -

    返信削除
  3. -

    あ、試合前の全体練習(ウォーミングアップ)の時の
    2 on 3 とか 3on 3 はメチャ良いんですよ。

    人数が5:5になると頭がゴチャゴチャなんかなー?

    -

    返信削除
  4. -

    これかな?
    http://www.yuusanso.com/sutamina.html

    -

    返信削除
  5. -

    これやな。
    http://www.weed-y.com/toreasu05.html

    -

    返信削除