手話を学ぼう。


この前のS井さんの続きです。
その日、メシ食って、寝ようかと思ってたらARM君から電話が、

で、普通なら断るんですが、久しぶりという事と
彼女が妊娠したということで、目の前の飲み屋に行きました。

で、入り口でデカイ変な大阪弁で喋ってる、シャツ・インの兄ちゃんが!

よく見ると、S井さんでした。
セ:「おーー久しぶりですヤン!」
S:「おーどないでっか?」

チューことで、色々話し、結局S井さんの行くスナックにいきました。
目当ての女がいるとのことで、ボクたちも興味津々です。

で、行ってみたら、割とカワイッコちゃんでした。
S井さんやったら、着物着た少し怖い風のネーチャンで
「なめたら、アカンぜよ!!」系を想像してたんですが

や、かわいかったです。
で、声がミキティー?元モームスの?
少し鼻声のカワイッコちゃんでした。
話するとますますかわいく、2度目惚れです。
あーオレも店通うわーとか言いましたが、
スナックはあんまりアレなんで・・・

で、手話の話になったっチュー訳です。

S井さんは、彼女に気に入って欲しいのか?
手話を頑張って覚えてました。

で、ボクは「せ」を覚えたわけです。

今、ネットで見ましたが、前言っていたのとは違うようでした。

カワイッコちゃん(Mちゃん)は、ファックユーの上下を逆さにした感じで
教えてくれたんですが、

自分に、中指を立てるのが「せ」みたいです。
いわゆる「ファック ミー」的なかんじです。

※前にも書いたと思いますが、これは世界共通でないですよ。



あ、本当の正しいアメリカの方は
中指を長く長く見せるのが、よりグッダーらしいです。

大分前に知り合った、C-リーという不良外人が言ってました。
酒飲んで暴れて、刑務所行ったと、うわさで聞きました。

-----------
Sign language
-----------
手语




I Love You . は、マコトちゃんの「グワシ」見たいな感じです。(世界共通)




-----Ψ

2 件のコメント :

  1. -

    いや、アレです。

    あ、やめときます。

    さー今日は、アップか?ちゅーかアレなんです。
    エラーがサクッと見れない・・・

    あ、やめときます。


    歯医者。
    あ、ケンコー診断もいかんと・・・

    -

    返信削除
  2. -

    「き」はキツネといってたと思います。
    「ろ」なんですが、あれ、ボクたちでもつかう
    アレなんですが・・・

    思い出せない、語源というか手源が。

    -

    返信削除