楽天天国。いや地獄。


あ、昨日のインク「楽●天」で買ったんですが、

あ、連投です。

前々から思ってたことです。
買い物終了後に
「楽天からのメルマガを購読する」に最初からチェックされてますよね?
あれって、法改正で(何の法律かしらん)でダメではないのかと

ボクのとこのメルマガ会員さんが増えなくなりました。
モチロン、最初から「メルマガ購読する」にチャックできないからです。
ほんとなら、今の3倍にはなってるはずです。

まー、購入後にあえて「購読」をチェックしてくれるお客さんは
かなりの見込み客で、ハッキリしていいのですが・・・

で、多分一ヶ月前くらいだと思うんですが
「買い物カゴ」のシステム会社に問い合わせしました。


以下返事です。
---------------------------------------
いつもお世話になっております、○○の○○でございます。

ご質問賜りましたカゴ画面におけるメルマガ購読の購読チェックの件ですが
楽天はエライし、すごいので、メルマガ購読の購読の際、チェックは可能です。

貴社の場合、エラクないですし、すごくも無いですよね(笑)
だから、我慢してください。
---------------------------------------


あ、間違えました。
コッチです。


---------------------------------------
いつもお世話になっております、○○の○○でございます。

ご質問賜りましたカゴ画面におけるメルマガ購読の購読チェックの件ですが
ご指摘のとおり弊社では法令遵守の立場から初期状態のチェックを
はずさせていただいております。

大変恐れ入りますが
この件につきましては法律の解釈により他社様とは見解に相違が
あるやもしれませんが、現時点では変更の予定やご希望されるような
解決策はございません。

今回貴店におよせいただいたご意見につきましては
ショップ様の生の声として今後のシステム改良の際に参考にさせて
いただく所存でございます。

ご希望に添うことができず申し訳ございませんが
何卒よろしくお願い申し上げます。
---------------------------------------

ツー事です。

あ、この話するたびに思うのですが


とある、レンタカー会社の店員(社長?)の話です。
客が、車は借りるけど、保険には入らない。

で、どーしたもんかと考えた末
契約の書類に・・・て、コレ、靴の話くらいユーメーですね。


-----------
Optimism heaven
-----------
乐天天堂




あ、でも、この楽天のチェックはどーなんか教えて欲しいなーーー。




-----Ψ

1 件のコメント :

  1. -

    今日は、酔っ払ったら「禁Twitter」「禁Blog」
    チューカ、スポクラなんで酔いませんが、、、

    絶対に疑問なんで、コレは書く。ホント疑問なんで。

    -

    返信削除