ったく、春か?


いやーようやく春でしょうか?

春といったら明け方ですね。徐々に白くなっていく山ぎわが少し明るくなって
紫がかった雲が細くたなびいてるのを見るとホント「あー春っていいな。」と思います。

ところで、
ボクの炊飯器はボロイんですが
1.米(無洗米)と水を入れ、「炊飯」というトコにカチャットします。
2.で、ご飯が炊けると「保温」というトコにカチャットなります。

で、「1」を忘れると、最初から低い温度で
ずーーと、米と水が「保温」されるわけです。

いわゆる、
「はじめチョロチョロ、なかチョロチョロ」です。

気づくのが、カチャ保温になって30分くらいだと
再度「炊飯」にしてなんとか間に合うのですが

一日(というか二日目)になった、このご飯はどーしたらいいのでしょう?

-----------
Spring is daybreak.
-----------
春天黎明




-----Ψ

1 件のコメント :

  1. -

    あ、昨日「TVタックル?」に
    麻生さん出てました。

    や、それだけです。

    -

    返信削除