2010年4月30日金曜日

スイミンといふもの。


いやーー

昨日は、アホみたいに寝ました。
何時間でしょうか? あ、連投です。

「ジョーダンのユニホームきてるよっ!カード」があったんですが
朝早かったので電話できず、郵便局のHPで午前中着希望にして
意味の分からん誤字脱字の日記と、愚痴を書いて

で、「今日は、のんびーーり仕事します。」と書きながら何かして


昼くらいまでまって、ジョーダンが来て。メシ食って寝ました。
で、そっから、ずーーとです。

や、ホント寝ました。で、大概こういう時って頭がボーーっとするのですが
スッキリっ!!です。

この前、I さんと、カワイッコちゃんと昼一で天王寺の骨董市に行った時
カワイッコちゃんが、
「家帰って、15分寝て出かけよう」みたいな事言ったんです。

ボ:「え?15分だけ?起きれるん?」
カ:「うん、起きれるよ。」
ボ:「Iさんも、そんなんできます?」
い:「できますよ」

で、前の入荷のHP作成の時、よし30分寝よう!とトライしましたが
3時間寝てしまいました。

アレできる人スゴイな。

ボクは、時々、睡眠導入剤を飲むんです。
で、この「睡眠導入剤」っちゅーのは、脳にとっては「気絶」させられてるようなもので
結局、脳は休んでないらしいです。
だから、飲んで寝ても頭はスッキリしません。
で、最近の医学の発達で脳を通常の睡眠状態にする
睡眠薬が出来るそうです。(もう、できてる)

ちゅーか、ホント最近の医学の話を聞くとオドロキです。
ただ、その新薬が認可されるのが遅いんです。
食っても太らない薬や、髪の毛生える薬はもうできてるみたいです。
モチロン、様々な病気の薬も。

ん?何を書こうとしたのか?
何のために、連投しようとしたのか?





まっ、カレンダーをめくっておこう。
今日ものんびーーり~。
今日、最後にドッカーーンないかなーー。

-----------
Peacefully
-----------
悠闲自在




-----Ψ

いやー最高です!

昨日のブログで愚痴ってましたが

来ました!!

ジョーダン!BULLS!!23!!!

中古・美品と書いてましたが新品でした。


「寡黙な人」が言ってたんですが
アメリカのXLは大きいと。

ボクは、日本のXLを想像してたんで
逆に小さいかな?と心配してたんですが・・・


や、ホンマデカイです。ケツ隠れるくらいです。
女の子やったらワンピースみたいに着れます。

ボクの持ってるアシックスのユニホーム(サイズ O )よりもでかいです。
あ、コレ多分2,3千円とか行ってましたが
社員割引で4千円近かったです。

や、でも、シブイ カッコよすぎ!!
Tシャツの上から来て次のバスケ行こうと思います。

あ、今バスケ行く時の短パンはいてます。(昨日の今です。)

あ、コレです ↓

















23



ジョーダンのサインの刺繍



最後にイキッテル写真。



-----------
Perfect
-----------
完美的




あ、このユニホーム、アシックスと比べるとかなり重いです。





-----Ψ

2010年4月29日木曜日

イスの上の怪。

はじめての方はご遠慮ください。


すみません。連投です。愚痴です。

昨日というか「ジョーダン ユニフォーム」の件です。

ヤフオクで落としたわけです。

で、先ず
・初心者。
・評価が-3ある人。
これらは、予めお問合せで、連絡しないとキャンセルさせていただきます。

で、
・落札金額は、先払い。
・お届けは着払い。

ん?

で、
落札後こちらからの取引連絡後24時間以内のお返事
72時間以内のご入金の確認がとれない場合は予告無く評価とともに
キャンセルさせて頂きますので、ご入札の際ご注意下さい。

で、落札

丁寧なメールで名前、住所など連絡くださいと。

で、ボクは、送料を含めた金額を教えてください。
お取引終了までよろしくお願いいたします。と

しかし、1日たっても連絡ナシ。

で、質問して「初心者キャンセル」になると困るので
とりあえず商品金額だけ振り込む。

で、発送しましたと。
で、ホッ。

で、送料のみを着払い。という事です。800円。

で、ページには送料書いていません。
(多分、商品によって大きさ違うし、地域によってもちがうからメンドクサイ?)

やーー「売ったる感」まんまんでよ?

-----------
Sold feeling
-----------
卖的感觉




ヤフオクってこんなんですか?
いや、今までに2回買った事あるけど
こういうのは初めてです。

や、いいんです。
この人がいなかったら手に入らなかったんで。
ただ、商品の「中古・美品」がメサキニなる・・・




-----Ψ

頑張ったなー昨日は。


いや、あれです。
今日も書くことないっちゃー無いです。
で、昨日を振り返ります。

ツレソコ、ノー脈で。
あ、上の写真ですが、昔、流行った腐女子?が読む「801」(やおい・ホモマンガ?)
ヤマナシ、オチナシ、イミナシという意味だったと思います。
ある意味、ボクの日記もホモではないですが、そーゆー意味では801やと。

で、写真ですがお香ボックスのダンボールに
ガネーシャは「G」、ゾウは「E」、で、何故かオームマークが ↑ なんです。
あ、よく見ると「108」っぽいですね。

さー前置きは終わりにしてスタートです。

昨日は朝、日記書いて(コレ)、後はメンドクサイコトをサクサクやりました。
カード引き落としネットで変更できるのは全部して
(アドワーズ、オーヴァチャ、アマゾン、ラクテン、ドコモ・・・)
公共料金以外です。公共料金は郵送し捺印などなど・・・

あ、今エライ雷!!で、雨降ってます。

で、洗濯とかして、ウイルスチェックの時に梱包、銀行行って金おろして
で、さっきの公共料金電話して、他、袋(梱包用)注文して

あ、今さっき、また○ィラキタさんからポストカードかいました。
以前行ってた、曼荼羅とかタンカのポストカードです。

あ、昨日バドミントンやったんですが、旨いニーちゃん(外人)が
ネパール人と聞いて「おっ!ボクも行きたいと思ってるんですよ!」という話してました。

帰りシャワー浴びて扇風機の前で座ってると、さっきの兄ちゃんが帰る間際で
スーツ着てたんで多分、貿易関係の仕事かもしれないです。

あ、ネパールの人で、日本これるって金持ちでですねーーって言ったんは
かなり失礼やったような気がする今更・・・
逆やったら腹立ちます。日本なめるなと・・・

あ、で、曼荼羅とかタンカとか色々してました。

で、朝に戻って、その後、何したかな?
あーデザインとか?

や、兎に角、、、あ、仮のデザインの部分があったんで
そこらへんのメンドクサイ作業や、楽しい作業をしてました(細かい)
まだ、仮ですが・・・

で、cssとか久しぶり&レイアウト違うんで色々してたら
アッとユーマニ夕方です。(途中、注文>梱包 >メール) < これ、時間かかる
で、また、一から作業を始める。

で、フッター部分が上手くいかなくていろいろしてたんですが

うんーードーシヨー スポクラと。明日(今日の事)は祭日で休みやシーー
コレやっとこか・・・と思ったのですが行きました!(多分、今日やすみじゃなければ行ってない)

あと、なんか運動したら気分サッパリで、アトピーもマシになるんちゃうか?と

で、昨日は、ランニング15分単位で行きました。
最初8kmから8.5。4に落として水飲んで
8.5から9。最終的には12kmまで。
で、最後の最後で機械の調子がおかしくなりリセット。
↑ コレムカつきます。走り終わったあと何分走って何キロ走ったか見るのが楽しいのに・・・

で、筋トレです。
太股の筋肉鍛える(ジャンプ力)マシーーンは、誰か使ってたんで
その横の鏡の前で爪先立ちで上下運動、足が下に付いたらダメ
フクラハギ(瞬発力)をしてたら、横のマシーンしてたの「寡黙な人」やったんで

あ、こんばんは。あ、ボク、BULLSのアカの23ユニホームかいましたよと早速自慢。
あ、この寡黙な人、本当にコッチから話しないとホント寡黙なんです。
で、バスケでも誰とも話さず端っこの方に座ってて最近はバスケのシュート練習のみで
試合こないんです。(バドはする。)

で、バスケの話すると、もーーホント目の色がかわるっチューカ
あーーこの人、バスケ好きなんやなー思います。
で、「赤?目立つなーー」と(多分、着てくるのやめといたら?的な感じ)

か;アメリカのNBAのマーク?
ボ:そうです、中古で2800円です。
か:あーーもしかしてボロボロかもしれんなーー
以下略

で、疑問だったシュート、「打つときボールを見ないのか?」聞いたら
ボールもゴールも見ないと。周りを見て打つと。
しかもボクはジョーダン買ったんでドシドシ中に切り込んでいかなアカンと。

あ、ポジションとか詳しく教えてもらいました。
基本、ガード(ドリブルして走る)、センター(ゴール前のリバウンド、シュート・ボク)
フォワード(シュート)

コレに、シュートまで持っていけるガードやと「ポイント・ガード」
ん?今、名前でてこないです。

で、話してる間、その人は何もしてないのですが、ボクはフクラハギです。
足パンパンになりました。
で、他のマシーンして、
筋肉室に行きスクワット。

で、眠たいので車みたいな自転車を軽い重さで
座席をたおして、ぐっだーーーしながら足をまわします。

で、下の体育館に行きマットでゴロゴロしてしばらくすると
バドミントン始まりました。

ウォーミングアプで、寡黙な人と打ち合い、で試合開始。
昨日はなんかあんまりよく無かったです。ちゅーかダメでした。

初恋の人とも話ししました、先週ボク上手かったでしょとか言ってました。
ん?そーやった?といわれました。
や、あいかわらずチャーミングで。

先々週くらいにメサ上手い人に「動きすぎ」といわれた意味がわかりました。
ボクは、テニスの前衛してたんです。>軟式。
硬式でもずーーと前衛にしてもらってました。バックハンド苦手なんで。

で、テニスの場合、感でココ来る!みたいなんあるんです。
相手が打つ瞬間。で、それ狙ってボレーしたりするんですが

バドはココ来る!と思って動いても急速が一気に落ちるんで
一瞬打つタイミングを遅くすると逆つかれるんです。
で、昨日はそーゆーのイッパイされてあまり良くなかったです。

あ、空振りして、あっと思い思わずヘディングしてしまいました。
(それだけ球速が遅いという事)
爆笑されました。なんか上で見てた人も笑ってたみたいで・・・
多分、バスケの黒人やと思うんですが目が悪いというか

今のは、OKなんかと?ヘディング。そっちの方に気とられてました。
結局、ラケットに当てないとダメらしいです。
バレーはOKやのに、バスケも。

で、グダグダになってドンキ行って弁当買って帰りました。
昨日は、眠たいを通り越してナカナカ眠れなかったです。


終わり。

-----------
Reticent person
-----------
沉默寡言的人




何書いてるかわからないでしょ?
ボクもです。

あ、昨日、スポクラ行ってる間に、ジョーダン着てたみたいです。
明日の日記、、、というか写真をお楽しみに!!




-----Ψ

2010年4月28日水曜日

散々というわけではないですが。


いやー昨日はドタバタでした・・・
した・・・
・・・

・・・いやー書くことが無い。・・・
や、あるんですが、、、
ほとんどマイナスカンケーなんで・・・

ボクってマイナスの世界に住めない人じゃないですか?・・・(ハイ!ナル発。)


あ、短く書きますで、まとめて行きます。
気分を暗くしたい人は見てください。
逆は見ないでください。

あ、でも5日分を書くという新しい取り組みですよ。(ハイ!イキッタ)




タイトル:がっかりするやん。
キーワード:ネット通販,バスケ
詳細:ネットでモノを売ったり買ったりしてると
「買ったる感」や「売ったる感」が出てるとこありますね。
前者は、お客様ですからいいのかもしれないですが
後者は、気分悪くなります。
や、「ボクは違う」と思いながらも気分が文字に出てたり
チョットした文章で誤解を招くのもありますよね。
ボクは、両方共に出ないようにしたいです。
売買だけにそういうのはバイバイしたいです。(ハイ!上手いことゆーったた顔)


タイトル:ん?明日やすみか?あ!
キーワード:休日
詳細:おー、明日休みやん!気づいてなかったラッキー!
あ、バスケやった。休み。だから、先週、雨やから少ない思ってたけど
割と多かったんか・・・(ハイ!アホ)


タイトル:アトピーがかなり来てます。
キーワード:アトピー
詳細:いやーココ1ヵ月、目がかゆくて、仕事終わりには真っ赤です。かくので。
病院行って薬飲むと治るのですが、今回ダメデス。目薬も。
ボクくらいになると、蚊に刺されても痒くないです。(アホ的自慢)
でも、アトピーで痒さだけでなく、
掻いた後の痛み、見た目、
精神的なモンもあるんです。(イライラに近いような感覚)


タイトル:マスコミというものは
キーワード:マスコミ
詳細:最近ニュース見てます。TVタックルとか報道ステーション。
先週は、麻生さんが出てました。確か民主党議員はいなかったと。
や、ボクは言えないです。踊らされてる人間の一人なんで。
というか、みんなが幸せになれたらそれでいい。(ハイ!偽善者発言)


タイトル:ハサミまでいくか?!
キーワード:失せモノ
詳細:ここ4,5日、ボクのガラクタカラモノの4色ボールペンを見てないです。
どこに行ったんや?
で、昨日、目の前でハサミが落ちたので探すと無い!!
神隠しか?




----------- おっとーー 線 -----------

今、「ヤホー見たら発送しました」と。
アレですね。その商品(ユニホーム)が欲しくて欲しくてじょうがないので
気になって・・・っちゅーことですね。
23インチのモニターなんか決済して連絡とか全然キニして無かったですし

あ、モニター来てるんや!!早速、ボクのページを三菱の美しさで見よう!!

や、もしかして・・・

・・・や、この勢いやったら、ボールペンとハサミあるかな?と
ホンマ神隠しか?(ハイ!アホ)


----------- コレはボクの性なんで 線 -----------

ボクの病気は、アトピー以外にも

・GZPMS(1ヶ月に1回は、偽善者発言症候群)
・DGPWS(1週間に1回は、上手いことゆーったた顔【ドヤ顔】症候群)
その他、AHOPSS NRPSS IKPSS (アホ発言、ナル発言、イキる/秒 症候群)です。

や、それだけ。

-----------
It is only it.
-----------
只是哦,那个




ちゅーか、バスケはマジあれです。
ユニフォームは来て行かないつもりでしたが・・・
(クーラーが寒いんで。)




-----Ψ

2010年4月27日火曜日

勢いのあるオジーさん。


昨日の昼前くらいやったと思うんですが、
いきなり玄関の扉がガラガラと、、、
や、ガーーンちゅー感じで開いたんです。

ん?と見てみると。
オジサンとオジーさんの間?

や、ボクがオッサンなんで世間からみても、おじーさんです。
で、そのオジーさんが立ってるんです。


で、入り口の方にビビリながら向かい・・・
や、パッと見、ベテラン刑事みたいな感じやったんで
いや、何も悪い事してないですよ。
でも、警察見るとなんかドキってしますよね?

で、

ボ:「あ、あのー、お香でしょうか?」
じ:「ホームページは作ってるんか?」(いきなり)
ボ:「あ、は、はい。つ、つくってます。」(なんか悪い事、書いてたかな?)
じ:「ワシもな、あのーソフトつこーって、やっとるんやがなー・・・・・」
ボ:「はい。えーはい。」(ホッ)
じ:「○○売っっとてな、あのデザインとかな・・・大体なんぼくらい・・・」
ボ:「内容にもよりますが・・・ ・・・ ・・・・」
じ:「大体、2万点くらいあってな、検索あるやろが?・・・アレがの・・・」
ボ:「あ、それは・・・ ・・・で ・・・」
じ:「おっ、そうか、出張はしてくれんのか?」
ボ:「申し訳ないですが・・・で ・・・ ・・・」
じ:「(パンっと手を打って)よっし!今度、ノートで持ってくるからな。」
ボ:「はい。是非おねがいします!」

っちゅーのがありました。

その人は、山口県にすんでるらしーですが、
弟さん(ボクの近くの会社らしい)のホームページのために
ボクのトコに来てくれたみたいです。

や、すごいです!パワーとか色々。
「ボクの知ってる20代は、ほとんどパソコン持ってない・・・」と以前書きましたが、
多分その20代より詳しいかもしれないです。

しかも、熱いです!パワー全開です。


や、ホントおじいちゃんにパワーもらった感じでした。
ボクもガンバラネバっ!!

-----------
Grandfather power
-----------
爷爷力




あ、コレ、本当の話かもしれないです。
看板に「ホームページ作ります」と書いてるんで・・・
しかも、その前に「売れる」を入れてます。




-----Ψ

2010年4月26日月曜日

いや、怖い。

こういう、写真を一般市民が撮れるのはまだ、マシかっと思ってたんですが
や、今日、明日なんかありそうです。

昨日のニュースで学校も休みとか言ってたような・・・












↓人がほとんどいないです。





↓多分、ボクがいってたセブンイレブン。



-----Ψ


















































こういうの売れるんかな?仕入できるみたいです。。
や、こういう時に不謹慎でした。すみません。

楽しいオークション。でも怖い?


やったー!!いけました!
あ、多分ウレシーので長くなりますよ!


あ、狙ってたモノは、ジョーダンのシカゴ・ブルスのユニフォーム(レプリカ・中古)です。
で、大阪のオバちゃんではないですが、安モン買い自慢です!
ジョーダンのユニフォームが、な、なんと!2801円!!
(ボクが1着持ってるアシックスのユニホームが、大体2、3千円です。)

あ、ジョーダンてYouTube右に貼ってる神様ですよ →

----------- 落札までの道線 -----------

どういう経緯でこのオークション行ったか覚えてません。
なんでやろ? 多分、運命ですね。

1.土曜朝の日記のコメントに
 「あ、今オークションで狙ってるもんあるんですが 秘密。落とせたら、モチロン、ココに書きますよ!!」
↑ これ書いて、誰かにばれて競り合いになったら困るから「秘密」にしたんです。
(オークションに「Tweetする」みたいなんあるんですが、あれ誰もしないですよね?多分。)

2.その日、師匠とのみに行く、で、「今、ジョーダン狙ってる」と自慢&報告。

3.日曜の17時の日記で
 「や、チョット入札価格上げてきます。」

コレは、このユニフォームと合わせるために、下のパンツを狙ってたんです。
で、飲みに行ってる間に誰かに1円差で行かれてビビッて3000円から5000円にしたんです。

で、春画おっちゃんのくだりや、コメントの本物のプレミア(100万)を
自分で書いて、自分でビビッて、

コメント「もう少しあげようか?」

で、更に5000円から8500円にしたんです。

4.チビマルコが始まるのでPCおとす。
で、5時間も待てないし、チビマルコが始まるので2Fに行きます。
でも不安なんで、終了間際にアラームセット。
いつの間にか寝て、アラームで起きる。

5.ケイタイにあらかじめアドレスを送ってた。
んで、ログインしたまま、どーかなーと見てみる。
で、テレビ見たり、ケイタイ見たり。
で、しばらくすると「おめでとうございます。あなたが落札者です。」と

---------- 話、変わって線 ----------

いやー、アレです。結局2801円で落とせたからいいですが
今、よくよく考えてみると8500円やったら、どーなのか?と
もったいなくて、着ないかも知れないです。ホント怖いなーと。

かと言って、8501円で他の人に落とされてたら、
あーー10000まで行っとけば・・・となったと思います。
こういうのってキング・オブ・タラレバですね。

ボクのとこのお得意さんたちがそうです。
あ、早めに買っておけば、よかったとメールいただくのですが
最近では、「ご縁」でということで・・・になってます。
(お互い神様つながりですね。)

でも、2801円で落とせたんで、結果オーライです。
2801円でも、8500円でも洗濯するときは、特別扱いです。
チャックがあるマット?に入れて洗濯です。

あ、まだ手に入れてないです。実際に手に入れたらまた自慢します。

あ、バスケのライバル20代(ボクがおもってるだけ)と話してたんですが
あ、彼は、メインサッカーです。で、最近バスケにはまってる。
この前、「オーエン」のユニホーム着てました。

ボ:それ、ナンボしたん?
ラ:1000円ですよ。
ボ:え?そんな安いん?
ラ:こーゆーグッズって安いんですよ。
ボ:オレもジョーダンの買おうかな?
ラ:買うんですか?
ボ:やばいかな?
ラ:ひんしゅくモンちゃいます?
ボ:や、オレやったらOKやろ? で、オーエンて誰?
ラ:えー!知らんのですか?
ボ:名前は、聞いたことあるけど・・・
ラ:あ、ボクもジョーダン名前知ってるけど顔見たこと無いです。
ラ:あ、ボクジャンプしたらリング届きますよ
ボ:ウソやん?
(ラがジャンプして、リングに届く。)
ボ:うわーーなんやねん。なんで出来たん?
ラ:や、いつの間にか・・・真剣に筋トレしようかなー?
ボ:やめとけ、ジョーダン25cmアップ教えへんで

いや、あれです。ラは、大抵ボクと別チームで
試合開始のジャンプトス?の時相手になるんです。
で、絶対負けると。先週初めて勝ちまし(かなり威嚇&口撃)

あ、話かなりそれましたが

これです。↓ ジックリどうぞ!(ちゅーか、興味ない人には・・・ですね。)



Bullsのマーク。



「23」Jordanの文字(サインが刺繍である。)


-----------
23
-----------
二十三




-----Ψ

2010年4月25日日曜日

ネスギタノミスギタ。


昨日は、2週間連続でまっちゃんに行きました。

で、多分、先週はそんなに飲まなかったと思うのですが
昨日は、師匠が見つけた安いワインバーでイッテしまいました。

まーアレです。ホント久々のクデングデンなんでいいかと。
今日は、日曜なんでのんびりと・・・

----------- 話変わる線 -----------

や、昨日ココに書いてたオークションなんですが
飲んでる間に誰かに行かれたみたいです。

2つ入札してて、やられた方はメインの欲しいモノの付属みたいなものなんで
別にイイっチャーイイんですが、、、

ちゅーか、入札した時に、あっコレデザインもチャウし、
新しいの買ったほうがいい!と思ったんで安い金額で入札したんでした。

でも、メインは、外せません。
その商品をググっても出てこなかったので
多分、売ってないと思います。(←中古・美品)

あ、そーいえばボクの店に来てくれるお客さん(おじさん)が
江戸時代の春画(手描き)を2万で他の落札者にいかれたと
悔しがってたんを思い出しました。

や、チョット入札価格上げてきます。

うーーん、ココまでやったら出していいという値段にしました。
こういうの上手い人が、何分か前にサクッと行ってしまうような気もする。
でも、あと6時間も待って戦うのもしんどいです。

----------- 話戻る線 -----------

あ、昨日の店、名刺もらったんで、宣伝しとくといったんで。
ちゅーか、このブログに書いても宣伝にならないですが、一応。

「ホリエテッパン バール」06-6358-8122

「しろワイン酒場」06-6538-8117

と書いてます>名刺。
ドッチにいったか分かりません。
あ、女の子比率高いですよ!

昨日は、ジュディーオング?に似たコーマンチキな女の子と話しました。
ボクは、その横にいた、控えめな女の子と話したかったんですが
ジュディーオングにディフェンスされフェイクかましてもムリでした。


昨日は、楽しかった。

-----------
Auction
-----------
拍卖




や、もう少し入札あげようかな




-----Ψ

2010年4月24日土曜日

ネタタネ。

【ネタタネ】

・Sちゃんが、言ってたボインの文化。ニッポンの謎。
母音、子音

韻を踏むのは同じ。
Micky Mouse Miny Mouse  Donelde Duck
ミッキーマウス ミニーマウス ドナルドダック

ホワイトキティー 香山リカ

-----

・高●さんの生まれた子供とポロシャツの真実。
残念、プログラマーだから(XY)の男は、生まれないわー。
実際は、男。仕事をしていたのか?
メシ食っとけよ。サポートセンターじゃねぇーんだよ。
年中ポロシャツ。同じポロシャツが7枚のウワサ。

-----

・H
放送コードに引っかかる。放送コードどころじゃないです。
この世の中のあらゆるコードに引っかかります。
電源コードにも、バーコードにさえ、
ましてやダビンチコードにも引っかかる人です。

-----

・Noブーム。
スイッチをON.
上海の遺伝子 ヒトゲノム64解明。



-----Ψ

チベット密教の本音。

チベット密教(仏教)の本を買いました。昨日届いてまだパラパラとしか見てないですがチベット密教の歴史やルーツなども書かれいるようです。やはり元々は、インドがルーツのようです。


チベット密教にも、様々な宗派がありかなりムツカシソウです。や、最近、買い物しすぎです。昨日あ、ヤヴァイかなと思いMy JCB で確認しました。



チベット密教の本



タンカの世界 -チベット仏教美術入門-




この「チベット密教(仏教)」関係の本は、仕事(趣味も含め)ようなので良いんですが、、、
タンカや曼荼羅(マンダラ)などについても色々書かれています。

日本の曼荼羅もそうでしたが、やはりチベット密教の曼荼羅も多くの神様が出てきて難しそうです。

上の「チベット密教の本」は、様々な宗教シリーズがあり
ボクは「ヒンドゥー教」も持ってます。分かりやすく、写真や絵も多くかなり楽しめますし、次に買う本のヒントみたいなものが見えてきます。

ターラー女神というのはインドにもあるのですが、チベットでは更に有名で、白ターラー、青ターラーが有名みたいです。(ハマリそう)


や、ホントこの本かってよかった。
チベット密教、曼荼羅、タンカの事勉強しよう!!

-----------
Tibet esoteric Buddhism
-----------
西藏密教




悪魔と言うんで無くて、悪神と書いてました。




-----Ψ

2010年4月23日金曜日

ドリブルでなくシュートの無知。


昨日は、バスケだったので、ツレソコ連投です。

上の絵ですが、(動画はココ「7:20」)/(かなり見にくい)
昨日ゴイスーな事聞いてしまいました。

昨日も18時から個人練習です。シュートの。
で、安西先生の言ってた内容を確認しながらシュート練習です。

で、バドミントンのおっちゃんも一緒にシュートしだしたんです。
そしたら、ボクがいつもシュート練習してる時、逆のゴールで練習してる人が来て
そのおっちゃんにアドバイスをしてたので、ボクも聞きにいきまいた。

彼は、シュートの練習だけで、バスケはやらないんですがフォームがいいんです。
で、話を聞くと安西先生の言ってることと全く同じでした。
「あ、それスラムダンクの安西・・・」とか言うとあれなんで
ボクのフォームを見てもらいました。

そしたら、ボールが一番高いところ(真上より少し前)でジャンプした後に
手首スナップでボールに回転です。

ボクは、ボールを打つ位置が低いと。
ほーーーなるほどとやってみたんですが

上の絵みてもわかると思うんですが、シュート打つときボールが見えません!
ゴールを見てボールは見ない、感覚らしいです。

彼は、バスケ部でもないのでTOP5が来てから聞こうと思ってたんです。
で、Top5でない人が着たので聞いてみると「や、そんな事ないで」と
でもその人のフォームは上の絵になってません。

で、ようやく一番仲のいい「ジョーダン・ジャンプ本」の人が着たんですが
スラムダンクの最終回の話をしてしまいました。

結局、分からず・・・
でも、上の絵の打ち方やとボール見えないです。
見えないと全く違う感覚です。ホントむつかいいですよ。

あ、スラムダンクの最終回ですが
思わず、え?作者死んだんですか?と聞いてしまう内容でした。
(万が一、読んでる人いたらアレなんで書きませんが)

作者は死んでないですが、そんな終わり方なのか・・・でした。
でも、このマンガは今でもバスケットする人には最高のマンガらしいです。
その人も、「中途半端やろ?なんでやろ、わからん。」と言ってました。

いや、マジで来週聞こう、見ずに打ってるのか。


-----------
The ball is not seen at the shot.
-----------
射门的时候,不看球




-----Ψ

因縁めいた怒涛のド。


昨日の続きです。

ツイッターとかユーストで
「あ、これから会議です。」とか言っててカッコイイなーと思い
ボクも今朝、会議しました。

結局、「朝ド」「昼ド」「夕ド」「夜ド」(以下、カタカナ表記)は
どうなのか?について社員と意見を交わしました。

アサドは皆納得し、ヒルド、ユウドも若い者には「あり」の方向でゴーである。

「ヨルド」に関しては、定義が難しいのですが、
今回、アサドのスタートが午前5時(24時間店)という事から
ヨルドは5時前までと仮定して今後の戦略について話し合ったところ
様々な面白い意見が出てきましたので、ここで紹介したいと思います。

先ず、ヨルドの場合、1.シンヤドと2.ソウチョウドの区別が難しい。
1.夜食(よるしょく)でヨルドに寄る者。
2.始発電車を待つためにヨルドする者。
(複数回答あり。)
この場合、前者は、アリドで後者はナイドで意見がまとまりました。

また、アサドからヨルドを総称してマクドというわけですが
ミスドはどうなのか?というところまで掘り下げていくと

ミスドの「ミス」という部分に験(げん)を担ぐモノにとっては
非常に難しい選択であると言う事がわかりました。

では、逆に
カツド、イクド、ヤルド(カツ丼、いくら丼、やまかけ類丼)などは
比較的万人受けするものであると結論しました。

今回、初めての会議でしたが面白い意見が出てきましたので
定期的に会議をすることになりました。



次回のテーマは、マクドたる所以である
関西圏の「マイド」(マイドーム大阪)はどうなのか?についてです。

来週の4/30の正午からユーストリームで配信します。
お楽しみに!!


-----------
McDonald
-----------
麦当劳




うーーん、アホアホヤッタッタ感。(ジコマン)




-----Ψ

2010年4月22日木曜日

イルミネーション モーニング マフィン


イルミネーション モーニング マフィン です。
いや、メガマフィンです。
なんか昔こんな色のケチャップ、米のガキにはやってましたね。紫とか。

や、昨日Twit Picでつぶやいたんですが反映されなかったんでココに。

朝ドナルドはいいけど、昼ドナルト、夕・夜ドナルドはアカンみたいな内容です。
でも、「マクド」というのに、何で朝ドナルドだけ「朝マック」て言うんでしょうか?
「朝マクド」ではダメなんでしょうか?
語呂が悪くて言いにくいんでしょうか?

----------- 話、変わって線 -----------

昨日、久々にスポクラ行きました。

でも体重があまり減りません。
体重減らすには、やはりランニングです。

ランニングは瞬発力に良くないといわれてから30分にしてるんですが
これから1時間でいこうと思います。

8.5km、9km、9.5km(各20分)
以前は、もっと早いペースだったと思いますが
今は、コレでヒーヒーだと思います。

昨日は、バドミントンだったんですが、いや、すごいです。
やっぱり、ボク上手かったです!天才でした!

4試合で3勝!うち1試合は、1点差負けやったと思います。
あ、コレ、ダブルスでいつもやってます。

今日はバスケ!!

あ、昨日、筋トレの時フトモモ乳酸パンパン地獄でハーハーいってうつむいてたら
肩を叩かれて、ん?と見たら、バスケの上手い黒人でした。
(ボクがミスしたら半怒り、で、普段シャイやけどカワイッコちゃんが来るとクールになる。)
で、メチャデカイ バーベルやってました。
タオルを頭からかぶってカッコイイカンジで、嫁は日本人で英語教師と言ってました。

あ、水曜(昨日)は5分か10分コート空くんでシュートやってたんですが
この前のスラムダンクの安西先生を思い出して。
うーーんナカナカ、ジャンプと投げるタイミングあいません。
いい事思いついたんで、今日やってみます。
↓→ 一度、ボールを腹くらいに持って行ってジャンプ+シュート
YouTubeの7:20。 

-----------
The jambos lactic acid harlot hell at a stripe tray.
-----------
肌肉锻炼的时候大腿乳酸叭叭地狱




くしゃみが止まりません昨日から。




-----Ψ

2010年4月21日水曜日

畏くもモバゲーが動いている!!


や、アレです。今日は長くなりそうなんで
ツレソコ、ノーミャクリャクで行きます。



以前の日記で、モバモバと書いてたんですが
実は、仕入、HP作成でほとんどしてなかったんです。

で、昨日、久々にやったんですが、、、

「クリエーター」というのがあって
小説や、イラスト、レシピなど色々書いてる人たちがいるんです。
で、その作品を5月(多分)くらいから、他のサイトで扱うことになったと。
で、消されたくないならそのサイトに登録しろと(多分モバの関連?)
で、色んなイベントもやってますよと・・・

まーコレはいいんです。


で、モバといえば、今テレビでもCMしてる「怪盗ロワイヤル」だと思うのですが


飽きたんで「刑事ハードボイルド」っちゅーのをやったんです。


このオープニングが面白いんです。(Flashと思う)
あ、面白いのはオープニングだけですが・・・

ゲームの内容は、結局「怪盗ロワイヤル」と同じようなもんでした。
(ハッキリ、ゲームの内容よくわかってない。しかも現在β版らしい。)


まー、とりあえず「捜査」するんです(「怪盗ロワイヤル」のレベル上げと一緒です。)
で、

バトル、コレも同じです。ボスとかも出てきます。



ただっ!


コレ!


聞き込み!コレするのに、ボクの場合DocomoなんでI-Modeに
ボクのいる場所の「緯度、経度」を知らせて
聞き込みする「店」が色々出てくるんです。



出てくる店の名前見てビックリです!!


・時々行く1000円位する「いらっしゃいしゃーっせー」のうどん屋。
・妹ですよーと言いながら絶対、彼女やろ?の客のいない焼き鳥屋。
・腹黒いカワイッコちゃんのすし屋の中にある飲み屋。
・ボクの横の横の横の横の焼肉屋。
・マクド、ミスド
あ、つぶれた焼き鳥やと、洋食屋もありました!!


や、コレ「緯度・経度」教えてるから当たり前やっちゅーたら当たり前ですが
おーーーですよ!

スゴイ!!コレは面白い!!と思いますよね!!

でも、
別に「いらっしゃいしゃーっせー」おばちゃんや
妹ですよの浅野タダノブ似のニーちゃんが出てくるわけもなく
単なる「仕掛け」なんです。

そこから「店舗情報へ」に行くと

http://alike.jp/ <このケイタイサイトに行くわけです。
もーナンカお金の匂いプンプンです。

上のPCサイト見ましたが、近所の ↑ の店のってませんでした。
浅野タダノブなら、まだしも

「ッシャーセー」オバちゃんは、登録できないと思います。儲かってるし。

多分、どっかからデータを持ってきてると思います。(タウンページとか?)
で、ゆくゆくは登録料的な?

あと、色んな店紹介できますよね。
このサイトホテルもあるんで、ゲーム(現在β版)が進むにつれ
「聞き込み」だけでなく「休憩」とかでホテル紹介できますし。

で、別のサイトつくって、飲食だけでなく色んな店、紹介できますよね。
そこから、ネット通販も。

うーーん、色々考えますね・・・
どーですか?どーなるんでしょう?


----------- 話チョット変わる線 -----------

いや、ボクの知ってる20代は、ほとんどパソコン持ってません。
みんなケイタイで何でもできるんで必要ないと、

で、グーグル日本の社長がインタビューで、この2,3年で全てのケイタイが
スマートフォンになるみたいなこと言ってました。

じゃー、今のPCサイトはドーすればいいんでしょう

大分前に作ったホームページを作り直せというのありました。
ヤホー標準とかいって、ワイド900チョットで作ったんですが
そこのオーナーのノートPCで見れないと、横スクロールが出ると。
で、800にせーと。

や、これからホントどーなるんでしょう?
みんなスマートフォンで見るわけですから・・・

ん?あれですか?
ケイタイは、携帯用の軽いページに飛ばすんですかね?


まーいいです。

-----------
[Mobage-]
-----------
mobage—




ね、脈略なしでしょ?


あ、




-----Ψ

2010年4月20日火曜日

かなり手間取ったか?



や、アレです。
ガネーシャの動画です。連投です。

この前、シンギングボールをたくさん載せたので
ガネーシャもやっとかないと・・・と思い
久しぶりにプレミアさわりました。
(ボクのYouTubeのガネーシャ率が下がるので。)

で、さっきの投稿が、2:45なんで、約2時間もかかってます。
最初「アレ?どーーやって、編集してたかな?」と思ったんですが
直ぐ思い出しました。2/23ぶりです。

キチント、キャプションや編集しないとダメデスが
今回は、思い出す&ガネーシャ入れるデす。

右のジョーダンの映像みたいに
ダンクのスローの映像の間に他の画像入れるみたいなんしたいです。
カッコイイ!今度時間掛けてやろうと思います。
(頭で構成して撮らないといけない&キャプションも)


あ、YouTubeに載せたガネーシャの売れる率が高いような気がして
で、HPに載せる動画の大きさ、音楽の種類、、、などなど研究中です。

何日か前に、明らかにYouTubeから来た人が購入してくれて、更に喜んでくれたんで
コレは行けるっ!と思ってます。

音楽なんかも時々変えています。
何となく明るい曲がいいような・・・
幻想的なんは、暗いイメージがあってダメっぽい。

----------
It is animation of ganesh .
-----------
是誐尼沙动画




もうそろそろ、音楽いけてるかな?




-----Ψ

ったく、春か?


いやーようやく春でしょうか?

春といったら明け方ですね。徐々に白くなっていく山ぎわが少し明るくなって
紫がかった雲が細くたなびいてるのを見るとホント「あー春っていいな。」と思います。

ところで、
ボクの炊飯器はボロイんですが
1.米(無洗米)と水を入れ、「炊飯」というトコにカチャットします。
2.で、ご飯が炊けると「保温」というトコにカチャットなります。

で、「1」を忘れると、最初から低い温度で
ずーーと、米と水が「保温」されるわけです。

いわゆる、
「はじめチョロチョロ、なかチョロチョロ」です。

気づくのが、カチャ保温になって30分くらいだと
再度「炊飯」にしてなんとか間に合うのですが

一日(というか二日目)になった、このご飯はどーしたらいいのでしょう?

-----------
Spring is daybreak.
-----------
春天黎明




-----Ψ

2010年4月19日月曜日

夢中になって食った。


昨日、師匠と久々の「まっちゃん」です。
大正ホルモン「まっちゃん」です。

一時は、週一で行ってた時もあったのですが・・・
最後に行ったのは、、、

右のアホブログ検索で1月24日 マッチャン 2Daysが最後になってます。

ん?そんなに行ってなかったんか?
あ、師匠と飲むのも久しぶりなんで
ホント1月以来行ってなかったかもしれないです。

で、昨日は師匠は「情報処理」の試験で
スタートは、15:30から。
いつもは、土曜の昼一なんで遅く感じました。

や、でもウマイ、旨すぎる!!
あと「島ラッキョウ!!」コレは季節によって食えるときと食えないときがあるのですが
沖縄からハウス栽培モンが入って、いつでも食えるらしいです。

やーーウマスギ!
次は、土昼一で行きたいです。
あ、I さんと、師匠とシバコウ!

あ、昨日、焼酎飲まなかったなーー
で、写真撮るとか言って撮ってないです。

ホント、まっちゃん最高!!

-----------
[Macchan] is the highest.
-----------
等候n最高!!




あ、「天才検索」にしないと。
タイトル変わったんで。




-----Ψ

2010年4月18日日曜日

無我夢中に・・・



ココ最近、ほとんどニュース見てないです。
や、全く。

なんで、世の中どうなってるかわかりません。

この前、タイに行ったのが3/4で、(タイ旅行記一週間分くらい)
2ヶ月後に、行きたいと思ってたんですが・・・

目標をクリアできたら、月末か6月頭に行きたいです。
で、9月には憧れの「ネパール」!!

今日は、師匠と久々の「まっちゃん」です。
始まる時間が遅いから、多分ユルユルと飲むと思います。
(明日、月曜やし。)

で、またもや予測日記書いておこう。
や、リアルタイムで写真送って
「昨日は・・・」と書こう。

-----------
It is "Nepal" of yearning in September.
-----------
9月憧憬的「尼泊尔」!!




ちゅーか、普通の日記って、その日の晩に
「今日は・・・」ですよね。




-----Ψ

2010年4月17日土曜日

あ、バスケのシュートフォーム。

YouTube動画は残念ながら、削除されました。



バスケのシュートフォームが気になる方へ。

2010年4月16日金曜日

いい時もあれば悪い時もある。


いや、昨日はバスケなのでツレソコ連投です。

本当は書きたく無いですが、コレもしっかり書いて残しておきます。
昨日は、2チーム7人、6人でボクタチは7人だったので控え2人。

目標は、先週書いた

・ドリブルからの速いパス。
・ディフェンスの時、ダッシュで戻る。


そして、スラムダンクで見た

リバウンドを制するものは、試合を制す」です。


よっしゃーー、リバウンドイクドーーと張り切ってたんですが
なんか調子悪いというか、スポクラまで自転車で行くのですが
はあはあ言ってました。(完全運動不足)

で、個人練習のシュート
マジで今までコンナに入らなかったん無いです。

先々週の「ジョーダン・シュート」完全に忘れてます。
うーーん、アレ?どーやったかなーー?と
考えれば考えるほど分からなくなります。

で、先週も忘れてたなーと思ってトレーナーと話してたんですが
先週は決まってたらしーです。
ただ、ゴールしたからの簡単なシュートが入ってなかったらしーです。

で、個人練習でたいして動いてないのにヘトヘト。
メガネかけてゴーグルつけてやるんですが
目に汗が入ってやりにくい(これ、最近なります。今まで無かった)

なのに手に汗かかない。
(ボールがすべります。)

前の日のバドミントン+Nuセバトレ行かなかったんと
眠たかったのが原因でしょうか?
(こういうとき今までやったら、力まずにサクッといけるんですが・・・)

後は・・・

最近、食いすぎ!
体重が70kg代に戻りません。

最低、週2は行かないと!と思いました。

あ、控えがいたからか?試合始まって直ぐ交代してました。

で、ボクがマークした女の子、もーー走る走るでグルグル周ります。
ディフェンスの時付いていくの必死でした(コレかなり疲れた。)
で、オフェンスの時は、例の足はい20代(ボクが思ってるだけライバル)にマークされてますし。

まー、アレです。
こういうときもあると。

あーーーこんな事で悩んでた時もあったんやなーと
いつかこの記事を見れたらいいです。

-----------
When is at such time.
-----------
也有这样的时候




あ、昨日は帰ってメシ食って爆睡です。
一回もトイレで起きなかった。
いつもは、最低でも3回はトイレ行くのに・・・

水も飲んでなかったんか?

おかげで頭スッキリ!!
気分も。




-----Ψ

乱用!ユーストで「失敗しない仕入販売。」


アレです。
メシ食ってる時とか、少し休憩・・・みたいな時に
Twitterを見たりするんです。

で、タマタマ タイムラインに、
「USTREAM(ユーストリーム)で○○時から○○します」みたいなん見つけると
おーー見てみよか?となるんです。



で、天才紳士のボクもustreamのいい使い方を考えました。
スタッフ2、3人くらい必要だと思うのですが

現地(ボクならタイなりネパールなり)行って「商品」の映像を見せるんです。
で、


まず、会員制です。

セ:「○○さんは、何がいいですか?」
会:「○○ありますか?」 <これチャットですね?
セ:「コレなんかどーですか?」
会:「うーーん、もっと右の方をアップで」
セ:「こうですか?」
会:「あ、逆です、コッチから見て右です」
セ:「あ、スミマセン。」
会:「ナンボですか?」
セ:「えーー15000円です。(あらかじめ、掛け率計算)」
会:「買います。」
セ:「ありがとうございました。次、Bさん、どうぞーー!」

モチロン規約で、キャンセルは出来ませんと書いておきます。


あと、オークション。

セ:「えーーコレ、1万円からいきます。」
会1:「11,000円」
会2:「15,000円」
会1:「20,000円」
セ:「もーーいいですか?」
会3:「50,000円」
セ:「ハイ、会3さんの50,000円!!」


↑これおいしいなーー。

ちゅーか、こういうの2,3年前にあったような気がします。
でも、ますます現実味がありますよね。

会員の人も、ヴァーチャルでちょっと現地気分味わえていいし。

あ、
セ:「じゃー○時から、○○行きますんで暖房と加湿器つけて、夏の服着てください!」
  「今、35度で湿度80%です。」

とか

セ:「今からグリーンカレーとトムヤムクン食いますのでレトルト用意してください」
とか


あ、モーソーしすぎ。

や、現地のレトルト販売できますね。

-----------
It fails and [nai] [**shio] is sold.
-----------
不失败的进货销售




ちゅーか、販売は、もうやってるかな?




-----Ψ

2010年4月15日木曜日

すさまじいマンダラ。


大分前に Iさんに、曼荼羅の本を見つけてもらったんです。

で、パラパラというか、真剣に読んでたのですが
全くワケ分かりませんでした。
なんと読んだらいいか分からない漢字とかあります。

上の図ですが全ての仏?に名前があります。
(ボクの本には、もっとイッパイあったような。)

で、一番肝心なのが、この図の「場所」です。
ココに書くと、かなりめんどくさいので書きませんが
それぞれの場所にも意味があります。

で、理解できたのは、真ん中に大日如来がいて蓮の花が描かれている。
赤いのは中心の大日如来の血(中央は心臓の意から)
あ、あと三鈷杵も描かれてあります。

それと、左上の方に大聖歓喜天(日本のガネーシャ)がいるという事です。

で、前に書いた、この図もカンケーあるみたいです。
「天」のつく神様は全てインド出身とホームページに書いてますが
天神様多すぎです。こんなにいるんかなーー?

あと、東門、西門が、、、上で下で・・・とか
北が右で左で・・・とムツカシすぎです。
や、兎に角、仏様の名前全て分かりません。多すぎです。


で、読んで分かったのですがコレは、「日本の密教」の曼荼羅です。

チベット曼荼羅はまた違うようで、そっちも勉強しないといけないです。
そちらの方が理解早そうな気もします。

しかし、奥が深いというか底がみえない。ハマリそう。
シンギングボール(日本で「おりん」?)もハマリそう。

あー、これまた、Iさんとゆっくり話したいなー
あと、閻魔大王の曼荼羅があるんですが(とあるところに)

多分、布に漆(うるし)ぬって書いてるすごいのです。
あれ、改めて見たい。



アレです。説明できないと売れないですからね。

-----------
Mandala
-----------
曼陀罗




-----Ψ

2010年4月14日水曜日

マヌケな日記です。


久しぶりに、前もって書いてないです。
ネタも無いです。

リアルタイム?オンタイム?日記です。

あ、アホアホ日記をやめて、天才日記にしようかなー
そっちの方がアホっぽくないですか?

ねーーー?

よっし。そっからまず。

よっし。変更終了。
あ、前コレシテPR3が0になったんですよ。

さーなんか絵か写真。
何のためにつくったか分からんGifアニメです。

さーーー今日は、デザイン考えよう!
あまり変えすぎると、今までのお客さんがビックリするような気もする。

何か久しぶりなんで楽しく出来るな。

あ、モチロン「○じゃら」とか「○○らきた」とか目標です!
上手く、カブラナイ部分を作ってるんで他にも色々でてきそう・・・

-----------
Let's think about the design today.
-----------
今天,考虑设计!




何書いてるかわからん。




-----Ψ

2010年4月13日火曜日

すまぬすすまぬ。



いやーアレです。
昨日はまいりました。

シンギングボールが鳴らなくて鳴らなくて。

上のヤツ特に。

何回もやり直し。

で、「かなり、難しい 【上級者用】」と
難しいのを売りにしました。

-----------
For senior
-----------
上级者用




鳴らすんは、自信あってんけどなーーー
あ、本番に弱かった・・・




-----Ψ

2010年4月12日月曜日

すさまじいパスミス。

や、昨日の続きです。


あ、昨日の髪の毛の横の線。

上のイラストが、スラムダンクの「ゴリ」です。

最近、いいの見つけました。
まだ、ほとんど見てないですが、
YouTubeで「スラムダンク」のアニメ全部見れるみたいです。(多分)

右横の「マイケル・ジョーダン」もそーですが
気合はいります。

この「ジョーダン」と「スラムダンク」で色んな人に紹介してます。
もし、「バスケ」っちゅーのが「商品」やったら
ボクものすごい営業マンになれるかも

何人か、バスケ始めてます。

右のジョーダン、DLしとかないと
以前のサイモン&ガーファンクルみたいに
「この映像は・・・著作権の・・・」になりそうで・・・

あ、スラムダンクは厳しいなダウンロード。

-----------
Michael Jordan
-----------
迈克尔·乔丹




ちゅーか、「スラムダンク」最終回から見てしまったってゆー
オチ分かってるってゆーーー




-----Ψ

2010年4月11日日曜日

失敗しない散発屋。


一昨日、散発に行きました。

前回行ったとき、
2時間半待ち。

ローニャクナンニョ(老若男女)で大賑わい。
や、じーちゃん、ばーちゃんは来てませんが
家族とか親子で来てたり、
オシャレなにーちゃん、ネーちゃんとか


で、その日サッパリしたい気分だったんで
2時間半待ちますと。

でも、さすがに待てず(ケイタイのバッテリー切れが原因)
1時間であきらめ一昨日になりました。


で、その日はあらかじめ電話して「いけます?」と聞くと
「すぐ、いけますよーー」と
でも、行ったら30分位待ちました。

でも上手くて安い。
外観もオシャレな普通の散発屋(内装は、少し安く仕上げてる感あり)
半径2kmの散発屋は、全部持っていかてると思います。
ボクがサンパツしてるとき更にに3人来てました。


で、ボクの担当の「ヤッツケ兄ちゃん」店長でした。
やはり、ボクの目にくるいは無かった。

-----------
There was it was of coming to my eyes.
-----------
我的眼没有不正常。




あ、

セ:「スラムダンク」の「ゴリ」みたいに横に「線」を入れて。
ヤ:それはーー、おかしくなりますよ・・・

でした。




-----Ψ

2010年4月10日土曜日

よう寝たな。しかし。


いやーー、20時間くらい寝ました。
ココ最近睡眠不足のためか?

まー寝溜めです。

ちゅーか食いすぎです。
ツイッターに「たこ焼き食って寝よ」と書いた後ラーメン食いました。

前にも書いたんですが、食いすぎると寝すぎます。
(コレ、ボクだけでしょうか?)


食いすぎると、次の日「体」が重いです。
飲みすぎると、次の日「頭」が重いです。

や、とにかく昨日「いい事」あったんで
ドシドシ行きますよーーー!

師匠かYさんが言ってた
カロリー摂取量よりもカロリー消費量が上回らないと・・・

運動しても、上のおねーさんみたいに・・・

-----------
If the calorie consumption doesn't exceed more than the calorie intakes ・・・
-----------
比卡路里摄取量都卡路里消费量不超过···




あ、




-----Ψ

2010年4月9日金曜日

ドリブルも大切。でも、パスが重要!


昨日は、バスケだったので連投です。
ちゅーか、この何日か連投ばかりです。

ツレソコで書き綴ります。

昨日は、いつもどおり試合2時間前から個人練習。
シュートがナカナカ決まらない。

先週のいい感じは、どこに行った?とメガネを外したりつけたり色々してたんですが・・・
最後の方は、決まりだしました。
でも、先週の感覚とは違います。

で、いつも色々教えてくれる「寡黙な人」(って言っても話したらジックリ話してくれる)
のトコに行き、
ボ「バスケ高校からやってたんですか?」

(略)


結局、高校からでは遅いと、中学の最初の練習を聞くと

1.体を低くした、ドリブル(左右・定番)
2.ボールを前にドリブルし速攻(前に書いた)


らしいです。

で、試合です。今回は先週と違い3チーム。
ボクタチは控えなし。
4試合。

ボロボロです。シュートはいりません。
ホント、コート内に笑いが出るほど入りませんでした。

カットして即効の場面もありましたがドリブルが・・・

で、去年末くらいに入った人に
セ「やっぱりドリブル練習せなダメですねーー」と

去「や、ドリブルよりもドリブルから片手で速いパスの方が大切ですよ」
セ「ほーー」

で、同じチームのTop5がボクのトコに来て
同「セバさん、シュート失敗してもいいから、ディフェンス時、ダッシュで戻って


で、これしたんですよ。
そしたら、一試合目に負けたチームに12-2で勝ちました!
いつも、半怒りの黒人ともハイタッチです。
試合終わってみんなでハイタッチ。最高でした。

あ、上の絵は、2点差で負けてて、最後の10秒でボールがボクのトコに!!
失敗しました・・・
ココで3ポイント決めてたら、最後の大逆転やったのに・・・

うまい人は、「10秒前!」て言われても落ち着いてゆっくり打ちます。

ボクなんか、あれです。10秒あるのに5秒くらいで打ってました
ゆっくり、周りにディフェンス以内の確認して、
体制整えて、2、1秒前に「スン」っチュー感じで打てたらいいです。

うーーん、アレ決めたらヒーローやったのに・・・
コート内は「あーーー」と笑いでした。

ガンバルドーーー
-----------
Please settle down.
-----------
请镇静




あ、でも4試合フルで出れるようになりました!
しかも、昨日はディフェンスの時ダッシュでもどって!
いい感じ!
体力ついたんちゃう!

つか、今日まで足の痛いの残ってます。(久しぶり)
足の裏。




-----Ψ

ラブでお願いしたかったけど・・・


昨日の続きです。

上の絵を見ると何の続きか分かると思うのですが・・・

昨日「なんらかのアクションを起こします。」と書いたのですが
ふと、あることを思い出しました。

以前、かなりお世話になったトコです。
しかし、残念ながらお返事をいただけなかったので

コチラからお願いしておいて、断る事になりそうです。


ボクってなんて勝手な人間なんだっと思います。

-----------
What a selfish man it is!
-----------
是多么任意人




-----Ψ

2010年4月8日木曜日

スポーツクラブ。


昨日は、久々にバドミントンだったんで連投です。

あ、昨日はアホなこと書いてましたねーー

でも、スポーツすると気分さっぱり!

バスケは先週行ったんですが
バドは、1,2ヶ月ぶりかもしれないです。

大分前に、バスケよりバドのほうが上手くなったと自慢してましたが
昨日は、なんかダメでした。

まーコッチは、瞬発力付けるためのあれですので。

あ、昨日初めてあった人と話してて
やたら、ボクが動くらしいです。

動きが早すぎてタイミングが合ってないといってました。

まーコッチは、瞬発力付けるためのあれですので。

で、今日はバスケ!

----------
Because it is that for [-] Koch to reel and to put the agility.
-----------
因为ma—kotchi,眨眼间出发力安上为了是那个。




あ、前から気になってたんですが・・・




-----Ψ

極わずかな事から始めます。


今日、なんらかのアクションを起こします。
(メルマガじゃないですよ。)

ボクは生きていきます!!

半年後、一年後笑ってられるよう。
や、大笑いできるようガンバリマス。

今日は、ボクの「ガンバルド!」記念日です!!


イクドーーー
------------
It is an anniversary of which I hold out today.
-----------
今天,是我努力纪念日




また、報告します。




-----Ψ

2010年4月7日水曜日

楽天天国。いや地獄。


あ、昨日のインク「楽●天」で買ったんですが、

あ、連投です。

前々から思ってたことです。
買い物終了後に
「楽天からのメルマガを購読する」に最初からチェックされてますよね?
あれって、法改正で(何の法律かしらん)でダメではないのかと

ボクのとこのメルマガ会員さんが増えなくなりました。
モチロン、最初から「メルマガ購読する」にチャックできないからです。
ほんとなら、今の3倍にはなってるはずです。

まー、購入後にあえて「購読」をチェックしてくれるお客さんは
かなりの見込み客で、ハッキリしていいのですが・・・

で、多分一ヶ月前くらいだと思うんですが
「買い物カゴ」のシステム会社に問い合わせしました。


以下返事です。
---------------------------------------
いつもお世話になっております、○○の○○でございます。

ご質問賜りましたカゴ画面におけるメルマガ購読の購読チェックの件ですが
楽天はエライし、すごいので、メルマガ購読の購読の際、チェックは可能です。

貴社の場合、エラクないですし、すごくも無いですよね(笑)
だから、我慢してください。
---------------------------------------


あ、間違えました。
コッチです。


---------------------------------------
いつもお世話になっております、○○の○○でございます。

ご質問賜りましたカゴ画面におけるメルマガ購読の購読チェックの件ですが
ご指摘のとおり弊社では法令遵守の立場から初期状態のチェックを
はずさせていただいております。

大変恐れ入りますが
この件につきましては法律の解釈により他社様とは見解に相違が
あるやもしれませんが、現時点では変更の予定やご希望されるような
解決策はございません。

今回貴店におよせいただいたご意見につきましては
ショップ様の生の声として今後のシステム改良の際に参考にさせて
いただく所存でございます。

ご希望に添うことができず申し訳ございませんが
何卒よろしくお願い申し上げます。
---------------------------------------

ツー事です。

あ、この話するたびに思うのですが


とある、レンタカー会社の店員(社長?)の話です。
客が、車は借りるけど、保険には入らない。

で、どーしたもんかと考えた末
契約の書類に・・・て、コレ、靴の話くらいユーメーですね。


-----------
Optimism heaven
-----------
乐天天堂




あ、でも、この楽天のチェックはどーなんか教えて欲しいなーーー。




-----Ψ