2010年2月28日日曜日

試しにガネーシャの説明文で。


ガネーシャとは、

がーゃねしは 「 しうばょい はょじんう 」 「 がんくもの かさみま 」
「 おかねの かさみま 」「 かういんの かさみま 」 「 しうがょいを じょきょ して くれる
かさみま 」 ・・・

そのた 、 しわせあに かん する すべてに たい し 「 おもまり 」 して くれる かさみま です 。

ぞうの あまたで にげんんの からだ …

にほんに きて すがたは かわり まし たが
「 かんぎんてや しょうてん さん 」と よば れ ししたま れて い ます 。

また 、「 ゆめを かえなる ぞう 」の かまさみと しても にんきを よんで い ます !

こでこは 、 がゃねーしに ついて かんたんに せつめい し ます 。

いままで 、 「 がしーねゃ じん 」に きみょうの なかっ た ほうも
だすいきに なって もらえ ると   うれしい です 。 ( ^_^ )




-----Ψ

ケンブリッジへ行きました。


きうょは  いよいよ ばけるーぼとすっの
こうゅりう しあい です 。

はてめじの ほくかんてきな しあい なので
はきっりて いこ うと おもって ます 。

14 じに しあいが はるのじまで
はめやに いき こじん れゅうんしを して
りうんどばの れなうゅしんど しよ うと おもいます 。




ココ

こういのうを  かんえがる ひとって
てさんい だと おもい ます 。


-----------
I think that the person who thinks this is a genius.
-----------
我想 考虑这样的人 是天才。




あ、昨日の日記、抜けたんで連投で。




-----Ψ

楽しい「なでしこ」初体験。


昨日は、「なでしこ」という日本語プログラムの勉強会に行きました。
プ、プログラムなんて・・と、ボクには全く縁の無いものだと思ってたんですが
「日本語」というのと、師匠、Wッキーさんというので参加させてもらいました。

Wッキーさん(ウィーッキーさんじゃないですよ。)主催で
会場は師匠の会社でした。

あと、2名「なでしこ」の有名人(HNも有名なので、伏せておきます。)が来られ
色々と説明をしてもらいました。
あ、Wッキーさんも「なでしこ」の世界では、有名人みたいです。

最初は、ホント簡単な事からはじまり、
「ワニが、こんにちはと言う」
最後の方はかなり難しかったです。

懇親会で、これを、どのように使うのか?
色々と話をしてたんですが、やはりECサイトとの関連性というのが重要ではないかと。

こんなことや、あんなことできるんちゃう?と思いながらも
「なでしこ」を理解してないものにとっては、これで出来るものっちゅーのさえ
分からないわけです。

次回の、勉強会までには、勉強せねばっと思った一日でした。

みなさん、昨日は、ありがとうございました!
あ、あと、遅刻すみませんでした。

これからも、よろしくお願いいたします。

-----------
My best regards in the future.
-----------
今后,请多关照




さ、今日はいよいよバスケの交流試合です!




-----Ψ

2010年2月26日金曜日

練習方法教えてもらった。



いやーウンドーっていいですねーー
   いやーウンドーっていいんですか?
      いやーウンドーっていいんすよ!


昨日は、バスケでした。
なので、また、つれづれなるままにそこはかとなく書き綴ります。

まず、あれです。
6時に行って2時間の個人練習。(シュート、ドリブル、フェイク)。
昨日は、後ろに二歩さがって、直ぐに左に低い位置からのドリブルで抜く
というのをやってました。

あと、パワードリブルで頭の高さくらいまでボール持って行って
低い位置で逆の手に持って行って抜くの(コレまだ、練習中)

で、女の子が来たので、チョット、フェイクするから1 on1 してと。
その子は元々バスケ部で、ドリブルもうましし、3ポイント一日何回も決めます。

で、いざ、やってみると、うまくいきません。
「プロが教えるバスケット」やのにそのこも知ってました。

「この場合は、ここら辺でやって、相手がついてこなかったら
3ポイントうつんですよ。」と教えてくれました。

で、20台の若いライバル(ボクが勝手にそう思ってるだけ)
バスケ始めた時期は同じくらいです。彼は、サッカーが専門です。
ちゅーじか、彼とはほとんど同じチームになった事ないです。
で、お互いマークしあう相手です。メチャ足速いんでディフェンスの時
着いていくん必死。

ボクが、マークするんそういうのばっかりでヘトヘトです。
トレーナー(NU セバトレの人)が、ゲーム前にメンバー決めるんですが
背の高さで決めてると思います。(年齢を考えて欲しいです。)
でも、昨日はいい感じでした。

で、彼に「カッコエー、フェイクできたから、取ってみー」といって
ドリブルして後ろに下がろうとしたら
「もう、今取れますよ。」とかいわれました。

で、昨日は、3ポイント何回も決まりました!(練習で)
コートの真ん中のセンターライン?からも入ってしまいました。<スゴイ。
試合でも、男より女の子のほうが3ポイント決まるんです。
多分、男はイキッテ片手でうとうとするからです。
(TOP5は、片手でも決めれる。)

ボクは、両手(女打ち)にしてから決まるようになりました。

で、昨日は、15人の3チームで控え無し。
なんで、ペース配分を考えていきました。

ナカナカ昨日はいい感じで、周りも見えてたと思います。
ただ、調子に乗ってロングパスして2回カットされまいた。

最近、ジャンプ力ついたんか?試合の最初の
ジャンプトス?コレわりと活用になってきました。

で、2試合目が、終わった頃に、捻挫した時「お大事に」と言った外人が

チョットキテ。とゴールしたに呼ばれ
コノ レンシューシテ。リバウンド トッテルノニ モッタイナイデ。と言って
ゴールのボードに、ボールを投げてジャンプした瞬間、
更にボールを投げるの繰り返しです。
で、サクッとジャンプしてゴールに入れると。
ゲームでも、ボクが失敗したシュートを、
彼がリバウンドでそのままシュート決めたんありました。

昨日は、リバウンドもいい感じで取れたんですが
一度着地してからのシュートになるんで、ディフェンスもきますし
シュートの成功率も低くなるわけです。

なので、この練習をすれば、リバウンドのジャンプ+シュートという
成功率も上がって、しかもカッコイイのが出来るわけです。
や、今までもNBAの試合見てて、コレいいなーと思ってたんですが
やってなかったんです。(NBAの場合は、ダンク)

これから、この練習は必須項目になりました。

いや、ホント最近言い感じです。

ちゅーか、以前の3回連続シュートのあの日は、なんだったんでしょうか?
みんなに上手くなりましたねーとか言われたのに・・・




多分あの日は、神が降りたんですね。



ちゅか、あさっては



交流試合!!!ヤルドーーー!!!


-----------
Perhaps, the god got off on that day.
-----------
大概那天,是神下来的




-----Ψ

2010年2月25日木曜日

黄昏と書いて黄昏。


いやーあれです。

仏教の事を調べようと、大分前に買った
「大人の隠れ家」の---仏教、感動を旅する--を読んでたんです。

印(手の形)、座位(座り方、足の組み方)を調べようと。

で、上の図が、出てきたんです。
「天」というのは、インドから来た神様の事です。
大聖歓喜天、吉祥天、弁財天、韋駄天・・・などなど

如来が最高位で、天が一番下という事ですね。

まーいいです。
仏教の世界ですからね。

ヒンドゥーでブッダは、最高神ヴィシュヌの化身の一人でしかないです。
こういうところに、仏教以外の宗教を弾圧した翳りがでてるんですね。



ちゅーか、最近チベット仏教にはまりそうです。

曼荼羅とかすゴイ!(インドのヤントラ)

-----------
The mandala is terrible. (Yantra in India)
-----------
是不是曼陀罗啦厉害!(印度的yantora)




-----Ψ

2010年2月24日水曜日

カレー食いました。



昨日、郵便物があって、郵便局に行こうと思ったんです。

で、郵便局行くのメンドクサイなーーと思って
近くに無いか玄関でて、右左見たんです。
したら、赤いポストがありました。

おーーあるやんと。
ボク、ココに住んで何年経つんでしょう?
今更デす。しかも、その道、何十回も通ってるというのに・・・

ホンマアホですね。

で、ポストに投函したら、上の建物がありました。
うどん250円、定食500円とか書いてるんで入りました。



いや、あれです。
病院みたいにスリッパに履き替えて、食堂に行くんです。
近くに出来たんでこれからも行こうと思います。

ちゅーか、こういうとき建物写すんじゃなくて
食ったカレーを撮りますよね。


でも、なんとなくあれで、、、

-----------
The eaten curry is taken.
-----------
拍摄吃了的咖喱哟




-----Ψ

2010年2月23日火曜日

1日が短く感じるのは、いい事か?


この細かさ、すごい装飾です。

こんなものが、ボクのトコにやってくるって最高です。
一時、テンションが下がった時期がありました。

モチロン、ボクの怠慢です。

しかし、こんなにゴイスーなものを見ると
テンションも上がらずにはいられません。

タイの良い物が、いつも破損してたり
どこかに欠損があったりするのにウンザリして
テンションダウンっチューのもあるんですが

ヤハリ、ボクの怠慢です。

でも、今回は、違います。
もーアゲアゲです。

だってスゴイモン!!
写真撮影終了。

-----------
Taking a picture end.
-----------
照片摄影结束




-----Ψ

2010年2月22日月曜日

メチャクチャがイッパイの1日。


※今日の日記は、イニシャルトークでいきます。
(理由は最後に。)

UえのG像はK法太子の写真です。逆光だったので陰になってます。

イヤー、Kのうは、メチャクチャ楽しかったです。
I さんに、O太子さんに連れて行ってもらい
色んなトコ回って、色々買いました。

今回は、「いいものしか買わない。」でしたので
いいものばかりです。

かなりの時間案内してもらいました。
Iさんもかなり疲れたと思うのですが
ホント優しい人です。

あ、Oみやげまでもらいました。
あと、Bブ・Dィランのチケットゲットしてくれました!!
Tのしみだ!!Sタンドなので、Lイヴが始まったら前の方に行くつもりです。

O大師さんは、これからも、できたら毎月行きたいと思ってます。


で、2時間くらい、まわって、どこかで軽く飲みましょうということになり
2人で、Kカツ食ってたんです。
SペシャルゲストのOんなの子は、仕事でT中参加でした。

しばらくして登場で場所を変えて飲みました。


Uエトアヤ?(引越しのN通のCMに出てるKわいい子)を、Oとなっぽくして
Kわいくした、Kんじの子でした。N十6歳と言ってました。

彼女もBスケットがDい好きで、色々話も楽しかったです。
しかも、Dんすの、Iンストラクターもしてるんですよ。
ほんと、Gイスーです。


あ、このZッポいいでしょ?
1,500円で買いました。



いや、ホント昨日はSイコーなI日でした。
-----------
It was the highest day yesterday.
-----------
昨天是最高的1日




あ、別にイニシャルにしなくていいトコありますね。
ちゅーか、漫才でこんなネタあったような・・・




-----Ψ

2010年2月21日日曜日

軽い気持ちで選ぶのはダメ。


今日は天王寺に行きます。
ガネーシャ友達のIさんと前々から約束してました。

仕入もしようと思ってます。
多分、数は少ないです。中途半端は買わないつもりです。
「本当にいいもの」を入れる予定です。

今日21日は、「お太子さん」といって、
弘法太子の命日で骨董市や露店が出てかなりの人で賑わうそうです。

ボクの「お太子さん」デビューです。

で、「大聖歓喜天」(聖天さん)の像を日本で始めてつくったのが、
弘法太子と聞いたことがあるのでワクワクです。

大聖歓喜天といえば、奈良の宝山寺に行った事はありますが
元の神様は、インドのガネーシャです。

どんなんかなーーワクワク ワクワクです。
メイン目的は、仕入と骨董市なんですが・・・と思ってたら

今回、Iさんが、スペシャルゲストを連れてきてくれるとのことで
もーーーワクワク ワクワク ワクワクです!!!




詳細は、明日にしますね。

-----------
It is the excitement and exciting an excitement.
-----------
欢欣雀跃 欢欣雀跃 欢欣雀跃!!!




お、「ワクワク」を訳してくれた。>エキサイト翻訳




-----Ψ

2010年2月20日土曜日

20個以上創ると少しは分かる?



動画の手振れはまだまだ上手く出来ませんが、
撮影の時に、どんな言葉を書くか?を考えて撮ると
編集の時に楽な気がします。

上の映像の音楽は、今までとかなり違った感じにしました。
モチロン理由があってです。

あと、ユーザーが見やすいようにページに
どのように載せるかも大切やなーーと思います。

大きくそのままのサイズにするのか?
小さくして、大きい画像はコチラにするのか?

タイトル、キャプションもモチロン大切です。

あと、ボクのようなページは、あまり信頼性がないので
こういうマークを入れると良いのかも知れないです。 ↓ 


YouTubeを知らない人って、ネットで買い物なんかしないと思いますし・・・

あ、あくまでもボクの考えです。

大分つくったんで、色々様子を見ようと思います。


明日は、仕入しようか?
で、もう一つの方も。
↑ かなり、文句というか細かい説明がメンドクサイ。(担当者変わったんで)


今日も頑張っていこう!!


以上、久しぶりの、オンタイム日記でした。

-----------
It was on a time diary.
-----------
是开时间日记




-----Ψ

2010年2月19日金曜日

切ないくらいに美しい 2


いや、ものすごくセクシーっちゅーか、美しいので
描かずにはいられなくなって、久しぶりの似顔絵です。
(あ、描こうと思いましたが、めんどくさいのでフォトショです)

コレは、デザイン系メルマガの、
かっこいいホームページ紹介の中にあった
その中の一つのホームページのブログの中の写真です。
(ややこしい)

多分、そのページの人(キスしてる人)の彼女だと思います。


最初、みたときオバハン?と思ったのですが
他の写真みると、オバハンではないようです。

や、オバハンでもセクシーです。

(元)


白人によくある目の下の細かいシワもアリ。

-----------
Wrinkle with detailed below eye is an ant.
-----------
眼下细小的抬头纹也蚂蚁




この記事は、昨日から書くつもりだったわけです。
(>昨日のタイトル名)

ちゅーか、 アリ>蟻になってる。




-----Ψ

2010年2月18日木曜日

切ないくらいに美しいせ。



いやーウンドーっていいですねーー
   いやーウンドーっていいんですか?
      いやーウンドーっていいんすよ!



昨日の日記に、一週間ぶりと書いてましたが、
先週、祭日でバスケなかったんで二週間ぶりでした。


あ、上の写真、へナ タトゥーっチューものです。
インドのタトゥーで女性が手にするもんです。
一応、祭事や幸せ来い!的なものらしいです。

で、コレは、染料で染めるので、何日?何週間?
いや、もっとあったかな?

とにかく時間経ったら消えるんです。

コレ、ボクも昔持ってたというか売ってたんですが
メチャクチャムツカシイです。
結局、売れないと染料が固まってしまうので、今は売ってないです。

で、YouTubeやってたと思うんですが
チューブ(ハミガキみたいな)んに入っててそのまま描いていくんです。
で、上の写真のように仕上げると。ホントすごいです。

他にも見たんですが、道路に粉?見たいなモンを
一筆書きで、さーーーと描いてしまうんです。
さすが、ゴイスー インド人です。

で、多分、今日届くと思うのですが、
(この記事、昨日書いた)<(今のボクにとっては今)

インドのデザイン本です。
競合から買いました。

コレ↓

以下、妄想&願い。(まだ、見てないので)
すごいでしょ!こんなん無いですよ。
しかもCD付き!!

(略)


つーことです。

-----------
This.
-----------
是那样的事




-----Ψ

2010年2月17日水曜日

録画が難しく大切。



まだまだ、映像やってます。

カッコよくしようと、色々やってたら
全く違う方向へ・・・

目的は、
「商品を写真で平面的に見せるんじゃなくて、映像で立体的に見てもらう。」
だったんですが、別の方向へいきました。

でも、カッコよくみせる方法は他にもあるんで
色々研究しようと思います。


あ、上の映像は、まだマシな映像です。
別方向の映像は、まだ完成してないです。

あ、昨日の日記の絵ですが、
あの赤い部分が、「壁(かべ)」に見えますが、平面です。
人間のイラストの頭の角度が上向きなんで壁にみえますね。

そんな、ちょっとしたことで、違うもんになるんですね。
ホント、色々むつかしい。

ちょっとやり直してみました。


やっぱり、壁に見えるかっ?


-----------
I will research variously.
-----------
我想这个那个地研究




-----Ψ

2010年2月16日火曜日

くっっ!夢の断片の記録。


今日も書くことが無いので、「記憶の夢記録」の小ネタ集です。
長い夢を、ハッキリと覚えていたらネタになるんですが
一部分しか覚えていない、中途半端、でも、よく見る夢のないようです。


1.通れない村。

ボクは、海外を旅して色んな商品を仕入れている。
で、いつもの場所にたどり着く。

村の中に、違う国があり、そこは、ボクのパスポートでは通れない村。
そこを超えると欲しい商品がものすごく安い価格で仕入れれる。
しかも極上の商品。

極上商品の村は、ココから見えている。
ただ、ボクは目の前の「国境」の所為で行くことができない。

しばらく考え、ダッシュして「極上村」に行く。
でも、結局はありきたりの商品しかない・・・

この後、アジアン風の屋台>ショッピングモール>電車。
又は、高い山の上にあるプールで無茶する。




2.赤いレンガのマンション。

メチャクチャでかいマンションの廊下を歩いている。
いや、走ってるかもしれない。
ただ、そこで人を一度も見たことが無い。

誰か?誰かの部屋?を探してる?
大抵、この夢の後、目が覚める?



3.ケイタイ・フリーズ。(最近多い)

ケイタイで色んなページを見ている。
画面の絵や文字が化け、画面がフリーズする。

ボクは、再起動して
ウイルスに感染したなという内容。



まだまだ、あるような・・・
ちゅーか、熟睡できてないんか?

-----------
It is not possible to sleep soundly.
-----------
不能熟睡




-----Ψ

2010年2月15日月曜日

近況報告。



今日は、書くことが無い。

上のアレは、あれです。

なかなか、気に入ってます。

-----------
Quite, it likes it.
-----------
相当,中意




あ、ツレが今、ここに行ってます。仕事で。
家島





-----Ψ

2010年2月14日日曜日

運動してない最近。




いや、あれです。
平面のホームページに動画を入れると
なんか、奥行きというかあれです。

特に、白バックに暗い映像とか
黒バックに明るい映像とか
チョットした錯覚みたいなもんでしょうか?

そこの部分だけ別世界というか
「どこでもドア」があるような感じに見えます。
なんとなく。

で、上のGifアニメですけど、10回くらい繰り返して
外に玉が出たらおもしろいかな?と。

ビックリするかな?と・・・



ちゅーか、まーそんなに・・・ですね。

-----------
If the gem goes out to the outside, are you interested?
-----------
如果玉石出来了到外边有趣吗?




-----Ψ

2010年2月13日土曜日

終日映像。



昨日は、一日中映像してました。

イッパイつくりました。

ある程度、フォーマット作って、そこに撮った映像をはめ込むだけです。
ちゅーか、撮影した動画のファイル名が同じになるので
勝手にできてしまいます。

ちゅーか、コレは、写真でなく立体的に見てもらうためのものなんで・・・
と言ってしまうとこれ以上先に進めないですね・・・

もっと勉強しよう!!



あ、今日、朝からいきなり競合からモノ買いました。

あ、上の動画は、チャンネル登録してくれた人のお気に入りにあったものです。

あ、今日は何しようか?

1.映像をたくさん作ってアップする。
2.買ってたまってる本を読む。
3.どこか出かけて気晴らし。
4.梱包。梱包。
5.グダグダ寝る。

5だけは避けたい。

-----------
I want to avoid only five.
-----------
想避开只5




-----Ψ

2010年2月12日金曜日

がーーっと撮って、後で編集?



昨日は、映像を撮影してました。

で、プレミアというソフトで編集しました。
昨日の動画は、3時間もかかったんですが

今見たら、YouTubeに、直接アップできるみたいです。
あ、もうできた。ごいすー。

5分くらいです。
あとは、YouTubeのほうで、やってくれるみたいなので放置です。


ちゅーか、世の中ドンドンいろんなことが簡単に出来るようになりますが
その分、PCもあれですね。

昔は、ハードディスク100Mも無かったです。
音楽ソフトとあわせて50万円くらいしたのに・・・(最初に買ったMac)

-----------
(The image is scheduled to be put in here. )
-----------
(让映像进入到这里的预定。)




-----Ψ

2010年2月11日木曜日

簡単にできるモンじゃない動画。



ガネーシャの動画を創ってます。
(73Mもあった。5分・640×320pixel)

【反省点】
・全てセンターに持ってくる。
・引きの画はいいけど、対象に寄った時、何を映したいのかわからない。(もっとよる)
・手ぶれ。←ムツカシイ。
・背景の高級感やそれっぽい背景。
・回転がスムーズでない。(今は、キッチン用の回るやつ。)
・5分は、長い?(買う人にとっては、もっと見たい?)

・・・まだまだあるんですが。

いやー楽しいです。趣味と実益です。(売れれば)

お客さんも、商品を立体的に見たいと思うのでホントいいことずくめです。


今後、
・画コンテ(沢山あるので頭の中で考える。)
・数カットに分け、プレミアで編集。
・音楽も創っちゃう。無料ソフトで。 
で、ゆくゆくは、ハードディスク レコーディングも。
 ↑ ウタとか、良い音(この話は、また。)

で、YouTubeにアップすると、圧縮されるためか?暗くなります。
カメラの方の色相を1番明るくしてもコレです。
ちゅーか、写真で色味は見れるので、暗いくらいがいいかも?と思ってます。


-----------
YouTube is happy.
-----------
YouTube,快乐。




-----Ψ

2010年2月10日水曜日

果たして、この世に何人いるんだろうか?


昨日の急上昇キーワード1位が、

同姓同名事典

ボクの本名は、254092位でした。(多分
わりと上位です。


で、ボクの名前で、同姓同名で知ってる
(ちゅーか、昔、自分の名前で検索してみた人)

・高校か大学の野球選手(多分、ピッチャーやったような?)
・どっかの大学の教授か助教授か院生。(多分、論文みたいなのが書かれてたと思います。)
・天才紳士(多分、ボクの事だと思います。)






今は、Googleでは、1位なんですけどね。(プチ自慢)
-----------
The same family name same name cyclopedia
-----------
同姓同名百科词典




ニコニコ動画(セバヌチャソ)(くだらな面白い)




-----Ψ

2010年2月9日火曜日

○ クズとは何だ?クズとは!


いや、あれです。

紳士的なボクに言わせると、
この世の中「ゴミ」とか「クズ」なんて無いと思うんですよ。

今の世の中、何でも、再利用が可能だと思うし、
ましてや、人を形容するのにそういう言葉を使うのは良くないなと。

こういった言葉あまり好きじゃないです。
天才紳士的のボクとしては。



いや、あれです。

別にイキッテルわけじゃないんですが

このブログ、仕事の方に支障をきたしそうなんで
色々、変更してたわけです。

Twitterからのリンクもやめて、
RSSもやめて、アレも、コレもやめて

自由にコソッと、自分だけが楽しめるようにと。

なるべく検索とかに引っかからぬように。引っかけぬように。
で、念のため「セバ」で検索しました。



つったく、コレです ↓
セバ屑(くず)





少し気分悪くなりました。
いや、かなり。
-----------
It became unpleasant a little.
-----------
稍微不舒服了





ちなみに「セバ」関係。




-----Ψ

2010年2月8日月曜日

ターミネーターのチ○チ○。



ロボットのようなTinTinです。
面白い。

しかも、925 Silver です。


ロボットのTinTin
-----------
It is TinTin of the robot.
-----------
是机器人TinTin




-----Ψ

2010年2月7日日曜日

とにかく、食いました。


昨日は、とにかく食いました。

アホみたいに食って、
で、食いすぎると眠たくなるっちゅーのが分かりました。
(ボクだけか?)



まだ、眠たい。
-----------
It ate too much.
-----------
吃太多




-----Ψ

2010年2月6日土曜日

シュワちゃんの人。


何か書こう。




何か。





これ、前にもやったな。
-----------
What is?
-----------
什么




-----Ψ

2010年2月5日金曜日

なんちゅーか、猛ダッシュ。


いやーウンドーっていいですねーー

あ、上の写真は関係ないです。
たまたま、あったので。
醤油つける前に写真撮れと思いました。

あ、昨日はバスケでした。
うーーん。あれです。ホントムツカシイです。
昨日は、そんなにアレだったんですが・・・
気合の空振りです。

あ、一昨日が節分ですね。
で、近所のすし屋で、丸かぶり買いました。
でも、上の写真じゃないです。
丸かぶりなんで。

まー、今日は書く事無い日です。



ちゅーか、アホな事考えんと
アホでさえもなくなってしまう。

-----------
It is a day without the written thing today.
-----------
今天是写的没有事的日




-----Ψ

2010年2月4日木曜日

腎臓とか肝臓もあれやな。


昨日、胃がん、大腸がんの検診結果がきました。

ポスト見て、赤い封筒やったので
少し焦りました。いや、かなり。

赤色でなくてもいいのにと思いました。

で、

(胃がん検診)
現在異常は認められません。ただし自覚症状がある場合は
ただちに医療機関で診察を受けてください。
これからも年に一度は診察を受けるようおすすめします。

(大腸がん検診)
今回の便潜血検査は 陰性 で 異常は認められません。
今後も年に一度は検診を受けるようおすすめします。


・・・でした。

胃と大腸、異常なしですが、胃のほうが1行多い。

ちゅーか、肝心の肺がまだきてません。
-----------
I am safe.
-----------
我不要紧。




バドミントンが上手くなったといわれた。
ウレシーけど、バスケが全然。





-----Ψ

2010年2月3日水曜日

デヴィ婦人。


デヴィ婦人の若いときです。

かなりヤッツケでやったんで変ですね。
ちゅーか、デヴィ婦人もこういう時代があったんですね。

いつか、今の顔も書いてみたい。

【デヴィ・スカルノ】
(Dewi Sukarno、1940年2月6日 - )は、東京府(現 東京都)出身の
国際文化人(自称)、タレント、コメンテーター。

NPO法人アースエイドソサエティ総裁。
本名はラトナ・サリ・デヴィ・スカルノ(Ratna Sari Dewi Sukarno)、
旧名(日本名)は根本 七保子(ねもと なおこ)。
元インドネシアのスカルノ大統領夫人。
日本出身だが、結婚以降はインドネシア国籍であるため、日本国民ではない。
(ウィキより引用)

-----------
Dewi Sukarno
-----------
devi·苏加诺




あ、ガネーシャの置物のトレースしよう!




-----Ψ

2010年2月2日火曜日

つまり、いい日で。


昨日、仕事が終わって

寒くて雨が降る中、カサさして
駅まで歩いて自転車取りに行きました。


土曜から置いてるので、延滞料金を支払う。
でも、少しは運動になったなと。

で、スーパー行って弁当とか色々買って
家に帰りました。


(---ここから---)

で、歩いてる途中、ポケットに手を入れると、お札の感覚!
ラッキー1,000円あった!ロトでも買おう!と見てみると
1万円!超ラッキー!


話、変わって。
昨日(今日?)の晩(朝?)に、目が覚めて
「あーーもう起きる時間かーーー」と思いながらも寝る。
(あえて、時計は見なかった。)

でも、一向に、めざまし時計が鳴らない。
こういう時の、1,2時間って、1,2分に感じるんですが

まだまだ、めざましが鳴らない。
ん?大丈夫か?と思いながらも、
外が暗いので起きない。



感覚としては、1、2日寝た感じでした。

(---ここまで---)


何となく、イッパイ得した気分。
昨日の夕方から今日の朝にかけて。


-----------
Gained feelings somehow.
-----------
总觉得,占便宜了的心情。




あ、デヴィ婦人の「似顔絵?」発見。
明日は、デヴィ。




-----Ψ

2010年2月1日月曜日

つむじ かっ!


いやーアレです。

この前、近所のお好み焼きの子供に
「頭、はげてる。ハハハ」といわれ、心配してたんですが


この前の散発屋で
「はげてないですよ。コレ『つむじ』です。」と言われました。
(後頭部なんで、自分で見えない。)


いや、最近アトピーで、頭かゆくて、かいてたら
毛がイッパイ抜けて心配で。(毎日シャンプーしてますよ。)

よかった、よかった。

-----------
It doesn't become bald.
-----------
没秃哟




-----Ψ