ジレンマなスティング。


Stingの似顔絵です。

いい事思いついたので、やってみました。
元の画像のコントラストを上げて、線を描きやすくしました。
(一昨日の日記とテレコになってしまった。)

スティングといえば「Every Breath You Take 」が人気だと思うのですが

ボクは、下の「Roxanne」が大好きです。
ちゅーか、この3曲について何回も書いてますね。
でも、コノ曲はコピーしてません。なんでやろ?


若い頃。



ベースが最高です。
(コノ当時彼自身、「ホワイトレゲエ」であると公言しています。)

スティングの歌い方が、今の透き通った感じでなくガナってます。





一番、声がいい時。(※注意:ボリュームデカイです。)



Live Aidの映像です。

今考えると、こんなコラボありえません!
サックスにブランフォードマルサリス(この時、そんなにメジャーじゃなかった。)
「走ってる」とStingがマルサリスにリズム刻んでます。

しかも、シンプルにスティングのギター1本。アレンジも最高!!
で、他の曲でフィルコリンズがコーラス。




10年前。



かなり渋いです。ジャズィーな感じになってます。
特に、ウォーキングベースになった時、カッコイイです。

スティングは、親に小さい頃からWベースの英才教育を受け
ジャズバンドでベースをしていたのでアレンジはスティング?
(んなわけないですね。コレもキーは、同じです。)

U2のBonoがポリープの手術した後の、ドキュメントを思い出します。
「オレはこのキーを出せたよな。」



・・・で、今はコンナ感じです。
http://www.myspace.com/theofficialsting(マイスペース)

いかにもイギリスのおじいちゃん(すみません)の顔になってます。
でも、カッコイイ。



で、この歌詞の内容ですが、「ロクサーヌ」という売春婦に惚れ
「もう、Red Light(売春婦の集まるところ) にたたなくていい。」というものです。
何度もこの歌詞が出てくるのでストーカーぽい?

他にも、中学の教師(曲は、「高校教師」)をしてんですが、ナンデ?と聞かれ
「やりたかったから」など、色んな発言がありました。
あと、「Every Breath You Take(見つめていたい)」も
色んな誤解があり、後に、誤解を解くための曲を出してたと思います(曲名忘れました。)


Stingは、ソロになってから、歌詞の内容も変わり、慈善活動をしたりと
色々あったわけですが、ボクは一番上の、「尖がったスティング」が好きです。
「Sting」という名前とかみ合わない気がして・・・



コノ曲も、やはりポリス時代に歌っているのが一番好きです。
クオリティーで言えば、2番目の「Live Aid」が最高ですが。


まードーでもいいです。

でもコノ曲最高!!

-----------
Stings
-----------
蜂刺





ためてた日記が、コレで終わり。





-----Ψ

1 件のコメント :

  1. あーー
    メチャいいの2つ見つけた。

    また、いつか載せます。

    返信削除