とにかく楽しかった。コノ一年の運動。



いやー運動って本当にいいですねーーー

いや、昨日は、ボチボチというか、クリスマスイブだったんで9人。
スタッフが1人入って、ようやく2チームできるという感じでした。
だから、みんな交代無し。1試合終わって3分の休憩だけです。

あ、休憩中、座って休むと、余計しんどくなるらしいです。
ゆっくり歩きながら休憩すると次の試合が楽でした。

Top5のうち4人は休みで、1番上手い人と同じチームで、他のメンバー見ても
今日は勝った!!っと思ったんですが、相手チームは若かった。

前半は、シーソーゲームで後半になり、10点以上の差で負けました。
今年最後のバスケットの試合だったんで勝ちたかったたたた・・・

で、昨日はTop5の外人2人がいなかったんで、リバウンドは割と取れたと思うんですが
その後、2人に囲まれて動けなくなるパターンが何回もありました

そーいえば、先週もそーでした。この対処法聞かないと。
あと、ボール持った時のテンパリようはだめです。

もっと、落ち着いていかないと。まだ、周りが見えてないです。
特に、相手が点を入れたときの、スローイン?
ロングパスしようとしてほとんどカットされました。



あ、あれです。

コノ前、買った本。「プロが教えるバスケット」やったと思うのですが
写真では、簡単そうに見えるのに全然出来ないです。さすがプロ。

若い奴とか元バスケ部の女の子とかにも「コレできる?」ってやってもらいましたが
出来ませんでした。さすがプロ。

どんなんかというと、頭のまわりや、腰の周りをボール回すだけなんですが
ミンナやるのは両手がボールに触るんです。

でもプロは違います。右から左にm左から右にと
ボールを投げてキャッチしながらの回転です。
コレ、全然できないです。

しかも、「上達すると、球が見えなくなります。」と書いてました。
どんなんや。

来年のバスケで184cm、22歳外人できるか試してみよう!!
(大学までバスケやってたらしいんで。ダンクも昔はできてたらしー
リングに両手でぶら下がれるってゆーー凄さです。)


で、ボクは初心に戻り、小学生の練習法にもどります。先ずは、基本から。

っチュー感じでしょうか?

赤は、注意点。


折角、YouTubeでボクをチャンネル登録してくれた人の映像を載せようと思ったのに
タグが無いんで、転用を許可してないと思います。

これです。
インドの街?野良牛?(神様)がイッパイ居ます。
http://www.youtube.com/user/IndiaExploration
音楽が楽しいんでいいけど、暗い曲だとイメージかわるような気がします。




で、意味の無い、隣のお好み焼き屋の「スジコン」と「どて焼き」です。

-----------
Merry Christmas.
-----------
恭贺圣诞




-----Ψ

1 件のコメント :

  1. 昨日、「休憩中は、座るんじゃなくて、歩いて休む」と教えてくれた人。
    「もっと、水飲まなアカンで」といわれましたが、

    一試合で500ml飲んで、個人練習で1Lなんで、
    大体3L近くのんでます。

    汗で出る分にはいいですが、家に帰って寝てても
    オシッコしたくて目が覚めます。

    あ、コノ人、ようやく楽しく話しできるようになりました。
    よかった。よかった。

    返信削除