兎にも角にも 「オレオレ的流行語大賞」。


いよいよ、今年の「流行語大賞」の発表です。

エントリーされたのは

------------------------------------
アレですね
(ARM君、以下「あ」)


あ:「セバさんて、あれですね。」
セ:「え?『あれ』って何?」
あ:「いや、特に何も無いです。」
セ:「何やねん、気になるやんけ。」
あ:「すいません。何も考えて無かったです。」
セ:「ガハハハハ」
あ:「ガハハハハ」

相手の気を引くときに使用される。

(使用例)

お前、今日は「あれ」ちゃう?
え?「あれ」ってなに?
「あれ」やん。
あー「あれ」。

------------------------------------
スコビル
(Sタクさん)


辛いものを、持ってきて罰ゲームでみんなを困らせようと
S氏が持ってきた「ハバネロ」が特に辛くなく、
逆に旨かったという大惨事。

「頗る(すこぶる)」から派生した「スコビル(辛さの単位)」

(使用例)
おっ、スコビル旨いな!
今日はスコビル頑張っていこう!

------------------------------------
いやー運動って、本当にいいですねー
(セバヌチャソさん)


血中コレステロールが高いため、
運動を始めたセバが、楽しかった時にブログの最初に書く言葉。
水野晴郎氏の「映画って本当にいいですね」を
模して使用されたといわれている。

(使用例)
コノ日記のみ。

------------------------------------

それでは、結果発表です!!

今年の、「オレオレ的流行語大賞」は・・・・・





セバヌチャソさんの
「いやー運動って、本当にいいですねー」に決定です!!!

体重15kgも痩せ、更に「バスケットボール」との出会い。
様々な喜びが、この言葉に、凝縮されています!

審査員、満場一致での結果になりました!!

セバヌチャソさんおめでとうございます!!







いや、ホントニ、運動っていいですねー。最高です。
-----------
An unpleasant movement is sleep to say really.
-----------
哦—运动,真的好—




-----Ψ

0 件のコメント :

コメントを投稿