やるのだ!!必ず!


昨日は、先日書いた学生時代からの友人の「送別会」でした。
(といっても、彼を含めて3人。いつものメンバー)

で、「なんばパークス」というトコに行きました。
ただ、忘年会シーズンで、どの店も満席。

で、近所の普通の居酒屋にしました。

6時ごろ、東京に行ってしまうツレAから電話があり
「もう、着いた」と「じゃー今から出るわ」(7時待ち合わせ)

で、6時半に着き2人で、普通に喋ってました。
「いきなりやったなー。」であとは、普通の話です。
ちゅーか、こういうとき、何て話したらいいかわかりません。

で、ツレBがやって来て飲みました。
前にも書きましたが、Bの父親が勤めてた会社にAが勤めてて
Bはその会社の持ってる不動産を管理する会社に勤めています。
(ややこしい。)

だから、BはAがどーなったか詳しく知ってて、
最初の単身赴任は○○の寮にいくやろ?
アッコの寮のメシはまずいから○○くらいで召し食ったらえーわ・・・
みたいな感じです。

で、今回の転勤は、「東京転勤」でなく「大阪所属の東京転勤」らしいです。
良く分からないですが、全然違うらしいです。(後のほうがいいらしい)

大阪が本社で、東京にも競合が一社あって、
Aが担当している部署があまり良くないので
「東京に行って来い」となったらしいです。
(AでなくBの説明。)

ボクは、あまり大きい会社の事は分からないので
「おーー、それ、金ちゃんみたいなもんちゃうんか?」
「サラリーマン金太郎全巻読め!2人で餞別で、買ったるわ!」
「オレもスラムダンク全巻読むから」と

かなり金ちゃんとスラムダンク押してました。
「イラン」で終わりましたが。

まーアレです。最低3年は、東京らしいです。

いつものように、焼酎を一本あけて、電車の最終電車で帰っていきました。

最後に、Aと握手して「東京で成功して、偉くなって大阪帰って来い」といって別れました。
なぜか、Bとも握手して「お前も頑張れよ」といって握手しました。
(最近は、Bも頑張ってるみたいです。)



で、別件で気になった事があったんで、ボクは、次の現場に向かうわけです。



つづく

-----------
It continues.
-----------
继续




-----Ψ

0 件のコメント :

コメントを投稿