2009年11月30日月曜日

とにかく行こう。


昨日は、ある程度という事で行ったんですが
なかなか良い、ある程度でした。(多分)

月曜は、電話とかあるんで。
今日は、来客も。

いやープレッシャーちゅーのはどーなんでしょうか?
別に、プレッシャーがあるわけでもないのですが、
いやあるかも知れないのですが、




カレーとか、ゴハンも圧力鍋で炊くと旨いですよね。
そのカレーとかゴハンがボクと考えるといいんですね。
プレッシャーが、かかると思ったとき。




圧力かけたら おいしいよ 芋も人も。(みつを風。)

-----------
I am a lucky beggar.
-----------
我是幸福者





梱包、梱包。
今日は、走れるかなー?





-----Ψ

2009年11月29日日曜日

木が困るくらいだから人間はもっと。


前にも書いたと思うんですが、
人間て、四方を囲まれると、囚われる(とらわれる)わけです。
肉体的にも精神的にも。

で、そこに門を作るだけで、閃く(ひらめく)と。


今やっている「ガネーシャ開運!メルマガ」の登録者数が増えないです。


1日目、2日目で、合計の登録者数が11人。その後0人。
うち、ボクが5つ(色んな環境で)
他、知り合いが少なくとも4人~。
という事は、本当の登録者は、0から2人となります。


ここで、どうすれば登録者を増やす事が出来るかを考えないといけないわけです。
昨日のアクセスが7人。
広告からが6人で、ページ閲覧者が1人。


そのうち、関心を持った人が1人。
広告からは、直帰率100%で、
ページからの1人が何分間か見てくれています。(メルマガ説明ページ。)



どうしたらいいか?
・黒背景にガネーシャのイラストはアヤシイのか?
・登録フォームだけではダメ。解除フォームもキチント入れる。

まだまだあると思うのですが、、、


上のデータ(少なすぎですが)先ずはページ閲覧者が関心を持ってくれると考えると
そこからの、アクセスを増やしていくのを優先した方がいいと思ってます。


現在、サイドバーにリンクを貼ってますが、アクセスがほとんど無い。という事は
場所が悪いのか、コピーが悪いのか、デザインが悪いのか?


とにかく考えようと思います。




で、

メルマガ登録の際、
1.メールアドレスだけ。
2.メールアドレス+姓+名

登録率ですが、1を100とした場合、2が60%になるらしいです。


でも、
登録されたメルマガの開封率を上げる(90%以上)には
タイトルに「名前+アルファー」が必要なわけです。


ジレンマですよね。



で、名前を入れてもらう解決法ですが、2段階にわけると良いらしいです。
多分、多くの人が、メアド+名前で、いくつかのメルマガ登録してると思います。

いつの間にかです。
実際聞くと、あ、そーか!っちゅー感じです。


ちゅーか、安心感と個人情報を出しても欲しい情報。ちゅー事だと思います。
↑コレ大事。
あと、メンドクサイ事したくない。ちゅーのもあると思います。(ボクのメルマガの場合)



これ以上は、あれなんで・・・



ここです。
開封率92%!開いてもらえるステップメールの件名のつけ方
↑タイトルもいいでしょ?内容も良いです。

(ボクは、ココの関係者じゃないですよ。ただ良いメルマガなので、紹介です。)
↑逆にアヤシー?




で、最初の話に戻るわけです。
今日は、日曜です。電話もメールも少ないです。
今日の内にある程度、作業を進めたいと思います。

「ある程度」の門を作って、囚われから開放されました。



ちゅーか、アレです。
ものすごい大きな世界の中で孤独感に囚われる事ってありますよね?
□に囲まれてない、閉塞感。

コレを漢字にすると?








・・・・・門を作ってください。

-----------
A good idea came out.
-----------
有了好的想法




-----Ψ

2009年11月28日土曜日

何となく峠は越えた気が。


【速報】セバヌチャソ風邪情報!

全く興味ないと思いますが、ボクは興味津々です。

多分、もう、大丈夫だと思います。
鼻水、咳は出ますが、頭はスッキリです。

今日は、ドシドシ行きたいです。

勿論、昨日の運動も休みです。飲み会も。

-----------
It has recovered of a cold.
-----------
感冒治好了




-----Ψ

2009年11月27日金曜日

グダグダな鼻。


いやー、ホントあれです。

○○は風邪をひかないといいますが
○○なボクでも、一年に一回くらい風邪をひきます。

昨日は、週一のバスケやったんですが
お休みです。

早めに寝ました。
今頃、必死に走ってんねんやろーなーと思うと
少し寂しい気がしました。

そういえば、小学生の頃、風邪で学校を休んで寝てて
昼間、外から近所のツレの声なんか聞こえてくると
メチャクチャ寂しかったなーというのを思い出します。
(小学生の頃も、年に一度は風邪ひいた。)


いつもなら、気合とC1000タケダを飲んで、
思いっきり寝ると治るんですが、
今回は、ホント厳しいです。

鼻水と咳は、マシですが、頭ボーです。




病院行けばいいのですが
昨年は、病院で風邪うつされました。
-----------
I caught a cold.
-----------
我患了感冒




なんや、このサミシー感じは・・・




-----Ψ

2009年11月26日木曜日

ランラン ランニング。


一昨日は、走ろうと思って、曜日を間違えて走れなかったわけですが
昨日は、走りませんでした。

今日は、バスケなんで思いっきり走ります。

-----------
I love playing basketball.
-----------
我,非常喜欢篮球




-----Ψ

2009年11月25日水曜日

遮二無二 アホ街道まっしぐら。


いやー昨日は、まいりました。

また、アホな事しました。
今も、良く分かってないので、頭の中を整理して書きます。

昨日は、火曜です。で、連休明けの第一日目です。
いいですか?わかりますか、ココまでは?

で、ボクは昨日、上の画像(昨日は11/24の予定になってました)を見て
火曜ということを充分理解してたわけです。


で、ツイッターの朝一のエントリーです。

「走る」というのは、「仕事でがんばる」と「本当に走る」という意味です。

で、昨日は火曜日で、スポーツクラブは、お休みです。
なのに、スポーツクラブに行きました。

しかも少し早めに行って、コーヒーを飲みました。
(いつも、コーヒー飲んで、仕事モードから、運動モードに切り替えます。)






えー、問題です。
ボクのドコが悪いのでしょうか?

-----------
I love to move.
-----------
我非常喜欢运动




-----Ψ

2009年11月24日火曜日

ガネーシャ

ガネーシャは、インド神話の中でも最も人々に愛されている神様です。ガネーシャの置物は世界各国で生産されており、様々な種類、数のガネーシャが存在します。


ガネーシャは、人々に、開運をもたらせてくれます。

元々、ガネーシャは、商売繁盛、学問の神様でしたが、様々な土着の神様とつながり、現在では万能の開運の神様とされています。また、宗教を超えイスラム教でも「商売繁盛」の神様としてガネーシャを店先に置いている場合もあります。


ガネーシャで最もパワーのあると言われる「ベビーガネーシャ」


ガネーシャの持ち物は5000年の歴史を超え、様々なものがあります。

モーダカ(日本の歓喜団子・モナカの語源)
三叉戟(父シヴァ神の持ち物)
ほら貝(ヴィシュヌ・シヴァの持ち物)

現在では、ガネーシャが、ハートのネックレスをしたり、お金を手から流している場合もあります。


※参考ページ
ガネーシャの置物販売

-----

話をすると長くなるのですが。


いやいや、全然長くなりません。

昨日、自転車を売って、新しいのを買おうと思ったのですが
買取はやってないらしく、いい自転車も無かったので
結局、修理することにしました。

で、前回の兄ちゃんは、
「タイヤがいがんでます。」といってたのですが

今回の兄ちゃんは
「ブレーキが壊れてますね。」といってました。

なんやかんや言って、今の自転車気に入ってるんで
ブレーキの修理を頼みました。

取り寄せるのにある程度、時間がかかるらしく、ブレーキ待ちです。

先日、書いた「負のサイクル」になると、ホントもう一台買えるんで
こういうのは、キチントしようと思います。




あ、昨日はテレビでやたらデフレスパイラルの話してました。
弁当安いからって喜ぶなという話。

-----------
I love this bicycle.
-----------
我,喜欢这个自行车





-----Ψ

セバ3号(20年位前の赤パッソル)も乗ってあげな。

2009年11月23日月曜日

たまには、昔話を。


一昨日は、天王寺に行って、そのまま奈良に帰省したため
昨日は、日記が書けませんでした。

穴開いたん、ほんと久しぶりです。
で、やっぱり携帯からアップできるようにしようと思います。

今日は、晩にもう一回日記を書く予定です。
----------------
一昨日は、ガネーシャが縁で友達になった人と会いました。
以前の日記に書いた「愛の人」です。

自分は何も得をしないのに、ボクのために色々としてくれました。

で、今、20年前の事を思い出しました。
ボクがイベント関係の仕事をしている時です。、

社長はボクに、営業をバリバリさせたかったと思うのですが
自分が営業時代の師匠にボクを会わせ、その師匠と飲みました。(2人で。)

その人が言ってた事と、ボクが返答した事を今でもよく覚えています。

「人間は、いくらでも変われることができる。50歳になっても全く違う人間になれる。」
「そうなんですか、でもその人の、それまでの50年間って何やったんでしょうね?」

20年前だったんで、生意気だったと思います。
この会話で、話は終わり途中から来た社長に師匠は何かの合図を出して
営業の話はなくなりました。
で、社長はボクを営業にすること諦めたみたいです。

でもこの話、今になって考えてみるとアリやなと。

ボクなんか一生「愛の人」になれないと思ってたんですが
まだまだ、努力すればいけるっチュー事なんやなーと。


まーそれだけです。




さー、いよいよ今日、今まで頑張ってきたモンを
一気にアップです。

どーなるのか?!楽しみだッ!
-----------
Person of love
-----------
爱的人




-----Ψ

2009年11月21日土曜日

パリジェンヌが、どうしても欲しいと思う日本語メルマガの書き方。


昨日、ようやく「ステップメルマガ」という、
登録されてから毎日送られるメルマガが一応完成しました。
365日分なので、かなりキツカッタです。

ボクが一番に登録しているんで、確認も先に出来ます。
この、ステップメルマガ「確認する」ボタンがあるのですが、
押すと登録してるアドレスに、365通のメールが来てビックリです。



懸念してた、Yahooのフリーアドレス(yahoo.co.jp)で「迷惑メール」にならないようです。(今のところ)
幸い、YahooBBで契約しているので、bb.ne.jpも確認しましたがOKでした。

このメルマガスタンドいけるかも?「アスメル」というトコです。
初回、15000円ほどで、月3000円ほどです。


ただ、今まで何回か自分で出したメルマガを自分でもらって思ったことですが
このメールをもらって、相手は喜ぶか?ということについて考えると、まだ見直す点があるようです。

折角、素晴らしいアイディアをいただいたので、
あと少し改良しようと思います。

1.件名に「No.」を入れる。
 これは、人間の心理として、No.を入れる事により、「全部集めたい」という
 欲望がでてくるらしいです。

(例)Ψ1.ガネーシャ名。 ◎1.ガネーシャ名。  開運1.ガネーシャ名。
 Ψ <コレ「三叉戟(シヴァフォーク)」といって、ガネーシャの父が持ってます。
 ガネーシャも持ってます。


2.送られてくる写真の加工。
 上の「欲望」のために、集めたいという写真を、特別なものにしないといけないと思うんです。
 
折角、集めた写真が、HPの掲載されていたら「あ、ここにあるんか。」となるんで。
で、送られてくる写真には、HPに無い写真にする必要があるなと。
例えば、金色(黄色)の枠をつけるだけでも、全然違うと思います。
「開運」という文字を入れるのもいいかも?お守りみたいで。






なんか、今日は普通の日記ですね。
-----------
It is a diary of the content that the normal person writes today. (Not Aho.)
-----------
今天,是普通的人写的内容日记




-----Ψ

2009年11月20日金曜日

そういうことか。やっぱり。


あ、今日もまた長いですよ。記録として残してまた、読むんで。

昨日はバスケだったんで本当なら、

いやーー運動って本当にいいですねーーなんですが、
昨日は少し違います。

日記を見直してみると、先週のバスケは、土曜日で
その前の日もバスケだったわけです。

ボクは、金曜のバスケに出てないけど、多分、他の人たちは
金曜も出て土曜と連チャンのバスケ。
で、控え選手無しだったんでユルユルだったんですね。

昨日は、ガンガンでした。
ほとんどの人は、バスケだけをして、他の曜日は出てこないんです。
だから、一週間分のパワーをガーーーーーと出すんです。

でも、体力あるなーーと。

昨日も、ゲーム前2時間は、一人でシュートやドリブルでダッシュしたりしてました。

ゲーム前にウォーミングアップでパスしてシュートや3on3や2on3をするんですが
ヘトヘトです。

前の日は、1時間9km走ってるのに、バスケの5分はヘトヘトです。
多分、2,3分で交代してます。

20cmジャンプを教えてもらう人(昨日は来てなかった)が言うには
ランニングは同じスピードで淡々と走ってるからといってました。
その人は、エアロビとかダンスしてるみたいです。
動きに強弱があるらしいんでボクも、何かトライしてみようと思いました。


で、昨日のゲームですが、2チームで控え選手が2人づつ。
しかも、上手い人TOP5のうち4人は見方で
相手は、黒人(2番目に上手い)と他2人が上手い。

メンバーが決まったとき、コッチのチーム強い!と思ってたんですが
シーソーゲームで、最後3点差で負けました。
しかも、最後の何秒かに、一番上手い人が3ポイントでパスを待ってたんで
ほんと、惜しかったです。

で、ボクはこの前、同様にやってたんですが、相手がディフェンスの時
戻るの早過ぎです。ボクらが攻める時には、キレイにみんなマーク付いてました。

いつもの通り、リバウンド取ってシュートはいけましたが
スペースに入ってパスもらうのは、出来なかったです。

昨日は、課題で自分のマークする相手を確認して、更にリバウンド。と決めてましたが
前にも書きましたが、ボクはディフェンスの動きがわかるように相手の体を触るんです。
ボールを見ていても相手が動くのわかるんで。

すると、相手も嫌がって動きます。で、ボクもそれについていく。
相手が、攻撃の時ですからパスもらおうと、かなり動きます。
それを、マークするだけで、ホント ヘトヘトです。

ディフェンスはボールマンとマークする相手の少し後ろくらいがいいと思います。
で、マークした相手にパスが来るとカットすると。

(忘れてたというか、癖になってるんで強調。)

多分、無駄な動きが多いと思います。
今度の飲み会で聞いてみようと思います。

自分、走ってるやんと、この前、シャワー室でアドバイスくれた人は言ってくれましたが
全然です。
そういえば、TOP5くるかどうか聞いてなかった(飲み会)
来て欲しい。で、イッパイ聞きたいことがある。

兎に角、一つ一つクリアしてドシドシ頑張っていきます。
で、5分(正式は7分)を交代無しで1時間いけるように。
で、ジャンプ力アップ。
で、ダンク!!!
あ、ドリブルも、もっと上手くなって、技術系の走る人間にパスして
ボクは、ゴールしたで待つと。
いやーーホント バスケ最高!!


あ、昨日カワイッコちゃんきてました。
メガネかけてないので、はっきり分かりませんが
多分、カワイッコちゃんです。

いつも、シャイな黒人がその子にメチャ優しいんで。
彼は、若いカワイッコちゃんが来ると態度変わります。
シャイでなくクールガイに変身です。

まー、ボクもですが・・・あ、彼女も昨日 活躍してたなーー

-----------
Basketball is happy highest sports though it is difficult.
-----------
篮球难,不过,是对最高快乐体育




-----Ψ

2009年11月19日木曜日

なるほど。そういうことか。


昨日は、スポクラで9km走って、セバトレをしてバドミントンでした。

で、人数がいつもの半分で、休み無しの試合でした。
たまたま、女性のトレーナーと組む事になり(ダブルス)
彼女がメチャクチャ上手いのを始めて知りました。

みんな帰って、最後の一試合を見てるときに、そのトレーナーが
ボクは、
「前にチョンっと打たれた、シャトルを取れない時は、
必ず、シャトルにラケットを合わせてからダッシュしてる」ラシーです。

だから、一歩遅れて取れないと。

「先ず、動いてシャトルをラケットに当てる」らしいです。

まーそれって、当たり前やなーっと思ってたんですが
どーも癖になってるみたいです。

もしかして、この動きってバスケのカットの時にもしてるんかなーと。思うと
今日のバスケの事でナカナカ寝れませんでした。
明日は、あんなことしたり、こんなことしたろーみたいな。




あ、ジャンプ力20cmアップ筋トレ(J20UK)を、今日教えてもらうつもりです。
-----------
I will teach improvement muscle of jump power 20cm tray (J20UK) today.
-----------
打算请今天告诉跳跃力20cm提高肌肉锻炼(J20UK),




-----Ψ

2009年11月18日水曜日

陽になるなら、陰にもなる。


いやーーアレです。
ボクは、何をやってもダメな時は、
「トコトン ダメダメ作戦」するんです。

そしたら、ある程度、ダメダメの底に着き
今度は、「イケイケ」方向に向かうんです。

今回も「ダメダメ作戦」の成功です。
今日は「イケイケ」で行けそうです。

何を書いてるか、自分でも良く分かりませんが
「イケイケ」です。


あ、楽しいメルマガの最後に

「こちらから購入することが出来ます。」

みたいな、えーー結局、売りか?!っチューのが
どうも、アレなんで、何か良い言葉無いか考えようと。

「コチラで出会えます。」
「このガネーシャを手にする。」

・・・うーーん、思いつかない。
とりあえず、「こちらから購入することが出来ます。」でいいか?

-----------
It is possible to buy it here.
-----------
从这边能购买



あ、今日は思いっきり走りたい!(色んな意味で。)





-----Ψ

2009年11月17日火曜日

手のひらを太陽に。


おーー頭の中が、空っぽです。
こんなに空っぽになったんは、久しぶりです。

どーしたのでしょうか?
ボクの頭と体。

いやいや、ドシドシ行くんです。
行かねばならないのです。



あ、Bingの検索結果です。
ものすごい変動です。


あ、今日のアクセスです。ものすごいアクセス数です。

一応、掲示板に書こう。





スポクラ休みやけど走ろうか?
セバトレしようか?

-----------
I am happy.
-----------
我幸福




-----Ψ

2009年11月16日月曜日

なんか、いい本がありすぎて・・・


先週、古本市場みたいなんをやってました。

かなりの量があります。
今回は、写真を撮っただけで、まだ行ってませんが
前回は、3日かけて色んな本を買いました。

江戸本、浮世絵、春画。ここらへんに興味があるので大人買いしました。
今日もやってたら行こうかな?



今回は、計画的な大人買いにしようと思います。
-----------
It is a photograph in the secondhand book market.
-----------
是古书市场照片




-----Ψ

2009年11月15日日曜日

とる前にとるな。


昨日は、大正のホルモン「まっちゃん」で
若草会という勉強会的な飲み会でした。


上の写真は、もう終わりに近づいた頃なので、こんな風になってます。
でも、メチャ旨かったです。

店の、おかあちゃんが、ねぎを入れてくれて
見た目きれいになったんで、写真を撮るために
携帯を取りにいくと、ねぎの部分食われてました。



簡単に言うと、
とろうとして、とりにいくと、とられてた。わけです。
-----------
It went out for a drink yesterday. It lives in drinking today.
-----------
去了昨天也压倒。去今天也压倒




-----Ψ

2009年11月14日土曜日

みんなで考えよう、地球と「る」。


一昨日のタイトル「どこまでも走れ!」だったんですが
本当は「どこまでも走る!」だったんです。

で、あ、こりゃイカン!と思い、「る」を「れ」に変えました。
何故か?


この日記は、右上にも書いていますが「しりとり」になっています。


みなさんは、「る」で何かいい言葉出てきますか?


しりとりで「る」は難しいのです。
で、ボクはいつも ↓ ココを利用します。

「る」の世界
ここに沢山の「る」があります。
とても便利です・・・て

ボクのしりとりの場合、「走る」で終わると
「はしる」で、「汁だらけの午後」のように
「る」だけでなく「しる」からいっちゃたりするんで、
そんなにカンケーないんですが・・・


マーそれだけです。

-----------
The world of "[Ru]"
-----------
「ru」的世界




-----Ψ

2009年11月13日金曜日

練習あるのみ!!


いやーー運動って本当にいいですね。
今日も、長くなりそうなので、よしなしごとを、かきつづります。

昨日のバスケ最高でした!
以前書いた、この日記の通りやってイイ感じでした。

一試合目、いきなり3本シュート(6ポイント)決めました!

1回目は、手で合図すると、相手にばれそうだったんで
ゴール前のスペースにダッシュしパスをもらってシュート。

2回目は、相手のファールで、見方がゴール下でスローイン?する時に
ディフェンスがボーーとしてたので、「ハイ!」と声かけてパスをもらってシュート。

3回目は、ロングパスをもらって、そのままドリブルでシュート。

試合始まって、いきなり6ポイントです。
しかも、全部ボクのシュート!!!

実は、昨日は体が疲れてて、ゲーム前の2時間の個人練習はなかなか上手くいきませんでした。
あと、ツレから怒りのメールが来て(勘違いやった)
心配とナンヤネン!という変な気分でした。

ゲーム30分位前になると、メンバーも集まってテンションもあがって忘れてましたが・・・

いつも、筋トレの話する人に「今より20cm高くジャンプする方法」と言うのがある。と言われ
「通販の変な商材ですか?」と聞くと、
「ヒンズースクワットを20秒間、自分の精一杯の速さでやって、20秒休んで・・・」
・・・ここで、試合始まったんで、あと聞けませんでした。次あったらメモしよう!
(ちなみに、その人は、体力あるけど、一回で諦めたそうです。)

で、この前の、試合でクルっと回って、前のディフェンスを抜くんをやってた女の子のトコ行って
「あれ、どーやってやるん?」と教えてもらいました。(そのこも上手い、ちゅーかボク以外みんな上手い)
別に、その子がメチャクチャ可愛くて、話したいからというわけでなく
純粋に、その技教えて欲しかっただけです。まー、実際かなり可愛いですけど。

で、そのフェイントの練習してると、いつの間にか5,6人同じフェントしてました(笑)
(ボクが下手なんで、コンナ感じでやるんや。と教えてくれてる感じでした)


試合中、ディフェンスの時に自分のマークする相手の番号を見方に伝えるんですが
一番上手い人が、「4番!」とボクの番号を言ったのはかなり嬉しかたです。
それ以上にビビリましたが・・・


で、昨日は、1,2ヶ月ぶりのメンバーがかなり来てました。
試合後、ある人から、前の時より、上手くなりましたねーと褒められ
いやーーそれほどでも・・・もーー有頂天です。

ボクは、褒められて育つ子なんで(大抵、みんな、そうですね。)
これからも、ドシドシ、ドンドン行きます!


ちゅーか、他の、バドミントン、バレーは下手だと狙われてボールがドシドシ来ますが
バスケは、下手だとパスもらえないのでボールに触る事もできないわけです。
それが、悔しくてバスケにハマッタわけですが・・・

しかも、バスケのメンバー(男)はクール?なんか、話すらしてくれません。
今までは、女の子しか話し相手になってくれなかったんですが
最近頑張って色んな人と話してたり、アドバイスもらえます。

昨日は、シャワー室で「ボールを持ったら、こういうふうに・・・」と
お互い素っ裸で、バスケのアドバイスもらいました。


兎に角、「20cm高く飛べるトレーニング」です!!
ダンク出来る日も近いのか?!>ボク!

バスケ最高!!!!!イクドーーーーー!

-----------
I want to come to be good at the dunk shot some time.
-----------
我想什么时候的日变得能扣篮




-----Ψ

2009年11月12日木曜日

どこまでも走れ!


昨日は、いつも通り、ランニング、セバトレ、バドミントンでした。

水曜は、ほんとランニングマッシーーンがイッパイで、
また8kmしか出ないマッシーンでしばらく走り
他の、マッシーーンが空いたので1時間走りました。

で、セバトレを一時間。

休憩する暇も無く、バドミントンでした。
昨日は、人数が少なかったため、休憩無しです。

他の人たちは、ボクがランニング、セバトレをしてるのを知らないので
何でそんなに汗かいてるん?といってました。

バドミントンも何となく相手の動きを読んで上手く決めるの何回か出来ました。
ちゅーか、今日は、フトモモそんなに痛くないです。

ランニングのスピードを前回上げたからか?
セバトレに慣れてきたのか?

まーいいです。



あ、上の写真。魚肉ソーセージです。
ホンマメチャクチャ久しぶりに食って旨かったです。


さー、今日は、写真365枚イクドー!!
で、バスケダーーー!
-----------
Fish's sausage is delicious.
-----------
鱼的香肠好吃




-----Ψ

2009年11月11日水曜日

ココはこうすればいいんですね!なるほど!


昨日、株式会社ヒューゴさんに言ってきました。

おーココかーと
エレベーターをあがって出ると、扉の前で社員の方が、ご挨拶してくれました。
5分前にいったのですが、まるでボクが来るのを分かってたような感じです。
いきなり、オドロキです。小さい会社のボクがVIP待遇です。

しばらくして、Iさんとご挨拶をし、
早速、ボクのホームページを、診断してくれました。
それぞれのページの修正点や、フォ、、、(以下略)
詳しく書くと「企業秘密」だと思いますので・・・

とにかく、こんな細かいことまで?というような内容もありました。
そして、その、理由も教えていただきました。

今すぐ、あんな事や、こんな事したいのですが、
とにかく、今出来る事をやろうと思います。


上の写真は、会議室の扉にあるモニターでです。
今見ると、何時から、誰と打ち合わせするかが載っていました。
(写真はOKでしたが、ブログに載せる、許可をもらってないのでモザイクです。)

やっぱり、恋文はいいですよ。
ホームページで成功したい人へのラブレターです。

いや、ホント、会社にいって良く分かりましたが
自分(自社)を主張するのでなく、お客さんが何をして欲しいのか?
自分がしてもらったら「ウレシイ事」をやる!っちゅーのよく分かりました。


まだ、書きたいのですが、恋文
↑これで、わかります。是非ドウゾ!

このブログに、はっても、読者は増えないと思いますが、せめてものお礼で・・・

----------
で、実は、遅刻はイカンと思い早めに出たんです。
現地に、着いたのが1時間半前。

ゆっくり、コーヒーでも飲んで、聞きたいことを確認し
さー行こう!と思ったら、会社が無い!!

方向音痴のボクは、場所間違ってました。
早めに出てよかった。



ボクの場合、5分前行動は、ダメデス。
1時間前行動。

-----------
What a wonderful day !
-----------
是多么极好的日!




-----Ψ

2009年11月10日火曜日

モンスター「ナメクジンコ」


昨日は、月曜日。久しぶりにスポーツクラブに行きました。
エスカレーターをのぼると、キレイなクリスマスツリーが飾ってありました。
(コレ載せるとアレかな?)

で、久々にバレーボールをしました。
左の親指と、薬指が心配でしたが、ウォーミングアップで
右の人差し指が、かなり痛かったのでテーピングしました。

セバトレで、フクラハギを鍛えてたためか
昨日は、いい感じにいけたように思います。



で、下の写真ですが、自転車置き場の端にあるオブジェです。


いつか、写真を撮ってブログに書こうと思ってました。
カチャっと写真を撮って、クラブに行こうとすると
すれ違ったオッサンが微妙な笑いをしてました。
「コイツ、今日のブログに載せよるな」みたいな笑いです。

まーそれは、どうでもいいのですが、この「なめくじ」のようなオブジェ
なんか、気持ち悪いですよね?エロいですよね?

ボクだったら、幼稚園位の子をこのオブジェで泣かせてしまう事ができます。

「コレ見てみ~、ウ●コのオバケやで~、口からな~ウ●コイッパイ出して
みんな、ウ●コにされんねんで~」
ウ●コをチ●チ●に変えてもいけますよ。

これで、簡単にガキンチョは泣くと思います。
さすが、プロは一味違うでしょ?!



ちゅーか、ボクは小学生でしょうか?
-----------
Do not allow the child to cry.
-----------
不可使孩子哭泣




-----Ψ

2009年11月9日月曜日

とにも かくに「も」


言葉って面白いですね。

「すもももももももものうち」

ひらがなで書くと、どういう意味か分かりづらいですが
漢字にしたり、句読点を入れると簡単に意味を把握できます。

「酢も、藻も、腿も、茂の農地。」






※結局、何を得たとしても、最終的には、茂さんの所有物である。ということから
「茂さんはスゴイ」という意。

【類義語】胃の中の買わず。

-----------
The peach is delicious.
-----------
桃子好吃




-----Ψ

あ、「も」足らず・・・いや、チョットおかしい。

2009年11月8日日曜日

いい人。っちゅーか愛の人。


昨日は、天王寺での串カツで飲みました。
ガネーシャが縁で、友達になった人と飲みました。
メッチャ旨かったです。

ツレとかに「串カツ行こう」といっても
脂っこいからイヤ、といわれるんで、ホント久しぶりの串カツでした。
ビール飲んで、酒飲んで色んな話をして楽しかったです。

そこの店員のほとんどが中国からの留学生みたいです(女の子ばかり)。
で、やはり日本に来れるっちゅーのは、お金持ちの中国人らしいです。

一人、メサ可愛い女の子がいました。
一緒に飲んだ人が中国語を話せるので
「愛してます」と言うのを教えてもらって、
彼女に言うと完全無視でした。(まー、いつもの事です。)

ガネーシャが縁で、知り合って一緒にのみに行くというっちゅーのは
ガネーシャ好きのボクには最高です。
上の写真は天王寺の露店で売ってたので買いました。
こういう単純な感じがボクは好きです。(高さ 約6cm)

実はその人、スゴイ人で、ボクからすると全てを持ってるっちゅー感じです。
地位、お金、家族、知識、趣味(様々なものを制覇)・・・
(詳しく書くと特定されるんで書きませんが、メッチャ ゴイスーです。)

で、ボクは、地位とか、お金に関してあまりうらやましいと思わないんです。
モチロン、地位があったらいいし、お金あったら欲しいもの買えます。

でも、ボクが地位持ったらゴーマンになるのわかってますし、(友達が去っていきます)
お金あったら、結局、「ご利用は計画に計画」を無視で色んな変なモン買ってしまうだけです。

その人のゴイスーなトコは、そういう立場であるのに、優しいんです。愛なんです愛。
コレはボクに完全に欠けてるもんなんです。
そういう人に会うと、なんで、この人はコンナに優しいのか?といつも思ってしまいます。

飲み会が終わって、駅まで送ってもらって
「また、飲みに行きましょう」と握手して別れたんですが
何故か、寂しい気持ちになりました。

ホント、また、一緒に飲みたいです。



天王寺に行く前に、駅で撮った写真です。
コレは、琵琶の写真で、インドの女神「サラスヴァティー」が持ってるビーナという楽器が
日本に伝わったものです。
会う前にこのポスターがあったんで、コレも縁なんかなーと思って。

----------
I want to become wonderful man.
-----------
我,想成为极好的人




あ、いやいや、やはり「地位、名誉、お金」求めていきます!
向上心、向上心。で、プラス「愛」

-----Ψ

2009年11月7日土曜日

ビューリフォー ワンダフォー デイ。


いやーウンドーって本当にいいですねー

昨日は、バスケしました。
一昨日もバスケだったのと、15人で3チーム、控え選手無しのため
割とゆるゆるモードでした。

色々仲良くなった人たちと話して疑問だった点がハッキリして
ボクの立ち位置みたいなんが分かりました。

ゴール前にいるっチューのは教えてもらって知ってたんですが

リバウンドを取る件、オフェンス、ディフェンスの両方だと
ダッシュしまくりか?と思ってたら(特に、インターセプトされた時)
そういうのは、スバシッコイ人間が取りに行くらしいです。

あとは、ボールの軌道を見て、動きを予想し取りにいくのを
これからガンバローと思います。



上の図ですが
左のボールマン(ボールを持った人)が、シュートするのは、割と失敗の確立高いです。
今までは、ボクの前のディフェンスを体で押して、
ボールが来た時にジャンプして取るチュー事ばかり考えてましたが
必ずこの位置に来るとは限りません。

で、
1.ボクが左手を出して合図すると、ボールマンは、パスをくれます。
2.右手を出すと、2の位置にもらえます。
3.ボールマンがシュートした時は、この位置くらいが、
軌道がみやすく入らなかった場合リバウンド取りやすいです。

チュー事を、ボクは一生懸命頑張っていけばいいわけです。
リバウンド取ったり、ゴール前でパスもらったりで
あとは、軽くシュート決めるだけなので、かなりオイシイ ポジションです。


昨日、手を出して前に行くっちゅー合図出したらNBAみたいなパスがきました。

ゴール横チョット下です。NBAだとそれを取ってダンクです。
ボクの場合、それをジャンプして取って着地しシュートになると思います。
それを、ジャンプしたままシュートに持っていければメサカッコよすぎです。
(結局、その、パスは取れませんでしたが)

12月に懇親会があるみたいです。これでもっと上手い人たちとマブダチになりたいです。
次の日、ガン検診があるのでキャンセルして、
別の日にしてもらおうと思います。(ガン検診のほう)

いや、ホント楽しすぎです。
-----------
Basketball is happy highest.
-----------
篮球对最高快乐



あ、ふとももパンパンの件ですが、足が動かないからといって
運動しないと乳酸が溜まったままになるので
翌日は軽めの運動をした方がいいラシーです。





-----Ψ

2009年11月6日金曜日

苦痛。パンパンな日々。


昨日は、メンドクサイ&イタイ 1日でした。

免許の更新手続き、(後日、講習2時間あり)
で、原チャリの保険手続き。


ちゅーか昨日は、バスケであるにもかかわらず、休みました。
今日が、週末プログラムでバスケっチューのもあるんですが、


足パンパン(フトモモ、ふくらはぎ)腕、肩もパンパン。歩くのも痛い。
今もまだ痛いです。こんなのスポクラ行きだして初めてです!!
(今までは、スポクラ行った晩は、手すりもって階段下りるくらい足ボロボロでも
次の日には回復してました。


原因は、多分 ↓ のどれかです。

いつもは、ランニング1時間、で、セバトレ1時間、で、バドミントンだったのですが
一昨日は、ランニングマッシーンが2台壊れてて空きが無く

先にセバトレをして、その後、ランニング。
ランニングとセバトレが入れ替わりました。<これかな?

あと、セバトレは2kgのバーベルを両手に持ってやったのでいつもよりキツかったです。
で、ランニングもペースアップで、1時間で走る距離を45分で走り、
その後ダッシュ2本しました。で、バドミントン(この時、すでにきてた。)

今日は、バスケなんで行きます。また、トレーナーに聞こう。
乳酸が出るのんが2回あって、慣れてくると2回目の乳酸乳酸時に早く行くと
言ってたような気がします。

まー今日は、イクドー、ちゅーか歩くの痛いのに走れるのか?!

ちゅーか、月・水・木・金コレすれば慣れて、筋力アップ!なんかな?

-----------
It has a pain in the muscle.
-----------
肌肉痛




-----Ψ

2009年11月5日木曜日

なっ、誕生日おめでとう ボク。


いよいよ今日という日がやってきましたね!!
今日は、国民的カーニバル!!
なんせ、ボクの誕生日ですから。

今日は、皆さんにとっても、ボクにとっても大切な日です。

モチロン、Googleもボクの誕生日を祝ってくれていると思います。
ちなみに、昨日は「セサミストリート40周年記念」だったらしいです。




ちょっと、Googleトップ行ってきます。

・・・アホです。まだ「セサミストリート」やってます。
この、毛むくじゃら集団め!!



ほんま、アホですね。
今日という日が、この世界にとって、地球にとって、どれだけ大切な日なのかわかってないんですね。




せめて、ガーファンクルのお祝いでもよかったのに・・・


今日は、こういう日らしいです。(ここにも載ってない。)





ボクは、別に丸メガネキャラでないです。
他に、思いつかなかったんで・・・
-----------
Happy Birthday to me .
-----------
生日快乐 我




-----Ψ

2009年11月4日水曜日

年賀状もガネーシャで行こかな?



昨日の続きです。

あれです。昨日の、いいメルマガの詳細情報を書いてなかったんで、、、
これです↓

株式会社ヒューゴの加藤学さんが書いている、月~金に毎日 届くメルマガです。
ここから登録できます> 恋文

今なら、ボクが掲載された記事も見れると思います。

それぞれの環境があり、全ての人に適応できるわけではないと思いますが、
他にも、色んな「あ、コレいい!!」情報が盛りだくさんで、閃きます。
しかも、朝8時に届き、1分で見れるのがいいところ。

で、今回この会社の方が、コンサルまでしてくれると言う事で
その時に相談して決めようと思います>メルマガスタンド。


で、多分ここになると思います。
http://www.jidoumail.com/
(ページが、情報商材っぽくて躊躇しましたが、ココが一番いいと思います。携帯もあるし)



ホント、一年かけてするプロジェクト(カッコよく言いすぎ?)なんで
慎重かつ、スピーディーで、ご利用は計画的に行きたいと思ってます。


今日はページ作りを再編集して、
どのように配信するか構成を考える。



ガンバルドー


あ、今日は、走るドーーー

-----------
I work hard.
-----------
我,努力




-----Ψ

2009年11月3日火曜日

情報選びって大切ですね。


以前、師匠から、とあるメルマガを教えてもらいました。

で、そのメルマガの読者に「質問を無料でお答えします。」みたいなのがありまして。

採用されたら、ラッキーと思い、応募したら採用されました。
その、回答がものすごいもので、普通の人では考え付かないものでした。

ボクのケースでは、「ステップメルマガ」というものを使うのですが
ステップメルマガを知らなかったので、いろいろ探してると
どうも、ASPと契約する方がいいみたいです。

他社のASP(買い物カゴ)で、失敗したかな?と思ってるボクは
今回、慎重になりすぎてるかも知れません。(無料はいやなので)

チュー事で、今日はそろそろ決めようかなと思ってます。


あ、今日のメルマガも良かったんです。
明日への布石を残して、、、
明日、どんな内容なのか楽しみなわけです。

----------
What is [suteppumerrumaga]?
----------
suteppumerrumaga是什么吗?




-----Ψ

2009年11月2日月曜日

一日一頁。


このブログ、毎日更新してるんですが
じつは、以前はもう一つ毎日更新してたブログがあったんです。

ロゴマークとキャラクターをデザインするのだ!
このブログでも、説明してますが、和英・英和辞典を適当に広げ
其の中から指差した「単語」でロゴを考えるというブログです。

結局、面白いアイディアが浮かばないのと
時間がかかるっちゅーことでやめました。
(自分で言うのもなんですが、面白い記事が何個かありました。)

で、最後の記事が2008年12月26日のタイトルが「おおもて」
アクセス解析してないので分からないんですが

この記事に、一週間に一回くらい、コメント書かれてうっとおしいです。
(アダルトサイトのリンク)


えーそれだけです。
今のブログ(アホブログ・このブログ)は、終わりたくないな。



あ、なんかドミノピザ、やたら広告してませんか>「まぐまぐ」で。



-----------
The logo mark and the character are designed.
-----------
设计标志记号和登场人物

2009年11月1日日曜日

今もボーーーーー。


昨日が、「何もしない。」だったんで、
今日は書くこと無いです。

というか、カレンダーを見て、明後日が休みと知り
脳みそのスイッチがオフになりました。

明日は休みでないので、やることはやっときます。



-----------
It is a Culture Day tomorrow.
----------
明天是文化节




-----Ψ