散々。安田美沙子はスゴイのか?


今日はナンカ長くなりそうなので、
心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなくダーーと書き綴ります。

昨日、安田美沙子のMIXIマラソン日記を見てたんですが

10キロをとにかく走りたくて、久々のランニングマシーン。
ラスト3キロまでは、時速10キロとか、9キロとか。
ラストスパートは、11キロで走り切りました!


↑コレです。ボクもオッサンですが、あんなカワイッコちゃんに負けるかと。

で、昨日トライしました。
ボクは、いつも1時間走ります。
時速 8.5km 9km 9.5km を各20分です。
これだと楽チンなんで、いつも12km 14km 16kmを各1,2分して終了です。
これで、大体8km位の距離です。

で、Twitterにも書いたんですが、0.5kmアップで走ったると!
あ、8km超えると0.5アップでも、かなりしんどくなります。

で、9km 9.5km 10km を各20分にしました。
安田がラストスパートで11キロと書いてたんで
ボクもしました。2分ですが・・・
で、距離は9キロちょっとでした。

コレに出たみたいです。
ちゅーか、タイムはどのくらいやったんか?
なんか、完全に負けた感が・・・

で、いつもよりヘトヘトになってマッシーンルームへ。
セバトレです。

1.ふくらはぎイタイタ(瞬発力)
爪先立ちをして、ゆっくり足を戻します。このとき踵は地面につけたらダメデス。
コレを3セット。いつもは平気なんですが、昨日はプルプルしました。

で、111kgを足で10回上げ、そのまま足を伸ばして、ふくらはぎイタイタの早いバージョンを各3セット。

その他、腕を上げたり、前に出したりを10回3セット。

で、マッチョルームへ。
ココは寝ながら100とか200キロ上げる部屋です。
ここで、ボクは ↓ をやるんでかなり浮いてます。

2.ゴムマリジャンピング(持久力、ジャンプ力)
ジャンプして着地した瞬間、更にジャンプ。マサイの戦士みたいな感じです。
コレを35回の3セット。
コレは、息切れするくらいしんどいです。

で、この前から始まった
3.ふともももイタイタ(ジャンプ力)
中腰で軽くジャンプし左右の足を交互に前に出します。
このとき、カガミを見て、上半身がぶれてない事を確認します。
30回、3セット。

で、この時にいつも親切にしてくれるトレナーがやって来ました。
ランニングとマッチョルームはカウンターからモニターで見れるようになってるので
そのトレーナはボクがやってるのを見てきてくれたみたいです。

このとき既に、フトモモ、ふくらはぎがパンパンで乳酸乳酸してました。
なのに、トレーナーがバーベル持ちましょう!といって30回しました。

あー終わった思ったら、こういうのもありますよ。と言って

4.中腰歩き(ふともも・ジャンプ力)
中腰で上半身がぶれないように、ゆっくり歩くんをカウンターまでやりました。

もう、乳酸乳酸乳です。

あれです。ボクが「60歳になるまでにダンクできるようになりたい」と言ってから
このトレーナーは色々教えてくれます。バスケのゲームで必ず1回はファールするんですが
なんで、ファールになったとか教えてくれて、ホント親切です。
ボクよりも大分年上ですが、かなり体力あります。
カンケー無いですが、自分の事を「わたくしは、、、」といいます。


で、バドミントンが始まってました。
瞬発力を付けるために始めたんですが、かなりハマってます。
前後左右にかなり激しく動くのでバスケのディフェンスの際、
相手のボールをカットする時なんかいいなと思ってます。

いつも、膝にバレーのパット?見たいなんをつけてやるんで
せこいチョンとしたのもジャンプして取れたりします。

昨日は以上です。3時間。

あ、腹筋せな・・・


で、今日は週一のバスケです。
昨日、バドミントンの時、バスケもやってる人と、明日1 on 1 してくださいと言ってOKでました。

この人も多分、ボクよりも年上だと思うのですが、面白いと言うか変わった人です。
他人を寄せ付けないというか、いつも一人でなにか特訓してます。
バドミントンは左右両方使って打ったりできます。

で、この前シュートの打ち方を聞いてから仲良くなりました。
この人の話はまた、後日。
ジョーダンて3本指でシュートするらしです。



あ、アレです。
3ヶ月で15kgやせたから6ヶ月で30kg、1年で120kgやせると思ってたんですが
15kgからほとんど痩せません。

酒飲んでアホ食いして2,3kgなら一日で戻せるっちゅーゴーマンさがダメだと思います。
あと6kg痩せる事に決めました。


前買った、
メタマッスルパンツ良かったんですが、スポクラで着替える時恥ずかしいです。

で、メンズインナーマッスルベルトにします。

-----------
Only the desire moved yesterday.
-----------
昨天想切运动了




-----Ψ

0 件のコメント :

コメントを投稿