2009年10月31日土曜日

もう、何もない。


今日は、何も無しです。



明日は、あります。
-----------
It is not today.
-----------
今天,没有是




-----Ψ

2009年10月30日金曜日

体がボロボロだ。頭も。


昨日は、楽しいバスケの日だったのですが、、、

また、突き指しました。今回は左薬指です。まだ、痛いです。

ボクがボールを低い姿勢で持った時、ディフェンスが
ボールを弾こうとして指に当たりました。

ゲームに夢中でどのタイミングで誰にやられたか覚えてません。
↑ コレが、ダメなんです。

やはり、上手い人たちは、冷静に判断して必死さは皆無です。
で、いざという時にドカっと行くみたいな感じです。
強弱のつけ方でしょうか?
しかも、後ろに目がついてるような動きやパスです。

で、昨日は1 on 1をしたのですが、ほとんど相手にしてくれませんでした。
ボクがずっとオフェンスで相手の人は、ほとんどボクの球を取ろうとしませんでした。

「何かいいフェイク教えてください」と聞くと
「ドリブルでセンターラインまでダッシュできます?」と言われたのでやりました。
ホント、全然ダメダメと思われてたみたいです。(まーダメダメですが。)

「ダッシュして、ストップする。」これだけでもフェイクになると教えてくれました。
その後、一人でシュート練習してたら、またその人が来て
一つイイコトある。と色々とディフェンスとオフェンスの関係を教えてくれました。
ボクは背が高いのでゴールの近くにいればいいみたいです。
その場所で、色んなパターンの動き方、ボールのもらい方など教えてもらいました。

複雑ですね。というと、それが当たり前の動きだそうです。
寡黙な人なんですが、ほんとメチャクチャいい人です。

ただ、頭で理解できたつもりでもゲームで体が動いてません。

昨日は、前日のセバトレのせいか、体がかなり重かったです。
普段、片手でサクッと入る距離も何回やっても中々入りませんでした。

で、ゲームが始まっても走れないし、パスは落とすしで
直ぐ交代して、ゲームを見て色んな人の動きを見てました。
ゲームしてなくても、見てるだけでも楽しいです。

で、交代で中に入る時「リバウンド取って」と言われました。
寡黙な人も行ってましたが、それぞれに役目があるみたいです。
スバシッコイ人間がドリブルでディフェンスを抜きゴール前で、
ボクがパスをもらいやすい体制に入り、もらえなかったら
リバウンドを取りにいく。という感じだと思います。

リバウンド取るといっても、オフェンス、ディフェンス両方なので
コートの端から端までダッシュになります。

コレ、疑問なんで次聞こうと思います。ヘトヘトになるんで。

もう一人、仲のいい人(バスケ上手い)ともトレーニングの話してたんですが
ボクが、ジャンプの筋肉だけ鍛えてるというと、彼は曜日によって
上半身、下半身鍛えてるみたいです。
で、ボクはダンクしたいので下半身しか鍛えてないというと
一瞬間が空き、え?っと二度見されました。
ダ、ダンクっ?っちゅー感じです。

とにかく、バスケ経験無しはボクともう一人(一番仲がいい)で
他は、経験者と若いサッカー経験者なのでスペースのとり方や
どう動けばいいか分かってるみたいです。

えー、なんか小学生の日記みたいになりましたが
昨日の練習の記録です。忘れた時、この日記を見るため。

ちゅーか、こういう悔しさが原因でバスケにハマッタわけですから
これから、ドシドシ行きます。でも、今日は体休めかも・・・
バスケが木曜なんで、月木金がいいかな?
でも水曜のバドミントンもやりたいし・・・
金曜はゴール使えるし・・・



とにかく、動きを見たいので本でなくDVD買お。
YouTubeはレベル高すぎ。
-----------
Basketball is difficult. Therefore, it is happy.
-----------
篮球难。因此快乐





あ、昨日はメチャクチャイイコトあったんですが
今日も続きがあるので明日書きます。



-----Ψ

2009年10月29日木曜日

散々。安田美沙子はスゴイのか?


今日はナンカ長くなりそうなので、
心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなくダーーと書き綴ります。

昨日、安田美沙子のMIXIマラソン日記を見てたんですが

10キロをとにかく走りたくて、久々のランニングマシーン。
ラスト3キロまでは、時速10キロとか、9キロとか。
ラストスパートは、11キロで走り切りました!


↑コレです。ボクもオッサンですが、あんなカワイッコちゃんに負けるかと。

で、昨日トライしました。
ボクは、いつも1時間走ります。
時速 8.5km 9km 9.5km を各20分です。
これだと楽チンなんで、いつも12km 14km 16kmを各1,2分して終了です。
これで、大体8km位の距離です。

で、Twitterにも書いたんですが、0.5kmアップで走ったると!
あ、8km超えると0.5アップでも、かなりしんどくなります。

で、9km 9.5km 10km を各20分にしました。
安田がラストスパートで11キロと書いてたんで
ボクもしました。2分ですが・・・
で、距離は9キロちょっとでした。

コレに出たみたいです。
ちゅーか、タイムはどのくらいやったんか?
なんか、完全に負けた感が・・・

で、いつもよりヘトヘトになってマッシーンルームへ。
セバトレです。

1.ふくらはぎイタイタ(瞬発力)
爪先立ちをして、ゆっくり足を戻します。このとき踵は地面につけたらダメデス。
コレを3セット。いつもは平気なんですが、昨日はプルプルしました。

で、111kgを足で10回上げ、そのまま足を伸ばして、ふくらはぎイタイタの早いバージョンを各3セット。

その他、腕を上げたり、前に出したりを10回3セット。

で、マッチョルームへ。
ココは寝ながら100とか200キロ上げる部屋です。
ここで、ボクは ↓ をやるんでかなり浮いてます。

2.ゴムマリジャンピング(持久力、ジャンプ力)
ジャンプして着地した瞬間、更にジャンプ。マサイの戦士みたいな感じです。
コレを35回の3セット。
コレは、息切れするくらいしんどいです。

で、この前から始まった
3.ふともももイタイタ(ジャンプ力)
中腰で軽くジャンプし左右の足を交互に前に出します。
このとき、カガミを見て、上半身がぶれてない事を確認します。
30回、3セット。

で、この時にいつも親切にしてくれるトレナーがやって来ました。
ランニングとマッチョルームはカウンターからモニターで見れるようになってるので
そのトレーナはボクがやってるのを見てきてくれたみたいです。

このとき既に、フトモモ、ふくらはぎがパンパンで乳酸乳酸してました。
なのに、トレーナーがバーベル持ちましょう!といって30回しました。

あー終わった思ったら、こういうのもありますよ。と言って

4.中腰歩き(ふともも・ジャンプ力)
中腰で上半身がぶれないように、ゆっくり歩くんをカウンターまでやりました。

もう、乳酸乳酸乳です。

あれです。ボクが「60歳になるまでにダンクできるようになりたい」と言ってから
このトレーナーは色々教えてくれます。バスケのゲームで必ず1回はファールするんですが
なんで、ファールになったとか教えてくれて、ホント親切です。
ボクよりも大分年上ですが、かなり体力あります。
カンケー無いですが、自分の事を「わたくしは、、、」といいます。


で、バドミントンが始まってました。
瞬発力を付けるために始めたんですが、かなりハマってます。
前後左右にかなり激しく動くのでバスケのディフェンスの際、
相手のボールをカットする時なんかいいなと思ってます。

いつも、膝にバレーのパット?見たいなんをつけてやるんで
せこいチョンとしたのもジャンプして取れたりします。

昨日は以上です。3時間。

あ、腹筋せな・・・


で、今日は週一のバスケです。
昨日、バドミントンの時、バスケもやってる人と、明日1 on 1 してくださいと言ってOKでました。

この人も多分、ボクよりも年上だと思うのですが、面白いと言うか変わった人です。
他人を寄せ付けないというか、いつも一人でなにか特訓してます。
バドミントンは左右両方使って打ったりできます。

で、この前シュートの打ち方を聞いてから仲良くなりました。
この人の話はまた、後日。
ジョーダンて3本指でシュートするらしです。



あ、アレです。
3ヶ月で15kgやせたから6ヶ月で30kg、1年で120kgやせると思ってたんですが
15kgからほとんど痩せません。

酒飲んでアホ食いして2,3kgなら一日で戻せるっちゅーゴーマンさがダメだと思います。
あと6kg痩せる事に決めました。


前買った、
メタマッスルパンツ良かったんですが、スポクラで着替える時恥ずかしいです。

で、メンズインナーマッスルベルトにします。

-----------
Only the desire moved yesterday.
-----------
昨天想切运动了




-----Ψ

2009年10月28日水曜日

脇が甘いです。Bloggerさん。


毎日、アホなブログを更新してるわけですが、
夏休みや、年末年始、ゴールデンウィークなど出かけるときは
ブログを書けないわけです。

で、携帯からアップできたらいいなーと、
新しい年の12時の瞬間に「あけおめ」みたいな。



で、調べてみると、、、

上のイラストです。
「Blogger モバイルの使用方法」というページにありました。



ゥウーーーーーン
「前のバイク、止まりなさい!左に止めなさい!」


「事故を起こした場合、3カ月以下の懲役か、50,000円以下の罰金。」





携帯からの投稿はやめる事にしました・・・
ココから投稿します。



追記:
イラストよく見ると、緑バイクの にーちゃん、UFO発見ですね!
しかも赤色です!赤は珍しいと思います。
※「通常、銀色です。このタイプは非常に珍しいですね(矢追氏)

-----------
I wanted to improve the blog from carrying.
-----------
我想从手机提高博客。




-----Ψ

2009年10月27日火曜日

うん。やっぱり無いわ。


昨日、丸メガネが届きました。
で、このブログでは顔出しは嫌なのでモザイクです。
全く意味ないですね。

リアルトモダチはOSAKA+に載せておきます。

で、丸メガネですが、やはり、無いです。

「奇跡の一枚!」というような写真を撮ろうとしましたが
いくら、ナルシストのボクでも無理です。

何百枚も撮ったらいけるかもしれないですが
平日の朝からは、ちょっと無理です。
(ちゅーか、この写真でも、奇跡の一枚に近いです。)

ボクは、鼻がでかいので、こういう感じのメガネかけると
「くいだおれ人形」になるっちゅーの忘れてました。




次はどんなん買おうかな(懲りてない・・・)

-----------
Round glasses reached yesterday.
-----------
昨天,圈眼镜到达了




-----Ψ

2009年10月26日月曜日

ひとつのアクションでチャージできてしまう。


ネスカフェのコーヒー詰め替え用パックです。

大抵、こういうの失敗して、辺りにコーヒーをこぼして
うわー朝から、まじメンドクサイってなるんですが、

これ、上手くいきました!気持ちいいです。
F1のガソリン入れるより早いです。

中の構造を見てみると、あーーなるほど!となります。

ココです ↓ (※音が出るんで注意!)
http://www.charge-n.jp/



週末は、よかった。
勝因は、焼酎ロック無し(水割りにした)と、日曜の朝のバスケ。

-----------
Mostly, this, it fails, coffee is spilt in the vicinity, and it fails. Like Murphy's Law.
-----------
大抵,这样的失败,到附近洒咖啡,失败。墨菲的法则那样地




-----Ψ

2009年10月25日日曜日

簡単に売る人、売れない人。


昨日、メガネを買ったという日記を書きましたが、
実は ↑ コレも買ってたんです。

日記のネタは溜めておくほうがいいですから。
「今日も書くことが無い。」が一日減るんで。

これは、師匠に教えてもらった人のメルマガで
商品を売る時の、メルマガの書き方の一つの例として
この商品にリンクしてあったわけです。

「コレ買ってください!」というリンク攻撃でなく
3つのステップを踏んで(3回のメルマガを出して)、
最後に「 こういう商品があります。 」みたいな手法です。

で、そのメルマガは、別にこの商品を売りたいわけではないのですが
ボクは、見事にやられて買ってしまったわけです。

モチロン、欲しいと思った商品ですし、
リンクしてあったページも購買欲をソソル ページでした。
しかも、これからの季節、パッチ?ももひき?代わりにもなりそう。
(買ったのボクだけじゃないような気もします。)

↑ あ、人間て、モノを買う時、
何でそれを買ったのか、ほとんど意識してなくて
後で、その理由付けするらしいですよ。


そのメルマガは3回のメルマガを出してと書いてましたが
実際は、1回のメルマガに「例」として書いてました。

でも、3回にわけて、そういうメルマガをもらったら、
多分、買ってなかったと思います。
あ、またメルマガ来てるわ・・・と内容も見ないで
ゴミ箱行きだったと思います。


難しいですね。この3ステップメルマガ。
余程、見込み客の興味(ある意味ファン、人間力)を惹く内容でないと、
最後まで読んでもらえないですから。

多分、このメルマガ書いた人は、そのコツを知ってるんですね。
次のメルマガでその、ネタ教えて欲しいです。




で、その日に偶然、Twitterで ↓ こういう人にフォローされました。



面白いものを紹介するみたいです。
エントリーの番号とリンクアドレス(アフィリ)のみです。

せめて、嘘でもいいから感想みたいなモン書けばいいのに・・・
(でも、売れないと思う)
コレって、情報商材で
「Twitterで、一日5万売る方法」とかで売ってたりして・・・

-----------
Because you should accumulate the material of the diary.
In the place where "It is not likely to write today" decreases for one day.
-----------
日记的材料还是预先积蓄。
「没有今天也写的事。」一日减少




-----Ψ

あ、昨日とどきました。
いい感じです。暖かいし。

で、装着した感じを写真で撮ってアップしようと思ったんですが
こんなに腹がでてるとは・・・


コッチ買うべきでした。

2009年10月24日土曜日

完全に忘れたのか?


このブログのデザインをカッコよくしようと思ったんですが
メサ久しぶりの、スタイルシートでワケ分かりません。

休日モードを仕事モードにするなら、仕事する。


SeeSaaやったらhtmlとcssに分かれてるから、、、(言い訳)

で、終了。
bgの変更さえわからん。bloggerてcssないんかな?htmlのみ。
javaで確かcssを読み込めたはずですが・・・

ホンマはこんなん ↓ したかった。
競馬に見る人生哲学

っちゅーことで終わり。




-----Ψ

かける事のないメガネになるのか?


2,3日前に、今まで、かけていたメガネをスポクラで踏まれてレンズが割れたんです。
で、レンズを買うか、新しいメガネ買うか悩んでたんですが
結局、気に入ったメガネがなくてレンズだけ買うことにしました。

メガネを色々見てるうちに、遊び用のメガネ欲しくなって
昨日、上の写真のメガネをオークションで買いました。
送料込みで2000円くらいなんで、アカンかったらアカンでいいかと。
ロト6で1,000円当たったし。


ボクは、街でよくある1,000円とか2,000円のサングラスとかメガネ、
あれ、時々買うんです。サングラスなんかイッパイです。

ボクは、顔がデカく、似合うメガネが少ないんで
メガネを買う時、1,000円メガネを買って誰かに見てもらってOKなら
それにレンズを入れる事が多いです。(めがね屋のメガネは小さいんです。)

最近、95kgから、78~9kgにやせたんで、このメガネいけるかなーと思って
写真のメガネ買いました。

で、今、自分の顔写真を撮ってメガネを合成しましたが、あまり似合わないようです。
ちゅーか、今日届くみたいなんで別に合成しなくても良かったんですが、、、
ちゅーか、買う前に合成しろっちゅーことですが、、、

このタイプのメガネは、高校から大学の時の遊び用にかけてました。
下にメガネがあって、その上にサングラスが付いてパカっと上に開くタイプです。

でも、あの頃は、今より身長高くて、体重62、3kgでしたからねーー



まー、届くの楽しみです。

-----------
I bought glasses yesterday.
-----------
昨天,我买了眼镜




-----Ψ

2009年10月23日金曜日

人参は人を参らせるのか?


いやー、あれです。
昨日は、バスケで本当なら
「いやーー、運動っていいですね。」となるんですが
ただただ、体が、ガタガタなだけで、「やったった感」はゼロです。
ペプシNEXTくらいゼロです。

昨日も、体育館で一人でシュート練習を2時間して
ゲームが始まって、ダッシュしてリバウンドとって
シュートも何本か決まりました。

でも、やっぱり「やったった感」が無いんです。

結局、ボールを持ってドリブルして何人か抜いて
シュート!!みたいなんが出来ないからゼロなんですね。

ただ走ってるだけみたいな感じです。

ドリブル、シュートの練習も大切ですが
ボール持って、抜いてシュートの練習がしたいです。
1 on 1 でもメチャクチャいい練習になると思います。
今の100倍くらい。

でも、ボクの相手は ↓ です。(近所の公園の棒)


なんか考えねば・・・


ちゅーか、来週、仲良くなったメンバー何人かに相談してみよう!!
ハイ、解決。





よし、ヤルドーーーーーイクドーーーーーー
今日は、シュート練習とバドミントン(行くかな?)

-----------
If it is true in the basket yesterday
Creaky [nadakede] and "[Ttatta] feeling as soon as" are nothing but 0 in the body though it becomes "The unpleasantness and the movement are good".
Pepsi NEXT is 0.
-----------
昨天,用篮要是真
的「哦——,运动好。变成」免费
,身体,只是唠叨,「哎只感觉」是零。
是零百事NEXT左右。




-----Ψ

2009年10月22日木曜日

ナニがあったのだ?ガネーシャさん。昨日の9時に。


さっき、「ガネーシャ」でググルと10位の下に急上昇キーワードというのがありました。
昨日は、9位だったみたいです。

で、Twitterで調べてみると、昨日の21時になんかあったみたいです。(テレビかな?)
誰か知ってたら、教えてください!

来週の水曜は何も無かったんで、多分、特番やったんでしょうか?

あ、ちなみにガネーシャってこれです>夢をかなえるゾウのガネーシャ

今、モバゲーでチョットしたインドブーム?見たいなんが流行ってるようで
ボクも、ガネーシャ買いました。右下。


で、昨日リュートを手に入れました。>サラスヴァティのビーナ(弦楽器)みたいなもん。
その他、蓮の台座とかも2000円?くらいで売ってるみたいです。


もっと、もっと流行れ!!



-----
で、昨日は、久しぶりにスポクラです。
10キロ走ろうと思ってたんですが、いつも走るマッシーンが空いてなくて
8km/hでしか走れないので、とりあえず20分走り
空くのを待って、8.5km/h、9km/h、9.5km/hを各20分走り、
合計で12キロ走りました。
途中でめげそうになりましたが、隣にカワイイ子がいたんで
全然、楽勝でした。

で、その後バドミントンを5試合しました。(ダブルス・全敗)
あらかじめ、バレーに使うひざのパット?を付けていたんで、かなりジャンプしました。
あ、ランニングしてた時のカワイイ子とダブルス組みました。(幸せ)
で、帰りに、、まっいいです。



で、もちろん、今、足ガタガタです。
で、今日は週一のバスケです。

-----------
There was a zoom key word under [guguru] and 10th place in "[Gane-sha]" now.
It seemed to have been 9th place yesterday.
-----------
现在,「ganesha」和guguru在10位下上有叫骤涨关键字。
昨天,是9位。




-----Ψ

2009年10月21日水曜日

チャガピンでも、いいねんけどな。


書くこと無いです日記です。

Twitterは、様々なメディアで取り上げられ、知名度もかなりあると思います。
ブログ更新よりも気軽で、140文字以内で「つぶやく」。
で、誰かがその「つぶやき」に対して返事する。
この気軽さが人気だと思うのですが、、、

な、なんと14文字で「つぶやく(正確には「ちゅぶやく」)
「ちゅいったー」を知ってますか?(知ってたらごめんなさい)

14文字なので、つぶやきたい事もつぶやけないという
ジレンマの中で「ちゅぶやく」事を余儀なくさせられているのです。

いや、嘘です。

みんな、書きたいことを何回かにわけて、ちゅぶやいています。
が、ボクは14文字を頑なに守り続けています。

しかも、大抵の人はハンドルネーム半角英数2文字なんですが
ボクは、9文字のハンドルネームなので、ボクに@で返信するときに
ハンドルネームの文字数も含まれるので、苦労してるみたいです。

しかし、その過酷な文字数を乗り越え、コミュニケーションが取れたときの
達成感は、この上なく心地よい・・・




わけわからん。

-----------
Muttering is happy.
-----------
嘟哝快乐




-----Ψ

2009年10月20日火曜日

忍耐をもつて せざるは吉。


今日も書くことがないので
今のボクの状況を書きます。

左右の指に色んなキズ>自転車のチェーンをなおしてるとき。
右手の突き指>バスケでぶつかって。
親指の突き指>バレー(もう3ヶ月)
左の膝>何となく
右足の小指>骨折した後、走ると痛い。
顔の右>自転車でこけると、いつもココをすりむく。
右肩>自転車でこけた時に負傷。
左足首>変な違和感。


前回と比べると、かなり増えました。
全体的にレベルは下がっる・・・と思ったら、突き指と骨折はあがってます。
大分前は、こういう感じでした。





あ、頭(脳)は、慢性的なものなので、
しょうがないです。

-----------
This is my body.
-----------
这个是我身体




-----Ψ

2009年10月19日月曜日

サイクルを見つけた(自転車だけに。)


タイトルを見て、何をうまい事ゆーたろーみたいなん書いとんねん。と
皆さんは思ったでしょう。

でも、ホントこのサイクルでボクの自転車は金をドンドン持って行きます。
まさに、パーフェクトな負のスパイラルです。

先日も雨の中、・・・持って(自粛)自転車で走って、怖いなーと思ってたんですが・・・
酒を飲んで、・・・したら(自粛)、結局、また、パンクです。

同じ事、何回しとんねん!という感じです。



仕事終わったら、修理に行ってきます。
(ウォーキングがてら。)

-----------
The bicycle blowed out again.
-----------
自行车,再放炮




-----Ψ

2009年10月18日日曜日

ルンルン気分を卒業しなさい。


昨日もホルモンに行きました。
ただ、いつもと違って、ある勉強会の会場の下見ということです。(言い訳)
で、鍋をくいました。ネサマイウーでした。
この中に、ホルモンを入れると、ギガマイウーです。

で、昨日は師匠の勉強会で知り合った友人も一緒でした。
彼は、かなりの酒豪と言う事で、まけず嫌いのボクも
焼酎ロックを、多分4杯行ったと思います。(ビールは覚えてない。)

その後に、いつも行く「楽」というおでん屋に行きました。
といっても、そこでオデンを食ったことないです。
酒が旨いんで、いつも酒を飲みにいきます。

なんか、こんなん食ってました。(記憶無し。)

で、ボクは、みんなと別れ一人、「天洋」というラーメン屋に行きました。(と思う)
うーーん。今、にんにく臭くないんです。
メサ酔っ払いのボクが「にんにく無しで」みたいなシャレた事いえるとは思えないのですが・・・

で、自転車またパンクしました。どこから歩いて帰ったか覚えてないですが
かなり、しんどかったので、パンクだけは覚えています。

で、朝起きて、手が真っ黒になってたので、チェーンがはずれたのも思い出しました。



で、酔った次の日は、起きて直ぐTwitterをチェックします。
2,3回とんでもない事を書いてたので。

昨日は、大丈夫だったみたいです。
ただ、
「雲南つなら」と書いてました。
??何を書きたかったのか??


兎に角、記憶が無くなるというのは、絶対にダメデス。やばいです。



焼酎ロック禁止!
焼酎ロック禁止!
焼酎ロック禁止!


-----------
It ..hormone.. lived in eating yesterday.
-----------
去了昨天也吃荷尔蒙




-----Ψ

2009年10月17日土曜日

が、光は灯る。

昨日から、このブログなんかおかしくなってます。

うーーん、「Twetter」か前書いた「画像検索」だと思うのですが
あ、画像検索は、もうすぐ、このブログを見てる人も
閲覧できるようになると思います。
其の時は、また、お知らせします。

いや、昨日は、携帯ページの登録をしてたんですが、


ヤホーのトップに行って、上の図の丸をクリックすると


この画像がでてきます。
まー、ここ ↓ なんですが、、
【ケータイ検索】
http://mobile.yahoo.co.jp/


で、ヒットして欲しいキーワードで色々調べてたら
割と、来てました。

携帯のサイトは2つあるんですが、1つは、早めに登録したのでヤフーにタダでカテゴリー登録されました。
登録ページは、残念なことに、アジアン雑貨、お香はなくなり、ガネーシャだけになってました。

1.アジアン雑貨で、全て7位。(携帯ではビミョーな順位です。2ページ目。)
2.ガネーシャで全て1位。(価格が携帯サイトでは難しい。写真を多く載せたい。)

3.お香は× インド香で×、インドお香で全部2位。

携帯の場合、長いキーワードよりも、短いキーワードが有利なので
「インドお香」よりも「お香」がいいと思うんです。

(しかも、それぞれ、表示されるページが違う。)

-----
で、上の内容を考えた上で携帯ページを何とか上手くできないか・・・と

いや、マジで携帯ページ何とかならないかと思ってるわけです。

一番いいのは、ASPのカートフォームだけ、携帯サイトにくっつけたいんですが・・・
自動生成なので・・・

でも、必ず解決策はどこかにあるはずです。
ボクは、その光を求め旅立つのです。

-----------
However, the solution must be somewhere.
-----------
但是,必定对哪里应该有解决的办法




-----Ψ

2009年10月16日金曜日

変わったって何が?




Twitter「ウマレル」と散々じらしておきながら・・・
何が変わったんかよくわかりません。
携帯が変わったんでしょうか?
絵文字が打てるといっても、PCでは、文字化けしています。
じらすほどの事でもないと思います。
しかも、モバイル前からあったし・・・


あ、昨日は、バスケで楽しかったです。
前回の反省点をふまえボールを持ったら一度考えるっチュー事をしました。

バスケって、結局、あれですね。
相手の気持ちを考えるっチュー事です。

ボール持ったら、味方はどの方向へ行くのか?
ボールを持ってる味方は、どうして欲しいのか?

敵チームは、どうしたいのか?
どうすれば嫌がるのか?

全部、相手ですね。



今日は、、、あーフットサル。
ないな。

体育館で、バスケの一人練習、ランニング、セバトレ。

-----------
Are it said, Twitter "[Umareru]" and [mashitaga] and what arose?
-----------
说着Twitter「umareru」,不过,是什么出(产)生的?




-----Ψ

2009年10月15日木曜日

凸ってなんか・・・


凹凸の凸てなんかアレですね。
なんか、男っぽいというか、、、

三省堂 大辞林
おうとつ 【凹凸】
物の表面が平らでないこと。でっぱりとへこみ。でこぼこ。



そー思うやつが凸ですね。
-----------
As for the ruggedness convex, it is erotic.
-----------
凹凸的凸,色情的。




-----Ψ

2009年10月14日水曜日

ん?と思うこと。



1.何か仕入れると、ダンボール箱から商品を取り出して
梱包資材(エアパッキン・新聞紙など)をゴミ袋に入れます。

全ての商品を確認し、山になったダンボール箱を紐でしばり
「ゴミの日」に出します。

2.注文がきます。商品を、梱包資材(エアパッキンなど)で保護し
ダンボール箱の中に入れ、送り状をを貼って、宅配業者に渡します。


で、ダンボールが無くなると、コーナンに買いに行きます。
エアパッキンが無くなるとネットで注文します。

で、 ↑ この日と、ゴミの日が重なると
何となく変な気分になります。

-----------
1.The commodity is taken out of the cardboard box when stocking with something and the packing materials ([eapakkin] and newspaper, etc.) are put in the garbage bag.
-----------
1.几是不是购入的话,从瓦楞纸板箱子取出
商品到垃圾袋放入捆包材料(空气填料·报纸等)。




-----Ψ

2009年10月13日火曜日

インンガスンガスン。


いやー、今日も書くことがないんです。

先日、変更したサイドバーがもう一つ良くないのか?
週末の売り上げが、もう一つです。

様子を見るべきか?
色んなページ見て、もう一度考えようと思います。

-----------
It never writes today.
-----------
也没有写的事今天




-----Ψ

2009年10月12日月曜日

特に書くことが無いわけでも無いっチューわけでも無い。


タイトル通り、書くことが無いわけです。

Twitterでつぶやいてるんで。
その中の何かを広げたら言い訳ですが、、、

あ、右カラムのツイッターのヴィジェット、
本当は、上の写真のようになるはずなんですが
今のような感じです。

朝から、むかつきます。


あ、昨日は、右サイドバーを変更したんですが、未だアップしてません。
なんというか、もっといいデザインがあるなと。
ちゅーか、メニューがかなり下にいきます。


あ、


これ「もし、どこがクリックされやすい場所かわかったら。」
今見たら、検索で引っかかってません。

タイトルやのに、もーダメデスね。このブログも。

あ、でもロッテのガムカンケーで検索されてるみたいなんで
やっぱり、タグ使うんは、いいんかも知れないです。
また、デザインとかCSSとか見直そうかな、



今日は、ごみ出してボーーーー作戦。(予定)

-----------
It is not likely to write according to the title.
-----------
标题那样,没有写的事。




-----Ψ

2009年10月11日日曜日

感じのいい人、よくない人。


昨日は、師匠と一緒に、何年ぶりかの勉強会に行きました。
明日休みなのに、二度寝してないボクは気合入ってます。

いつもの朝。
目覚ましアラーム>目が覚めない>ペットボトルの水>タバコ>ブログネタ>目が覚める。

今日。
目覚ましアラーム>目が覚めない>ペットボトルの水>タバコ>ページの変更>目が覚める。

どーですか、この差。これ、全然違います。

昨日、勉強会に行って3つの事が、頭に残ってます。
その内、2つは成功するために試行錯誤する。
(これって、当たり前やけど、なかなかできない。でもそのヒントをもらったような気が。)

あと、一つは実践できます。それぞれのカテゴリーのユーザリビティーです。
もっと、もっと分かりやすくしたいと思います。
(モチロン、どうすればベストなんかを考えて。)

で、最初の話に戻るわけですが、その後、懇親会があって
全否定な面白い人オッサンと話をしました。

で、飲み足りないんで
これまた、1、2年ぶりくらいの居酒屋に行きました。

眠たかったんで、直ぐ帰りましたが、久しぶりに行った、その居酒屋は、
マスター、ねーちゃん、お客さん、皆、全く変わってなくて、
「お、お帰り。」みたいな、昨日もそこで飲んでた感じで迎えてくれて、
ホント居心地のいい居酒屋やなーと心が和みました。

で、その後、師匠と分かれて、またもやコンビニ行って
マーボー丼とサンドウィッチ食ってしまった。
酔ってないようで、酔ってたんやなーと。
(酔うとバカ食いするんで。)



今日は昨日やりかけていたカラム部分の変更と
実験のためのページアップです。





あ、ヘッダーの一番上に「検索窓」の検討。(おぼえ書き)
-----------
It went to the study meeting after an interval of years how many with the master yesterday.
I who doesn't sleep twice am entering the yell though it will be a rest tomorrow.
-----------
昨天,与老师对一起,去了是不是隔了几年学习会。
明天对是休息的,没睡做二度的我气合进入着。




-----Ψ

2009年10月10日土曜日

イチローみたいに自己流で行くべきなのか?


久しぶりのバスケの話です。
うれしーーです。

アレです。
ボクの場合、シュートする時、右のような感じでシュートするんです。
ある時、シュートしてて、この感じで打つと上手く入ったんで。
バレーのトスに似た感じです。

ただ、ほとんど球は回転しません。
で、回転させようとすると、斜めの回転になります。
右手が斜めに向いているので、球も左寄りになります。

特に昨日は久ぶりだったので、「なんで、こんな近いのに入らんねん!」っチュー感じでした。
で、シュートと同時にジャンプするんですが、その時に少し右に飛ぶ感じで入るようになりました。


しかし、本当は右手をボールに対して垂直にし、左手は添えるだけ。
で、右手の肘を伸ばす感じで、手首のスナップでボールを回転させます。
コレが正しいシュートの打ち方です。

大きく打ちすぎても左右にブレずに回転しているんでリングに当たっても決まります。

本当は、自己流で行こうかなと思ったのですが、かなり不利です。

ちなみに1mくらいだと、片手で下の打ち方をします。
結局、腕の力が無いため両手でトスのように打ってるんやなと気づきました。

これから、正しいシュートの練習をしていきます。



あ、コレ ↓ 大正区にあるクラスノという有名な居酒屋のダシ巻き卵です。
ダシ汁があふれてる感じです。土日は入れないくらい有名です。
味は、あれです。ボクはもう一つと言うか、その時、腹いっぱいだったんで・・・
値段はかなり安いです。ビックリです。憶えてないけど。。。


何日か前、久しぶりに近所のツレが家に遊びに来たんで家の前の立ち飲み屋行って
この店に行きました。
スポクラ行こうと思ったのに・・・

とか言いながら、酒が入ると止まらないボクは、ツレをほったらかして
カワイイ女の子と店が終わるまで飲んでました。(あと関係ないカップルもいましたが・・・)
気がつけば、ツレはいませんでした。
で、次の日、スケジュールを見ると来週会う約束してるみたいです。
(多分、カップルの方と思います。記憶なし。行かないです。)



「成功したければ、酒場に近寄るな。」




でもボクの場合、酒場が近寄ってきます。(言い訳はダメ。)

-----------
When shooting it, I shoot it for feeling like the right.
It entered well when shooting when was and striking it ..[te].. like this.
It is feeling that looks like the toss of volleyball.
-----------
我,射门做的时候,以象右面一样的感觉射门做。
有的时候,射门做着,这样打的话很好地进入了。
是与排球的托球相似感觉。




-----Ψ

2009年10月9日金曜日

す。頭がまわらない。


昨日は、「ACUO LOTTE 」のブログ力コンテストの結果発表やったわけです。
タラレバで、あれなんですが
よくよく考えてみると、もし、キーワードが「息をデザイン」やったら
8位入賞でガム20個もらえたわけです。(今見ると11位でしたが。)

ガムは、そんなに嬉しくないですが
ブログのアクセスは、かなり増えると思います。

あの記事だけ、h3とPを使ってたんです。
すると、タイトルが、上の図の、下から上になるんです。
どー考えても不利ですよね。いろんな意味で。

まー、どーでもいいです。でも面白かったです。
こういうの、これからも あると思うんで色々参加しよ。

この日記「懸賞の話」になってますが、次回はココを、コンテストの名前にできるわけです。



あ、こんなんもありました。
1000万円プレゼント。
これは、応募しても、メールがいっぱい来て
当選しても分からんと思います。
で、ボクは応募してないです。

-----------
昨日の、日記の続きです。詳しく書きます。
アレを見て、通販のページとかで試してる人がいたら困るんで。

ある程度アクセスがたまると
ttp://nakanohito.jp/
「このページを見ている1000人は、こう読んでいます。」というメッセージが出て、
クリックすると画像解析のページ出てきます。

有料にすれば、そのメッセージを消す事が可能らしいですが、
なんか怪しかったんでやめました。

問い合わせメールの署名も「株式会社○○」だけで
電話番号、住所、URLなど書いてなかったです。

で、やめました。
信用って大切ですね。

ちゅーかこのブログが一番、あやしーですよね。
-----------
As a result of the blog power contest of "ACUO LOTTE ", it was an announcement yesterday.
-----------
昨天,「是ACUO LOTTE 」的博客力竞赛结果发表。




-----Ψ

2009年10月8日木曜日

タラレバ! ※重要です!



※重要です。

昨日の、日記の「画像で解析」できるやつですが
早速、自分のホームページにも取り付けました。

しかし、ちょっとした疑問点があり
問い合わせすると、ある程度アクセスがたまると、
閲覧しているユーザーも同じ画面を見ることができるらしいです。

見られていいのならOKですが、通販のページなんかに貼ると
お客さん、逃げる確立大きいです。



ボクは、外しました。

-----------
It immediately installed it in my homepage though it was yesterday's guy who cut it by "Analyzed it in the image" of the diary.
-----------
昨天的,是日记的「用图像分析」
能东西立刻,自己的主页也安了




-----Ψ

2009年10月7日水曜日

もし、どこがクリックされやすい場所かわかったら。



ユーザーの心理で、
検索で9位と10位どちらがクリックされやすいか?となると
10位の方がクリックされやすいと言うのを聞きました。

「下は広告」、で、「次のページ行くのメンドクサイから」らしいです。


で、カンケー無いですが

これ

このブログで、実験してました。いいかもしれないです。
(一番右は、データ不足らしいです。)

ただ、ブログなので更新するとページが変わるのであんまり意味ないです。

でも、デザインがそんなに変わらないページだと
どこに、ユーザーは興味持ってるんか、よく分かると思います。

あと、ホットスポットですか?
意味は無いけどクリックされやすい場所。(無意識にクリックしてしまう場所。)

特にカラム?部分に多いと思うんですが、
そういうトコに、見せたいページへのリンク張ればいいですよね。

数行のソースでいけて、広告表示とかもされないみたいです。(多分)




これも、Twitter情報です。スゴイな。
よければ、フォローしてください。

-----------
In user's psychology, taking is advertisement, [de], and the subsequent page troublesome. the under
It is easy for 9th place and 10th place either to be clicked by [de] and the retrieval. It is easy for 10th place to be clicked when becoming it. It was heard to say somewhere.
-----------
以用户的心理,下用广告,下面的页去,麻烦。
出,用检索哪边是不是容易被单击9位和10位?变成的
话10位容易被单击。在哪里听了说。




-----Ψ

2009年10月6日火曜日

たまには、こういう日記も。


ネムたい。しかもネタない。




ニュースみにいこ。
-----------
I am sleepy.
-----------
我,发困。




-----Ψ

2009年10月5日月曜日

いやー、ワロタ。


昨日、久しぶりに、MIXIを色々見てたんですが
知り合いが、ボクの事を書いていました。

もーケチョンケチョンです。
世界で稀に見る変人になってました。(ボクは、いたって普通の変人です。)

彼は、たまに家に来るんですが、ボクがトイレ行ってる時とか
なんで写メ撮ってるなー?と思ってたんです。

ただ、その日記に対して、リアル友人は、
「あ、これセバヌチャソ」と言うのを知ってるんで
コメントしてなかったみたいです。

で、色々プロフィール変えて、逆にイタズラしようかなと思ったんですが
ちびまるこが始まるのでやめました。

しかし、ボクのHPを見てウィルスに感染したっチューのはヒドイな
逆にそんなことできる人ってスゴイんじゃないでしょうか?
ボクは、そんな頭よくないです。


暇な時イタズラしたいなーと思う反面、
彼もそれを楽しんでるんで、可愛そうかなーと思ってます。
でも、多分やっちゃいます。(変人なんで。)





あ、○○印さん。ボクは、高学歴ではありませんよ。

-----------
The acquaintance was writing my thing though MIXI was variously seen after a long time.

It is moo [kechonkechon].
When I was going in the rest room, I thought copy [me]ing taking [teruna] [-] though it occasionally came to the house why.

The thing that the color [nna] ant doesn't do either is written to him by a considerable large Hora blowing, and I am [nattemashita] . in unexpected man.
-----------
对隔了好久,这个那个地看
着MIXI相识,在写我的事。

mo—落花流水。
偶然来家,不过,是想是不是我厕所去的时候
啦别不由得拍摄着照片邮件—的。

他,在相当大海螺喷出的,被写各种各样的
蚂蚁也不做的事,我,成为哪里的话的人。




-----Ψ

2009年10月4日日曜日

つまり「旨いもんは旨い。」


昨日、師匠とホルモンに行きました。旨いです。
これで、3週連続です。

大阪に長い間いたのに、港区に引っ越して、初めて
このホルモンを知りました。
豚肉のホルモンです。牛肉より旨いんです。

大正区に、この「豚ホルモン」が多いです。
沖縄の人が多く、沖縄料理の店も多いです。

で、いつも行くこのホルモン屋「まっちゃん」は
大正区の中で、一番旨い所です。
他に、島らっきょう、ソーメンチャンプルなどあります。

大阪の人間が行く「大阪ツアー」と言うのがあって
度々ツアーの集団がきます。


で、このホルモンを食ってから、
ボクたちも別の意味での長いツアーに出かけるわけです。

-----------
It went to the hormone with the master yesterday. It is delicious.
In this, it is three weeks more continuous.

It knew this hormone only after it moved to Minato Ward though it was in Osaka for a long time.
It is a hormone of pork. It is more delicious than beef.
-----------
昨天,去了到老师和荷尔蒙。很好。
由于这个,是3周连续。

长的间对在大阪的,搬迁港区,
第一次知道了这个荷尔蒙。
是猪肉的荷尔蒙的。比牛肉很好。




-----Ψ

2009年10月3日土曜日

しーーーっ。


昨日は、家の前の立ち飲み行ったんですが、一時間で閉店(20時まで)

で、ツレがいたんで、もう一軒。ボクは違う店に行きたかったが・・・
(略)

次、行こうという気には絶対ならない。
アレをしなかったら、そこそこ売り上げあると思うねんけどナー。
いろんな意味で、かわいそーな人だ。

今日は、午後から晴れそうなんで、近所の公園に行こう!
ガキンチョにゴールを占領される前に。

メニューは、小学生プログラム。

-----------
Yesterday closes the store at one hour though drinks standing and went (Until 20 o'clock).
-----------
昨天,立喝去了,不过,一小时停业(到20点)




-----Ψ

2009年10月2日金曜日

一からやり直し。


連日、バスケの話になります。
(仕事とバスケしかしてないんでしょうがないです。)

アレです。
昨日は、もうグデングデンのバタンバタンのドテンドテンでした。

6時から一人で2時間 練習して、その後、約1時間ゲームでした。
昨日の日記に書いた練習して、ゲーム始まる頃にはヘトヘトでした。

多分、前回は土曜やったと思うので、練習は1時間だったと思います。
パスをもらって、
1.シュートできるか?
2.周りにパスできるか?
3.ドリブルして、シュートかパス。
この1.2.3.を確認して、前回の「ローリング セバヌチャソ」があったわけです。

昨日は、、、長くなるんでハショリますが、何をしたか覚えてません。
とにかく走ってました。ファール3回しました。

トラベリング2回。パスをもらって、上の3つを確認せずドリブルして止まって
更に、ドリブルで「ピーーーー ファール!」
ボクは「え?今歩いた??」
「5歩は、歩いてた(笑)」

もう一つは、
「ピーーーーー ファール!」
「え?今、歩いた?」
「ちゃう、センターライン超えたらコッチにパスしたらアカンねん。」
「もう、教えたで(笑)」女の子に言われました。
中学1年の体育以来なんで、そんなルール知りませんでした。(言い訳)

ちゅーか、何が、NBAやと、何がYouTubeやと。
まずは「小学生のバスケット」で、次は「中学生のバスケット」です。

いや、でもホント、2時間の練習も考えないとイカンです。バテバテはダメデス。
でも、ゴールがあると、もったいないと言うか、週2やし、
他の日は、近所の小学生用ゴールなんで・・・

あ、また、突き指しましたディフェンスとぶつかって(今回マシ)

とにかく、一から頑張っていきます。
いい感じの事もあったし。がんばります。
で、NBAもみます!!!

あ、シュートは2回決めましたよ!ファール無ければ4回8ポイントいけた。


ヴァーチャルのボクはこんな感じやのに・・・(モバ)
「ピーーーー ダブドリ!」

-----------
It becomes the story of [basuke] every day.
(It is not though only work and [basuke] might be done. )

It is Allais.
It was already [dotendoten] of [batanbatan] of [gudenguden] yesterday.

It practiced alone for two hours at six o'clock, and the game afterwards for about one hour.
When practicing the record and writing on the day of yesterday, and playing a game and starting, it was [hetoheto].

Perhaps, I think that the practice was one hour because I think doing on Saturday last time.
Passing is gotten.
1.Can you shoot it?
2.Can you pass surroundings?
3.It dribbles, and it shoots or it passes.
This 1.2.3 was confirmed, and there was last "[Ro-ringusebanuchaso]".
-----------
连日,变成篮球的话。
(与工作篮球以外没做没有办法。)

哎呀。
昨天,已经是gudenguden的batanbatandotendoten。

从6点开始一个人练习2小时,此后,是约1小时游戏。
昨天的写了日记的练习,游戏开始的时候是hetoheto。

大概,认为上次因为想星期六做了,练习是1小时。
得到传球,用
1.射门是不是切?
2.在周围以传球是不是切?
3.带球,是不是射门传球。
确认这个1.2.3.,应该有上次的「身体左右摇摆 sebanuchaso」。




-----Ψ

2009年10月1日木曜日

よっしゃーーイクドーー。

昨日は1時間走りました。(8km,8.5km,9km/hを各20分で、途中1分のウォーキングと水。)
久しぶりやったんで、しんどいかなーと思ったら全然楽で、更にダッシュ2本しました。(1分×2)

その後、セバトレをしてたんですが
「ふくらはぎイタイタ」が痛くないということで、トレーナーに相談すると
別メニューの「フトモモもイタイタ」が増えました。20×3セット。
後は「ゴムマリジャンピング」35×3セット。

結局、セバトレは
「ふくらはぎイタイタ」20×3
「フトモモもイタイタ」20×3
「ゴムマリジャンピング」35×3
です。(おぼえ書き)

で、相変わらず上半身の筋トレは、ほとんどしてないです。
あと、腹筋もしないといけないです。丹田(「へそ」から指3本下部分)を鍛えると
ジャンプし空中で安定感があるらしいんで。コレはがんばろうと思ってます。

で、昨日はバドミントンでした。コレは瞬発力つきます。左右、前後の動きかなり激しいです。
5ゲーム位して、結局、昨日のウンドーは、夕方の6時から9時半まで。
充実してました。


いよいよ、今日は週に1度のバスケのゲームです。
「ローリング・セバヌチャソ」をバシっと決めたいなと思います。
あと、一昨日に公園で練習したコレ↓も、復習してゲームでできたらいいなと思ってます。
2時間コート空くので、ショット、ドリブルフェイクの練習して、
その後、ゲームです。練習の2時間は張り切りすぎるとゲームでバテルんで
ボチボチで行く予定です。



昨日バスケのゴールでジャンプしたんですが、写真くらいでした。
ボクは背が180cmあるんで、赤い線くらいまで届きます。
(ボクよりかなり背が低い人も、ボクと同じでした。)
これから、ドシドシ レーニングすればもっと行けると信じてガンバルのです!





あ、昨日バスケを、色々教えてもらうトレーナーに久々に会ったんで
この前、買ったバッシュを自慢しました。
「おー、最新のゲルゾーンですやん。アシックスはいいですよ。」と褒めてくれました。
ちゅーか、彼はオーダーメイドの3,4万くらいの持ってるんですけどね。
次は、重いヤツ買おうかなー、いや、もっと上手くなってから。




ちゅーか、昨日の晩、食いすぎた。

-----------
Yesterday ran for one hour. (It is walking and water of one minute on the way at 20 minutes for each as for 8km, 8.5km, and 9 km/h. )It was easy when thinking tiredness, and, in addition, did two dashes because it was after a long time. (one minute ×2)
-----------
昨天跑了1小时。(各20分,途中1分的walking和水8km,8.5km,9km/h。)
因为刚想隔了好久,累要了轻松,更加短跑2个。(1分×2)






-----Ψ