人間の性。


いやーインフルエンザ怖いですね。
別に不安をあおるわけではないのですが
こんなん、ドンドンねずみ講みたいに広がりますよね。
昔、大流行したこれらとか赤痢みたいにならなければいいのですが、、、

いや、あれです。ニュースとかで「新型インフル」とか言いますが
インフルって略し方OKなんでしょうか?influenza
そんなに「エンザ」言うの嫌ですか?


例えば、カツカレー食いたいとしますよね
カレー専門店で、「カツ」といったらカツカレーが出てきますが

定食屋で「カツ」というと、
おばちゃんが「ゴハンいらんの?」って聞いてくると思います。
で、「あ、いります。」っていうと「味噌汁は?」
「じゃーお願いします。」と。
「ほんなら、トン定(トンカツ定食)でえーな?」って
めんどくさい奴みたいな顔されますよ。
カツカレーはあるんですよ、でもトン定になったんですよ。

食いたいモンを食えなくて、しかもメンドクサイ奴扱い。
コレは非常事態ですよ!いいんですか?





えー、、、
-----
It's scary IYA flu.
---
这是可怕的在线感。


---Ψ

0 件のコメント :

コメントを投稿