2009年12月31日木曜日

「ありがとう」の恩返し。

今年もありがとうございました。

来年も、よろしくお願いいたします。

今年は、沢山の人に「ありがとう。」と言いました。
そして、少ないですが「ありがとう。」と言っていただきました。


来年は、「ありがとう 倍増計画!」と名づけ。

多くの人に「ありがとう。」と言い、
言われる人になりたいと思います。


本当に、皆様、ありがとうございました。


-----Ψ

2009年12月30日水曜日

永久に続けアホブログの「あ」。

しりとりアホアホブログも、今年もあと少し。

何の意味も無い、
誰の役にも立たない事を
毎日、更新できたなと。

これからも、ドシドシ アホで行きます!

あ、来年はヘッダー変えようかな?

-----Ψ

2009年12月29日火曜日

レレレのれの本番的テスト

最終テストです。


-----Ψ

君 笑いたまふことあれ。


ある日、Twitterで「言葉」(kotoba_bot)というのを見つけました。

http://twitter.com/kotoba_bot


ボクが、フォローされたんかな?と思ってましたが
フォローしたみたいです。

で、時々タイムラインに出てくる「言葉」を見てると
3種類の「言葉」があります。(ボクにとって)

1. お~!いい言葉やな~
2. ははは(笑い)
3. ん?難しくて、理解するのに時間かかる。または、理解できない。

で、その中で、唯一覚えている「言葉」です。


「一円を笑うものは、十円で十回笑える。」


今の世の中、いや、いつの世も、こういうの不謹慎かもしれないですが、
アホのボクは「なるほど!」と思いました。


ジョークとしてでなく、発想を変えるとそうなるな。と
で、これは、この人の本意でいなと。1円に泣く事はないなと。

マイナスをジョークにできる人ってすごいです。
コノ言葉、ボクの座右の銘にしようと思います。


うそです。




ホントは、1銭やったような。
昔は、百万長者ですからね。

-----------
Let's always live laughingly.
-----------
总是笑活吧




-----Ψ

2009年12月28日月曜日

とんでもないイガラシ君。


イガラシ君です。別に、とんでもなくないです。

いつも行く、ホルモンマッチャンの住人です。
3分似顔絵で書いてみました。

ケイタイでイガラシを撮影したんで
ツイッターで、「五十嵐なう」とかいたんで


彼はミンナから、文句を言われます。
ボロクソです。ケチョンケチョンです。

で、ボクも、ボロクソ言います。


ホントはいい奴なんですけどね。


あ、でも売り上げよかったんで、
コノ写真「お金の御守」にいいかも?(大正・都市伝説)
ほしい人、送りますよ。




というか、後ろの「美しい人」が
「お金の女神」(ラクシュミー?)だと思います。

-----------
Mr. Igarashi.
-----------
五十岚




-----Ψ

2009年12月26日土曜日

う~ん。そういう人。


何故かフト、思い出した話です。


高校の時の教師(多分、社会か古文)が、銀行で1円を貯金したらしいです。

そしたら、その日の晩に、銀行の支店長が

「心、改め、お客様に・・・(忘れました)」 と言って、菓子折りを持ってきたらしいです。


で、

「失礼ですが、ご職業は?」

「社会(古文)の教師です。」

「ははーーー。」と。



その教師は、
「なんで持ってきたんか、わからんねんけどなー」と言ってました・・・



あ、真似して1円貯金してもダメと思いますよ。(多分。)



その教師、人の良さというか、
人柄?人格?みたいなん出てたような気がします。




ちなみに、ホルモン食いすぎて痛風になったらしいです。



その教師に関して憶えてるのは、それだけです。

-----------
Old teacher
-----------
从前的教师




-----Ψ

2009年12月25日金曜日

とにかく楽しかった。コノ一年の運動。



いやー運動って本当にいいですねーーー

いや、昨日は、ボチボチというか、クリスマスイブだったんで9人。
スタッフが1人入って、ようやく2チームできるという感じでした。
だから、みんな交代無し。1試合終わって3分の休憩だけです。

あ、休憩中、座って休むと、余計しんどくなるらしいです。
ゆっくり歩きながら休憩すると次の試合が楽でした。

Top5のうち4人は休みで、1番上手い人と同じチームで、他のメンバー見ても
今日は勝った!!っと思ったんですが、相手チームは若かった。

前半は、シーソーゲームで後半になり、10点以上の差で負けました。
今年最後のバスケットの試合だったんで勝ちたかったたたた・・・

で、昨日はTop5の外人2人がいなかったんで、リバウンドは割と取れたと思うんですが
その後、2人に囲まれて動けなくなるパターンが何回もありました

そーいえば、先週もそーでした。この対処法聞かないと。
あと、ボール持った時のテンパリようはだめです。

もっと、落ち着いていかないと。まだ、周りが見えてないです。
特に、相手が点を入れたときの、スローイン?
ロングパスしようとしてほとんどカットされました。



あ、あれです。

コノ前、買った本。「プロが教えるバスケット」やったと思うのですが
写真では、簡単そうに見えるのに全然出来ないです。さすがプロ。

若い奴とか元バスケ部の女の子とかにも「コレできる?」ってやってもらいましたが
出来ませんでした。さすがプロ。

どんなんかというと、頭のまわりや、腰の周りをボール回すだけなんですが
ミンナやるのは両手がボールに触るんです。

でもプロは違います。右から左にm左から右にと
ボールを投げてキャッチしながらの回転です。
コレ、全然できないです。

しかも、「上達すると、球が見えなくなります。」と書いてました。
どんなんや。

来年のバスケで184cm、22歳外人できるか試してみよう!!
(大学までバスケやってたらしいんで。ダンクも昔はできてたらしー
リングに両手でぶら下がれるってゆーー凄さです。)


で、ボクは初心に戻り、小学生の練習法にもどります。先ずは、基本から。

っチュー感じでしょうか?

赤は、注意点。


折角、YouTubeでボクをチャンネル登録してくれた人の映像を載せようと思ったのに
タグが無いんで、転用を許可してないと思います。

これです。
インドの街?野良牛?(神様)がイッパイ居ます。
http://www.youtube.com/user/IndiaExploration
音楽が楽しいんでいいけど、暗い曲だとイメージかわるような気がします。




で、意味の無い、隣のお好み焼き屋の「スジコン」と「どて焼き」です。

-----------
Merry Christmas.
-----------
恭贺圣诞




-----Ψ

2009年12月24日木曜日

いとしい人。


いや、似顔絵を3分で描く方法発見しました。

や、あくまでも上のように「ヘタウマ?」「ウマヘタ?」絵です。
や、誰もがわかってることですが、写真の上からなぞるだけです。

上の絵は、ボクの永遠のマドンナのJAMのYUKIちゃんです。



今まで、「ヘタウマ絵」を描くときは、
エンピツで時間掛けてデッサンし、

その上から色エンピツとかで、トレースして大雑把に書いてましたが
これは、楽チンです。
しかも、誰でもできます!





よく、「その人が好きだから、その人のモノマネをする」といいますが


どうなんかな?と疑問に思いました。



なんでかって?


こっちの方が似てないですか?
鳩山さんです。



こっちだと、もっと簡単です。


1,2分です。
-----------
HATOHA
-----------





-----Ψ

う~ん、段取り決めてやらないと。


いやー、昨日「流行語大賞」をいただいて、
ホント夢のようです。まだ実感がわかないです。
M1チャンピオンとかも、こんな感じだと思います。



アホは、置いといて。
今日はクリスマスイヴなんですね。
ボクにとっては、今年のバスケットボール最後の日です!


一昨日は、久しぶりにイラレ使いました。
一つは、ネクタイのデザイン。
で、年賀状です。

ネクタイは難しかったですが、気に入ったものが出来ました。

で、年賀状の方が、うまくいかない・・・
使用する写真は決めてましたが
デザインのアイディアが全く出なかったです。


しかも、インクがうまく出なかったり、
ハガキがどっかに行って見つからないとか、
郵便局に行ってハガキを交換してもらったり、
↑ ボクのやってる偽善活動に完全に矛盾。(ホント申し訳ないです。)

とにかく、テンヤワンヤでした。
しかも、この20年の中で、一番「ベタ年賀」になりました。
いや、昨年もコンナ感じやったかな?


で、こんだけ悪い事続けば、いい事あるな!と
コノ前買った「ロト6」の結果を見たんですがダメ。

いや、よく見ると、前回の結果でした。
おーーラッキーー!といきなりラッキーが来ました。
楽しみ2倍です。


しかも、昨日休みと知ったのが、夕方で
「おーー休みやん!ラッキー!」とラッキーだらけです!!

でも、スポーツクラブも休みなわけです。

ちゅー事です。




で、この日記は昨日(今のボクにとっては、今日)書いてるので
今日は、楽です。(と明日思うと思います。)



心ある善意の人へ。
あの記事、書き換えました。
-----------
Because [de] and this diary are written yesterday (my.. today today)
-----------
因为出,昨天(对现在的我来说,今天)在写这个日记





あ、ロトの結果見に行きます。
いや、「ガネーシャ開運!メルマガ」で







「金運上昇」の日にしよう!!

-----Ψ

2009年12月23日水曜日

兎にも角にも 「オレオレ的流行語大賞」。


いよいよ、今年の「流行語大賞」の発表です。

エントリーされたのは

------------------------------------
アレですね
(ARM君、以下「あ」)


あ:「セバさんて、あれですね。」
セ:「え?『あれ』って何?」
あ:「いや、特に何も無いです。」
セ:「何やねん、気になるやんけ。」
あ:「すいません。何も考えて無かったです。」
セ:「ガハハハハ」
あ:「ガハハハハ」

相手の気を引くときに使用される。

(使用例)

お前、今日は「あれ」ちゃう?
え?「あれ」ってなに?
「あれ」やん。
あー「あれ」。

------------------------------------
スコビル
(Sタクさん)


辛いものを、持ってきて罰ゲームでみんなを困らせようと
S氏が持ってきた「ハバネロ」が特に辛くなく、
逆に旨かったという大惨事。

「頗る(すこぶる)」から派生した「スコビル(辛さの単位)」

(使用例)
おっ、スコビル旨いな!
今日はスコビル頑張っていこう!

------------------------------------
いやー運動って、本当にいいですねー
(セバヌチャソさん)


血中コレステロールが高いため、
運動を始めたセバが、楽しかった時にブログの最初に書く言葉。
水野晴郎氏の「映画って本当にいいですね」を
模して使用されたといわれている。

(使用例)
コノ日記のみ。

------------------------------------

それでは、結果発表です!!

今年の、「オレオレ的流行語大賞」は・・・・・





セバヌチャソさんの
「いやー運動って、本当にいいですねー」に決定です!!!

体重15kgも痩せ、更に「バスケットボール」との出会い。
様々な喜びが、この言葉に、凝縮されています!

審査員、満場一致での結果になりました!!

セバヌチャソさんおめでとうございます!!







いや、ホントニ、運動っていいですねー。最高です。
-----------
An unpleasant movement is sleep to say really.
-----------
哦—运动,真的好—




-----Ψ

2009年12月22日火曜日

何もしない仕事。


ボクは、工芸社の社員だった。

「西田としゆき」みたいな上司が、ソファーから立ち上がり
デカイ声で
「あそこは怖いぞ!なんつったって、4つで全部持ってくからなー」と言った。


薄いピンクの制服を着た女性社員が「これ、極秘資料です。」と小声で
10cmはある分厚いファイルをボクに手渡した。


中を見ると、「日本の広告の仕組み」と書かれた表紙に
○○株式会社と3人の名前が書いてあった。

何故、1つの会社と個人名が3人なのかは分からなかったけど
結局、「西田としゆき」が先程、言っていた日本の広告業界は
1つの会社と3人によって独占されているという事が
A4用紙一枚の図でわかった。



ボクは、派手なスーツを着た神経質そうな男と会っていた。
極秘資料にあった○○株式会社の社員だった。

彼に「えー今回の・・・」と話をしようとすると
何も言わず、左上にあったトースターから、ある物を取り出しボクに見せた。
名刺サイズの木に、半田ゴテで焼いたような線で
コアラのイラストが、描かれていた。

彼の仕草を見て、この人はシバヤマ君みたいな人だと分かった。
兎に角、褒めてたら機嫌がいいし、仕事も上手くいくと。


「ロッテの『コアラのマーチ』のコアラに丸いメガネを付けたいんだよねーー。」
と言って一枚の紙をボクに渡した。


そこに答えがあった。
丸いメガネを掛けたコアラのイラストが完璧に描かれていた。

あー、そーゆーことか。
ボクは紙とペンをカバンから出して
その絵を見ながら、渡されたコアラのイラストと全く同じものを描いた。


コレが、ボクの仕事ということだ。


「こういう感じでどうでしょう?」と言って彼に見せようとしたら
「じゃー打ち合わせに行こうか?」と言った。


あーこの人は暇なんだなーと思った。


目の前にいる受付の女性に
「今から○○に打ち合わせに行くから」と言って、紙に「19時帰社」と書いた。

ボクたち2人は、受付カウンターで1時間近く話をしてたようだった。



「コアラのマーチにとって、コアラとはものすごく大切なんだ。」と
コアラのマーチとコアラの関係について2,30分聞かされた。

結局、今回のプロジェクトは、
「かわいいコアラ」を一般公募し、その中から優秀作品を選び
そのイラストを描いた人に賞金を渡すというものだった。


ただ、コノコンテストは出来レースで、優秀作品は既に決まっていた。
そして、その作品が「メガネをかけたコアラ」という事だった。


ボクたちは、喫茶店をさがした。
いつも夢に出てくる東南アジアの街に来ている。


ヤバイと思った。


目の前にサーフボードを持った若者がいた。
彼は山形の運転免許の合宿で、例の山の上のプールでサーフィンをしてたはず。


隣の部屋の190cmのモデルのような奴と、オバハンのようなパンチパーマの兄ちゃんが
結局、合宿で免許を取らずに大阪に帰った理由がわかったような気がした。


ボクは、いつものバス停にいた。
また、あのバスだ。

あのバスに乗れば、またローマにいかないといけない。



ボクは、一本遅らせて、次のバスを待つ事にした。
隣に居た子供が「コアラのマーチ」を食べていた。


メガネをかけたコアラのマーチだった。

-----------
Work that nothing is done
-----------
什么都不做的工作




-----Ψ

2009年12月21日月曜日

図式的なんもありかな?


いやー、もー12月も終盤ですね。
11月から始まった「忘年会」も全部終わりました。


で、関係ないですが、この時期のいつものネタです。

毎年、書初めするんです。
来年は、初心に戻り「人」にしようと思います。

ちゅーか、去年は「大」にすると言って「笑」にしてたんで
どーなるかわかりませんが・・・


あ、アッ一昨年前の「○」もいいなーーー


あと残り少し。
ガンバローーーーー!



もう、鬼も笑わないですよね。

-----------
Book beginning
-----------
书开始




-----Ψ

2009年12月20日日曜日

ラズト オーダー プリーズ。


昨日の話の続きです。

これまた、学生時代の思い出です。

「Pig and whistle」という、キャッシュオンデリバリーの店。
(飲みたいモンをオーダーして、その場で金はらう。)
アメリカやイギリスの観光ガイドにも「Nipponのバー」として載ってました。


当時、そういった店が、ほとんど無かったんで、オドロキでした。
いろんな国のかわいいデルモ(客寄せ)とかがイッパイいて
酒飲みながら楽しく話して飲んでました。
毎週、週末に行くと、誰かしら友達がいて
ワイワイ飲んでました。(当時は)

そこで、出合ったおっちゃんと、カワイッコちゃん(20歳)が結婚したり
ミナミ、キタで金を払わんで飲めるオジーちゃん(探偵ナイトスクープに出た。)
とか、郵便局の英語しか話さない日本人のおっちゃん。
日本で外人を観光ガイドするのを夢見てた中宮君(仮名)
仕事を直ぐにクビになる、1日に本を7万5千冊読む筋肉の人・・・
色んな変わった人(ボクも含め)が居る、心地く楽しい店でした。
あ、ロシアのピアニストと友達なって、ラスト オーダーくらいに
そいつのピアノで歌ってた時期もありました。


しばらく行ってなかったんですが、
最近聞いた噂で、その店が、無くなったというのを聞いて
え?マジっすか?となってたんです。
そのオーナーと仲良しで、毎年、年賀状来てたんですが
そーいえば、最近、来てなかったなーと。

で、行ったら名前が変わってました。
ビール頼んで「○○さんは?」と店員に聞くと
「もう、引退されたみたいです」と

引退されたっチューのは、勿論、店員の配慮で
結局、その、店は別のチェーン店展開している店に買収されたみたいです。

で、結局、暇そうにしてた、オーストラリアとニュージーランドの兄ちゃんと飲んで
ビール一杯で帰りました。





まー、あれです。
世の中、ドンドン変わっていくんやなーーと。
変わらんのは、ボクのノーミソだけやなーーと思った一日でした。




ラストオーダー プリーズー ラストオーダー プリーズー
-----------
Last order Please
-----------
最后的我要点菜




-----Ψ

2009年12月19日土曜日

やるのだ!!必ず!


昨日は、先日書いた学生時代からの友人の「送別会」でした。
(といっても、彼を含めて3人。いつものメンバー)

で、「なんばパークス」というトコに行きました。
ただ、忘年会シーズンで、どの店も満席。

で、近所の普通の居酒屋にしました。

6時ごろ、東京に行ってしまうツレAから電話があり
「もう、着いた」と「じゃー今から出るわ」(7時待ち合わせ)

で、6時半に着き2人で、普通に喋ってました。
「いきなりやったなー。」であとは、普通の話です。
ちゅーか、こういうとき、何て話したらいいかわかりません。

で、ツレBがやって来て飲みました。
前にも書きましたが、Bの父親が勤めてた会社にAが勤めてて
Bはその会社の持ってる不動産を管理する会社に勤めています。
(ややこしい。)

だから、BはAがどーなったか詳しく知ってて、
最初の単身赴任は○○の寮にいくやろ?
アッコの寮のメシはまずいから○○くらいで召し食ったらえーわ・・・
みたいな感じです。

で、今回の転勤は、「東京転勤」でなく「大阪所属の東京転勤」らしいです。
良く分からないですが、全然違うらしいです。(後のほうがいいらしい)

大阪が本社で、東京にも競合が一社あって、
Aが担当している部署があまり良くないので
「東京に行って来い」となったらしいです。
(AでなくBの説明。)

ボクは、あまり大きい会社の事は分からないので
「おーー、それ、金ちゃんみたいなもんちゃうんか?」
「サラリーマン金太郎全巻読め!2人で餞別で、買ったるわ!」
「オレもスラムダンク全巻読むから」と

かなり金ちゃんとスラムダンク押してました。
「イラン」で終わりましたが。

まーアレです。最低3年は、東京らしいです。

いつものように、焼酎を一本あけて、電車の最終電車で帰っていきました。

最後に、Aと握手して「東京で成功して、偉くなって大阪帰って来い」といって別れました。
なぜか、Bとも握手して「お前も頑張れよ」といって握手しました。
(最近は、Bも頑張ってるみたいです。)



で、別件で気になった事があったんで、ボクは、次の現場に向かうわけです。



つづく

-----------
It continues.
-----------
继续




-----Ψ

2009年12月18日金曜日

ルンルン・ハトヤ


鳩山さんて面白い人ですね。

多分、レストランなんか行くと、
何を食うかで1時間は悩んでるんじゃないかと。

吉野家でも、並か大盛りかで10分。
タマゴで10分。
で、結局

「あ、タマゴをやめて、味噌汁に」みたいな。
「タマゴは頼んでない。」と

店員も大迷惑ですね。

でも、なか卯は、食券を先に買うのでダメですよ。
吉野家は、今どうなんですか?(最近、行ってないんで)



またネジれるんでしょうか?
ネジッてくれるトコも無いてゆー。

いつか決めてやる!


ものすごく大切な事を書くのを忘れてました。

コノ前、教習所に免許更新に行った時の話しです。

少し、いや、かなり早く着いてボーとしていると、
本棚に漫画や雑誌がイッパイあったんです。


で、一冊だけ反対に入れられた本があったんです。
(タイトルが見えない本が。)

で、ボクはこの本は「スラムダンク」じゃないか?と感じたんです。
で、もし「スラムダンク」やったら、ボクのバスケ人生(趣味)成功やと!

そういう、ナンカしょもない願掛けでもない、賭けっちゅーか
あるじゃないですか?自分の中でやる。

コインを投げて、表か裏みたいな。
表やったら、ラッキーみたいな?



で、恐る恐る、その本を手に取って見ました。

いやビビリました!まじで「スラムダンク」やったんです。(多分3巻)


コレと思います。
赤木?(主人公?)が強いチームと試合して
初めてシュート決めるシーンがありました。
あと、メチャ上手くて、けんか強いやつが帰ってきた!!
みたいな内容でした。

しかも、 ↑ のイラストの人のポジションがセンター?といって
リバウンド取ったりするボクのポジションと同じです。


いや、その本棚に、1巻、2巻とかあったら、わかります。
でも、そこに「スラムダンク」は、その1冊だけでした。


コレって、ありえへん確立やと思うんですよ。
ゴイスーでしょ?

隣にいた、オッサンに、
「おおおー見た?今の?オレ、スラムダンクゆーてたやろ?」みたいなん言えないんで
一人で、しかも、心の中で表情変えずに「ぅおおおーーー」ってなってました。


ホント、人生の半分くらい、音楽頑張ってやってたんですけど
音楽はボクが近づこうとすれば、するほど、逃げてしまいましたが

バスケは、違います!向こうから、ボクに歩み寄ってくる感じです!!





ホント、60歳までにダンクできる、おじいちゃんになって
テレビにでも出ようと思います。
-----------
It appears on the box when I become an elderly person.
-----------
我成为了老人的时候,电视有




ちゅーか、昨日のバスケ、ダブルスコアで負けました。
184cmで22歳の外人にはジャンプ負けてしまいます。

しかも、リバウンド取る事ばかり考えて> コレ 忘れてるし。
昨日も、ココ行けと指で支持されてパスもらったってゆー。
まだまだダメだ。でも走れた!!




-----Ψ

2009年12月17日木曜日

律儀な神々への晩餐会。


世の中、お守りっていっぱいあるんですね。

お守り画像

日本て宗教の無い国っていわれるじゃないですか?
いや、アルやん!と思うかもしれないですが、

イスラム、ヒンドゥー、キリスト、、、
様々な国の人たちは、その宗教の戒律により
食事が制限されたり、儀式があったりするわけです。
豚、牛食ったらダメとか、あ、鳥ってあまり聞かないですね?

でも、鳥もあります
犬も
ちゅーか、殺生はダメてあるんで、何を殺してもダメデス。

ベジタリアンは、根菜も食べないらしいです。
その、野菜が死ぬので、根から上の葉っぱとか食うらしいです。


話それましたが、

そういう意味で、日本には「宗教」て無いのかな?と
初詣くらいじゃないですか?
でも、コレも宗教的な儀式で行くわけじゃないですよね?

クリスマスとか、教会での結婚式なんか本当は関係ないですよね?
バレンタインも。



でも、宗教というのは、すごく大切だと思うんです。



ボクが、物心ついた頃に、おじいちゃんが亡くなって
今まで生きてた人が、灰になるわけです。

そういうのを目の当たりにすると、とんでもなくビビッてしまいます。
ボクは、それが、トラウマで小さい頃いつも
「死ぬのいややーー」と泣いていたのを憶えています。



で、ボクは、いろんなこと考えて

結局、それを解決するのが、「宗教」ではないのかな?と
人は、死ぬと「無」になるんです。
そんなん、考えたら、ドエゲツナク怖いです。
しかも、生きてる人は、必ず死ぬんです。怖すぎですよね!

でも、「魂」というものがあって、
その魂は死んでも「無」にならないと。

それが、「天国」であったり、「輪廻」であったりと。
あなたの「魂」は「無」にならないと。

逆に言えば、そういう思想がなければ、人は狂い死にすると思うんです。


話が、かなりそれましたが
今日は、「お守り」つくります。

無宗教な人(ボクも)にとって「お守り」って「欲」に近いような・・・
いやいや、そんな事、言うと神様に怒られる。





あ、でも「死」があるから、人って「生きて」いけるんですね。
-----------
The religion is important.
-----------
宗教重要




-----Ψ

2009年12月16日水曜日

嘘つきは偽善者のはじまり。


昨日、ユニセフから手紙が来てました。

ニューヨークから、来たような消印ですが、
何年か前から、消印をオリジナルで
作れるようになったと思うんですよ。

で、書類等が全て、日本語なんで日本からだと思います。


問題は、何ゆえに?ボクのトコに?という事です。
もしかして、何日か前のアホなこと書いたブログを読んで
「偽善者になりたい」とボクが言ったんで

ユニセフは、それを見て、いろいろと調べて、
ボクのトコに送ってきたんでしょうか?


気になる事が、2点ありまして、
1つは、「パーソナルラベル」と書かれたシールです。
コレ、親戚のおじさんがハマってしまった、ある組織販売のシールの
フォーマットと全く同じなんです。

でも、コノシールもってると
「ボクはユニセフに寄付したいい人ですよ。」という証になります。


2つめは、普通の封書より、ひとまわり大きいんです。
定型内だといいのですが、定形外で余分にお金を払って郵送してるなら
チョット違う気がします。


コレは、「偽善者詐欺」でしょうか?

調べたら、ココでした。
http://www.unicef.or.jp/
で、これが、来てました。> 募金のページ

偽善者になりたいので、電話で確認して振り込もうと思います。


-----

で、

これです。
「教育委員会 文化課」からです。
最初、見たとき
「え?なんか悪い事したんかな?」と思ったんですが


中身は
八千代座 100周年 キャラ創って 100万円」という
チラシが、10枚程、入ってました。




しかも、宛先名が


「セバヌチャソ プランニング」になってます。
「ん??」と、よくよく考えてみると、

かなり前に、作った「ホームページつくります」という
ホームページの名前が「セバヌチャソプランニング」でした。
(ややこしい書き方。)


その、中にロゴ、キャラクター作りますみたいなんあったんです。
それを見て、送ってきたのでしょうか??

それか、昔、毎日更新してた「ロゴキャラ」という
ブログから見つけたのでしょうか?



とにかく、昨日は「???」だらけでした。



先日、ニュースで最近の「ゆるキャラ」ブームの事を言ってました。
「ひこにゃん?」とか、様々な「ゆるキャラ」が多すぎると。

そう、ですね。
天才紳士のボクですから、サクッとつくってあげようと思います。
「硬キャラ」でいこうと思います。

















できました。
「8000ダイザー」です。
メチャクチャ強い、ヒーローです。
1ダイザー~8000ダイザーまでいます。
8000人で悪者を倒すので無敵です!

勿論、イベントにも8000人のそれぞれのダイザーが参加します。


素晴らしいアイディア!!
これで、100万円もらって、ユニセフに更に寄付したいと思います。
あ、ローソンにも。







ちゅーか「やちよざ」て読みますよね。多分。
ルビ打てと。

-----------
One million yen is gotten.
-----------
得到100万日元




-----Ψ

2009年12月15日火曜日

年会忘。


昨日は、若草会という勉強会の忘年会でした。

で、ちょっとした罰ゲームをしようということになり
ハバネロ?をイッパイ、カルパッチョにかけて食べたんですが
スコビル 美味しかったです。

今年も、スコビルいい年でした。





あ、年賀状。

-----------
New Year's card
-----------
贺年片



スコブル





-----Ψ

2009年12月14日月曜日

どうしようもない人。


「最近のボク」というので思い出したものがあります。

「星の王子様」て童話があるんです。
サン・テグジュペリという人が書いた、
大人の童話です。(エロいって意味じゃないですよ。)

何年か前に、著作権が切れたんで、色んな人が和訳して話題になったと思います。

で、ボクは、前にも書いたと思うんですが、
第二外国語をフランス語にしてたんでこの本、原文で読みました。

純粋に、フランスの文化や、芸術に興味があったからです。

20年以上も前の事なんで、ハッキリした内容は憶えてないですが
メインは、トゲのあるバラやったと思います。

この頃、ジンセーで一番好きになった女の子と出会って、
そのバラと彼女を照らし合わせてたような気がします。
(そのこは、トゲなかったです。逆にボクの方があった感じでした。)
今、これ書いてても、その頃の事を思い出して、なんか胸がキュってなります。


で、もうひとつ憶えているのが「酒飲みのオッサン」です。

王 「なんでお酒のむの?」
オ 「恥ずかしいのを忘れたいから。」
王 「なんで恥ずかしいの?」
オ 「お酒を飲んでるから。」

みたいな、内容やったと思います。
当時は、こんな大人になりたくないと思ってました。
ちゅーか、コンナ人おんの?と思ってました。


この、絵懐かしい。帽子じゃないんです。

ウィキ「星の王子様

↑ 単に、「大人って」みたいな感じで思ってたんですが、もっと深かったんですね。

---

で、フランス語を勉強したボクのレベルです。

今でも、稀にフランス人と話す機会があると、
唯一憶えてる会話を一人でします。

ボンジュー
ケスクセ?
セタン シアン。
セレ シアン ドゥ ムッシュ ブービエ。
(スペルわすれました。)

訳)

こんにちは。
それは、何ですか?
コレは犬です。
ブービエさんの犬です。


日本語が話せるフランス人は、笑ってくれます。






こいつ、アホやと言う意味で。
-----------
The Small Prince .
-----------
星的王子先生




-----Ψ

2009年12月13日日曜日

様々な考えがあっても良いけど。


昨日もアホなこと書きましたね。
なんか、イッパイ溜まってるんでしょうか?


で、今回は、罰として、残しておきます。
※(親切な方の善意で、削除し訂正しました。)



「だから、言いたい事、言ってOKなわけです。」
 ↑ 一番アホが、書く言葉ですよね。

-----

上の、写真ですが、先日、書いたジャンプ力25cmアップにあったイラストです。
こんな、トレーニングがイッパイあります。
ジックリと読んでないですが、

12週間、それぞれのメニューを、色々やっていくみたいです。
この本を、借してくれた人は3週間でギブアップしたといってました。

で、このトレーニングは、毎日したらダメらしいです。
週に2回と言ってました。

でも、とりあえずがんばろうと思います。


しかし、えげつない。

-----------
I can jump 30cm.
----------
我以30cm跳跃来




-----Ψ

いい国つくろう、全世界の皆様。


ボクは、アメリカ人も、中国人も大好きです。勿論、日本人も。


ただ、それが国という単位になった時、あからさまな利権というものが見え、
不愉快な思いをします。(見え隠れでなく、完全に見えていると思います。)

この国の憲法が「世界一美しい憲法」といわれるのも不愉快です。

日本人として、日本で生まれ育ったので、この国を愛しています。
だから、他国に委ねるのでなく、自分の国は、自分で守って欲しいという気持ちがあります。

勿論、違う考えの人も、いるのも分かりますし、いて当然だと思います。



いつもの偽善者の発言になってしまいますが
いつか、この小さな星を、地球の人として、皆で愛せる日が来る事を心から望みます。



-----------
ボクを諭してくれた、顔の見えない人へ。

「罰として前の記事を残す。」と書きましたが、

自分の言動に責任を持つという意味で、前の記事を残したつもりでした。

ただ、本当の意味で責任を持つのなら、前の文章を書き換え
謝罪するのが「責任」と気づかせてもらったように思います。


「アホ」ブログと言うふざけたネーミングで毎日、
意味の無い、馬鹿げたことを書いていますが
本当の意味で「アホ」になってました。


「見てる人は、見てるよ」と気づかせてくれて
ありがとうございました。
また、不愉快な思いをさせ、すみませんでした。

また、暇な時があれば、見にきてください。
2009年も終わりに近づき、変なツッカエが取れたようで
心地いい気分です。

ありがとうございました。

-----------
I luv U .
-----------
我爱你。




-----Ψ

2009年12月12日土曜日

果てしなく世知辛い。



「どうですか?」
「どうですか?」って何が?ですね。


大阪の商売人は「どないでっか?」

「ボチボチでんなー」< 儲かってる。
「や、ホンマあかんで」< ダメ。
(昨日の昼、ラーメン屋で話してました。このラーメン屋、メチャ人気やったんですが。)


ボクは、この100年に一度といわれる大不況、世界恐慌に対して
おーーー、どえりゃースゲーけん、どないしようと?
とか思ってましたが。


何となく光が見えました。
別に、先月の売り上げに対して、今月いい感じだからじゃないです。
でも、未来は良くなると確信してます。(ボクのです。)
日本はムリですよ。

今、例えば、ニュースを見て納得できますか?
ボクは、10分見たら消して寝ます。

余りにも今の現状を見るとNipponの
ギュニュグニュ感がどーしても納得きないです。


でも、答えはあると思います。

今日、立ち飲みのマスター(ワイン通販もしてる)との会話で閃きました。

今、勝ち組、負け組みといった、ゆるい時代では無いと思います。
生き組み、死に組ですよね。


でも、生きていける無根拠な理由がつかめたような気がします。


-----------
I am alive.
-----------
我生活着




酔って書いた記事なんで、一部、修正。
(でも、元記事が、本音。)







-----Ψ

2009年12月11日金曜日

できると思えば、できるのだっ!脳は。


前に、一日抜けたんで、連投です。

昨日、バスケの人から左の本を貸してもらいました。
十年近く前の本なのに、メチャクチャキレイに使ってあったんで
今、Amazonで買いました。(ボクはホンノ読み方汚いんで。)

左が借りた本で、ついでに買った本が右です。

マイケル ジョーダンが、更に25cm高く飛べるようになったトレーニングが書いています。
パラパラと読むとエゲツナイです。見ただけで乳酸たまりそうです。


これ、がんばろうと思います。


今のジャンプから25cm高く飛べてもダンクできないと思うのですが
30cm高く飛べたらいけると思います。

この前の、忘年会で「ダンク決めます!」とみんなの前で言ったんで。


ちゅーか、言わなくてもこのブログで書いてましたね。

-----------
I am good at the dunk shot.
-----------
我,扣篮能




-----Ψ

反撃するのだ!東京で。


なんか、昨日は色々あったような。

高校からのツレAからメールが来て
年明けから東京に転勤になるとの事でした。
急に決まったようです。

実家が、近所なので盆・正月、
毎年ゴールデンウィークはBBQしてました。
会社が、近所なので時々のみに行ったりしてたんですが
最近は、全然会ってなかったです。

メールが、CCで送ってきたので、もう一人のツレB(妻、子供2人)と勘違いし
「マジか?単身赴任か?」と返信し
「嫁は、3月から東京に来る」と

で、子供はどうするんか?と聞こうと思いましたが
そういうのは、電話にしようと思ってたら

ツレBから電話があり、「オレちゃう。Aや」と。

全部書くと長くなるんで端折りますが
Bの父親が役員をしてた会社にAが入社し、かなり頑張ってたんですが
最近は、あまり上手く行ってなかったみたいです。

で、今回の東京への転勤です。

Bに、ええ意味での転勤か?と聞くと、言葉濁してたんで
あまり良くないみたいです。(本社は、大阪)。

リーダーシップがあり、誰からも好かれる奴なんですが
上司と上手くいかなかったみたいです。

入社当時は、ブイブイ行ってたんで、東京行っても
ブイブイ言わしてくれると思います。

でも、あれですね。
近くにいても会えないときは、会えないんですね。


-----------
Succeed in Tokyo.
-----------
在东京成功




-----Ψ

2009年12月10日木曜日

神とは?


「神は、克服できない試練を与えない。」て言うじゃないですか?

余りにも、辛い事あると、人の脳が耐え切れなくて死んでしまうから。


試練です。でもココまで来ると、逆に面白いです。

どこかに必ず答えがあると思うと。
見つけたとき、最高な気分になると思います。



で、「夢で見た事は、人がいつか実現できる事。」って言いますよね?

人間の想像力って、その程度という意味で。



いやー、昨日の夢で、シュートする時、空中で3歩、歩きました。




今日は、今日はバスケです。
3歩、歩こう!

-----------
I actually do the dream.
-----------
我把梦做为现实




-----Ψ

2009年12月9日水曜日

来年はどうなっているのか?


いやー、来年の検索エンジンはどうなっているのでしょうか?


Yahoo>Bingは再来年?だった思うのですが
Googleが、なんか凄い事になってるみたいです。

海外SEO情報ブログ

この記事読んでたらビビリマす。

Twitterのリアルタイムすごいです。
ただ、ニュースなどの情報(事件、天気など)で利用されると思うのですが

パーソナライズ化が、ログインしてなくても表示されるというのは
大手は伸びて、弱小はさらに・・・と「格差」が出てきそうな気がします。

ヤヴァイです。
付いていけるよう頑張らないと。




今日は、免許の更新です。


-----------
It is an update of the license today.
-----------
今天,是执照更新




-----Ψ

2009年12月8日火曜日

ダメダメ忘れたら。


イヤー、明日は免許の更新でした。
で、駐車禁止の違反(原チャ)で2時間の講習です。

今、カレンダーを見て
あ、明日やと思い出しました。

最近、すぐ忘れます。
ケイタイのメモ帳が離せません。

この忙しい時に、2時間かっ。



ちゅーか、今日の朝に日記を書くのも忘れてたてゆーー。

----------
For two hours when it is busy.
-----------
忙的时候,2小时。




-----Ψ

2009年12月7日月曜日

また、飲んだ。


いやー、昨日ブログ抜けました。
また、いつか一記事書かないと。

一昨日、バスケの忘年会で、また、アホみたいに飲んでしまいました。

最初は、水割りにしてたんですが
前に座ってた人が、焼酎ロックをガンガン行ってたんで
ボクもいってしまいました。

でも、普段、話をしない人と話できて楽しかったです。
ほとんど、記憶無しですが。



で、昨日は、ほとんど何もせずに寝てました。

今日も、ケイタイ登録です。
で、怒涛の365日マラソン。

イクドーーーーー。

-----------
It is a marathon for 365 days.
-----------
365日马拉松






昨日、一昨日「sebastian」でやたら検索されてました。
あ、あと本名でも。
Bingで、一位には、おどろきました。あのスパムページが・・・

-----Ψ

2009年12月5日土曜日

拝啓、佐川急便 様。




佐川急便 株式会社 御中

前略、いや全略。

------------
いやー、バスケやってると、嫌な事も忘れます。
何を書いても、詐餓ゎの企業体質だとおもうん(略)
気づいていると思うんで、変えていかないと(略)
------------

昨日のバスケ楽しかったです。
ゆるゆるモードだったんで。
ボクも、付いていけました。

忘年会シーズンなのか?人数が少なく、11人。
5人と6人でした、相手チームは控え選手無し。
でも、明らかに上手い選手ばかり。

コッチは、控え一人。
でも、勝ちました!3試合で、相手チームは休みなし。
で、10点以上差でボクのチームが勝ってたんですが
さすが、最後の追い上げはゴイスーです。

結局、2点というシュート1本決められたら同点というとこで
ピーーー終了ーーー

ホント、楽しいです。
昨日は、ユルユルなんでリバウンドも、シュートも決まりました!
一試合は、交代無しにフル出場!!

やーーー走りました。(ボクなりに。)

今日も、走ります。(ケイタイ登録)
で、怒涛の365日マラソン。

で、今日は、バスケの忘年会です。

あ、でも「忘年会」て、日本人はみんな1年を振り返って
忘れたい事だらけなのでしょうか?

ボクの今年は、忘れたくないです。


ウィキペディア:「忘年会
↑ ココの「寄付のお願い(一番上)」いいですね。
(試してるのか?色んなヴァージョンあり。)

-----------
It goes to the year end party.
-----------
去忘年会




-----Ψ

2009年12月4日金曜日

バスケ最高!でも昨日は・・・。


昨日は、久しぶりのバスケでした。
なので、覚書としてダーーーと書いていきます。


日記を見たら、最後に行ったのが11/20なんで
一週間ぶりと思ったら、二週間ぶりでした。

体重は全く増えてませんでした。

昨日も、早めに行って一人でシュートやドリブルの練習してました。
シュートいい感じの方法見つけました!

「秘儀!片手打ち!」です。
左手は、全く使わず右手だけで打つんです。
右手だけで打つんでボールのバランスを取るために、
自然とボールに対して手が垂直になり、ボールの回転も
斜めにならず、キレイな回転になります。
練習では、面白いように入り、3ポイントも決まりました。
(本当はこの打ち方なんです。左手は添えるだけ)
慣れるまで右手打ちで行こうと思います。


で、昨日は、新しい人が何人か来てました。
若い。20代。あとバスケメチャ上手い人。


昨日は、シュートどころかリバウンドさえ取れなかったです。
個人練習の時、疲れてるなーーと思ったので
2時間中1時間はほとんど走りませんでした。

で、試合です。
同じ時期に始めた20代は、元々運動神経がいいのですが
もーーメキメキ上達していきます。
体力もあるし、足も速いし、ジャンプ力もあるでうらやましいです。

元々、フットサルやったんですが、昨日話してたら
フットサルよりバスケにハマってしまいました。とか言ってるんで
コレはやばいです。ボクも頑張らないと。

で、最後の試合で、せめて1本シュート決めたかったんで
きつかったですが交代せずにやってたら
ふくらはぎが、つって「イタイイタイイタイ」とその場に倒れて試合中断です。
かなり、デカイ声で叫んでました。
今考えると恥ずかしい。。。

久しぶりとはいえ、情けないです。
でもあんなん初めてなんでビックリしました。

いつも、フクラハギに力入れて筋肉を自慢するんですが
もーー攣った時の筋肉はすごいです。
マッスルでした。
トレーナーが来て足の指先部分を上にすると
しばらくして、治まりました。

いやーーホントびっくりです。
あの時の筋肉、写メ撮って自慢したかったくらいです。
幸い、癖になる事は無いそうですが、ミネラルとかカリウムを摂ったらいいそうです。
わかめスープとか。
外人が、「バナナ食べて。ホント。」と言ってました。

帰り、みんなに大丈夫?聞かれ、未だ少し痛かったんですが
「大丈夫」と言ってました。

日本語をほとんど話せない外人に「お大事に。」と言われたんは笑いました。



今日も、バスケです!!!
で、明日は、バスケの飲み会です!!!
上手いTOP5も来るらしいので、色々ゆっくり聞こうと思います。

あと、ジャンプ力20cmアップの本も持ってきてくれるそうです。
これからのセバトレも全く違うものになると思います。
(1時間9km走るのは、瞬発力つけるには、よくないそうです。)

ちゅーか、ボクの場合、ジャンプ力よりも、体力(持久力)が一番なんですよ。

兎に角、今日もドシドシ行きます!

明日は、師匠からもらったアシックスの社内販売なんで
スポーツ用の汗をはじくTシャツイッパイ買おうと思います。
あと、バスケのユニホームみたいなんあったらいいなーー。

-----------
It is [**ri] as for the foot.
-----------
脚抽筋了




-----Ψ

2009年12月3日木曜日

スタバの「バ」。


先日、ARM君(以下「あ」)と話して気づいた事です。

セ 「セバトレ(セバヌチャソ・トレーニング)やってみー 足パンパンやで。」

あ 「その後、『セバスケ』ですか?」

セ 「ん?ちゃう、昨日は『セバドミントン』。」
セ 「あ!バレーも『バ』つくな!」


いや、ただ単に、今やっている運動の頭に
全部「バ」が付いてることに気づいたんです。
それだけです。

でも、他に、フットサルと卓球もあるけど、やってないなーと。


いや、それだけです。
偶然やけどオモシロイなーと。





一昨日、久しぶりにメルマガ出してイッパイ売れました。
「ガネーシャ・インド神様」のメルマガなので
お香好きの人が、2人メルマガ解除してました。


で、コッチも今更気づいたんですが置物のメルマガ出して
置物が売れて忙しい時に、お香の注文もイッパイ来るんです。


なんで、忙しい時にお香の注文がまとまってくるんかなーと思ってました
よく考えると、お香ファンの人も、置物には興味ないけど
とりあえずメルマガ見て、そのついでに、お香が売れるんちゃうか?と

いやー、気づくん 遅すぎですが調べてみようと思います。


で、多分「ガネーシャ開運!メルマガ」も登録があったので
やっぱりメルマガかなと?

ちゅーことは、メルマガ出す頻度をもう少し多くしたらいいなーと。
半月に一回くらい。(仕入の関係で。)

あ、仕入を半月に一回は良い!メルマガも。
おーーイイ!

「半月に一回」作戦はイイ!
仕入の量を減らしても、半月に一回は
今回から始まった新しい仕入先との関係上イイです。

で、今までの仕入先を1,2ヶ月に一回と。

全く売れないときもあるんですが、半月に一回か、一ヶ月に一回で行こう!





今日は、久々の「セ・バスケ」です。
フランス語みたい。C'est la vie.(それが人生)

ハシルドーーー!

-----------
"[Ba]" adheres.
-----------
「ba」跟来。




-----Ψ

2009年12月2日水曜日

いやー空っぽです。


いやー昨日、長い間やってた仕事が、ようやく終わりました。
時間かかりすぎです。


でも、達成感です。




で、その後の、カラッポ。



いやいや、
まだまだ

やることは山積み!

ハシルドーーーー!!!

次、いってみよーーー!!(ドリフ風)
-----------
Next, it goes.
-----------
其次去




-----Ψ

2009年12月1日火曜日

うーーんトーメー感が欲しい。


透明感のある画像です。
↑ です。

他にも、表現方法はあると思いますが
コレも透明感を出してます。究極です。

Adobe使ってない人には関係ないですかね?

ちゅーか、昨日は月曜というのに飲みの誘いが2つもあるっちゅーのは
どーゆーことなんやと。ルイトモですね。
まーホントなら走ってたんで、電話出れないわけです。


ちゅーか、もう12月。

今日か、明日には出したいメルマガ。

ちゅーか、もう12月。

-----------
December came.
-----------
到12月




-----Ψ

2009年11月30日月曜日

とにかく行こう。


昨日は、ある程度という事で行ったんですが
なかなか良い、ある程度でした。(多分)

月曜は、電話とかあるんで。
今日は、来客も。

いやープレッシャーちゅーのはどーなんでしょうか?
別に、プレッシャーがあるわけでもないのですが、
いやあるかも知れないのですが、




カレーとか、ゴハンも圧力鍋で炊くと旨いですよね。
そのカレーとかゴハンがボクと考えるといいんですね。
プレッシャーが、かかると思ったとき。




圧力かけたら おいしいよ 芋も人も。(みつを風。)

-----------
I am a lucky beggar.
-----------
我是幸福者





梱包、梱包。
今日は、走れるかなー?





-----Ψ

2009年11月29日日曜日

木が困るくらいだから人間はもっと。


前にも書いたと思うんですが、
人間て、四方を囲まれると、囚われる(とらわれる)わけです。
肉体的にも精神的にも。

で、そこに門を作るだけで、閃く(ひらめく)と。


今やっている「ガネーシャ開運!メルマガ」の登録者数が増えないです。


1日目、2日目で、合計の登録者数が11人。その後0人。
うち、ボクが5つ(色んな環境で)
他、知り合いが少なくとも4人~。
という事は、本当の登録者は、0から2人となります。


ここで、どうすれば登録者を増やす事が出来るかを考えないといけないわけです。
昨日のアクセスが7人。
広告からが6人で、ページ閲覧者が1人。


そのうち、関心を持った人が1人。
広告からは、直帰率100%で、
ページからの1人が何分間か見てくれています。(メルマガ説明ページ。)



どうしたらいいか?
・黒背景にガネーシャのイラストはアヤシイのか?
・登録フォームだけではダメ。解除フォームもキチント入れる。

まだまだあると思うのですが、、、


上のデータ(少なすぎですが)先ずはページ閲覧者が関心を持ってくれると考えると
そこからの、アクセスを増やしていくのを優先した方がいいと思ってます。


現在、サイドバーにリンクを貼ってますが、アクセスがほとんど無い。という事は
場所が悪いのか、コピーが悪いのか、デザインが悪いのか?


とにかく考えようと思います。




で、

メルマガ登録の際、
1.メールアドレスだけ。
2.メールアドレス+姓+名

登録率ですが、1を100とした場合、2が60%になるらしいです。


でも、
登録されたメルマガの開封率を上げる(90%以上)には
タイトルに「名前+アルファー」が必要なわけです。


ジレンマですよね。



で、名前を入れてもらう解決法ですが、2段階にわけると良いらしいです。
多分、多くの人が、メアド+名前で、いくつかのメルマガ登録してると思います。

いつの間にかです。
実際聞くと、あ、そーか!っちゅー感じです。


ちゅーか、安心感と個人情報を出しても欲しい情報。ちゅー事だと思います。
↑コレ大事。
あと、メンドクサイ事したくない。ちゅーのもあると思います。(ボクのメルマガの場合)



これ以上は、あれなんで・・・



ここです。
開封率92%!開いてもらえるステップメールの件名のつけ方
↑タイトルもいいでしょ?内容も良いです。

(ボクは、ココの関係者じゃないですよ。ただ良いメルマガなので、紹介です。)
↑逆にアヤシー?




で、最初の話に戻るわけです。
今日は、日曜です。電話もメールも少ないです。
今日の内にある程度、作業を進めたいと思います。

「ある程度」の門を作って、囚われから開放されました。



ちゅーか、アレです。
ものすごい大きな世界の中で孤独感に囚われる事ってありますよね?
□に囲まれてない、閉塞感。

コレを漢字にすると?








・・・・・門を作ってください。

-----------
A good idea came out.
-----------
有了好的想法




-----Ψ

2009年11月28日土曜日

何となく峠は越えた気が。


【速報】セバヌチャソ風邪情報!

全く興味ないと思いますが、ボクは興味津々です。

多分、もう、大丈夫だと思います。
鼻水、咳は出ますが、頭はスッキリです。

今日は、ドシドシ行きたいです。

勿論、昨日の運動も休みです。飲み会も。

-----------
It has recovered of a cold.
-----------
感冒治好了




-----Ψ

2009年11月27日金曜日

グダグダな鼻。


いやー、ホントあれです。

○○は風邪をひかないといいますが
○○なボクでも、一年に一回くらい風邪をひきます。

昨日は、週一のバスケやったんですが
お休みです。

早めに寝ました。
今頃、必死に走ってんねんやろーなーと思うと
少し寂しい気がしました。

そういえば、小学生の頃、風邪で学校を休んで寝てて
昼間、外から近所のツレの声なんか聞こえてくると
メチャクチャ寂しかったなーというのを思い出します。
(小学生の頃も、年に一度は風邪ひいた。)


いつもなら、気合とC1000タケダを飲んで、
思いっきり寝ると治るんですが、
今回は、ホント厳しいです。

鼻水と咳は、マシですが、頭ボーです。




病院行けばいいのですが
昨年は、病院で風邪うつされました。
-----------
I caught a cold.
-----------
我患了感冒




なんや、このサミシー感じは・・・




-----Ψ

2009年11月26日木曜日

ランラン ランニング。


一昨日は、走ろうと思って、曜日を間違えて走れなかったわけですが
昨日は、走りませんでした。

今日は、バスケなんで思いっきり走ります。

-----------
I love playing basketball.
-----------
我,非常喜欢篮球




-----Ψ

2009年11月25日水曜日

遮二無二 アホ街道まっしぐら。


いやー昨日は、まいりました。

また、アホな事しました。
今も、良く分かってないので、頭の中を整理して書きます。

昨日は、火曜です。で、連休明けの第一日目です。
いいですか?わかりますか、ココまでは?

で、ボクは昨日、上の画像(昨日は11/24の予定になってました)を見て
火曜ということを充分理解してたわけです。


で、ツイッターの朝一のエントリーです。

「走る」というのは、「仕事でがんばる」と「本当に走る」という意味です。

で、昨日は火曜日で、スポーツクラブは、お休みです。
なのに、スポーツクラブに行きました。

しかも少し早めに行って、コーヒーを飲みました。
(いつも、コーヒー飲んで、仕事モードから、運動モードに切り替えます。)






えー、問題です。
ボクのドコが悪いのでしょうか?

-----------
I love to move.
-----------
我非常喜欢运动




-----Ψ

2009年11月24日火曜日

ガネーシャ

ガネーシャは、インド神話の中でも最も人々に愛されている神様です。ガネーシャの置物は世界各国で生産されており、様々な種類、数のガネーシャが存在します。


ガネーシャは、人々に、開運をもたらせてくれます。

元々、ガネーシャは、商売繁盛、学問の神様でしたが、様々な土着の神様とつながり、現在では万能の開運の神様とされています。また、宗教を超えイスラム教でも「商売繁盛」の神様としてガネーシャを店先に置いている場合もあります。


ガネーシャで最もパワーのあると言われる「ベビーガネーシャ」


ガネーシャの持ち物は5000年の歴史を超え、様々なものがあります。

モーダカ(日本の歓喜団子・モナカの語源)
三叉戟(父シヴァ神の持ち物)
ほら貝(ヴィシュヌ・シヴァの持ち物)

現在では、ガネーシャが、ハートのネックレスをしたり、お金を手から流している場合もあります。


※参考ページ
ガネーシャの置物販売

-----