てゆーか、朝から。


新しい週の始まり。
気合を入れて仕事を始めよう!っと思ったら。。。

思ったら

いきなりプリンタ壊れてしまった。
ほんま。まー紙詰まってちょっとおかしくなっただけですが。

・・・とりあえず10時くらいにインクかって様子見ます。
仕事できんので。


関係ないですが。

週の始まりと言いますが
今日は日曜なんで週末ですよね?

ね?

なのにカレンダーは何故?最初に「日曜日」がくるんでしょうか?

「一週間の曜日を順番に行ってください」というと

日本人は
「げつ、かー、すい、もく、きん、どー、にち」と言います。

アメリカ人というか英語圏では
「サンデ、マンデ、チュースデー、ウェンデイ、サースデイ♪ー、フライデイ、サタデイ♪」です。

カレンダーまでアメリカナイズされとんかと!

日本男児のボクとしては
このカレンダーむかつきます。

でも、メモは週末部分、土曜、日曜は最後になってますね。
多分。

関係ないですが
これ

0 件のコメント :

コメントを投稿