ん?「 (^_^) と (*_*) 」について。

インターネット接続時間=電話代の時代。会社にいた後輩に進められネットを始めた。世界でのOSシェアで言うと99%がWINDOWS Macが1%位だったと思う。

1%の中のほとんどがデザイナーで残りがMacオタクだった。そしてそのMacオタクの一部がかなりたち悪かったらしくて、ネットでメルトモを見つけてはバカなことをしていたらしい。ネットの人たちはマックの人を嫌った

そして、そのMacオタクのほとんどが顔文字を使用していた。顔文字=悪いMacのオタクの人。あれからかなり時間経って顔文字も普通に使われてるのになんか、顔文字を使うのをためらってしまう。

でも、コトバというのは難しくて同じ言葉でも相手の受け方や状況でかなり変わってしまう。たとえば、同じ感情で書いたとしても「あほか!」と「あほか(^_^)」では誤解される確立がかなり違ってくると思う。

変なトコで誤解されるの嫌なので(^_^)と(*_*)だけは使う。ボクの顔文字バリエーションは(^_^)と(*_*)だけしかない…(*_*)なんか色々考えよ(^_^)

【本日の為替レート】
日本:タイ
1円 = 0.3050THB

0 件のコメント :

コメントを投稿