2007年12月30日日曜日

なまめなしい。


今更やけど、「言葉」ってスゴイと思った。
チョッとした一言で人の心やカンジョーを動かすって
やっぱりすごいと昨日つくづく思わされた。

20年位前の有名な話。
------------------------------------------------
とある、アダルトビデオ制作会社が大きな借金を抱え
最後の一本に、社運を賭けた作品があった、
タイトルは「なまめかしい人妻」
しかし、印刷ミスで
「なまめかしい」が「なまめなしい」になってしまった。
その社長はやむを得ずそのまま出荷する。
もう、会社も終わりだ・・・と思った時、
それが、今までに無いベストセラーになる。
オモシロいことに再販で「なまめかしい」に変更したが
今度は売れない。再度「なまめなしい」にしたところ
順調な売れ行きで会社は倒産を逃れたという話。
現在、業界最大手の制作会社になっている。
-----------------------------------------------
昨日、この話聞いたとき、へぇ~そーなん、不思議やな~
と思った・・・でもよーく考えてみると
だんだんとナンかわからんスゴサみたいなん感じた。、
だって、「なまめなしい」というのは意味を持たないモノやのに
人々になにかが伝わって、結局、ビデオが売れた。
大げさな話かもしれんけど、やっぱりその言葉(文字の羅列)は
魂みたいなものをもって、人々の魂と共鳴して何かがあったと思う。
よく分からんし言葉ではうまく説明できんけど、
その説明できん言葉自体が言葉を創造したことになる。
コレを言霊っていうんか?言霊とはチョット違うと思うけど
ホンマなんか、わけもわからず感動っちゅーかサブイボ出た。
なんか言葉ってすごいなーて。マジでこんなん初めてやった。

今はその20年前の時代とは全然違って情報や言葉が溢れてるけど
ホンマそれぞれの言葉に重さや、魂はあるんかな?って
思ってしまった。

でもやっぱり、今も言葉によって喜んだり、哀しんだり
楽しんだりするのは事実。

事実でなく、もし嘘があるなら先に書いた「20年前の有名な話」。
・・・世の中、そんなにウマく行くわけが無いと思う。

2007年12月29日土曜日

黄昏乱数。当てたら損やな。


もう、しょうがないのでロト6の当て方教えます。

【用意するもの】
・写真の1~100まであるサイコロ。(アメリカ海軍開発!)
・ロト6の紙
・鉛筆
・200円

【以下、極秘事項】
1.サイコロを振る。
2.1~43までの数字が出たらその番号を記入。
3.44~100までの数字が出たら (1)からやり直し。
4.最後まで(3)に引っかからずに「6個」の数字が書けたら購入。
5.外れたらまた、1~4の繰り返し。
6.当たるまで繰り返す。
7.3億円当たったら成功!

※サイコロはハンズで3千円くらいで売ってると思いますが
ボクの家(港区)まで来てくれたら
まー、タダというのもお互い気が引けると思いますんで、
1回735円(税込)位でサイコロ振らしてあげます。
-------------------------------------
ロトで3億円当たって1年で半分使ってしまった
オッサンのニュース見てボクもロト買おうかと思ったけど
3億なんか当たったらその先の人生あんまりいいことないように思う。
やっぱり3億は自分でいつか稼ぐことに決めた!
で、やっぱりスクラッチにしたということです。

2007年12月28日金曜日

俄然、見つけました!



昨日、仕事で用事があり大正区に行ったついでに
ホルモン食ってきました。
「宮城ホルモン店」大阪市大正区平尾5-10-15
なんかココのはホンマウマイ!最近3日に一回ホルモン
食いたくなる。
ホルモン中毒やな。

んで、またそのついでにちょっと
探しに行きました。マイナス。
割と簡単にみつかりました。

↓ここにありました。
(※その人の設定によって見えないかも・・・
見えたら是非、航空写真というのでみてください!)

(※ 削除)

暇人>ボク

2007年12月27日木曜日

来る。ストレスが。


ストレスは伝染するなーって思う。
例えばイライラした部長が部下や取引先の営業に
八つ当たりする。

八つ当たりされたイライラ部下は事務員や妻に
さらに八つ当たりする・・・

そしてイラ事務員とイラ妻は・・・と
ドンドン広がっていく。

ストレスの元はどーなってるんか?
部長のイライラの元はどこから来たのか?

いい加減で能天気でテキトーなAさんが
几帳面で生真面目で5分前行動のBさんを2時間も待たせてる。

Bさんはイライラして喫茶店の店員に
このコーヒーはぬるい、ホットコーヒーを頼んだのに
何故このコーヒーはホットでないのか?と
店員に言ってしまった・・・

ここで新しいストレスが誕生した。

実は店員の友達の彼女の母親の近所の奥さんの隣の犬の飼い主の
義理の兄の嫁の旦那の父の息子の教師の従兄弟が部長だった・・・

だから部長はイライラ。

なんかイライラが永遠に広がっていくように思う。
このままでは地球にイライラがイッパイになってしまう!
やばすぎる・・・と思うけど
案外イライラの元ノーテンキAさんみたいな人には
伝染しないで吸収されていく・・・

と思う。

2007年12月26日水曜日

苦肉の策。



【裏技の場合】
学生時代、体育の授業が終わった後
体育館にある自販機でジュースを買った。
のどがかわいていてどれにしようか迷っていたのか
どれでもよかったのか 2つ一緒に割と強めに押した・・・

そしたら!なんと!ポカリが2本出てきた。
周りにいた4,5人のツレに教えた。
自慢げにココをな、わりと強めに押すねん。
そーそーそー

やはり同じやり方で2本出てきた。
後ろで並んでた他のグループも同じ事をしていた。
残念ながら次の週の体育の時間には同じ事をやってもダメだった。

【普通編】
サラリーマンの時近くにある
自販機の一番左上のビックルを押すと
やはり2個出てきた。同じ部署の女の子と下の階の別のグループに
教えると何人かビックルを買いに行った。
バグやバグやと喜んでた。
やはり次の日は2本出なかった。

【特別編】
高校の時の自販機話。
カップ式のジュースで何もラベルが書いてないトコがあった。
でも「売ってますよ」マークのライトが光ってた。
前から気になってたのでツレが金を入れた瞬間押してみた。
冷たいコーンスープが出てきた。マジで怒ってた。

ということを
↓で思い出した。

【9/5のしあわせ】
自販機でタバコを買った。300円のタバコで
300円入れたのにお釣りが出てきた。

2007年12月25日火曜日

いいのか?これは「ニコちゃん」の著作。



これは、前に住んでいたとこにあった雑貨屋で買ったんですが
何となく一目惚れして買いました。

「この偽者め!」と思いながら。

ホンマの顔はどんなんやったかなー?っちゅーのも忘れてます。

小さい頃、ぼくたちはこういうのを「クネクネ人形」と呼んでました。

もう一つあるんで、また紹介します。

ニコちゃんのスペック:
偽者
Made in Hong Kong
多分300円くらい。

なん略。(何でも略したら良いってもんじゃない。)

前略

セバヌチャソです。

自己紹介させていただきます。

自分で言うのも何ですがアレです。

ボクは「機知に富んだジョークが素敵なナイスガイ」です。

ボクのあだ名は勿論「(略)」です。

2007年12月24日月曜日

手塩にかけたゴミの名。

いやー参った。

昨日のゴミの日
ゴミ回収の車がダンボールを持っていってくれなかった。

市に電話すると、ダンボールに「ゴミです」と書いてくださいと言われた。
ボクは「ゴミです」と書いていたので、講義した。

電話を切って再度、ダンボールを見に行くと
「ファミレス」と書いてた。

2007年12月23日日曜日

友へ。「シャウエッセンの誇りとチンの反乱」につきまして。

拝啓 親愛なる友へ

今日の朝、驚いた!
「驚き」とはまさに、この事を言うのだろうと思います。

昨日の晩にシャウエッセンをチンして食って
その後、皿を水に浸してたのですが。

今朝、その皿に100円玉の2回りくらい
もっと言うならボクの腕時計くらいの
強いて言うならこの前もらったスーパーボールくらいの
性格に言うなら直径2.5cm位の大きな白い塊がっ!

朝、ぼけてたんで、
最初「なんじゃコリャーー」と思わず大声で叫んだのです。
心の中で・・・

んで、よく考えると昨日のシャウエッセンかと

まーよくもこんなに油を落としやがったなー、
チンめ!チンのくせして!

でも、ダイエットにはいいかもしれないですね。

自分で言うのも何ですが
天才紳士が言うのだから間違いないですね(笑)

また、連絡します。

2007年12月22日土曜日

うまく生きるということ。

昨日、起業関係のメルマガ見てたら
高校時代のツレの記事があった。

噂は聞いてたけど詳細を見てバビッタ!
そいつが独立したんはボクより1.2年前。
ボクは当時、デザイン関係のサラリーマンで
店舗デザインの見積依頼があった。
結局高いということでボツになった。

昨日見た記事では数字は書かんけど4.5年で急成長。
最終的に事業拡大に失敗で多額の負債。
その業界で画期的なビジネスモデルを構築したとして
紹介されてた。

なんじゃーこりゃーボクと0の数3つは違う。

そいつは、性格がボクと似ててお互い
ワガママやったんでよくケンカになったけど
何故か高校、大学はつるんでた。
要領がいいというか生き方のうまい奴やった。

何年か前にお互いのツレの結婚式で会った時は
かなり穏やかになってて、ボクのほうが昔と変わらんといわれた。

色々あったみたいやけど、まだ、若いんで
今でもうまくやってると思う。

ボクも0を1個アップ作戦に出よう!
まずは自社ビルをどこにするか考えねば!

2007年12月21日金曜日

ラ行。

最近というか
PCが流通して
便利になったのはいいが

漢字が書けない。

漢字変換機能があるから
この文章も書ける。

魑魅魍魎 檸檬 薔薇

こんな漢字 一生書けない。

多分、ほとんどの人がそうだと思う。(勝手な想像)

ボクくらいになるとレヴェルが違う。
昨日、区役所で
「ここに お名前を書いてください」と言われ
困った。

自分の名前も漢字で書けないのだから。
うー。困った。


勿論。
セバヌチャソ 一流の(?)のウィットに飛んだ?ジョークです。

無性にアメムラ。

昨日仕事でアメムラに行った。2回目。
3月から始まった仕事がようやく終わって
T氏と2人でプチ打ち上げ。

たこ焼き食ってドテ食って、ビール飲んだ。
ほんの~り幸せを感じながら
頭の中はやっぱり仕事。

次は水の販売をすることになった。
ダイエット、アンチエイジング・・・
半年後のボクは超スリムになって
小学生みたいに若くなってる。
お肌もツルツル。

毎日1個、何かしあわせを感じよう。

2007年12月13日木曜日

2人たつ、男と女のゲーム。


これ、見たらわかると思うんですが
小さい玉を男に、大きい玉を女に入れるゲームです。

わりと難しいです。ボクは、数え切れないくらいやってるんで
早く出来ますが、初めての人はわりとイライラかもしれません。
コツはキンタマから入れ、その後オッパイにキンタマを意識しながら
ゆっくり入れると早いと思います。(なんかアブナイ文章。)
多分ボクは10秒台とかの記録があったと思います。

問題は、コレをどこで手に入れたか?なんですが
ナント、小学生の時の学校主催の
クリスマスパーティーかなんかでもらいました。
PTAのお母さんとかがプレゼントを用意してくれたと思います。
今考えるとある意味のんびりしてた良い時代だったのか?
今だと、多分エライ事になると思います。

プレゼントの包装紙を開けたウエダ君が半泣き顔してるんで
「どーしたん?」と聞くと
このゲームを差し出し
「こんなんイラン」と
ボクは
「うわぁ!欲しいなー!」と思ったんで
ハッキリ憶えてないですが、しょーもないキーホルダーかなんかと
かえっこしてくれと頼んで、このゲームを手にしました。

で、現在に至ります。

というか、ボクがデザインしたTシャツにこんなんあるのですが
自分の知らないトコで色々影響されてるんやなーと
今、コレ書いてて思いました。

「男と女のゲーム」のスペック:
サイズ:高さ104mm×横104mm×奥行き31mm
小学校の時から所有。

こういうシンプルなデザインで遊べるの大好きです。
置いておくだけでもかっこいいし。


【本日の為替レート】
日本(円):タイ(バーツ)1 JPY = 0.300555 THB
日本(円):インド(ルピー)1 JPY = 0.352273 INR

そんな! 錯覚で失格 2

この前の探偵ナイトスクープですごいの見た!
錯覚じゃないけど、すごい、すごすぎ。

携帯カメラのシャッター音

1.オッサンの声で
「撮ったのかよー」(曖昧)が

2.子供の声で
「エー アー アイ」

って聴こえる!マジすごすぎ。

老婆と少女の絵みたいに
老婆が見えてるときは少女は見えない。
少女が見えてるときは老婆は見えない。
と同じで

1のときは2が聴こえない。
2のときは1が聴こえない。

音源を必死で探したけどどこにも無かった。
もう一度聞きたい!!

テレビによく出てくる音を解析してる人の話。
1.ノイズが多いこと。
2.子音を聞き取れず母音のみ聞こえた時に
 「エー アー アイ」と聴こえる。
3.先入観のない子供や外人には2に聴こえやすい。

なんか色んなもんに使えそう。
とりあえず
宗教法人ゼバヌチャソ教を創りました。
今なら、たった300万円で入会できます。

3年後、5年後アナタは幸せになっていますか?
不安な方は是非お問合せください。
教祖(セバヌチャソ)がご相談にのります。


【本日の為替レート】
日本(円):タイ(バーツ)1 JPY = 0.269258 THB
日本(円):インド(ルピー)1 JPY = 0.350303 INR

2007年12月12日水曜日

ジャーマン セバヌチャソ。


以前、ツレのKとインドのカレー屋に言った時に
ボクがセバヌチャソと言うと、そこのママさんがくれました。
こっちのセバヌチャソと違うんですが、これも何かの縁なので・・・

ママさんはこういうの集めているらしく色々ありました。
本当は足の下にペットボトルのキャップ(多分ペプシコーラやったと思う)が
付いていたのですが切りました。

しかし、日本人の技術というか器用さはすごい!
多分コレ、目とかは手で色塗りしてるはずです。
こんなに細かいのにジュースのオマケにできるなんて!
やっぱりニッポンジンすごい!

「セバヌチャソ」のスペック:
ハイジの人。
コーラのオマケ。


【本日の為替レート】
日本(円):タイ(バーツ)1 JPY = 0.302485 THB
日本(円):インド(ルピー)1 JPY = 0.354384 INR

今日、仕入れのお金振り込みましたが
レート 0.2827THBでした。。換算する際の手数料とかも入るので・・

すすす。 思い出のもみじ。

この前、深夜テレビのドキュメントで
ある小学校6年生のクラスの風景みたいなん見て
ビックリした。ホンマ学級崩壊。
クラスの担任が半泣きで、ノイローゼみたいになってた。
10年前の中学生の体やのに精神的には
小学生でバランスがうまくとれてないと言ってた。

ボクの中学2年の担任は体育教師で
なんかあるとシバかれた。毎日シバかれた。
ビンタは当たり前。もみじと言って背中を思いっきり
パーンって叩かれ、背中についた手形は真っ赤で
ほんま紅葉みたいやった。

「痛いか?」と聞かれる。メチャクチャ痛いけど
「痛くないです。」とこたえる。
痛いと言うと痛くないのをもう一発くれるので
毎回「痛くないです。」と言うしかなかった。

ある日、担任が教壇の上に1枚の紙を残して職員室に戻った。
休み時間ツレらとその紙を見てみると、
クラス全員の学年順位が書いてた。
何人かの備考欄にはその生徒の性格や特徴みたいなんが書いてた。
ボクの備考欄にもなんか書いてた。

休み時間の後は体育の授業で体操服に着替え運動場へ行った。
授業が終わった後、
「さっきの休み時間机の上の紙見た奴手をあげろ」と言った。
ボクとそれを見たツレは手を挙げた。
他の生徒は教室に戻り、手をあげた奴だけその場に残された。

「何て書いてた?」と聞かれた。
ボクは書いてた内容をそのまま言った。
「間違ってるか?」
「間違ってません。」
他の生徒も同じ質問をされ、それぞれ
「間違ってません。」といって教室に戻った。

ボクは中2の夏休みに親の都合で引越しすることになってた。
夏休みの林間学校はクラスメイトと最後になる。

林間学校の最後の夜、クラスの男子生徒だけ呼ばれた。
オマエ達に「男の気合」を見せてやると言った。
本当は3年にしか見せないが特別見せると。
担任は出身の体育大学伝統の踊りみたいなのを見せた。
エッサッサ エッサッサー ホーイホーイ

ボクたちは、その気合がわからず笑いをこらえた。
お前たちにはまだ早かったかと残念そうやった。
その後全員その場に寝転び3秒に1回くらい出てくる流れ星を見た。

林間学校が終わり学校に着き、運動場で担任を中心に三角座りして
家に帰るまでが林間学校です。みたいなんを聞き
一通り話が終わると学級委員にあるモノをボクに渡せと言った。
林間学校の最後の日に作ったクラスメート全員の名前が
入った木のプレートやった。

【本日の為替レート】
日本(円):タイ(バーツ)1 JPY = 0.302776 THB
日本(円):インド(ルピー)1 JPY = 0.352443 INR

ー番最初のZippo 「TURN TO VERN」です。 


コレはボクが初めて買った「Zippo」です。
15年年くらい前に買いました。

ボクは昔からアメリカンな感じが何となく苦手で
当時は、どちらかと言うとヨーロッパ、特にイギリスに興味を持ってました。
(別にイキッてるわけじゃないです。しかも今はアジアです。)

だから、みんなが持ってるジッポなんか一生持たないと思ってたんですが
会社の昼休み、アメ村をブラブラしてた時、コレを発見 → 一目惚れ。

いったん会社に戻り、落ち着いて買うか買わんか考えたんですが
頭の中はジッポ(というよりこのデザイン)でイッパイでした。

会社終わって売れてるなよーーーーという勢いで買いました。
確か9,800円やったと思います。
買って直ぐにヒンジ(蝶番部分)が壊れ、高島屋の前のジッポ屋で修理した時、
「これ30,000くらい?」と聞かれメサ喜びました。

5年くらい前に再度、ヒンジ部が壊れグラグラになってずーと使ってなかったんですが
この日記用に写真撮影してたら懐かしくなり今使ってます。
(修理は名古屋に送ればタダで修理してくれるのですが何となく心配で・・・)

で、この「TURN TO VERN」の意味ですが
「VERN」というのが英和辞典に載っておらず
当時、何故か会社の事務の女の子と一緒に昼休み本屋に行き
英英辞典で調べると「ヴァードナル?」(やったと思う・名前)に
「TURN TO」頼め。みたいな意味でした。
ヴァードナルに任せなさい!みたいな意味と思います。

このジッポにはよくダッシュさせられました。
飲み屋で忘れ、次の飲み屋でタバコを吸うときに
「あっ無い!」と気付き、走って前の店に戻り
「ジッポありませんでしたか?」と
店員に聞いてホッっとする事、何十回もありました。

ホント、思い出イッパイのジッポです。

「TURN TO VERN」のスペック:
1964年製。Zippo の旧ロゴの両横にドット(.)が1個づつ。
PAT.2517191(パテント、特許申請中やったと思います)
ヒンジ破損。
山高帽と蝶ネクタイのデザインに一目惚れ。



【本日の為替レート】
日本(円):タイ(バーツ)1 JPY = 0.272907 THB
日本(円):インド(ルピー)1 JPY = 0.354176 INR

ヤヴァス。。昨日.3やったのに。。

2007年12月11日火曜日

スゴイぞ!永久エネルギー。

太陽電池の話を聞いたときは興奮した。
すげーー、これあったら何でも出来るやん と。

太陽の光に鏡をあてて、3倍、4倍・・・といくらでも
エネルギーが・・・と

しかし、ボクの師匠、佐藤さん(仮名)が言うには
そういう理屈じゃないらしい。
難しくて理解できんかったけど、
そういう理屈じゃないらしい。

しかも、太陽電池を生産するのに掛かる費用が
太陽電池が生涯に生産するエネルギーの価格を下回るらしい。

太陽電池製造費用 > 太陽電池生涯エネルギー生産量換算費用

つー事は、結局、あかんということ。
何があかんのかわからんけど
あかんモンはあかんということ。

理屈を言えば
「うまいモンはうまい」みたいなモン。

でも、永久エネルギーなんて出来なくていいと思った。
できたらエライ事になると。

石油、ガス、電子力発電とか要らなくなってしまう。
しかもその特許、知的所有権は多分ちゅーか必ずアメリカ。
エライ事になる。


【本日の為替レート】
日本(円):タイ(バーツ)1 JPY = 0.300143 THB
日本(円):インド(ルピー)1 JPY = 0.351402 INR

円上がってるやん。

咄嗟のサンフェイス。


ガラクタカラモノの最初は何にしようか迷ったのですが・・・
一番最初はいつも身に付けている物にしました。

ボクは小学生の時からずーーとタカラモノを持ってまして、
そのタカラモノは必ず一個でした。
もし、タカラモノが二個になると、そのどちらかを捨てる・・
という事をしてました。(今はもったいないのでしてません。)

時にはどっかで拾った石や、ガチャガチャのおもちゃであったり、
とにかく、変なモノが何かいつもポケットの中に入ってました。

コレは「サンフェイス(太陽の顔)」のブレスレットです。
黒い穴の部分が口で、その上の横線が両目です。

10年位前、サンフェイス太陽神の事を知ってどうしても欲しくなり
アメ村を丸々2日かけて、ようやく古ぼけた雑貨屋で見つけたのが
これです。
今でもそのときの事は良く憶えています。
ボクの背より少し高いトコに色んなアクセサリーと一緒にぶら下がってて
コレを見つけた瞬間「おっ見つけた!」と思い、手にしてニコニコしてました。
やっと見つけた!っちゅー感じでした。2,900円ちゅーのも憶えてます。

線の細いリングでサイズも小さくボクには小指しか合わないので
リングとして使わずにネックレスにぶら下げて使ってました。

何年か経って、リング部分を切断し「サンフェイス」の部分を
木につけてペンダントにしたり気分で色々な事してます。

今は携帯ストラップの革を色々加工して
ブレスレットにしています。

「サンフェイス」のスペック:
赤:珊瑚、白:貝、緑:ターコイズ、925シルバー
サンフェイスの周りのギザギザの突起が24というのも嬉しいです。


【本日の為替レート】
日本(円):タイ(バーツ)1 JPY = 0.271059 THB
日本(円):インド(ルピー)1 JPY = 0.351804 INR

円が上がってきましたね。よしよし。

2007年12月10日月曜日

とにかくテスト。

こういうのは出来るのか?テストしたくなりました。


【本日の為替レート】
日本(円):タイ(バーツ)1 JPY = 0.271773 THB
日本(円):インド(ルピー)1 JPY = 0.352588 INR

タイバーツ、インドルピーが上がってるんじゃなく
日本円がさがっとる。

もうすぐ、ガネーシャや雑貨入荷やのに・・・
でも0.3 THB は割ったのでいいか?

奇しくもテスト。



このGIFアニメいけるのかっ?

アカンと思ったら、画像をクリックすると
別窓で開く画像が、ドミノのようになります。

こういうめんどくさい事に
時間をかけるんが好きです。

憂いなし錯覚で人間失格。


錯覚サイコー スゴスギ。

マジでハマった!

(↓終了しました。)

1.まず、白黒の「セバヌチャソの夏」を確認
2.写真にマウスを置くと変な色の写真出現。
3.真ん中にある「十字」を30秒位、じ~っと見つめる。
4.「十字」をみつめたままマウスを写真から外すと
 さっきの白黒写真が・・・

おぉぉ!!

※「十字」から目を離すと白黒に、再び「十字」を
 みると。


多分、普通の人なら千円が壱万円に見える錯覚とか
欲しいと思うかも知れんが、ボクの場合は逆。

壱万円が千円に見える錯覚が欲しい。
そして、タバコ屋のオバーちゃんにコソっと壱万円を渡す。
オバーちゃんは千円と錯覚してるので千円分のお釣りをくれる。
それでオバーちゃんがほんの少し幸せになってくれるのなら
ボクは9千円以上の幸せを感じられる。


【本日の為替レート】
日本(円):タイ(バーツ)1 JPY = 0.271189 THB
日本(円):インド(ルピー)1 JPY = 0.351830 INR

タイバーツ、また徐々に上がってきてますね。
少し落ち着いたと思ったのに・・・

2007年12月9日日曜日

多分、原寸よりデカイと思う。

知り合いがコレに近いものをアップしてたのでやりたくなりました。
ボクの持ってるソプラニーノといってソプラノより小さいサックスです。



・・・ちゅーか、こんな事より仕事せなアカンのに
年賀状も考えな・・・
今日は日曜という事でひとつ・・・

趣旨を理解すると、稲川順二が見えた。

稲川淳二の話が怖いんじゃなくて
稲川淳二の顔が怖い・・・

と最近思うけど、昔はマジで怖かった。

高校の修学旅行の晩マージャンしてたら
いきなり体育のオッサンガ入ってきて
「なにしトンジャー」って小一時間説教されて
次の日からやることが無く、T が怖い話しだした。
それが稲川淳二の話やった。
もーマジでびびってしまった。

たまに入るお化け屋敷なんか、なんで
こんなトコおんねんとマジで腹立ったし
ホラー映画もギャーっという効果音より
ボクのドワァーーというビビリ声で周りは
驚くくらいオバケはキライやった。

だから、修学旅行から帰って、3日間位
晩は風呂入れなかった。
昼でもシャンプーのときはビビッてた。

あれから何年も経って、ボクはようやく今、

稲川淳二の話が怖いんじゃなくて
稲川淳二の顔が怖い・・・

と言えるようになった!

無料テレビGAOの「バラエティー」でやってます。
http://www.gyao.jp/

でも、やっぱり音は小さめで電気は
つけて見たほうがいいと思う。
あとアドバイスするならラーメン作りながらとか
メールしながらとかのほうがいいと思う。


【本日の為替レート】
日本(円):タイ(バーツ)
1 JPY = 0.271189 THB
日本(円):インド(ルピー)
1 JPY = 0.351830 INR

2007年12月7日金曜日

たまには飲酒。

酒を飲んだ翌日はジコケンオ君になってしまう。
最初のビール1.2杯はいいとして
次に焼酎ロックでいくのか水割りでいくのか?
それが問題でちょーしのってると、焼酎ロックを選択。
ガバガバ飲んでガハガハ笑って
次あるからおさえた方がいいでと言われると
焼酎ロック水割り~とかあほな事言ってる。

でも飲んでるときは芋焼酎とかテキーラの次の日の気分の悪さが
飲んだ~いう気分になってえーねんと思ってるから
やっぱりこれはなおらんのか?
まーそんなにいつもあほ飲みしてるわけでないのでいいか。

【本日の為替レート】
日本(円):タイ(バーツ)
1JPY = 0.2969THB

2007年12月6日木曜日

今もアメ村はまぶしかった。

昨日、仕事で夕方アメ村に行った。

たまに行くアメ村は、深夜2.3時なので
酔っ払いだらけというかボクもモチロン酔っ払い。

7時に待ち合わせで仕事が早く終わったので
6時前くらいからぶらぶらしたてた。
こんな時間にぶらぶらすんの2年ぶりくらい。
メサ変わっててビビった。

久しぶりのアメ村なんかよかった。
また、いこー、


【本日の為替レート】
日本(円):タイ(バーツ)
1JPY = 0.2988THB

2007年12月5日水曜日

兎角にこの世は住みにくい。

テレビで見たのか、本で読んだのか忘れたけど

もし、 心が相手に伝わらんかったら
慈善も偽善もやっている内容は同じ。

この偽善者め!と思われるくらいなら
私は偽善者です。
と言った方が楽やと思う。


【 偽善者の為のエコバック 】 1,187円
私はものすごく地球の事を考える
そういう いい人です。
あなた達とは違います。


【本日の為替レート】
日本(円):タイ(バーツ)
1JPY = off

2007年12月4日火曜日

よくいる 佐々木顔の人。そしてテスト。




ボクの中に佐々木顔というのがある。

痩せていて、青白い顔、 めがねをかけて細長い目。
感情は表に出さず、無表情。

こういう人を見ると、
あっ!この人、佐々木だと思ってしまう。
勝手にこの人の名前は佐々木と思ってしまう。


でも、ボクの人生で何人か
佐々木という名前の人に出会ったけど
ミンナ佐々木顔でなかった。


佐々木顔の人にも出会ったけど
ミンナ佐々木という名前でなかった。


なんであの顔が佐々木なんかわからん。






【本日の為替レート】

日本(円):タイ(バーツ) 1JPY = 0.3010THB

2007年12月3日月曜日

では、次いってみよー!

昨日の、オリンピック予選の、日本対韓国戦、スゴかったー。
4時間。

コマーシャルの間にトイレ行って全部観た。
普段、野球は見ないけど、国際試合になると見てまう。
バレーも、サッカーも・・

にわかといわれたらそーやけど。
昨日のはすごかったなー

最初から、韓国の選手が登録した選手と違う。
ピッチャーもバッターも。

日本のピッチャーすごい!
上原なんかもーカンドーした!
かっこよすぎ!

最後の、星野監督のインタビューの時
ウルウルきてもーた。

今日も頑張ってください!

セバヌチャソカンパニーは
頑張る、野球日本代表を応援します。

【本日の為替レート】
日本(円):タイ(バーツ)
1JPY = off

じゃー並で。

15年くらい前、四国に一人旅した。

朝、倉敷の駅のベンチで目覚め
岡山に行き、そこから四国松山へ向かった。

岡山駅朝8時か9時ごろ出発、各駅停車で
松山に着いたのは昼を大分過ぎてた。

腹減ったー思って、まず入ったのが牛丼屋。
うどんとか食ったらいいのに、
やられてしまった・・・

松山の駅の前に「吉田屋」という牛丼屋があった。
見た目は「吉野屋」と全く同じ
システム、料金、紅生姜、七味・・・
全て同じ。完璧だった。

昨日、原チャリで走ってる時、何故かふと思った・・・

吉田屋は280円時代、アメリカ産牛肉、メニュー増加・・・
コレら山積みの問題にうまく対応できたのか?

吉田屋のことだから機転を利かせ
280円時代はモチロン、肉はオーストラリアにして
「牛丼食べたいです。」と言ってた国民の為に
牛丼一筋で上手く乗り越えてくれたと思う。

(かなり前の記憶で曖昧な部分もあります。)

※後で調べるとボクが入ったのは「中野屋」で
「吉田屋」は又違う関係の牛丼屋でした。

2007年12月2日日曜日

感謝しない人 赤レンジャー。

「先様には大変、結構な御品を頂き感謝の言葉もございません。」
・・・という手紙を貰った。

で結局、ホンマに感謝の言葉がなかった。
「ありがとう」くらいあってもイイのでは?と思った。

まーボクも感謝の言葉が欲しくて
歳暮を送ったわけでなく
ただ喜んでくれたら嬉しいなーそういう思いで
ボンカレー1年分送ったのに・・・

ホント、リーダーには失望した。
これから先一緒にやっていけるかマジで不安です。


【本日の為替レート】
日本(円):タイ(バーツ)
1JPY = off

2007年12月1日土曜日

てんてこ舞いの焼肉とガネーシャとか

今日、目が覚めてビビッタ!
ボクはまずビビらない。
そのボクをビビらすちゅーのはナカナカの奴という事。

で、そのビビらせたのは、時計。
朝の4時に寝て、目が覚めたら昼の4時。
12時間も寝てしまった。ほんまビビッた。

で、3,4時間考えた結果
その時計を昼の4時にした張本人はボクなわけで、
やはりボクをビビらす奴はボクしかないという事で
結局、ボクの凄さが更にパワーアップすることになる。

昨日は、19時から焼肉やで飲んで喰って(3人で)
キャッシュオンの外人バーで飲んで喋って(2人で)
インドのマスターで飲んで飲んで(1人で)
3時か、4時にタク乗って帰った。

インドのマスターにはガネーシャの置物と
シルバーのガネーシャを買ってきてもらう予定だったが
結局サンプルをいくつか持ってかえってくれた。

価格を聞くと高かったので、自分で3月に行く事にしたが
多分、いそがしーとか言って行けなくなるような気がするが
必ずいく!と考えてこれからの2ヶ月を過ごそう!

言い訳じゃ無いのですが前の日深夜1時から仕事して
そのまま飲みに行ったんで、結局2日分寝たっちゅー事です。

【本日の為替レート】
日本:タイ
1円 = 0.3010THB

2007年11月30日金曜日

微妙。神主の服 着て来て。

あまりよくわからんけど
3日位前、近所の○○天満宮の人が来た。

天:あのうー
セ:はい?
天:今度のですね・・・(セールスと思って聞いてない。)
  ・・・寄付していただいてるんです。
セ:あーはいはいはい。で?いくらですかー?
天:まぁだいたい2、3千円頂いてますが。
セ:あっそうですか。じゃー(ポッケトから200円渡す。)
天:え、、あー・・(看板見る)セバヌチャソ・・カンパニーさんですね。
セ:ええ。
天:ありがとうございました。(何かメモをとる。)
  これどうぞ。(お神楽券?と御神供授与券?というのくれる)
  当日是非いらしてください。
  ご寄付頂いた方のお名前 貼りだしますので。
セ:え、はい。(・・・考え中・・・考え中・・・)


【本日の為替レート】
日本:タイ
1円 = 0.3013THB

2007年11月29日木曜日

咎め 空白の月曜日。


火曜日の朝。

「今日もやるぞ!」
仕事を始める。
気が付くと口笛。

メロディーはサザエさんのエンディング。

なんか悲しい気分になる。

お前は、一日一日を大切に生きてるのか?と
・・・自分に問いかける事から今日が始まる。


【本日の為替レート】
日本:タイ
1円 = 0.3013THB

2007年11月28日水曜日

手付かずのカラアゲ・リポート


2/10のカゼ以来どうもカラアゲがおいしくない。
以前と比べるとハッキリと数字に出てくる。

週間カラアゲ食べる率(*注1)が かなり下落。
2/10以前の1.2KAから0.92KA (2/22現在)

年間カラアゲ食べる量(*注2)も昨年の26,279FCをかなり
下回り、25,000FCを割ると予想される。

カラアゲに対する関心度(*注3)588TNKに伴い
23日のチキンラーメン(同)(*注4)が988CRまで下がり
*焼肉支持率が12688.54YNと1000ポイント近く上昇。
それを受けホルモンに対する関心度(*注5)が
前年同月比753HMと戦後最大の・・

・・めんどくさい


【本日の為替レート】
日本:タイ
1円 = 0.3066THB

2007年11月27日火曜日

たんすいかぶつて。

ボクは炭水化物が好きなんですが。

ボクぐらいになるとスゴイ。

まじで。

「やきそばパン定食」
(やきそばパン+ご飯、味噌汁なし)

とか

「ソバメシロール」
(そばめしをパンにはさんだモン)

こういうのを主に主食として食べている。

いまきた。


本当は、昨日の昼ごろ来たんですが、

今回は、ペンダントトップをメインにしたので
置物のガネーシャは少なめです。

でも、、、中央のいちばん後ろ
傘を持ったガネーシャ(ヤカンも持ってます。)
スゴイ すごすぎ!見た瞬間!カッキーンでした!
高さ約40cm。迫力満点!!

顔の表情、色、素材、、、、なんかスゴイ!
ホンマのアンティークかと。どーなんやろ?

傘は取り外し可能。
ヤカン(見えないですが)はブラブラ ←コレがスゴイ!
どうやって作ったのか??

多分溶接やと思う

まだ載ってませんが、また見てください。

涙の塊なのかもしれない。

今日の朝、驚いた!
「驚き」とはまさに、このことを言うのだろうと思う。

昨日の晩にシャウエッセン(ソーセージ)をチンして食って
その後、皿を水に浸してた。

今朝、その皿に100円玉の2回りくらいの
もっと言うならボクの腕時計くらいの
強いて言うならこの前もらったスーパーボールくらいの
正確に言うなら直径2.5cm位の大きな白い塊がっ!

朝、ぼけてたんで、
最初「なんじゃコリャーー」と思わず大声で叫んだ。心の中で・・・

んで、よく考えると昨日のシャウエッセンかと、

まーよくもこんなに油を落としやがったなー、
チンのくせして。

でも、ダイエットにはいいと思った。

自分で言うのもナンデすが
天才紳士が言うのだから間違いないですね。

【本日の為替レート】
日本:タイ
1円 = 0.3071THB

2007年11月26日月曜日

う~ん N君大阪やったよな?

セ:「あっついなー、7月でこんだけ暑かったら12月どないなんねん。」
N:「12月は冬だから寒くなりますよー(笑)」
セ:「あっホンマヤな。」



ま、どこで 言っても無視されますよ。



ちなみに
「あつはなついなー」まだまだ大丈夫!(うそ)

【本日の為替レート】
日本:タイ
1円 = 0.3052THB

2007年11月25日日曜日

めまぐるしく Sebasti An の黒幕登場!



「Lullaby Classics / beby eindtein」
(クラッシクの子守唄/ベイビーアンシュタイン)

先日、日記で書いた次の日に
注文してやっと今日来た。今頃きよった。
どんだけ日たっとんねんと思ったらアメリカからやった。

色々文句ゆーたけど、
縁というか。やっぱり赤ちゃんの聴くバッハ興味あるし。
脳みそ3歳までっていうし。どんなんかと?

まー本物のSebastian が偽モンのSebasti An 買うのも
笑ってしまう話やけど

それやのに、実際来たらバッハだけじゃないし、
きらきら星とか入ってるし
アレンジもMIDIデータの音源変えただけ。
さすが、偽者。
バカにするのもホドホドにせーちゅー話。
いくら紳士のボクでも限界というものがある。

あの日記の後、すぐ森永乳業に電話して
著作大丈夫ですか?て電話してから
今後の対応について色々打合せ、
ホント今日まで忙しかった。
森永さんはイラストの著作権問題。
ボクの方は 昔の「かせたいしゅう」と
「新・かせたいしゅう」問題みたいなもん。

しかし!CDをよく見るとDisneyの文字。
黒幕がディズニーとなると事が大きくなってくる。
ミッキーでゴネて、法律をも変えてしまうディズニー。

とりあえず森永乳業、セバヌチャソカンパニーそして
ディズニーとの3社による話し合いが来週からロスで
行われることになった。

ますます忙しくなる。
仕事のできる男はそこらへんがちがう。
ホント一日48時間ほしい。
夏休みも9000時間くらいほしい。

【本日の為替レート】
日本:タイ
1円 = off

2007年11月24日土曜日

いい、禁断のアニヨメ。

嫂(アニヨメ)とは、そのままの意味で
自分の兄の嫁の事。
昔の小説にはこの漢字よく出てたんですが
最近というかボクはリアルで
一回も聞いたこと無いです。この嫂。

ボクの好きな夏目漱石には出まくりで
多分、アニヨメと恋とか駆け落ちかなんかする
禁断とかセツナイ系の話わりとあったと思います。

しかし、アニヨメという響きよくないですか?
お兄さんがいて、そのお兄さんが
結婚してるひとは、是非使ってください。
オススメです。

普通に、友達に
「昨日兄ちゃんトコ遊びに行ってんけど、兄ちゃん
残業で、結局、アニヨメと2人でビデオを見て
メシ食って帰ったわ。」

もー、これだけでなんか「禁断」です。
まず、どんなビデオみたん?て言われますわ。
なに食ったん?て言われること間違いなしです。
なんか、もースッゴイの想像してますよ。

で、まー何がいいたいかというと
隣で雑誌読んでるおっさんを見てください。
さっきから、ページめくってないでしょ?
耳ダンボですわ。マジで。
それだけ嫂っチューもんはすごいんやと。

【本日の為替レート】
日本:タイ
1円 = off

2007年11月23日金曜日

ニコニコ星人には何も言えない。


ボクのジンセーいつも一目惚れやけど
1回だけ一目惚れじゃない人に出会った。

特にキレイでもなく、スタイルがいいでもなく
化粧っ気のないフツーの子。

いつ好きになったかわからんくらい。
いつの間にか好きになってた。
多分ジンセーで一番好きになって
24時間ずーっとその子のこと考えてた。

いつもニコニコボクの話を聞いてくれて
笑ってくれる。わがままなボクのいう事も
ニコニコ聞いてくれる。
ただ、人として悪いことをしたり、考えたりすると
ほんの少しだけニコニコが曇り、
やめろとは言わず「それはアカンと思うで」と言う。
でも、すぐニコニコ。
そういう人に言われるとハイとしか言えず
何も言えなくなってしまう。

一度だけ彼女が廊下の端っこで
考え事なのか?暗い顔しているのを見たことはあった。
でもボクを見つけると「おはよう」とニコニコ。

いつの間にか好きになってしまった。
どこを好きになったのか分からんくらい
全部好きになってしまった。

ボクが知る中で彼女は人として悪いことをしたり
考えたりすることは一切なかったと思う。
曲がった事が大嫌いだった。

もし、文化や社会、考えの違いでタトゥーが悪いことだとすれば
久しぶりにあった彼女の左の薬指にタトゥーが入っていた。
婚約指輪の変わりに誰かとお揃いで入れたタトゥーがあった。

結婚すんねん。とニコニコしてた。
「ホンマかーおめでとー」それ以上は何も言えんかった。
結局、ニコニコ星人には何も言えんかった。

【本日の為替レート】
日本:タイ
1円 = 0.3081THB

てか、、、「自主制作で自作自演」・・・に

記:セバヌチャソさんはどうして、そんなにカッコよくて、
  優しくて、お洒落で、女にモテて、お金持ちで、
  天才なんですか?

セ:ははは、そんな、一度に聞かないでください。
  今日、いいワインが手に入ったのでいかがですか?
  まぁーこれでも飲んで少し落ち着きましょう。

記:あっすみません。ありがとうございます。
  高そうなワインですね?

セ:たった、百万円ですよ。ははは。

記:すごい、高いですね。

セ:うーん・・高い安いはそれぞれの価値観だけど
  ボクが思うに・・・・

というようなことを
15年くらい前、T君が自主制作テープの歌詞カードの最後に
コレと似た自作自演インタビュー見たいなんやっていた。
多分、ページが余ったので、やってしまったと思う。
いろんな意味でやってしまったと思う。

2007年11月22日木曜日

ん?「 (^_^) と (*_*) 」について。

インターネット接続時間=電話代の時代。
会社にいた後輩に進められネットを始めた。

世界でのOSシェアで言うと
99%がWINDOWS Macが1%位だったと思う。

1%の中のほとんどがデザイナーで
残りがMacオタクだった。
そしてそのMacオタクの一部が
かなりたち悪かったらしくて

ネットでメルトモを見つけては
バカなことをしていたらしい。
ネットの人たちはマックの人を嫌った

そして、そのMacオタクのほとんどが
顔文字を使用していた。顔文字=悪いMacのオタクの人。
あれからかなり時間経って顔文字も普通に使われてるのに
なんか、顔文字を使うのをためらってしまう。

でも、コトバというのは難しくて
同じ言葉でも相手の受け方や状況でかなり変わってしまう。
たとえば、同じ感情で書いたとしても
あほか!と
あほか(^_^)
では誤解される確立がかなり違ってくると思う。
色んなトコで誤解されるの嫌なので
(^_^)と(*_*)だけは使う。
ボクの顔文字バリエーションは
(^_^)と(*_*)だけしかない・・・(*_*)
なんか色々考えよ(^_^)

【本日の為替レート】
日本:タイ
1円 = 0.3050THB

2007年11月21日水曜日

人気ホストみたいなもん。

昨日は参った。ホント

いきなり若いカワイイ女の子から電話掛かってきて
今からそっちにいっていいですか?
え、まー君がそうしたいなら別にいいよ。

少しの時間だったけど楽しい会話して
しかも、お金までもらった。
その子は、これで二回目。
逆援みたいなものかな?

その後、これまたカワイイ子がいきなり。
すみません。お話したいのですが・・
ん?いいよ。君がそうしたいのなら。
また、少しの間話して、お金もらった。

こんなんでいいのかな?なんか悪いな。お金までもらって。
でも、人生ってこんなもんなのかもしれない。
得する人間は得するし、損する人は損をする。
不平等と思うかもしれないけど、それが運命って言うもの。

またのご来店お待ちしております。
セバヌチャソカンパニー
代表:セバスチャソ。

【本日の為替レート】
日本:タイ
1円 = 0.3040THB

妻はオランダ人



ジョークです。悪までもジョークです。
不愉快な思いをされたらすみません。

ボクの言動の半分くらいは人を不愉快にさせます。
でも、それを面白いと言ってくれる僅かな人もいます。

ボクの頭の中はこんなもんです。
いつもアホな事ばかり考えています。

時々、出る「いい事思いついた」という時の
「いい事」のほとんどがアホです。
解ってはいるのですが自分にとって「いい事」なので
どうしても行動してしまいます。

不愉快な思いをされたらすみません。

何となくわかると思うのですが、女性は見ないほうが、、、


抱き枕

2007年11月20日火曜日

ルーフィーでなく マーフィーの法則凸

ボクは紳士なのですが、、、
告白したい事があるのです。

実は昔、ボクは相当イキっていたのです。

こういう事をお話しすると、大抵の方が

「えっ?あなたの様な方がイキってらっしゃたのですか?
信じられないです・・・」と驚かれます。

しかし実際、昔のボクはイキっていたのです。

例えば・・・
いつか、ボクがバカンスに出た時の話です。
優雅で煌びやかで金持ちしか行けない
ビュリホーワンダホーアイランド(現在、ボク所有の島ですが)の
当日の降水確率80%です。

そういう時、ボクは決まってこう言いました。

「大丈夫です。雨はきっと降らないですよ(笑)」と・・・・・

実際に雨は降りませんでした。(事実)

皆さん勿論、驚かれます。
この方は、地球だけでなく天までをも支配しているのかと・・・・・

ボクは言いました。
「降水確率83%位までボクの行く所、雨は降りません。」と・・・・・

・・・それが、ボクが世界で神と崇められる理由の一つです。



で、現在のボクなのですが

出かける日の半分は雨です・・・・・(事実)
洗濯すると94%くらいです雨です・・・すすす・・・・(事実)・・つつつ・・・


【本日の為替レート】
日本:タイ
1円 = 0.3028THB

今、地球最後のサバを考える。

サバうまい。塩焼きマジ最高!
もー何杯でもメシ食える。
おかわり君になってしまう。

まーガキなんかニクニク言うけど。
大人になると、やっぱりサバ。
サバはえらい。
だってご飯のおかず決めんのおかあさん。
おかあさん=大人。大人=サバ。
サバはそこまで考えてる。
サバスゴスギ。

テレビよく、
「今日は地球最後の日です。あなたは最後に何を食べますか?」って
質問あるけど、ボクの場合、絶対まちがいなく
食欲なんか無くなると思う。

2007年11月19日月曜日

つまり、愛。

空気を読めない人の事を「KY」というらしい。

まーボクくらいになると
空気を読めないんじゃなく、読まない。敢えて。

しかしKYて、、

チュー事は、トンカツの「KYK」は
空気 読めない 企業っつー事ですか?

カップルでトンカツ食ってたら
30秒に1回「お水はよろしいですか?」とか

トンカツ頼んだら
「揚げ具合はどう致しましょうか?」とかゆーんですか?

ミディアムレアですか?

家族団欒の楽しいトンカ・・・・

・・・ちゅーかボクは「KYK」は
「空気を良くする木々達よ。」と思いたい。そして願ってます。

ボクはいつも、そういう事を考えて生きている人なんです。

ミンナが幸せになればいいなーと・・・

で、結局何が言いたいかというと
ボクはKYでなく
YK(ユー キメちゃいな!)っチューことです。

嘘の月末。

金持ちになるのもつらい。現実は。
多分、金持ちにしかわからんとおもうけど。

月末の話。
別にイキッテるわけじゃないけど
収支表の 6/30 の売上のとこに
\100,000,000(1億円)って入れたった。

っッパーン!(Enterキーをはじく音)
「0」が8個!すごい!

まーオトナの遊び。なんかこう
6月はコレだけ稼いだ、みたいな?
「つもり」って言うか
ビンボーのひとがやる
「つもり貯金」の金持ち版。

・・・ん?売上合計に反映されないみたいです (^_^)


まぁ、さっきはホンマにイキリすぎました。次は反省して
\10,000,000(1千万円)って入れます。

っッパーン!(Enterキーをはじく音)・・・


あっ、はい。えー、まず結論から言いますとですね、
まー、ボクは1千万円儲かったらダメらしいです (^_^)
コンピュータがそう言ってます(^_^)
ボク、ある意味、今日ひとつ賢くなりましたよ (^_^)
ジンセー勉強、勉強 (^_^)

まーボクの人生は、
最高で必死で百万円台らしいですよ (^_^)
1千万も注文こないから。逆によかった。
安心、安心 (^_^)



(^_^)←この人たち、目が笑ってない。


【本日の為替レート】
日本:タイ
1円 = 0.2994THB

2007年11月18日日曜日

疑似体験 > ヴァーチャル師匠。

昨日、電話以外で話した言葉。

「あーマイドー」

「はは、ホンマや」

「ハイッ、お願いしぁーす。」
(佐川の兄ちゃんと)



「うん。」
(コンビニで温めますかと聞かれ)

以上、28文字(、。を含む)

--------------------------------

あかん。旅にでよ。

カコイイ ジェコスタ スゴスギ。


マジ、スゴスギです!
ボクが言うのもナンですが、
ホントジェットコースター天才です!

(略)

コレ用に、ジェットコースターの写真を探してたら
すっげー キレイ マジ ビュリホー!
思わずDLしまくり。 本来のコレ↓

(略)

これ忘れて、ビュリホー ジェットコースターDLしまくり。
ハマかもしれない。ジェコスタ で、やっぱり宣伝するわけなんですがコレ↓

(略)

・・・と今見たら一人入ってくれました(^_^)
もう天使のように素晴らしい方だと思います。
コレ読んでくれた方、天使になってみませんか?

--------------------------------------------

ビュリフォーつながりで。何かのCMで流れてる曲です。

【James Blunt - You're Beautiful】

シュールすぎます。ソコが好きなんですが、
コレをアイというか?久しぶりにサブイボ出ました。
(メサ好きな人できて、でも彼女には男いるんで
そのアイを永遠にするために自殺する・・)という内容らしいです。

・・・つか、話題古いですね。昨年の6月の日記なもんで。



【本日の為替レート】
日本:タイ
1円 = off

2007年11月17日土曜日

はい?マニュアルの方はお読みいただきましたでしょうか?


友達にミクシーを紹介してもらって一ヶ月半。
ハマルと思ってなかったのに
ナンにスイッチはいったんかハマッってしまった。
ここ2,3週間の間。
(※この時期はMIXIで日記書いてた。この記事は2005.6.29のです。)

なんかあれもしたいこれもしたいジョータイで
こういうもんに限って、ある日フッっと
ジョーネツ冷めると思う。

昨日は、mixiミュージック見て
ワー今日やと喜んで、勝手に勘違いして
アップロード=音楽をアップできるおもった。
チガウカッタ
なんか変なことになってしまった。色々

「マニュアルの方はお読みいただきましたでしょうか?」
ジンセー何回も言われて
いえ、よんでませんよ?ってエラそーに逆ギレ
もー完全なあほですわ。

すこしモチツイテやっていこー Gifアニメも色々できるみたいやし
コツコツいこー
そういうケンキョさがボクの
天才たるゆえんやねんなーと思った。

今のボクはマイミュージックでよく分からんけど
SebastiAn(なんでAが大文字?)のあかちゃんが聴く
バッハの人になってしまったようだ。
まーハムの人よりマシといえばマシ。

しかも、このアルバムはマミーに訴えられると思う。
訴えられればいいのに・・・



【本日の為替レート】
日本:タイ
1円 = off

2007年11月16日金曜日

イヤですよ。家賃払うのは

まぁ、皆様もご周知の通り
私のエンゲル係数はかなり高いわけですが
(良い意味で)

そもそも、我々は何故、
家賃を払わなければいけないのでしょうか?
今の日本を御覧なさい。
煙草税は上がるし、先の発泡酒の件、然り
弱者に対して配慮がなされてないのでは?
(私は勿論、強者なのですが)
こんな国に誰が住みたいというのですか?
希望を持てますか?

私は自他共に認める紳士なのですが、
今日は敢えて声を大にして言いたい。
国会中継を見ても下らない議題に時間を費やして
何故 今、この時期に、そして今日という日に
そう、この、大切な今日という日に
何故 家賃問題を解決しようとしな・・・

【テリー 乱入】
「そーなんだよぉ!
責任者出て来いっつーんだぁ!
ドコ見て日本の経済上向きつって言ってんだぁ?
えぇー誰だぁ?
もうねぇ~ 国民は憤慨してだよぉ~
デフレだってねぇいつまで経っても終わりませんよぉ~??
怒ってますよぉ!もーうんざりなん・・・

【天才紳士】
まぁまぁ、伊藤君、そんなに、声を荒げないで、
マクドも安いことだし、落ち着きなさい。
今、国民が求めてるのは家賃の事だから、
その件は、小泉君に私の方から それとなく言っておきますから。
いいですね?

【テリー】
すみませんでした。先生。

いやはや、お恥ずかしい。
伊藤君には私の方から、
灸を据えておきましたので皆様もご安心ください。
彼もまだまだ子供ですからね・・・(笑)




27日はいつも伊藤みたいに叫びたくなるのです。


【本日の為替レート】
日本:タイ
1円 = 0.3006THB

2007年11月15日木曜日

隣のジジイ

ボクの隣の家にジジイが住んでいる。
見た感じ60から65歳位のジジイだ。

ココに来てもうすぐ、1年になるが
ジジイは引越しの挨拶の時からジジイだった。

「隣に越してきた○○ですが・・・」
菓子折りを持って挨拶に行った時、
「隣はアッチや」 ボクの目を見ようともせず顎で隣の家を指した。

その家は、ボクにすれば隣の隣の家だけど
まぁ、ジジイが言うから
仕方なく隣の隣へ挨拶に行った。

何故かボクとジジイは会う度に、睨み合った。
正確にいうとジジイはいつもボクの足元を睨んでいた。

ある日、ボクとジジイは
些細な事が原因で大声で罵りあった。

ジジイはその日からボクを見つけると
足元を見ながら鬼のような顔で
「シバクド、シバクド、シバクド・・・」 と
呪文のように呟くようになった。

ボクは別に、シバカレル様子もないので
「シバクド、シバクド、シバクド・・・」 を
聞き流すようにした。

会う度に
「シバクド、シバクド、シバクド・・・」 と
ジジイが呪文を唱えた。

呪文にも慣れ、何も感じなくなったけど
ジジイに対する感情は前のままだった。

ただ、先週の日曜日、嫌なものを見てしまった。
孫であろう3,4歳の女の子が、ジジイの膝の上で
キャッキャッ笑っていて ジジイもその孫と同じ位ハシャギながら
満面の笑みで顔をクチャクチャにしていた・・・

あの日以来、ボクはジジイの足元しか見れなくなった。
ジジイもボクに呪文を唱えることはなくなった。


【本日の為替レート】
日本:タイ
1円 = 0.2975THB

2007年11月14日水曜日

【クッキング】 素カレーの作り方。と

【作り方】

1.鍋にお湯を沸かす。
2.市販のルーを入れ1分ほど待つ。
3.ご飯にかける。

出来上がり! う~ん。

そんな旨いもんでもないな。
一晩寝かせると、旨くなるかな?とか
考えてたら、食べ終わった。

まー寝かせたら、元のルーになるわけだが。

【本日の為替レート】
日本:タイ
1円 = 0.2983THB

2007年11月13日火曜日

二人三脚 立ち飲み屋(大正区)


昨日、仕事が終わって
GYAOのカンニング竹山がやってる
「恋愛中毒」を見てたら(これマジエロオモロイ)

湖(仮)さんから電話かかってきて、
今から行っていいか?いいっすよ!ということで
5分後くらいに湖(仮)さんがアレのナニ連れてきて
事務所で3人ビールを飲んだ。

その後、いつもは通天閣の露天の立ち飲みやけど
今日は大正の有名な露天立ち飲み屋行こうということで
湖(仮)さんとアレのナニと3人でホルモン食いました。
ホルモン旨かった。 でも次の日必ず胃がヘンになるな。
んで、口と胃がホルモンなったんで マミー買って飲んで寝た。

しかし、湖(仮)さんこの時期ホンマ幸せそうやな
水を得た魚とはまさにこういうことやと思った。

【本日の為替レート】
日本:タイ1円 = ०.3010thb

2007年11月12日月曜日

素敵な健康診断「死ねばいいのに」


昨日は朝から注文が多くて
梱包とメール返信作業に負われドタバタ

昼ごろ携帯のアラームが鳴り
本日は市の健康診断があるということを思い出し
仕事を一旦止めて行ったら 検尿と身長、体重測って
血液検査は 40歳からということで受けられず
ただ、糖尿で無いことがわかっただけで
あとは、身長が10年前、測った時より3cmも減ってて
少しというか、かなり悲しくて
その悲しみを何処にぶつけたらいいのか分からず、
とりあえず測定器と看護婦を交互に何度も見ながら
2,3回 首をかしげて少し安心して

事務所に戻って、仕事してたら
やたら電話かかってきて数時間
ドタバタして、落ち着いた頃に

Yさんと、Kちゃんが来たので
近所の「お魚やさん」というトコで飲んで、
そっから弁天埠頭のバーに行って
それほど飲んでないのにミンナ酔って
何故か会話の語尾に「死ねばいいのに」を
付けて大笑いして 日付が変わる頃に家に帰って寝た。

チョット長くなったので要約すると

ドタバタな健康診断に行って

「死ねばいいのに」 と言われた一日でした。

【本日の為替レート】
日本:タイ
1円 = 0.3004THB

2007年11月10日土曜日

いい方の ミックス。

エロカッコイイ のが人気。
キモカワイイ も人気。
でも エロカワイイ と キモカッコイイ  はどうなのか?

エロカワイイ はアリ。
キモカッコイイ は多分ムカツクな。

【本日の為替レート】
日本:タイ1円 =off

2007年11月9日金曜日

酒がっ!アテがっ!ネタがない。

ネタが無いので、MIXIの日記を載せるのだ。
だから、季節感ゼロになると思う。

冬に夏の記事とか。。
夏に冬の記事とか。。

まーいいとしよう。

【本日の為替レート】
日本:タイ
1円 =०.2957THB

2007年9月5日水曜日

ガネーシャ神の前で飲酒。

本当に、今更、昨年の12月にアジアン雑貨を仕入れに
行った時の写真が見つかったんで載せます。
最終日の晩に時間ができて、
でっかいビアホール?(露天)で一人で飲みました。

左に大きなモニターでサッカー中継(ワールドカップ?の日本戦)で、
真ん中でライブしてました。

飲み物はオーダー取りに来てくれて、
食べもんは、この会場の端っこの方で色々売ってて
カワイイ女の子が一緒について来て、どれ食いますか?
見たいな感じで色々選べるようになってます。

(つづく)

【本日の為替レート】
日本:タイ
1円 = ०.2887THB

2007年8月30日木曜日

もうネタが・・・


ネタ無くなったので、ミクシーの過去の日記を移動しよう。

【本日の為替レート】
日本:タイ
1円=02884THB